スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの豆苗♪でも・・・

新型インフルエンザ
とうとう日本でも流行り出しましたね(>_<)
これから全国的に広まってくるのでしょうか?
今週末息子が、学年行事で群馬へ宿泊学習に行くので
何事も無く無事に終わってくれるといいなと
今からちょっと心配をしています。
関西方面の方も、とても不安な日々を過ごされていると思いますが
無事に乗り切ってくれることを願いたいです。

そうそう!今回のインフルエンザって
万が一、掛かってしまったら
一緒に暮らしているペットにも感染してしまうのでしょうか?
犬猫には大丈夫と聞いた事があるけどインコはどうなの??


インフルエンザが来ても負けないように
我が家のインコ達も毎日、青菜を食べて免疫力アップ~!
いつもは小松菜や水菜、ハコベをあげていますが
久しぶりに豆苗をあげてみました♪
するとルチルの行動がちょっと可笑しかったので
今日はその時の様子を♪

090519-1.jpg
タッパーの縁に乗り葉っぱを食べようとしますが

090519-2.jpg
体勢を崩して「落っこちる!」
・・・かと思いきや
足で豆苗の茎を掴んで

090519-3.jpg
腹筋の力と

090519-4.jpg
羽の羽ばたきを使って

090519-5.jpg
なんとか体勢を戻してホッとするルチル

090519-6.jpg
と次の瞬間!!
豆苗の茎でルチルの体重は支えきれるわけもなく
こんなオマヌケな格好に・・・^^;
その後、二度ほど同じ行動を繰り返しては落っこち
これで懲りるかな?と思いきや

090519-7.jpg
今度は横からノソノソと這い上がってきて

090519-8.jpg
豆苗の上に無事登頂!!
しかし足場が悪く、また沈みそうになったので
結局すぐさま降りるハメに^^;

きっとルチルは、どんな困難にも耐え抜いて行けるなと感じた私でした(^-^)

090519-9.jpg
シルエットになっちゃいましたがピピンです♪
このままではやっぱり食べづらいようなので

090519-10.jpg
座布団で少し嵩上げしてみました(^^)v
これでどう?お二人(鳥)さん?

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/05/19 16:45 ] インコ | TB(0) | CM(10)
ヨッシーさん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪

新型インフルエンザ、どんどん拡大していますよね!
滋賀でも出たそうで・・・
全国的にひろまるのも、時間の問題のような気がします(>_<)
息子さん、無事に学年行事出来るといいですね!
マスク、今のうちに買っておいたほうがいいかしら・・・

ルチルちゃん、おもしろい~~
やっとこ体勢直したのに、ドテッと落ちちゃって(^_^;)
ちゃんと豆苗食べられたかな?!
ピピンちゃんも仰け反っててかわいい~(^_^)
[ 2009/05/20 11:39 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
そうそう!新型インフルエンザ
今日になってまた地域が広まりましたね(>_<) 
マスク、こちらのドラッグストアでも売り切れてましたよ!
でも、昨日スーパーで少量入りのマスクが売っていたので
とりあえず家族分だけ買っておきました。
もう少し買えばよかったかな?と今になって思うのですが
使わずに済むよう早く終息してほしいものですね。

ルチル、ちょっと無謀な行動してましたね・・・^^; 
落っこちても何度も試みる姿は可笑しかったけど
ちょっぴり逞しかったですよ( *´艸`)
[ 2009/05/20 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

お久しぶりです。
引越しもだいぶ落ち着きましたが
PCが開通出来ないのが寂しいです…。
今日も会社からこっそりコメントです(笑)

新型インフルエンザ心配ですよね~。
赤坂勤務の私は2月にインフルエンザになった時からマスクをして通勤しているんですが
、大坂はみんなつけているのに今日の都内は暑さのせいかほとんどの人がマスクつけてませんでした。

私がインフルエンザになった時、お医者さんに聞いたから通常のインフルエンザは移らないけど換気はこまめにしす事をすすめられました。
豚さんはどうなんでしょう…。
抵抗力が弱いインコちゃん、心配ですね。

ルチルちゃん、ピピンちゃん変わらず元気ですね☆元気な姿に癒されました~。

また会社からこっそり遊びにきますね。

久しぶりに更新してコメントいただけとても嬉しいです☆☆
[ 2009/05/20 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ルチルちゃんの食べ方は、うちのランに似てます♪
豆苗は鳥の本能をくすぐるのでしょうか、とにかくかわいいですよね!( ^▽^)
それに対してピピンちゃんの、おしとやかなこと(≧∇≦)

息子さん、観光地に行くなら新型インフルエンザが心配ですねぇ。
学校側でも注意してくれるでしょうけど、何事も無く楽しんできてくれたらいいですね♪
[ 2009/05/20 22:16 ] [ 編集 ]
栄養つけてネ!
ヨッシーさん!
最初から座布団で嵩上げしてあげてくださいよ!(笑)
でも、ルチルちゃんのチャレンジ精神はスゴイですネ。
どんな困難も乗り越えるって感じですネ。
でも、本当に可愛い仕草、行動ですヨ!
頑張って、食べてインフルエンザに負けないようにしようね! ^^v
[ 2009/05/21 10:43 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
あらっ♪会社からこっそり来てくれたんですね!ありがとうございます~(^^♪
くれぐれも上司に見つかって怒られたりしないよう気をつけてくださいね^m^
PC使えないと寂しいですよね!分かります~!!
私も去年、1ヶ月程PCを修理に出して使えない時があり辛かったですもん(>_<)
PCはもう生活の一部となってますよね(^^ゞ
mokoさんのPC早く開通してくれるといいですね♪

新型インフルエンザ、とうとう関東にも来ちゃいましたね(>_<) 
今日は都内でもマスクを付けた人が多く見られたでしょうか?
お互い予防に努めて乗り切りましょうね!

ピピンもルチルもご覧の通り元気にしていますよ(^^) 
mokoさんの癒しとなってくれて私も嬉しいです♪
PCが開通したら、またリュウタ君の素敵なショットたくさんアップしてくださいね♪
楽しみに待ってま~す(^O^)/
[ 2009/05/21 15:41 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪
まぁ♪ランちゃんも、こんな食べ方をするんですか(笑)
ランちゃんも、やんちゃ君なのですね~^m^
そういえば、以前にもルチルは、豆苗にダイブして食べていた時がありました!!
1パックごとだと、たくさんあるので思わず興奮しちゃうんでしょうかね?^^;
ホント、そういう姿もとっても可愛いですよね♪
ピピンはルチルとは逆で冷静ですね~(笑)
でもさすがにあの格好では食べ辛くて
どうしようかとタッパーの周りをウロウロしていましたよ^^;

明日、息子の宿泊学習なんですけど
とりあえずマスクを持たせる事にしました。
キャンプファイヤーや飯盒炊さんなど
前々から楽しみにしていたので無事に行って帰ってきて欲しいものです。
[ 2009/05/21 15:58 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
アハハ~(笑)
いや~、あのままでも大丈夫だと思ったんですよぉ~(^^ゞ
上の方が届かなくても、下の方を食べてくれるだろうと思ったら
やっぱり鳥は高い場所の方が好きなんですね・・・。
まんまと予想が外れました^^;
さて、どうしたものかと色々悩んだ挙句
また、そこにあった座布団を台にしてみました(^^)v
ミカシャンさんとは違ってセンス無い私です・・・(笑)

ルチル、逞しいでしょう?!
ビビリーなルチルにも、なかなか男らしいところがあったので安心しましたよ(^^)
[ 2009/05/21 16:15 ] [ 編集 ]
新型インフルエンザ、これからどこまで
広がるか心配ですよね。~
私の住んでる市では各世帯にマスクが配られる
ということで先日届いたんですが使用せずに
終わればいいんですけどね。
豆苗の大盛りですね!!
ルチルちゃん、ピピンちゃんの大喜びの様子が
伝わってきますよ~♪

[ 2009/05/21 21:14 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
新型インフルエンザ、ここ埼玉にも来てしまったようです・・・(>_<)
普通のインフルエンザのように、それほど恐れる事はないとも言われていますが
毎日ニュースで報道されちゃうと気になって仕方なくなりますね。
それにしてもCOMETさんのお住まいの自治体の配慮は嬉しいですね~!
マスクも品切れしてなかなか手に入れにくくなってますから
市から各世帯に配布してくれるとは助かりますね(^^)
ほんと一日も早く終息してくれるといいですよね!

豆苗は好物のハコベに少し形が似ているからか
ピピンもルチルも一目散に飛びついて来ました♪
でも、ちょっと食べづらかったようで困らせてしまいましたけどね^^;
[ 2009/05/22 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


