スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美ヶ原高原へ PART2

前の記事の続きです

来た道を引き返す途中で、ちょっといい景色を発見
090507-10.jpg
枯れ笹と八ヶ岳連峰(秋の景色みたいだったかな?)

090507-11.jpg
一番体力がある息子は
帰路になると、いつも一人でサッサカと先を行ってしまうのですが
私達との距離が開いたかなぁ?と思うと
途中でちゃんと待っていてくれます
(あんまり遅いと寝ていることも)
何故かこの時は正座の姿勢で待っていて
その姿が可笑しくて、そしてちょっぴり可愛くて
思わず写真に撮ってしまいました(笑)

約1時間半のハイキングを終えて
自然保護センターを見物
美ヶ原の自然や地形などを
パネルや模型などで分かりやすく展示してありました
自然死した鹿の骨や蜂の巣など手にとって見ることも出来ましたが
やっぱり私が一番気になったのはコレ
090507-12.jpg
トビの羽
長さは30cmくらいあったかな
羽軸もインコ達のとは大違いで太くて硬かったです!
換羽の時のサヤもどんだけ大きいんだろうなぁ・・・

今回のハイキングは、それほどアップダウンもなく
往復1時間半のコースだったので楽でしたが
早起きで出掛けたので睡眠不足で疲れました。
美ヶ原高原美術館にも寄りたかったけど
また今度のお楽しみということで。


残り三枚はオマケ写真
090507-13.jpg
行きは雲で見れなかったけど
帰りには、ちゃんと姿を見せてくれました
やっぱり富士山は存在感ありすぎ!!

090507-14.jpg
南アルプスなんて道路標識は
滅多に見られないから写真に撮って!と息子にせがまれ撮った一枚

090507.jpg
自然センターへ向かう途中から見えた常念山脈
(三角に尖って一番高い山が常念岳)
今年の夏、旦那サンと息子がこの常念岳に登る予定でいます
常念岳から蝶ヶ岳という山まで縦走する
とってもキツくて長~~いコースを計画しているので
自信がない私は家で留守番です。


まとまりのない長~い記事となりましたが
読んで頂きありがとうございました<(_ _)>

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アウトドア

[ 2009/05/07 17:57 ] 登山 | TB(0) | CM(4)
美ヶ原高原の頂上から望む風景は
雪を被った北アルプスが見えたりして
写真に収めたくなる様な絶景ですね~
それにしても霞がかかっていて残念でしたね、
私も連休前半、山に登りましたが
同じように霞んでいて眺めはいまいちでした・・・
トビの羽30cmもあるんですね、インコ達の
羽と比べると本当に大きそうですね。^^


[ 2009/05/07 21:28 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
ほんと!晴れてたら、もっと素晴らしい景色が見えたと思います~!
登り始めは陽も差して青空も見えていたので
期待していたのですが
山の天気は変わりやすいです・・・(:_;)
COMETさんも連休中に登山をされたんですね♪
でも景色は霞んじゃってたんですか~(:_;)
それはちょっと残念でしたね。
これに懲りずにまた、いつかぜひチャレンジしてみて下さいね♪

トビの羽、ほんと大きくて硬かったですよ!
それほどトビも、実際近くで見ると大きな鳥なんでしょうね。
[ 2009/05/08 12:03 ] [ 編集 ]
空気がおいしそうですネ
ヨッシーさんファミリーは体に良いことをされてますね!感心します。
私はGWは半分仕事、半分インコーズと戯れる中途半端なものでした。
なにか、不完全燃焼・・・
この写真を見て、綺麗な山々の景色で少し旅行気分を味わいました!
ありがとうございます! ^^
[ 2009/05/08 23:33 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
あらら、GWにもお仕事されていたんですか!? 
お疲れ様でしたm(__)m
そんなヒデシャンさんに少しでも楽しんで頂けたようで私も嬉しいです(^^)

山登りは山好きな息子の影響で始めたのですが
ほんと心身共にリフレッシュ出来るので身体にはとっても良いですよ~(^^)
普段から運動不足の私には、すぐ息切れをしてキツイ時もありますが
鳥の囀りをBGMに歩くのは気持ちがいいものです(^^♪
ぜひ今度、ヒデシャンさんもミカシャンさんと一緒にハイキングに行かれてみて下さい♪

それにしても今年のGWはどこもかしこも渋滞で大変でしたよ・・・(>_<)
旦那サンも渋滞で疲れただけのGWだった・・・とちょっと嘆いてました^^;
[ 2009/05/09 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


