スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の我が家♪

今日はまた夏日となりました
あまりにも暑かったので今日のお昼ご飯は
今年初の”そうめん”を頂きました。
暑いときはやっぱり”そうめん”が美味しいですアップロードファイル

そんな本日の我が家ですが
家の中も少し暑いせいか
インコ達も放鳥時には羽をワキワキしている姿も見られました。
でも、カラリとした快適な暑さなので
元気いっぱい飛び回っていますsn2

IMG_8493-2.jpg
                    「もの思うピピン」

これは一昨日撮ったものですが
お庭が気になったのか窓の外をジ~ッと眺めていました。
ちなみに「もの思う鳥たち」という本があるのですが
面白そうな内容なのでいつか読んでみたいと思っている私ですうふ

P1020153.jpg
そしてこれは本日のピピン青インコ
周りにたくさん餌を散らかして食べるので掃除が大変です涙
ルチルは散らかさないのにな・・・。
それにしてもピピン、ちょっとスマートになったような気が・・・?

というわけで約1ヶ月ぶりの体重測定~!
ピピンは、意外にも38gでした!
先月より1g増えてる・・・。
でも見た目はスマートに見える・・・。なんではてな

そして今日のルチルは、なかなかスケールに乗ってくれず手こずりました
お気に入りのポッチャマで誘導しても乗らないし・・・苦笑
IMG_8616.jpg
マ「ねぇ、ねぇ、お願いだからちょっとだけ乗って?」

結局、正確な測定は出来なかったけど
ちょっとだけ乗ってくれたとき表示された数字は
38と39でふらついてました。
なのできっと39gではないかと・・・kao02

P1020083.jpg
ルチルの場合、いくらこんなに背伸び(もしくは首伸び?)をしても
スマートになったとはやっぱり思えないよなぁ苦笑


そして本日の我が家のお庭も♪
IMG_8538.jpg
                 ミニバラ「シルクハット」

やっと我が家の薔薇も咲き始めてきました薔薇

IMG_8541.jpg
            イングリッシュローズ「シャリファ・アスマ」

開花は明日あたりかな?楽しみだわ~♪
もうふたつほど
IMG_8519.jpg
なかなか芽が出てこなくてちょっと諦めかけていたけど
今月になってやっと芽が出てくれて現在スクスク成長中ハート
さて、なんの芽でしょう?
答えは一番最後まで読んでねてろてろはぁと01

IMG_8579.jpg
          ミニトマト「トゥインクル」

ミニトマトトマトは毎年のようにプランター栽培をしていますが
いつも甘味がなく皮も厚くてイマイチでした
でも去年、この品種のミニトマトを植えてみたところ
甘味もあって皮も気にならずとっても美味しかったので
今年も迷わずこの品種に決めました
普通のミニトマトの苗より、若干値段が高めですが
元が取れるくらいの収穫も出来るのでオススメですグー!

さて・・・長くなりましたが
先ほどのクエスチョンの答えは・・・
ジャガイモpotatoで~す☆

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/05/09 15:05 ] インコ | TB(0) | CM(6)
ルチルちゃんも、ピピンちゃんもうちのインコーズと比べたらスマートですよ!
風が同じくらいですネ!
『もの思う鳥たち』うちの家にもありますよ!
でも、まだ読めてないんです。
時間がある時にと思いながらなかなか・・・
バラ! 綺麗に咲きましたネ!
綺麗に咲いたバラをさらに綺麗にお撮りになるのでより一層に鮮やかですよ!
ミニトマトも今後の成長が楽しみですネ!
また、成長記録をアップしてくださいネ! ^^
[ 2009/05/09 17:25 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
お返事遅くなってスミマセンm(__)m
大丈夫!インコーズちゃんもナイスプロポーションですよ~(^^)

おおっ!さすがヒデシャンさん!!
「もの思う鳥たち」お持ちでしたか~!
鳥の行動について書かれていたりして
鳥飼いさんには、とっても興味深い内容の本なんですよね♪
私も早く読んでみたいのですが
今、60巻もある漫画本を友達から借りて
の~んびり読んでいるんで^^;
それを読破してから購入してみようかと思ってます。
いつかお読みになりましたら
良かったらご感想お聞かせくださいね(^^)

今朝、もう一鉢の薔薇も咲きました♪
家の近所でもあちこちで綺麗に咲いているのが見られるので
薔薇好きな私はこの時期は大好きです(^^)
ミニトマトも今から収穫が楽しみでワクワクしています♪
また花が咲いた頃にでもアップしますね~(^^)
[ 2009/05/11 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
「もの思うピピン」ちゃん、ぴったりなタイトル!(´∀`*)ウフフ
インコは知能が高いらしいので、きっといろいろ考えてるんでしょうね。

体重は見た目を裏切ります!
うちも一番大きく見えるランが33gと我が家で一番軽いです。
最近それぞれの体重測定をしたから結果を載せようと思ってました( ^▽^)

あと、いつもお花を上手に育てて尊敬します!
私もちょっと手を出しては、虫が出てきてイヤになり断念してます。
なぜか毎回「コナジラミ」という虫が、買ったばかりの土からも出たりして(((;-д- )
[ 2009/05/11 13:03 ] [ 編集 ]
そうめん、私は2,3回食べたかな♪
でも汁は温かいですが・・・
夏場は冷たく、これでツルッとね(^_^)

もの思うピピンちゃん、素敵!
インコってたまにそういうしぐさしますよね~
うちも体重測定しないとな~
これから暑くなるけど、ピピンちゃんもルチルちゃんも乗り切ろうね!

バラきれいですね♪どちらも私好み(^_^)
野菜も楽しみですね!
[ 2009/05/11 15:15 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさんこんにちは♪
この時のピピン、しばらくじ~っと窓の外を眺めていました♪
何を考えていたのか問いかけてみたくなる姿です(^^)

ランちゃんの体重って33gなんですか!
見た目からはもう少し(35、6gくらい)あるかと思ってましたよ~!
ほんと体重は見た目を裏切るんですね~(^^ゞ 
そう考えると人間の場合と違って、鳥って不思議ですよね!

いやいや尊敬だなんて恐縮します^^;
実は私も虫は得意ではないんですよ^^;
花の手入れ中に毛虫や青虫が出てくると
ギャ~ッと悲鳴を上げちゃいます(笑)
それにしても買ったばかりの土から
コナジラミが発生するとは初耳です!
気温が上がると植物の葉の裏に発生する害虫なのですが
土にですか~・・・!?卵でも混入していたのかなぁ?
毎回のようでしたら購入したお店に
相談されてみるのもいいかもしれませんね(^^)
[ 2009/05/11 17:08 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
おっ♪にゅうめんですか(^v^)
温かい素麺も美味しいですよね♪
そういえば最近、にゅうめんは作ってなかったです。

インコが何かを考えているような姿って
大好きな姿のひとつなんですよ♪
一体何を思っているんだろう?と思いながら
私もその姿を見ています。
そうですね!暑さには比較的強いインコとはいえ
ここ何年かの暑さは半端ない暑さですからね(>_<)
お互い元気に乗り切りましょうね!(^^)!

イングリッシュローズの方も今朝、開花しました♪
後日またアップしますね~♪
[ 2009/05/11 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


