スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるばるドイツから♪

今日、ホームセンターへ買い物に行ったとき
レジで何気に隣に居たお婆さんの方を見たら
お婆さんの手には「セキセイインコの餌」が!!
それを見た瞬間、思わず
「セキセイ飼ってるんだぁ~!」と心の中で叫び(喉まで出かかったけど・・・)
さらに顔もニヤケてしまいました(笑)
ドッグフードを持ってレジ待ちをしている人はよく見る光景ですが
時々鳥の餌を持った人を見かけると
なんだかとっても嬉しくなってしまう私です(^^)


一昨日 「とりきち横丁」さんで注文していた荷物が届きました♪
090603-1.jpg
換羽用かじり棒、ぷぷのビスケット、かじり穂、かじり棒オレンジ味
そしてオマケで「無農薬のオーチャードグラス」を頂きました♪(とりきちさん、ありがとうございました!)

どれも私も食べたくなるようなパッケージで思わずヨダレが・・・・・・
出そうになりました!(笑)
荷物の上に掛けられていたペーパーナプキンも
と~っても可愛い絵柄で気に入ってます(≧▼≦)

そして、もうひとつ。前からこういうのが欲しかった!
090603-2.jpg
「鳥さん用アスレチック」
大きさもちょうどよく、軽量なので持ち運びもラクラクです♪
早速ピピンが寄ってきてくれたのですが
組み立ててみると怖いのか近寄って来なくなりました^^;

090603-3.jpg
昨日まではルチルも、あまり近寄ろうとはしなかったのですが
今日になってふと気が付くと、なんと!止まり木に止まってました(^O^)
(ビビリーのルチルはどこへ?)

なんとかピピンとルチルの気を引こうと
ここに付いていた丸玉のオモチャを
お気に入りのフェイスバードに替えたのが大成功だったようです(^^)

090603-4.jpg
超ゴキゲンで足まで掛けちゃってます(笑)


ピピンの方は、どうやら食い気の方に走ったみたいで
090603-5.jpg
「ぷぷちゃんのビスケット」をこんな顔で食べてました( *´艸`)


090603-6.jpg
「かじり穂」も、普段見慣れてないので最初は寄り付かなかったけど
今日はカジカジとしていました♪
ちょっと粒が大きいので殻から出して遊んでいるみたいです。
ストレス解消にいいかもしれません!(^^)

090603-7.jpg
サービスで頂いた「オーチャードグラス」は、とっても気に入ったようで
夢中になって食べていました!
実は、最後まで注文しようか迷いに迷った商品だったので
こんなに食べてくれるなら注文すれば良かった!とちょっぴり後悔^^;
この次は購入決定だなっ(^^♪
とりきちさん、またお世話になりますね~(^O^)/


海外からの買い物は初めてだったので
品物が届くまで、今までの通販とは違ったワクワク感がありました♪
090603-8.jpg
品物が届いて最初にまず目がいったのはこのカラフルな切手♪
綺麗な花の写真や可愛い鳥のイラストが入ったドイツの切手に感動!
トレッキングのイラストが入った切手も珍しいです♪
そういえば、小学生の頃切手集めしてたっけな~(^^♪
この切手も大切に取っておきます(^^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/06/03 16:31 ] インコ | TB(0) | CM(12)
こんにちは☆はじめまして♪
ポッテリーズのきき・ビビリーズのピーちゃんの飼い主のnahoといいます。
ルチルさん、お兄ちゃんのストーカー(笑)なんですね♪我が家のききちゃんもピーちゃんのストーカーです(苦笑)
なんとなく家族構成やインコちゃんたち似てるなと思い、思い切ってコメントさせて頂きました!最近のしか読ませてもらってないので、明日にでもゆっくり読ませていただきます♪今から夕飯つくりま~す。では。
[ 2009/06/03 18:01 ] [ 編集 ]
よかったですネ!
ヨッシーさん!
これだったんですネ!
可愛いルチルちゃんとピピンちゃんに買ってあげたかった品物は! スゴイ!
どちらも喜び方は違うけど(笑)・・・
本当に喜んでいますネ!
それを見ているヨッシーさんのニヤケタ顔も想像できます!
アスレチックで遊ぶルチルちゃんの写真は何度も笑ってしまいました!
とりきちさんのきめ細かいサービスもあり、本当に良いお買い物でしたネ!

あ! ↑nahoさんはポッテリーズとビビリーズの飼い主さんです!仲良くしてあげてくださいネ! ^^v
[ 2009/06/03 22:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
遊びにきました、ヨッシーさん!
こちらでは初めまして(^^)
お届けした品が、ルチルちゃんとピピンちゃんに喜んでもらえていることが分かり、
とても嬉しかったです。
ヨッシーさんのお写真がとても綺麗で、
良い表情を捉えていますね。
このたびは、本当にありがとうございました!
[ 2009/06/04 02:10 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
ヒデシャンさんのブログでお名前は存じ上げていましたが、初めまして~(^O^)
ご訪問、そしてコメントも頂きありがとうございました!嬉しいです♪

nahoさんちのインコちゃんもルチルと同じ
ポッテリーズ&ビビリーズのメンバーなんですね♪
よろしくお願いしま~す(^^)
そんなルチルは・・・そうですね!
ストーカーみたいにピピンを追い掛け回してます~^^;
元気なのはいいのですが、ピピンにとっては大迷惑な存在かもしれませんね^^;
でも、時々、カゴ越しに寄り添って仲良くお喋りをしていたりもして
不思議な関係の二羽です(笑)

nahoさんのインコちゃん達も我が家と同じようなんですか!
そして家族構成までも似ているとは!
ぜひぜひ、後ほどお邪魔させて頂きます!!(^^)

インコの事や趣味の事などなど
ホント、まとまりの無い拙いブログではありますが
良かったらまた遊びにいらして下さ~い♪
[ 2009/06/04 10:31 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
ハイッ!これなんです!
どうですか?美味しそうでしょう?( *´艸`) 
ビスケットは思わず、私もちょっぴり食いついてしまいました(^^ゞ
最初は見慣れない物(おやつも)に警戒していて逃げちゃったので
どうなることかと思いましたが
徐々に慣れて近寄り食べたり遊んだりしてくれたのでホッとしました(^^)

ほんと!とりきちさんは素敵な方でしたよ♪
ヒデシャンさんのブログでお店を紹介して頂いたお陰で
私も良い買い物、良い出会いが出来ました(^^)
改めてヒデシャンさんには感謝します!!

nahoさんもヒデシャンさんのお陰ですね♪
は~い(^O^)/仲良くさせて頂きま~す♪
[ 2009/06/04 10:49 ] [ 編集 ]
とりきちさんへ

とりきちさん、こんにちは♪
この度はお世話になりました(^O^)/

ブログの方にもご訪問&コメント頂きありがとうございました!
最初は「なんだこりゃ?」と警戒して逃げられたりしましたが
徐々に慣れて食べたり遊んだりしています(^^)
ぜひまた利用させて頂きますね♪

写真、お褒め頂きありがとうございます!
自分では、まだまだ修行が足りんな~と思う写真ばかりですが
そう言って頂けると嬉しいです(^^)

あ!メールもありがとうございました!
後ほど返信させていただきますね~♪
[ 2009/06/04 11:01 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

鳥のえさ買っている人がいると共感出来ますよね。
ペットショップに行くと犬・猫が中心で
鳥コーナーは一番端だし。。

とりきちさんのグッズは私も本当にお気に入りで愛用させていただいてます。
きっとヨッシーさんもハマること間違いなしですよ☆

ルチルちゃんの片足写真、とっても素敵なショットです。
さすがヨッシーさん☆
[ 2009/06/04 21:16 ] [ 編集 ]
ルチルちゃんの止まり木の上で片足でしっかり握ってる
瞬間の姿、面白いですし良く撮られましたね。!!
背景も綺麗にぼけて決まってますよ~♪
切手も興味深く拝見しました、私も随分昔に
集めていたことがあるので日本の切手に負けずに
ドイツも独特のデザインがあるんですね。^^


[ 2009/06/04 22:16 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
そうなんですよね~
鳥コーナーって大抵どこも端っこで
しかもほんとに小さいスペース・・・。
取り扱っている鳥グッズもどこも似たり寄ったりなので
とりきちさんのお店は、こちらでは見掛ける事がないグッズもあったりして
ついつい目移りしてしまいます(^^ゞ
そういえば、リュウタ君もとりきちさんの商品を愛用されてましたよね♪
カゴにもかじり穂が付いてましたね(^^)
ハイッ!mokoさんが仰るとおりハマりそうです~(笑)

写真、いつも褒めて頂きありがとうございます♪
たまにルチルは、このようにオモチャに足を引っ掛けるときがあって
ピピンにもやっちゃう時もあるんですよ!^^;
[ 2009/06/05 14:03 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
写真、お褒め頂きありがとうございます♪
この瞬間は、なかなかタイミングが合わないので
ずっと連写で撮ってました!
写真撮影って「執念」ですよね~?!^^;
近寄ると逃げられそうな雰囲気だったので
ちょっと離れた所から望遠レンズで撮っていたのですが、イイ具合に背景がボケて
後ろのゴチャゴチャが少しカモフラージュされたので良かったです(^^ゞ

COMETさんも切手集めしていた事があるんですね~♪
やっぱり集めたくなりますよね!?
日本の切手も、今は観光地の写真や絵だったり、キャラクターものだったりと
面白い切手がたくさん増えましたけど
外国の切手もその国の特徴というか、雰囲気が出てイイですよね♪
また切手収集に走っちゃったりして~(^^ゞ
[ 2009/06/05 14:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~
「とりきち横丁」さんの商品、どれも欲しくなり困りましたが、早速注文してみました(≧∇≦)♪
振込みが8日付けなので、到着にはまだまだですがとても楽しみです。

ピピンちゃん、どれも美味しそうに食べててかわいいですね。
ルチルちゃんはビビリーだったんですか!?
同じ色のフェイスバードだから警戒しないのかな(´∀`*)
[ 2009/06/05 16:46 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪
pikikaさんも「とりきち横丁」でお買い物されたんですね!
そうなんですよね~!
どれも素敵な品々で私も悩みに悩んで注文しましたよ^^;
pikikaさんは何を購入されたんでしょう?!
ぜひ、届いたらブログにアップして下さいね(^^♪

ピピンは遊びより食い気の方が強いので(笑)
袋を開けた途端に寄って来ます。
かじり穂は最初はビックリして逃げちゃいましたけど^^;

ルチルは、強気なわりに実は”ビビリー”だという弱点があったんですよ~(笑)
カゴの前を大きな物を持って横切ったりすると
ピピンは平気なのにルチルは羽をバタつかせてパニック起こします。
あまりの驚きように、こちらもビックリしちゃうんですよ。
あっ!ピピンも最近、ビビリーだという事が判明しました^^;

この黄色のフェイスバードは元々ピピンの物で
ルチルのカゴには緑のフェイスバードが付いているのですが
どうやらルチルも黄色の方が良かったみたいで
しょっちゅうピピンのカゴに侵入しては突っついてます(笑)
同じ色というのが理由なのか
それともピピンの物だからなのか・・・
その真相は未だに謎のままです・・・^^;
[ 2009/06/05 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


