スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実がなったよ♪

今日は、いつもより早起きをしたので
ちょっぴり眠たいです・・・ねこ

予定通り息子は
群馬の赤城高原へと宿泊学習に出かけて行きました
天気もちょっと心配だったけど、日中は持ってくれそうとのこと。
夜には一番楽しみにしているキャンプファイヤーがあるので
それまで持ってくれるといいのだけど・・・。
小5の時の宿泊学習で
雨でキャンプファイヤーが出来なかったので
尚更、今回は楽しみにしているようです。
あとは事故も無く元気に帰ってきてほしいですね。

ここ最近、風が強い日が多くて困ります涙
今日も午前中からビュンビュン吹き荒れて
時折、突風も吹くので
ブルーベリーとコニファーの鉢植えが倒されてしまい
コニファーの下敷きとなったミニバラが被害に遭いましたえーん
ブルーベリーの方は、ついこの間も風で倒されてしまったのですが
今回も枝は折れていないし、実も落ちていなかったのでホッとしましたうふ
IMG_0483.jpg
ブルーベリーの形になってきました♪
しかし食べられるように熟すまでが長いのです・・・絵文字名を入力してください
あと2ヶ月ちょい位かな~?

IMG_0533.jpg
ミニトマトは生長が早いね!
いつの間にか実が生ってましたトマト
このまま順調に育ってね~アップロードファイル

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2009/05/22 13:37 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
ヨッシーさん、おはようございます
息子さん予定通り出かけられてよかったですね!
でも、お母さんとしてはいないとちょっと寂しいかな?!
楽しんで帰ってくるでしょうね(^_^)

風のほうはどうですか?
ブルーベリー、おいしい実になるのが楽しみですね♪
ミニトマトも収穫の時は、ぜひまた写真撮って見せてくださいね~
[ 2009/05/23 08:33 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
息子は今、反抗期真っ最中で
口煩い私といつもケンカばかりしているので
息子が居ないと楽でいいかなぁ^m^ な~んて思ってましたが
やはり、居なきゃ居ないとで寂しいものですね・・・^^;
今頃、何やってるんだろうね?と主人と話したりしてました^^;
今日も飯盒炊さんやクイズラリーをしたりと楽しそうな予定が組まれています♪
きっと「疲れた~」と帰ってきそうですよ(^^)

今日は夏のような暑さですが
風の方は治まってくれました(^^)
昨日は家中、砂埃だらけで大変でした~(>_<)
ブルーベリーもミニトマトも収穫がとても楽しみです♪
熟したらまたアップしますね~♪
[ 2009/05/23 14:05 ] [ 編集 ]
ブルベリー欲しい・・・
ミニ薔薇の被害は大丈夫ですか?
せっかく大事に育てた花が、被害にあうと本当にブルーになりますよネ!
わかります。ヨッシーさんの気持ちが・・・
でも、ミニ菜園は可愛く育ってますネ!
ブルベリーって可愛い実なんですネ。
うちもやってみようかな?
でも、難しいのではないんですかネ。
明日、ホームセンターで苗を見てこよう! ^^
[ 2009/05/23 20:40 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
ミニバラ、枝が数本折れてしまいました~(:_;)
倒れたコニファーは、風が強いといつも倒れるので
私も倒れる前に対策を取っておけば良かったのですが
可哀相なことをしてしまいました・・・。
折れた枝は室内で楽しんでますよ(^^)

ブルーベリーは見て良し(秋には紅葉も楽しめます♪)食べて良しで
それでいて管理も全く難しくなく良い事づくめでオススメですよ♪
ミツバチが来ない地域だと人工授粉する手間が掛かりますが
病虫害もほとんどなく簡単に育てられます(^^)
酸性の土を好むので土を気をつけるのと
あと同じ系統の品種を二種類植えた方が実付が良いと言われているので
もし購入を検討される場合はお店の人と相談された方がよいと思います(^^)

そうそう!昨日、とりきちさんで注文しました♪
ヒデシャンさんのお陰で500円も割引されてお買い物が出来ました(^^♪
後日、とりきちさんからヒデシャンさんの方へも連絡が行くかと思います。
悩みに悩んで今回はインコ達だけの為の物だけで
セキセイインコの置物は断念しました(:_;) 
素敵な商品ばかりなので、つい買い過ぎてしまう私には危険です・・・^^;
ほんと、この度はお世話になりありがとうございましたm(__)m
[ 2009/05/24 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


