スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何がしたいんだい?

今日は朝から雲ひとつない良い天気
外は日差しが強くて暑いけど
家の中に居る分にはちょうどいい気温アップロードファイル
でも、明日の午後あたりから次第に天気が崩れてくるようで
4日に群馬方面へハイキングを予定していたのですが
ちょっぴり不安になってきました涙
大きな崩れはないというものの
山から見る景色を楽しみにしている息子は
昨夜の天気予報を聞いて
かなりテンションが下がった様子手書き風シリーズ矢印下
5日も同じような天気のようだし
またその次の日というわけにもいかないので
とりあえず予定通り決行するつもりですが
果たしてどうなることやら・・・?笑

こんなに天気が良い日は
我が家のリビングはインコの香りで充満していますsn2
(インコ臭が好きな家には芳香剤要らずってとこかな?)
特にルチルがいつもより香ばしい香りを漂わせていましたセキセイインコ(ルチノー)
今日は、そんなルチルのある日の出来事ですハート

テーブルの上に鳥カゴ掃除で使ったティッシュを置き忘れていたら
ルチルに見つかってしまいましたびっくり
090502.jpg
お尻フリフリの元になってしまうので取り上げたいところですが
しばらく観察してみました。

すると・・・
090502-2.jpg
ティッシュを嘴で持ち上げ
そのままテーブルの角の方へ小走り走る2

090502-4.jpg
何を思ったのか、ここでティッシュに足を引っ掛けた・・・

と思った瞬間!
090502-5.jpg
体勢を崩してティッシュと共に落っこちる~!!
(ちょっぴり間抜けな格好です・・・)

気を取り戻して再度チャレンジファイト
090502-6.jpg

・・・が
090502-7.jpg
「もういいやぁ~」と
お尻をフリフリさせて去っていきましたとさ。 
どんどはれ~♪

お尻をフリフリさせながら歩く後ろ姿は可愛いな~ハート
しかし一体ルチルは何がしたかったんだろう・・・?ひよこ@はてな

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/05/02 15:04 ] インコ | TB(0) | CM(6)
ズッコケ・・・
ルチルちゃん、可愛いですネ
でも、ヨッシーさんはその瞬間を撮るのがお上手ですネ!
だって、ズッコケル一瞬の瞬間ですよ!
なかなか撮れませんよネ!
最後のお尻フリフリの様子が思わず顔をニヤケッ放しです!
ハイキング楽しみですね。
良いお天気になってすばらしい景色が見れますように! ^^
[ 2009/05/02 16:48 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
実はカメラを連写にして撮っていたので
この瞬間の写真も撮れたんですよ(^^ゞ
自分でも、こんな写真が撮れているとは思わなかったので
ちょっと驚きました(笑)
お尻フリフリ写真はヒデシャンさん好みの写真でしたね^m^
いつか我が家のインコ達の”モフモフお尻”もアップしますので
楽しみに待ってて下さいね~(笑)

ハイキング・・・天気が微妙です(:_;)
予報が外れてくれるといいのですが
その日は全国的にイマイチなお天気なんですよね(>_<)
日頃の行いが悪いのかしら~?^^;
[ 2009/05/02 17:19 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
素敵なブログですね
またおじゃまします
[ 2009/05/02 20:21 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、かわいい♪
ルチルちゃんティッシュにお尻フリフリするんですか!?
でも今回はテーブルの端っこ☆
うちのランもよくテーブルの端っこに、物を移動し一緒に落ちたり、落としたときの音を楽しんだり(?)してます。
鳥さんの行動は理解できないけどかわいいですね(≧∇≦)b

ハイキングの天気心配ですねぇ。
明日だったら、天気予報的には良さそうですがきっと都合が悪かったんですね。
気をつけて行って来てください。
ブログでの報告を楽しみにしています(´∀`*)
私も行きたいけど、娘が嫌がるようになり難しくなってきました(;´Д`)
[ 2009/05/02 22:14 ] [ 編集 ]
ひろさんへ

ひろさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりスミマセン。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
拙いブログではありすが
良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)
[ 2009/05/04 10:59 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりスミマセン。
急遽予定を変更して
昨日、ハイキングへ行って来ました(^^)v
まだ写真の整理をしていないので
その時の様子は、また後日アップしますね♪
娘さん、もう一緒に行動したがらなくなったんですか~(:_;)
段々と親離れしてきて嬉しい反面、ちょっぴり寂しくもありますよね(^^ゞ 
我が家の息子も山や旅行以外は着いてこないので
最初はちょっと寂しかったのですが
インコ達の世話を任せたりも出来るので
今は夫婦で気ままに出掛けることが多くなりました。
(あっ、でも夫婦仲はあまり良いとは言えないんですけどね~笑)

ルチルはティッシュや丸めたレジ袋、靴下などフリフリしちゃう対象物が多いので
うっかり置き忘れたりすると大変です!!
そういえば、ランちゃんも高い所から物を落っことすのが得意でしたね♪
そうそう、インコの行動って理解出来ない事がたくさんあるけど
とっても可愛いんですよね~(*≧∇≦*)そんな姿にいつも癒されてます♪
[ 2009/05/04 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


