スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝起きのタイプ

今日は、宿泊学習の振り替えで息子は学校がお休み。
お陰で私も、いつもよりは少しゆっくり起きる事が出来たので
今朝は気分良く起きれました(朝早いのは得意じゃないので・・・)
宿泊学習の方は、無事にキャンプファイヤーも出来たようだし
とても楽しかったそうです♪
さぞ疲れて帰って来るかと思いきや
「帰りのバスで寝てきたから!」と元気一杯で帰って来ました(笑)
どうやら、バスレクが息子にとっては興味が無い流行の音楽のイントロクイズだったので
面白くなかったとか・・・(-_-;)
ん~~、親としてはこんなんでいいのだろうか?と複雑な心境になりました・・・。


そんなわけで今日は
我が家のインコ達もいつもより遅起きだったので
きっとお腹空かせているだろうな~と思いながら
「おやすみカバー」を外してみると・・・
090525-1.jpg
カゴに吊るしてある携帯ストラップでルチルの顔が隠れていました
大抵ルチルは、朝、カバーを外すと
カゴの左側に居る事が多いのですが
ストラップの真後ろで顔が見えなかったのは今回初めて!
昨夜は、ストラップに寄り添って寝てたのかな?(笑)

090525-2.jpg
ルチルは寝起きが悪いので
カバーを外してもしばらくボケ~っとしています( *´艸`)
そのボケ~顔がまた、私は大好きなんですよね~♪

090525-3.jpg
「まだねむたいの・・・」と大あくび( ´艸`)


一方、ピピンはというと・・・?
090525-4.jpg
カバーを外す前からご飯を食べてます!
いつもの事です・・・(-_-;)
寝起きが良くて、朝から食欲モリモリなのは結構な事ですが
せめて明るい所で食べようよ・・・^^;

090525-5.jpg
寝起きがいいので
朝から、こんなに可愛い「正面顔」を撮らせてくれました(≧▼≦)
スミマセン・・・つい親バカが出ました(^^ゞ

ちなみに、私と息子の寝起きはルチルタイプで
旦那サンはピピンタイプだと思います(^^)
皆さんはいかがでしょう?(^O^)


話は変わりますが・・・
やっと出ました!「とりぱん7」
090525-6.jpg
まだ全部は読んでいないけど
今回も、思わずププッと笑っちゃいそうな内容ですね♪
表紙の”シメ”のイラストもとっても可愛い(≧▼≦)

今回の「とりぱん」を注文したついでに
以前から気になっていた写真家さんの本も買っちゃいました♪
P1030105.jpg
アラスカを拠点に活動されていた星野道夫さんの本と
月の光で写真を撮るという石川賢治さんの本です♪

両氏とも、以前から知っていた写真家なのですが
先日、NHKで星野さんの特番をやっていて
その放送を見て星野さんの生き方や
人と自然が密に関わっている事の大切さを表した写真や言葉に深く感動したので
もっと知りたいなと思い購入してみました。
ちなみに「名作写真館」の表紙の白熊の写真は
私が星野さんを知るきっかけになった写真です。
まるで人間のような愛らしい白熊の姿にとても心を打たれました!

石川賢治さんも同じく、この表紙写真が石川さんを知るきっかけとなった写真で
私が高校生くらいの頃だったかな?
雑誌に載っていたこの写真の”切り抜き”を今でも大事に取っています(^^)v

いっぱい買ってしまったけど
最近、読みたい本がたくさんあって困ります(>_<)
昔は読書なんて、あまり好きじゃなかったのにな・・・。
友達から借りて読んでいる「三国志」の漫画本もまだまだ終わらないし・・・。
追記なのにこんなに書いちゃったし・・・。
欲張りだな私って・・・^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/05/25 15:52 ] インコ | TB(0) | CM(6)
ありがとうございました!
ルチルちゃんの寝ぼけ眼がスゴク可愛いですネ!
携帯ストラップに顔を付けて寝ていたのでしょうか?
不思議な寝方ですネ?(笑)
それとは違って、ピピンちゃんの爽やかな寝起顔!
さぁ!これから体操するぞーって感じの笑顔ですネ(笑)

ヨッシーさん、たくさん本を買い込んだのですネ。
研究熱心なんで良いことですよ!
また、良いお話、ネタがあったら教えてくださいネ。

あ!とりきちさんから昨日、メールを頂きました。
私にもお友達割引が次回、適応されるみたいで・・・
本当に恐縮しております。
でも、最初は誰のことかわからずに(笑)
品物が届いたらまた、アップしてくださいネ!
本当にこちらこそありがとうございました!
^^
[ 2009/05/25 18:49 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんもカバーを外す前から食べてるんですね~
家のも朝、布を外す前そーっと聞いてみると
ゴソゴソ食べてますし真っ暗な夜中でもお腹が空くのか
食べてるみたいですよ。
ルチルちゃんの可愛い大あくびの瞬間良く撮れましたね!!

写真家の石川賢治の作品が気になって調べて
みたんですが、『月光浴』印象的なブルーが
素敵な作品ですね。!!
私もいつかはこんな雰囲気ある写真を撮ってみたいですね。^^
 
[ 2009/05/25 21:50 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
ルチルの寝起き顔は、私が言うのもなんですが
ほんとに可愛いんですよ~(^^ゞ
今回は、普段の姿のようにプックリとした体型ですが
体を細くしてボケ~っとしている事もあるので
またその姿が面白可愛くて好きなのです(笑)
そして、ピピンの方は相変わらず嘴周りは汚れてますが
朝からお目目パッチリ!可愛さバッチシ♪で
ルチルとはまた違った可愛さがあります♪
あっ!また親バカ出てしまいましたね^^;

本、つい大人買いしてしまいました・・・^^; 
我が家も税金だエアコンの買い替えだと何かと物入りな時期なのですが・・・
旦那サンに頑張ってもらいます・・・^^;

とりきちさんの件では驚かせてしまい、ほんとスミマセンでした^^;
ヒデシャンさんには、毎回のようにコメントを頂いてお世話になってますので
ちょっとした感謝の気持ちというか
何かヒデシャンさんのお役に立てたらな~。と思い
この制度を使わせて頂きました。
(私にもメリットがあるので、ちゃっかりしてますけど^^;)
こちらこそ、ほんとにありがとうございましたm(__)m
品物が届いたらアップしますね~(^^♪
[ 2009/05/26 11:25 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
COMETさんちのインコちゃん達もそうなんですか~(笑)
夜中でも食べているとはまた驚きです!
暗くても見えるんですかね?( *´艸`)
そうなると我が家のピピンも
きっと夜中でも食べてるかもしれないですよね・・・^^;
ルチルのアクビ姿は、これまでにも何回か撮れていましたが
今回はタイミングもバッチリ!で大きなアクビ姿が撮れました♪
今度はピピンのアクビ姿を狙ってみようかな?(^^)

石川賢治さんの作品は
あの、なんともいえないブルーが幻想的で素敵ですよね!!
満月の光で撮るという発想もスゴイなと思いましたよ!
COMETさんのお写真も
いつも雰囲気ある写真ばかりで私は好きですよ~♪
もうね、私にとってはCOMETさんも憧れですもん!(^^)
[ 2009/05/26 11:48 ] [ 編集 ]
眠そうなルチルちゃんとは別に
暗いところでご飯食べてるピピンちゃんに
笑ってしまいました(^_^;)
性格が出ていておもしろいですね~!

本、たくさん買われましたね~
私は読書がどうも苦手で、漫画もほとんど読まないんですよね(^_^;)
これは活字ばなれするから、よくないことなんですけどね・・・
でも、写真を見るのは好きなんで、海や空が好きな私は
そういう写真集が出ていると見てしまいますよ~
ヨッシーさんの、この本も見つけたら見てみますね(^_^)
[ 2009/05/26 16:32 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんばんは♪
ルチルとピピンの写真、楽しんでもらえたようで嬉しいです(^^)
ほんと、それぞれの性格が出ていて面白いですよね(笑)
ハートさんちのインコちゃん達も種類は違いますが
やはり性格も違いますか?

ハイ・・・
ついたくさん買ってしまいました^^;
私も基本的に読書は苦手で
文字が多い小説などはダメなんですよね^^;
漫画本も子供の頃はある程度は読んでいましたが
大人になってから読んだのは
去年、息子の影響で読んだ漫画本がきっかけとなり
それから興味があるものだけですが漫画本も読むようになりました。

ハートさんも海や空がお好きなんですね♪
私も大好きなんですよ(^^)
埼玉は海無し県なので
なかなか海が見られず、たまに無性に海を見に行きたくなります!
この写真集も、どちらもほんとに素晴らしい本なので
見つけたらぜひ、ご覧になってみて下さ~い(^^)
[ 2009/05/26 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


