スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな所も対照的

我が家のインコ達は、ただ今換羽の真っ最中キラキラY
先週からルチルの羽がたくさん抜けているのですが
今日になってピピンもまた、たくさん抜け始めてきました。

目の周りがまばら模様になっていて
嘴の上の毛にはまた”シラスちゃん”が出没してきましたうしし
090423.jpg
とりあえず本人(鳥)は食欲もあり
飛んだり跳ねたり(?)元気にしていますのでご心配なくアップロードファイル

そんな我が家のインコ達
今日も思い思いの場所でマッタリと羽繕いをしていました♪

パソコンの前でする事が多いピピンは
今日は椅子の背もたれ部分で始めました。
090423-2.jpg
とっても丁寧に身体のあちこちをお手入れするピピンアップロードファイル

一通り羽繕いを終えブルッとした瞬間!
090423-3.jpg
脂粉が舞い上がる~kao05

お陰で椅子の背もたれにはたくさんの脂粉が・・・絵文字名を入力してください
090423-4.jpg
マ「ピピンさん、お願いですから自分のお家でやってくださいな」
ピ「へっ?なんのことでしゅか?」


そしてルチルも相変わらずお気に入りのこの場所でカキカキ
090423-5.jpg
よくまぁ、こんな足場のあまり良くない場所で器用に出来るものですね~笑

090423-6.jpg
嘴で尾羽をシャーッとするこの行動(こんな表現で分かりますかね?)
短い尾羽はちゃんと先の方までお手入れ出来るのですが
一番長い尾羽は身体が硬くて届かないのか
半分にも行かない所で終えてしまいます絵文字名を入力してください
ピピンは先っぽまでやるのにな・・・。
だからかな?ルチルの尾羽の先っぽは
いつも汚れが取れません><
ルチルの羽繕いはピピンのような丁寧さがなく大雑把です苦笑
羽繕いにも個性が出るなんてインコって面白いですよねsn2
我が家のモッコウバラも満開になりました花
090423-7.jpg


090423-8.jpg
花言葉は「純潔」「初恋」「あなたにふさわしい人」「幼い頃の幸せな時間」
なんて乙女チックなんでしょう~ハート

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/04/23 12:38 ] インコ | TB(0) | CM(4)
わかりますよ!
尾羽を嘴でシャーツですよネ
その表現はピッタリだと思います。
うちのインコーズもよくします!
ルチルちゃんは体が硬いのですか?
それともじゃまくさガリとか?(笑)

モッコウバラは見事ですネ!
やはり育てたお花が咲いてくれると感動ですよネ
花言葉、ヨッシーさんにピッタリじゃないですか!
うちもバラを植えているんですが(れいの鉢植え)・・・
咲いてくれたら感動なのにな~
見事に咲いてくれたらアップしますネ! ^^


[ 2009/04/23 18:19 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
こんな表現でも分かって頂けて良かったです~(^^ゞ
インコーズちゃんもするんですね(^^♪
やっぱりみんな、先の方までシャーっとしますか?
ルチルは何でしょうね~?^^;
たま~に先の方までやるかな?!って時もあるので様子を見ていると
とってもギコチナイ動作で、もう少しの所でいつも断念しているようです(笑)
きっと身体が硬いんでしょうね・・・。
身のこなしも、そういえばピピンの方が機敏ですし^^;
ルチルの行動にはいつも笑わせてもらってます(笑)

モッコウバラ、剪定の手間が少々かかるのですが
咲いてくれるとほんとに嬉しいです(^^)
花言葉、私にピッタリですか!?(〃^∇^)o彡☆あははははっ 
ヒデシャンさんったら何も出ませんよぉ~(笑)
ヒデシャンさんちのバラも楽しみですね!!
きっと見事な花を咲かせてくれると思いますよ(^^)
アップ楽しみにしていますね~♪
[ 2009/04/24 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~

毛づくろいの後のブルブル・・・
ものすごい脂粉飛びますよね(^_^;)
本人(鳥)はきっと、それをするまでがフルコースなんですよね!
我が家も、羽や脂粉が散らかっても
しょうがないな~と掃除機かけている私です(^_^)

モッコウバラきれいですね~♪
香りをかいでみたいです☆
[ 2009/04/24 15:20 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
脂粉すごいですよね!(>_<)
我が家の子達は何故かパソコン周りで羽繕いをする事が多いので
掃除が大変です(-_-;)
ブルっとした時は満足そうな顔してますよね(^^)
これでスッキリしたぞ~って(笑)

黄色のモッコウバラの香りは
青臭いような独特の香りなので
あまりいい香りとは言えないのですが
それでも私も、つい鼻を近づけて香りを確かめてみたくなります(^^ゞ
これからバラの季節になりますね♪
あちこちから甘いバラの香りが漂ってくるのが今から楽しみです(^^)
[ 2009/04/25 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


