スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Blue!

昨日、真夏のような暑さのなか
かねてからどうしてもこの時期に行ってみたかった
「国立ひたち海浜公園」へ行って来ました!
なぜこの時期かというと・・・
090510-3-.jpg
この時期、公園内にある「みはらしの丘」に
ネモフィラの花が満開に咲いていて
一度でいいからこの景色を実際この目で見てみたかったのです!!

090510-2-.jpg
丘一面が空のようなスカイブルー♪

090510-4-.jpg
七つのエリアからなるこの公園には
ちょっとした遊園地もあります。
と~にかく広いです^^;

090510.jpg
菜の花の黄色とネモフィラのブルーの組み合わせが
我が家のルチルとピピンを思い起こさせるよう♪

090510-5.jpg
丘の上から太平洋を望む

090510-6.jpg
見頃のピークはちょっと過ぎていましたが
それでも念願だったこの素晴らしいスカイブルーの光景を見られて
大大満足でした!(≧▼≦)
好きな色ってたくさんある私だけど
やっぱり一番、心惹かれる色は青かな!
暑くて大変だったけど、とても癒されました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ


公園内には他にも色々なお花が咲いていました♪
090510-7.jpg
                ミヤマホタルカズラ

鮮やかなブルーが入った星型が、とっても可愛いお花です♪
調べてみると青一色の種類もあるそうです。

090510-8.jpg
多分”忘れな草”ではないかと・・・
ピンクや白の”忘れな草”も素敵だけど
やっぱりブルーだよね~♪

春にはチューリップや水仙の群生も見られるそうで
今度はその時期にも来てみたいです♪

そしてちょっと珍しい光景にも出会いました(^^)v
090510-9.jpg
「記念の森レストハウス」で
冷たいハーブティーと”ほしいもタルト”を戴きながらひと休みしていると
シジュウカラが水浴びをしにやってきました♪ ・・・が
周りを警戒しながらパパッと浴びてササッと飛び去って行きました(笑)
どうやらこの場所は野鳥観察のために作った水浴び場のようで
色んな鳥がやってくるそうです。
野鳥の水浴び姿なんて滅多に見られないのでラッキーでした(^^)
そしてオマケ
ちょっと画像が悪いのですが
090510-10.jpg
立ち寄ったサービスエリアにツバメがたくさん巣を作っていて
雛も孵っていました!
ここでは5羽の雛がピーピーと親鳥の帰りを待ちわびていました。
ちなみにこの場所は男子トイレの入り口です・・・。
雨風は防げるけど臭くないのかなぁ?^^;

ジャンル : ライフ
テーマ : お散歩・お出かけ

[ 2009/05/11 15:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
この「国立ひたち海浜公園」。
先日、ニュース番組で取り上げられていましたが、
ネモフィラの花キレイですね!
青色はきれいで落ち着きますよね。
ステキな写真ありがとうございました♪
[ 2009/05/12 19:40 ] [ 編集 ]
わぁ~ スゴイですネ!
青一色に染まる丘!
心が洗われる景色ですネ!
それに菜の花の黄色とのコントラスト・・・
本当にピピンちゃんとルチルちゃんのようですネ
ヨッシーさんありがとうございました。
最後に、野鳥やツバメさんにも会えて
最高の休日でしたネ! 羨ましい!! ^^

[ 2009/05/12 23:18 ] [ 編集 ]
かどりんさんへ

かどりんさん、こんにちは♪
海浜公園、ニュースでも取り上げられていたんですか~!
大型の観光バスが何台も止まっていたので
ツアースポットにもなるほどの観光地となっているのでしょうね(^^)
青は青でも淡い優しい色をしているので
とっても心が癒されました♪
お花畑にダイブしてしまいたかったほどです(笑)
かどりんさんにも和んでいただけたようで良かったです~(^^♪

それと一枚目と二枚目の写真がダブって掲載されてました!
ブログを書き終えて確認した時は正常だったのですが
いつからダブって掲載されていたのか・・・?失礼致しましたm(__)m
[ 2009/05/13 14:06 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
心が洗われて私も少し清らかになりましたよ~( *´艸`)クスクス
ほんと素晴らしい景色で毎年訪れたくなるほどでした(^^ゞ
菜の花とネモフィラの色のコントラスト
我が家のインコ達みたいでしょ?^m^
写真を撮っている時からそんな事を考えて撮ってました(笑)
野鳥の水浴びやツバメの子育てにも遭遇出来て
とても大満足な一日でしたよ(^^)
ヒデシャンさんにも和んで頂けたようで良かったです(^^♪

それと、一枚目と二枚目の写真がどうやらダブって掲載されていたようです。
ブログを書き終えた時は異常なしだったのですが
いつ変わってしまっていたのか・・・?失礼致しましたm(__)m
[ 2009/05/13 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


