スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうもろこし ウマ~♪

今日も朝から雨模様で
この間までの夏の陽気はどこへやら?と思うような肌寒さ。
そういや、もうそろそろ梅雨入りなんだなぁ・・・(-_-;)

先日、今年お初の”とうもろこし”を食べました♪
一本99円と格安だったのにもかかわらず
とっても甘くて美味しかったので
我が家のインコ達にもあげてみました(^^)
090529.jpg
予想通り、ピピンが最初に寄ってきて
なんだろう?と不思議そうに見ています。

090529-2.jpg
食べやすそうな場所を見つけると
夢中になって食べ始めました!

ちょっとアップにしてみると・・・
090529-3.jpg
すごい勢いで食べてます!!
・・・というか掘ってます?(笑)

090529-4.jpg
満足そうな顔が、お口周りの汚れ具合から分かりますでしょうか?(笑)
(まぁ、普段からピピンの口周りは汚れてますけどね・・・^^;)

090529-5.jpg
こんだけ食べました♪
あの食べっぷりからみたら
思ってたより食べていなかったけど
茹でて水分もあるし、十分な量ですよね。

で、ルチルのほうは・・・
相変わらず見慣れない物には近寄ろうとせず
私の方からルチルにトウモロコシを持っていってみても
一目散に逃げられました(>_<)
090529-6.jpg
あなたと同じ黄色なのにね・・・^^;

そんなビビリーな性格のお陰で
ヒデシャンさん監督のインコ野球チーム「ビビリーズ」に
晴れてルチルも入会出来たので良しとしましょうかね(^^)
こんなに素敵なユニフォームも作ってもらえたしね♪
ビビリーズ1 bibiries.jpg
ほんとに着せてみたいほど可愛いです♪
ヒデシャンさん、ありがとうございました~(^O^)/

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/05/29 15:39 ] インコ | TB(0) | CM(6)
ウマウマ・・・
おいしそうなトウモロコシですネ!
(あ!おいしいトウモロコシの間違い)
トウモロコシの鮮やかな黄色とピピンちゃんの青色が対照的で本当に綺麗な画像ですネ
でも、そんなにおいしい顔して食べられると今度、インコーズにもチャレンジしたくなるな~
ルチルちゃんのユニフォームを掲載して頂いてありがとうございます。
即席の子供だましのような画像で恐縮です。
これで、ルチルちゃん、みんなが集まるとビビリくんも恥ずかしくないよ!

↓の花の写真はどれも見事ですネ!
やっぱり、ヨッシーさんはお上手ですネ!
アッパレ! ^^/

[ 2009/05/29 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お邪魔しにやってきました!(^-^)
ルチルちゃん、トリジと同じルチノー!
でもやっぱり男の子らしいお顔をしてますね^^
そしてピピンちゃんはすじと同じオパーリン種ですね。
きれいなブルーだわ。。。どちらもめっちゃかわいいです!
過去ログも読ませていただきましたが、ルチルちゃんが
ピピンちゃんの真似&横取りするのはうちと全く同じです。。。
共通点満載でウレシイ♪(・∀・)
そして住んでいる場所もそーんな遠くないような気が…。
(あくまで想像ですけどね^^)

写真もきれいですね~。うっとりしながら
鳥さんはもちろん、お花の写真もたくさん見させて
いただきました^^
これからも遊びに来させてください!よろしくお願いします!
[ 2009/05/29 23:23 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、おはようございます!

とうもろこしおいしそう~~
昨日、買い物行ったけどまだなかったような・・・
見逃しただけかな?私も食べたくなってきた(^_^;)

何でも興味津々のピピンちゃん!
すごいがっつきぶりですね(^_^)
ルチルちゃんも食べたらおいしいのにね~
うちも、見たことないものはビビッちゃってダメなんですよね~
[ 2009/05/30 07:10 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
ハイッ♪とっても美味しいトウモロコシでした(^^)
時期的にどうなの?と思いながら食べてみましたが
当たりで良かったです♪(たまに美味しくないのもありますからね・・・)
ぜひ今度、インコーズちゃんもチャレンジしてみて下さい♪
あっ、くれぐれも食べ過ぎ注意で!

こちらこそ!
こんなに可愛いユニフォームを作って下さってありがとうございましたm(__)m
ヒデシャンさんのブログで見たときスゴく感動しましたよ~!!
ほんと、これを着たて皆が集まったら
名前は「ビビリーズ」だけど最強ですね~(*^-゚)vィェィ♪

お花の写真も見ていただきありがとうございます(^^)
そしていつも褒めて頂いて、ほんと嬉しいです!
ありがとうございます!!
[ 2009/05/30 13:46 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
そしてご訪問&コメント頂きありがとうございます!!(^^)

すじ母さんのインコちゃんと同じルチノーとオパーリンのコンビって事で
我が家と似てるなぁ~と私も嬉しくなり
ブログの方にコメントさせて頂きました(^^)
過去の記事も読んで頂けたようで、ありがとうございますm(__)m
すじ母さんのインコちゃん達も横取り&真似っこするんですね~(笑)
やっぱりトリジちゃんの方が困ったちゃんなのかしら?(笑)
毎日、追いかけたり追い回されたり・・・
かと思えばカゴ越しに寄り添っていたりと
ハチャメチャドタバタな生活を送っている我が家のインコ達ですが
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(^^)

あらっ♪すじ母さんって埼玉の方なんですか?
もしかしたら、お近くだったりして?!(^^) 
ちなみに我が家は西武線ですよ~♪

写真もお褒め頂きありがとうございます!(^^)
まとまりのない拙いブログではありますが
ぜひ、良かったらまた遊びにいらしてください♪
こちらこそインコ共々宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2009/05/30 14:26 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
トウモロコシとっても美味しかったですよ~♪
でも、時期的にまだちょっと早くありません?
私も「もう出てるの!?」と驚きましたよ~^^;
これからハートさんの所でも出回ってくると思いますよ~♪
あっ!話は違いますが
今日、ホームセンターに行ったらコスモスの鉢植えが売ってました!!
さすがにこれには「早すぎる!!」と苦笑いしてしまいました^^;

ピピンのかぶりつきようは
ちょっと怖いものがありました・・・(笑)
放っておいたら、どれだけ食べちゃうんだろう・・・という勢いでしたよ^^;

ハートさんのインコちゃん達もビビリーなんですか!
結構、ビビリーな仔っているんですね!
ハートさんのインコちゃん達も
良かったら「ビビリーズ」にご入会いかがですか?( *´艸`)
[ 2009/05/30 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


