スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣替え

6月に入りました♪
今年も、もう半年経ったんですね!
きっと残りの半年も、あっという間なんだろうな~。
6月1日といえば「衣替え」って事で
今朝、テレビでもそんな事を言ってましたが
それを聞いて、ふと頭を過ぎったのが・・・

「息子、冬服のまんまだ・・・・・(-_-;)」

すっかり忘れてました~!!
ジャケットを着てったのは
きっと息子だけなんだろうなぁ・・・^^;


気を取り戻して♪
我が家のインコズも衣替えのシーズンのようで
先週からピピンの羽がたくさん抜け始めています
090601-1.jpg
昨日抜けた風切羽

形からして左右の同じような場所から抜けたのかも?
同じ日に同じような羽が一緒に抜けたのは
今まであまりなかったような気がするので
我が家ではちょっと珍しいです。
たくさん羽は抜けているけど
食欲もあり、いたって元気(^^)

そしてルチルの方も
今日から羽が少し抜け始めてきました。
二人(鳥)とも無事に換羽が終わってほしいものです。


「衣替え」にちなんだ写真が無かったので
タイトルとは関係ないですが
少し前に撮った写真から
ちょっと微笑ましいな♪と思ったツーショットを♪

いつもはルチルに追いかけられている側のピピンですが
この日はピピンが、何やらルチルへアタックしてました(笑)
090601-2.jpg
ピ「ねぇねぇ、ルチル」
ル「なぁに?お兄ちゃん?」


そしていつものようにルチルに付きまとわれて・・・
090601-3.jpg
ル「お兄ちゃん、何してるの?」
ピ「い、いえ・・・何も・・・」





またまたルチルが入会しました♪
今度は「ポッテリーズ」(笑)
見た目がちょっとポッテリしているので
先日の「ビビリーズ」に引き続き
またまたヒデシャンさん のインコ野球チームに
Wで入会させて頂きました♪
ポッテリーズ ポッテリーズ2
偶然にも、またまた背番号はラッキー7♪

とっても可愛いユニフォームを
ヒデシャンさん、ありがとうございました~(^O^)/
(あっ!ピピンがルチルばっかりズルイな~とイジケテました^m^)

「ビビリーズ」と「ポッテリーズ」では
ただ今、会員大募集中のようです♪
ウチの仔も!という方は
ぜひぜひヒデシャンさん までどうぞ~(^O^)/

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/06/01 13:45 ] インコ | TB(0) | CM(8)
こんばんは☆

昨日、無事PCが開通しました。
これでようやくお家から見る事ができます☆

また更新していきますので
これからもリュウタとmokoをどうぞ宜しくお願いします。

ピピンちゃんとルチルちゃん元気そうで安心☆
二羽の立ち姿がとっても可愛い☆
これからも二羽に会いにきます。
[ 2009/06/01 22:39 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、ピピンちゃんに気を遣っていたんだネ!
優しいお兄ちゃんだな~
でも、いいんだよ!気にしなくても・・・
ピピンちゃんはルチルちゃんのこと応援してくれるからね。応援団ですよ!
堂々とメンバー入りに自信を持ってくださいな!
ヨッシーさん、ブログでの勧誘ありがとうございます! 
この輪がもっともっと大きくなればいいですよネ! ^^v
[ 2009/06/01 23:58 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
PCの開通おめでとうございま~す♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪
これで会社からコッソリしなくても良くなりましたね( *´艸`)
またリュウタ君の姿もたくさん見れるんですね♪
楽しみにしています(^^)
こちらこそ、これからも我が家のインコズ共々、宜しくお願いしま~す♪

ピピンもルチルも換羽で羽がたくさん抜けていますが
元気にしていますよ(^^)
相変わらずルチルの方は元気過ぎて、ちょっぴり大変ですが(笑)
そんな二人(鳥)を褒めて頂き、ありがとうございます(^^♪

私もまたリュウタくんに会いに行きますね~(^O^)/
[ 2009/06/02 14:45 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
えっ!?ルチルが気を遣っている?ですか?!^^; 
ルチルに限ってそんな事があるはずは・・・ないような・・・?(笑)
でも、ピピンはホント、とっても優しいお兄ちゃんですよ(^^) 
ちょっぴり気が弱い所があるけど
ここぞ!という時は凄いパワーを出します!

いえいえ(^^ゞヒデシャンさんもお忙しいのに
今回も素敵なユニフォームを作ってくれてホントにありがとうございました(^^♪
全国から、たくさんの「ビビラー」と「ポテラー」が集まってくれたら楽しいですね( ´艸`)
[ 2009/06/02 15:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ピピンちゃん、シャキーン!としてますね( ^▽^)
うちのランもよくシャキーンとしますが、それはルビに突かれたときです(;´Д`)
こんな姿を見ると鳥さんって意外と足が長いって感じますよね。

とうもろこし、喜んで食べてましたね♪
先日うちも、とうもろこし食べたのに・・・インコにもあげればよかったわヽ(;´Д`)ノ
[ 2009/06/02 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
ピピンちゃん…気をつけ!の姿勢だ(笑)
私の大好物のももひきも見えますね(・∀・)
かわいさにノックアウトされちゃいました!
うちも数日前から羽が抜け始め…。
この間換羽が終わったと思ったら、またですよ(-_-;)
すじだけだったのですが、先ほど仕事から帰宅したら
トリジの羽が大量に抜けてました…。
お互い元気に乗り切ってもらいたいですね。

そして…すじとルチルちゃんがまたまたチームメイトに!
ヒデシャンおじさん監督の下、ファイト~!!
[ 2009/06/02 21:26 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪
アハハ~(≧∀≦*)
ランちゃんもルビちゃんに突かれた時にシャキーンとするんですか(笑)
もしかして「いつまでも子供じゃないんだから!」
な~んてルビちゃんに注意されてるのかな?( *´艸`)
思わず、そんな風に想像しちゃいました(笑)
そうそう!インコって足が長いですよね♪
背伸びをしたときとか、未だにマジマジと観察しちゃいますよ(^^)

pikikaさんちでも、もうトウモロコシ食べたんですね~♪
これからが旬ですから!
ぜひ今度はインコちゃん達にも食べさせてあげてみて下さい。
くれぐれも食べ過ぎに注意で(^^ゞ
[ 2009/06/03 15:15 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
そうなんですよ!
ピピン、気をつけ~!してます( *´艸`)
確かに!「ももひき」みたいですね(笑)
その表現に、笑いのツボにハマっちゃいましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

すじ母さんちのインコちゃん達も換羽中なんですか!タイミング一緒ですね♪
我が家も、最近落ち着いてきたな~と思っていた頃でしたので
ちょっとビックリしました!(毎年のことですがね^^;)
そうですね、お互い無事に乗り切ってほしいですよね(^^)

そうなんですよ!またまた入会させてもらいました♪
「ポッテリーズ」としても、こちらこそ宜しくお願いしま~す(^O^)/
[ 2009/06/03 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


