スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試し撮り♪

今日は晴れたけど空気が冷たくて
気温もあまり上がらなかったよう。
このところ初夏のような暑さになったり
かと思えば急に寒くなったりで
油断すると風邪でも引いてしまいそうな温度差に
ほんと困っちゃいます!sn
換羽真っ最中のインコ達の管理にも
ちょっとシビアになってしまったり・・・。
お陰で昨夜は、おやすみカバーの上に毛布をもう一枚掛けるかどうかで
旦那サンと一悶着してしまいました苦笑

我が家のコンデジ君デジカメ
酷使してきたせいか昨年からイマイチ調子が悪く
おまけに画像にゴミのようなものも付着するようになったので
昨日、とうとう買い換えましたキラキラY
コンデジは息子もよく使うし、登山にも持っていくので
今度はタフ機能が付いたパナ○ニックの”FT1”
前の機種もLUMIXだったので
それほど違和感なく操作出来ますが
いろんなモードが増えていたり
顔認識機能があるのには驚くばかりえぇ
それに画質もほんとに綺麗~キラキラP

そんなわけで今日は
新しいカメラで試し撮りをパシャパシャしていましたデジカメ
被写体は、お花とインコ達オンプ
090427.jpg
スズランも咲き始め
とっても良い香りを漂わせていますハート

090427-2.jpg
アリッサムも、咽返るような甘い香りを漂わせていますキラキラP

090427-3.jpg
ビオラ ”ホビット アンティークローズゴールデンアイ”
ホビットという名前に釣られて買ったのですが
この色合いは、とても気に入ってます♪

090427-4.jpg
お店で一目惚れしたハートネメシア メロウ ”シンデレラベール”

私が使っているデジ一のレンズでは
こんなにクローズアップして撮れないので
感動するし面白いしで
気づいたら今日撮った花の写真は全てアップ写真ばかりでした笑


そして我が家のインコ達も・・・・と思いきや
ピピンもルチルも見慣れないカメラにとても怖がってしまって
全く良いショットが撮れず・・・涙
090427-5.jpg
カメラを向けたら睨まれました絵文字名を入力してください

090427-6.jpg
ルチルも「なんか用?」とでも言いたげな・・・絵文字名を入力してください

早く慣れてくれるといいんだけどなぁ~
今度のカメラは動画もズームが出来るようになったから
楽しみなのにきゃー
私も慣れておかなくちゃだね!

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2009/04/27 14:33 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)
お花、きれ~い!!春ですねぇ(笑)
おNEWカメラ、いいな~♪
でもピピンちゃん、めっちゃ警戒(≧▽≦)ブハハ
おふたりサンとも、早く慣れてくれると良いですね(^▽^)
[ 2009/04/27 20:50 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん家には色々綺麗な花が
沢山あるんですね~
それからビオラにも色々な種類の名前があるんですね。
おNEWデジカメ登場ですね、~♪
FT1のHPを覗くとかっこいいカメラですね~
水中撮影が出来たり、ハイビジョンが撮れる機能があったり
すごいです!!
これからまた撮影が面白くなりそうですね、
UPを楽しみにしてますね。^^
[ 2009/04/27 22:26 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ

ふぅちゃん、こんにちは♪
ありがとうございます~(^^♪
こちらは春真っ盛りで
そろそろ夏の花の準備にも取り掛かからねば!
という時期になりました(^^)
我が家のインコ達
今日も新しいカメラに警戒しています^^;
色(グリーン)が怖いのか形が怖いのか
それとも何なのか・・・聞いてみたいくらいですよ(笑)
そしてインコ達同様、私も操作に慣れないとです(^^ゞ
せっかく撮った写真を間違えて何枚か削除しちゃいました(-_-;)
[ 2009/04/28 16:24 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
花好きの祖母と母の血をしっかり私も受け継いだようで
昔から花を育てるのが大好きで
鉢植え中心ですが季節の花々を育てています(^^)
ビオラやパンジーは色んな種類や名前がありますよ~!
リカちゃんパンジーとか確かキティちゃんのパンジーもあったような!?
種類があり過ぎてとても全ては覚えられません(>_<)

パナ○ニックのHPご覧になったんですね~(^^)
デザイン、なかなか格好いいですよね!?
キャ○ンからも防水防塵タイプのカメラが出たので
最終的にその2社で悩んだのですが
デザインと広角撮影が出来るという事で
パナの方に決めました♪
つい最近、X3も発売されたし
カメラも日々進化していってますね!
コンデジも機能が満載で面白いけど
やっぱり一眼の方がカメラを構えた感じや撮ってる感があるので
一眼の方が私は好きかな~(^^ゞ
[ 2009/04/28 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

先週は風邪が長引きブログも更新出来ずご無沙汰してしまいました。

今日も少し寒いと感じるくらい気温が下がりましたよね。
ヨッシーさんも体調崩さないようにして下さいね☆

今日はヨッシーさんの素敵な写真に癒されました☆☆ やっぱりヨッシーさんの写真は素敵☆

ピピンちゃんは換羽で頭がツンツンですね。
早くツルツル頭になってほしいですね☆
[ 2009/04/28 17:53 ] [ 編集 ]
なんだか肌寒くなって風邪引きそうな
陽気ですよね(>_<)
冷え性の私は、足が冷たくって眠りにつくまでが大変です!

写真、どれもきれいですね~
やっぱりカメラがいいと違いますね(^_^)
性能もどんどん進化しているし、画質もきれい♪
自分の顔は絶対撮れないな(笑)
ピピンちゃん、すごい表情してますね(^_^;)
[ 2009/04/28 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
休みに入ったので遊びに来ました!
先週はとても寒かったり日中は暑かったりと一旦はしまったパライソ用のオイルヒーターを今夜も使っています。
今月末で2歳になったわが家のセキセイたちも換羽真っ最中なので風邪ひかないようにしてもらいたいものです。
新しいカメラ良いですね!
私もそろそろ新しくしたい・・・。
[ 2009/04/29 00:11 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、お身体の具合はいかがですか~?
ほんと、このところ暑かったり寒かったりで
その温度差には身体も着いて行けなくなるようですよね・・・。
どうぞお身体、お大事になさってくださいね(^^)

写真、お褒め頂きありがとうございます(^^♪ 
mokoさんの癒しともなってくれたようで
とっても嬉しいです(^^) 
さらに腕を磨いて、もっと素敵な写真が撮れるよう頑張りま~す!(^^)!

ピピンの頭、日に日に綺麗になってきていますが、もう少し掛かりそうですね。
無事に乗り越えて欲しいです(^^)
[ 2009/04/29 11:15 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ほんと暑かったり寒かったりと体調管理に気をつけないとですよね!
息子の中学で何故か今、インフルエンザが流行っているらしく(豚インフルではないと思いますが)
うつって来ないかちょっとドキドキです(>_<)
ハートさんも冷え性なんですか~!私もですよ。
寒い季節の風呂上りも靴下が欠かせません^^;

写真、お褒め頂きありがとうございます(^^♪
カメラの性能も短期間の間にも、かなり向上してますね!
前に使っていたカメラとは大違いの写りでビックリしました!
画質も良くなっているので逆に肌の色も綺麗に撮れるんですよ!
試しに自分を撮ってみたら私じゃないようでビックリでした(笑)
[ 2009/04/29 11:31 ] [ 編集 ]
ぺちゃさんへ

ゴールデンウィークはゆっくりお休み出来るのでしょうか?
このお休みで日頃の疲れを十分取ってくださいね~(^^)

このところの天気には、ほんと参りますよね(>_<)
ぺちゃ家のインコちゃん達は体調崩されたりしていませんか?
週末に掛けてまた気温も上がってくるようですが
お互い体調管理には気をつけましょうね!

ライムちゃんとラムネちゃん、2歳のお誕生日を迎えられたんですね♪
おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
そっか~、我が家のルチルと同い年になるんですね♪
これからも元気で長生きしてもらいたいですね(^^)

ぜひぜひぺちゃさんも新しいカメラで
彼女さんとの思い出、た~くさん撮ってくださいませ~(^O^)/
[ 2009/04/29 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


