スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕陽の不思議

昨日の夕方、息子が面白い写真を撮ったので
せっかくなので今日はその写真をアップしてみました♪

綺麗な夕陽や、変わった雲や空を見つけると
その光景を2階の窓からカメラに収めるのが好きな我が家の息子クン
090526-1.jpg
昨日は、真っ赤に輝く太陽が印象的だったらしく
テスト勉強の合間に(?)パシャパシャと撮っていましたデジカメ

太陽をぐぐ~んとアップにしてみると
090526-2.jpg
下の方がほんのりピンク色

090526-3.jpg
その色は徐々に広がってきて・・・
(イイ感じで自衛隊の飛行機も飛んできた!)

090526-4.jpg

090526-5.jpg
あともう少し!!

090526-6.jpg
3分程で全てがピンク色に染まりましたキラキラP

普段、何気なく見ていた夕陽だけど
こんな現象が起こっていたんですね~
よくぞ捉えた!

ジャンル : 写真
テーマ : 夕焼けの写真

[ 2009/05/26 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんは!!
さすが息子さん、見事な夕日を捉えてますね。!!
夕日と飛行機もいいですね~
次は夕日に重なる飛行機を見てみたいですね^^♪

それから富士山などの写真2~3日こちらに
貼っておきますので宜しければどうぞ。
http://www.imagegateway.net/a?i=onJlYJH0UJ

もうどこかお使いかも知れませんが私が良く使う
ネットプリントです。
http://www.shashin8.com/index.html
四つ切など大伸ばしが特に安いですが品質も
結構良いですよ。



[ 2009/05/26 23:10 ] [ 編集 ]
こういう写真大好きです!
息子さん、(今更ですが)おかえりなさい!
無事に帰ってきて良かったです♪
それにしても、とても良い瞬間を捉えてますね!
私は風景というか景観の画像を作るのが好きで、空いた時間があったらチマチマと作ってます。
インコブログにですが壁紙としてたまに(今、見たら2つしか載せてなかったΣ(・ε・;) )載せてます・・・
息子さんが撮ったような太陽の色って、なかなか見れないので感激しました!
あーゆー風に空の色と、太陽の色が一瞬一瞬変わってるんですねぇ( ゚Д゚)
[ 2009/05/27 00:08 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
息子も同じ事を言ってましたよ!!
「もう少し飛行機が下に来てくれてたらな~」とスゴク残念がってました!
今朝、息子にCOMETさんのコメントを伝えたら
照れながらも喜んでました(笑)
お褒め頂きありがとうございます(^^)

そして空撮写真
わざわざ大きいサイズのをお持ち頂きありがとうございましたm(__)m
嬉しいです(^^)
早速、頂きますね~♪

ネットプリントは、まだ使った事がなかったので
こういったお得な情報を頂けるととっても有り難いです!
ぜひ使わせて頂きます(^^)
[ 2009/05/27 10:34 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪
息子、無事に帰ってきましたよ~(^^)
インフルエンザの心配も大丈夫だったようです(^^)

昨夜、ウチの旦那サンから聞いたのですが
一昨日の夕陽は、ほんと凄かったらしく
ラジオでも「昨日の夕陽を写真を撮った」という人がたくさん居たらしいです!
太陽の色が、このように変わっっていく様子は私も初めて知ったので
息子から見せてもらった時は驚きました!
自然が作る現象は、きっとまだまだ私たちも知らない事で一杯なんでしょうね(^^)
pikikaさんのコメントも今朝、息子に伝えたら喜んでました(^^)
お褒め頂きありがとうございます(^^)

pikikaさんの作った壁紙
今、見に行きました!!
とっても素敵でしたよ~(^O^)
こういう作品が作れるなんてスゴイですね!!
ブログを書くので精一杯の私には
こういう事が出来る人って尊敬しちゃいます!!
また作ったら、ぜひアップしてくださいね~♪
[ 2009/05/27 10:56 ] [ 編集 ]
センスが良い!
タックン!センスいいですネ!
ヨッシーさんに似たのですネ
でも、夕日ってこんな色の変化をしているのですね
じっくりと見入ってしまいました!
目の保養にもなりました!
ありがとうございます! ^^
[ 2009/05/27 23:18 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
お褒め頂きありがとうございます(^^)
息子にヒデシャンさんのコメントを伝えたらニヤニヤと照れてました(笑)

そうなんですよ!
私も初めて知りましたが
太陽って、このように色が変化してたんですね~。
この日の夕陽は、燃えるように真っ赤で(ピンクって表現しましたけど・・)
翌日のラジオでも、ちょっとした話題となったようですよ!
いつかまた見られるといいなと思いました♪
ヒデシャンさんの目の保養になって頂けて良かったです~(^^)
[ 2009/05/28 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


