スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我儘も元気な証拠?

先週からまた、たくさん羽が抜けるようになったルチルくんセキセイインコ(ルチノー)
一昨日の夜から今朝にかけて
なんとな~くいつもより元気がないというか
様子がいつもと少し違うような気がしたので
ちょっと心配していたのですが
今日、朝一番の放鳥をしてみると
元気一杯、我儘一杯の
いつものルチルの姿を見る事が出来たのでホッとしました笑

この間は真夏のような暑さで家の中もムシ暑かったし
ちょうど換羽も重なって体調崩しちゃったかな?
まだまだ油断は出来ませんね。

今日は、そんなルチルとピピンの”おやつタイム”の様子です♪
090513-1.jpg
ピピンの”おやつタイム”をルチルに邪魔されないように
二人(鳥)の間にティッシュの箱で衝立を立てて目隠し

090513-2.jpg
しばらくはピピンも平和な”おやつタイム”を満喫出来ますが
何で気がつくのか、必ずルチルが邪魔をしに来てしまいます
焦って逃げるピピンsn

090513-3.jpg
仕方なくピピンは隣に場所を移し、また食べ始めます・・・が


090513-4.jpg
ピピンの気配を感じるのか
やっぱりルチルがまた邪魔をしにやって来ます

090513-5.jpg
またまたピピンが隣に移動して食べ始めると
「またかよ!」とばかりにルチルがやって来る

でも今日のピピンは最初に結構いっぱい食べていたようで
ルチルの我侭にそれほど振り回されなかったようですが
あまりのしつこさに「いい加減にしなさい!」と私がルチルを叱る日もあります苦笑

090513-6.jpg
でもママに叱られても一向に自分のペースを崩さないルチルくん涙
まぁ、昨日一昨日は、こんな姿も見られなかったから
かえって今日は、いつものルチルの姿が見られて嬉しいよアップロードファイル
ピピンにはちょっと申し訳ないけど
我儘もきっと元気な証拠なのかもねアップロードファイル
先日、一番花が開花したイングリッシュローズの”シャリファ・アスマ”
090513-7.jpg
ふくよかな良い香りがしますハート

090513-8.jpg
そして先日ご紹介したミニバラも次々と咲き始めました♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/05/13 17:28 ] インコ | TB(0) | CM(8)
ルチルちゃんも自分の所にまだ一杯餌が
あっても隣が気になるんですね、家の黄色の
しじみと一緒です。^^
それから下に載せられていたネモフィラの花が
一面に咲いた風景は青空のブルーと相まって
見事ですね~!!
お写真を拝見すると広々とした雰囲気が
すごく伝わってきますね。!!


[ 2009/05/14 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ルチルちゃん、ピピンちゃんのご飯が気になって仕方がないのですね^^
ピピンちゃんが美味しそうに食べているのを見ていると
そちらの方が美味しく見えてしまうのでしょうね(^m^*
ルチルちゃん換羽期の様ですが、
食欲もあるみたいですし、このまま元気に乗り切ってくれるといいですね。

シャリファ・アスマ、淡いピンクの綺麗なバラですね!
ミニバラもとっても可愛くて素敵です(*^▽^*)
[ 2009/05/15 02:01 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
しじみちゃんも横取りしちゃう仔なんですか~?
セキセイのルチノー種は、やんちゃな仔が多いのかしら?(笑)
でも、やんちゃな仔ほど可愛いんですけどね(^^ゞ
ネモフィラの写真も見て頂きありがとうございました♪
ほんと!あの景色には感動しましたよ!
天気も良かったので、大きなカメラと三脚を持ったカメラマンもたくさん来ていました。
今度はチューリップの時期に訪れてみたいです(^^)
[ 2009/05/15 14:40 ] [ 編集 ]
桃さんへ

桃さん、こんにちは♪
お忙しい中ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
ルチルを見ていると「ピピンの物も自分の物」とでも思っているようで
オモチャでもご飯でも、すぐに横取りしてしまうんですよ^^;
桃さんが仰るように人の物の方が良く見えちゃうというのもあるかもしれませんね^^; 
人間でもそういうことってありますものね(笑)
あれからルチルは、いつものような元気を取り戻してくれて
今日も我儘一杯でピピンに迷惑がられていました(笑)
最近、気温差が激しかったりする日が多いので気を付けてあげたいと思います(^^)

薔薇の花、今日もふたつ開花しました♪
庭に出るとほんのりといい香りが漂ってくるので
この時期は庭に出るのが楽しみです♪
お褒め頂きありがとうございます(^^)
[ 2009/05/15 15:02 ] [ 編集 ]
ティッシュの箱の仕切りは笑ってしまいました。
ヨッシーさん!何でティッシュの箱なんですか?(笑)
でもルチルちゃんの我儘は笑えますネ
よくばりなのかな? それともピピンちゃんへの嫌がらせ?
でもどこかうちのヤンチャクレ風の姿がダブッテ見えます。(笑)
まあ、ピピンちゃん許してあげてくださいな!
バラ、大変綺麗ですネ!
イングリッシュローズもミニバラもとてもお上品に咲いてますネ!
この感動があるからガーデニングは止められないのですよネ!
また、次回もアップしてくださいネ! ^^
[ 2009/05/15 17:11 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
ウフフ(笑)何故ティッシュの箱ですかって?それは・・・
そこにティッシュ箱があったから!!(笑)
ただそれだけの理由なんです~^^;
でもインコ達も見慣れている物なので全く警戒する事が無く丁度良かったです(^^)
ルチルの我儘は、見ていると嫌がらせともまた違うようで
「ピピンの物も僕の物」とでも思っていそうなんですよね^^;
家に来た時からピピンの行動を真似して育ってきたので
ピピンが大好きな故から来た行動なのかもしれません。
私も風ちゃんの行動を見ているとルチルとダブって見える時がありますよ(笑)

そうですよね~♪開花した時の感動があるから
ガーデニングって止められないんですよね!
お褒め頂きありがとうございます~(^^)
[ 2009/05/16 10:43 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは~

おやつ、衝立して食べてるんですね!
微笑ましくって思わずにっこりしちゃいましたよ♪
ちょっと、やんちゃなルチルくん!
ヨッシーさんに怒られてもめげないんですね(^_^;)

バラ、きれいですね~
後、前記事のネモフィラも行ってみたいですぅ!
別のお友達のブログでも見させてもらったけど
近くでないのが非常に残念でなりません(^_^;)
[ 2009/05/18 17:44 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
はい(^^ゞルチルに邪魔をされないよう
衝立をして食べさせてます(笑)
こんな光景、きっと我が家ぐらいなんでしょうね(笑)
ルチルは怒っても「知らないよ~」というような顔をして逃げて行くんですよ!
ほんと、いつも手を妬かされているのですが憎めない存在です^^;

ハートさんのお友達にもネモフィラを観に行かれた方がいらっしゃったんですね(^^)
そうですよね(>_<)ハートさんの所からはちょっと距離がありますよね・・・。
でもいつか機会があったら、ぜひぜひ行かれてみて下さい!!
絶対、感動すると思いますよ~(^^)
[ 2009/05/19 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


