スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観てきました~♪

一昨日痛めた腰は
だいぶ痛みも引いてきて
なんとか普通に歩けるようになりました
普通に歩けるという事がこんなにも有難い事だとは
今まで思いもしなかったです><
腰ってとっても大事な部分だなと今回痛感させられました!
くれぐれも皆さんもお気を付け下さいね笑

昨日、「レッドクリフ PART2」を観て来ましたjumee☆movie1b
木曜日にチケットを取っててキャンセルは出来ないので
ちょっとしんどかったけど気合を入れて観に行って来ました
IMG_5746.jpg
「PART1」のパンフも買っちゃった♪
ポスターにもなっているこの表紙
格好良くて大好きですハート


まずは観た感想を一言 「すご~く感動しましたっ!!」
スミマセン・・・単純な言葉で苦笑

いや~でも、ほんっと凄かったですよ!
「PART1」より更にスケールアップした映像で
クライマックスの火攻めのシーンでは
炎の熱さが伝わってきそうなほどの大迫力で
映画館の空調が少し寒く感じていたのですが
段々と汗が滲んでくるくらい身体が熱くなってましためらめら

登場人物それぞれの人間模様にも
時折、目頭が熱くなり涙した場面も泣き顔
隣に居た旦那サンも、かなりキテましたよ(笑)

戦いが終わり惨状を見渡した周瑜が
ひとこと言った言葉があるんですけど
その言葉がとても印象的で今でも頭から離れません。

お国の為とか、家族の為だとか言っても
戦争は多くの尊い命を奪い
そして残るのは”悲しみ”だけで
他にはなんにも残らない
無意味な事だと私は思います。

映画に登場する白い鳩が
ジョン・ウー監督の平和へのメッセージでもあるのかなと思えました。


こんな感じで上手なレビューは書けないけど
もう一回、いや二回、三回と観たくなった映画でしたきゃー
もっちろん!DVDが出たら購入決定キラキラY
その前に、もう一回劇場に観に行こうかな~?
やっぱり大きなスクリーンで大音量で観るのは
とっても気持ちいいですアップロードファイル

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/04/20 12:29 ] 趣味 | TB(0) | CM(4)
こんばんは☆

ヨッシーさん、腰大丈夫ですか??
無理しないでくださいね。
腰って大切ですもんね☆

レッドクリフ2観てきたんですね。
私もパート1でこれからって時に終わったので1を観た後はモヤモヤしていました。
私もみた~い♪

今日、リュウタのセピア写真をアップする予定なのでよかったら見に来てくださいね。
[ 2009/04/20 20:57 ] [ 編集 ]
無理なさらずお大事になさってくださいね!
私の身近にも痛めて暫くの間何も出来なかった
人がおられたので本当に気お付けて下さいね。

PART2見て来られられたんですね、
私はここ何年も映画を劇場では見て無いんですが
テレビの何十倍もあるスクリーンで戦闘シーンなど
見ると凄い迫力なんでしょうね。
私はレンタルされるのを気長に待とうと思ってますが
その前にもう少し三国志の勉強が必要ですね。^^
[ 2009/04/20 22:07 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
完全復活とまでは、まだいきませんが
だいぶ無理なく動けるようになってきました(^^)
ほんと、腰って身体の要ですからね!
mokoさんも、お気をつけくださいね(^^)

mokoさんも「PART1」観られたんですね♪
確かに!良い所で終わっちゃいましたよね(>_<)
ぜひ、そのモヤモヤを解消しに
よかったら「PART2」観に行ってみて下さいませ~♪
ほんとスッキリしますよ(笑)

リュウタ君のセピア写真、待ってました~(^O^)/ 
早速伺いま~す!!

[ 2009/04/21 14:00 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
あらあら、COMETさんの身近でも
腰を痛められた方がいらっしゃったんですか!
ほんと腰をやられると何も出来なくて大変ですよね!
COMETさんも、お気をつけ下さいね(^^)

はいっ!「PART2」観て来ました♪
映像もそうですが音も大迫力で
思いっ切り映画にのめりこんでました!
我が家も、よほど観たい映画でない限りはレンタル中心ですが
やはりスケールがある作品は
我が家の小さなポンコツテレビで見るより断然いいなぁと思えました(^^ゞ

実は私も、この作品を観て「三国志」の世界を知りました(^^ゞ
まだまだ映画では語られていない部分がたくさんあるようなので
今とても興味があります!
漫画本にもなっているそうなので
いつか読んでみようかなと思っています♪
[ 2009/04/21 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


