スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルー&ピンク

今日は朝から雨がポツポツ・・・
今週もイマイチ、スッキリしない日が多かったなぁ~
もう梅雨入り宣言出してもいいんじゃないの?
ジメジメ、ジトジトは苦手だけど・・・。

そんな憂鬱な気分を癒してくれる花と言ったらやっぱりコレ♪
090605-1.jpg
                紫陽花 「クラウン・オブ・ヨーロッパ」

去年買った鉢植えの紫陽花が、だんだん色づいてきました♪
買ったままの鉢では可哀相だったので
ふた回りほど大きな鉢に植え替えて
土も酸性用土に調整したら綺麗な青色になってきました(^^)

実は、もうひとつ紫陽花の鉢植えがあったのですが
そっちの鉢はどうやら花芽の部分を切ってしまったみたいで
葉っぱばかりが茂って蕾が見当たらないんですよね・・・。
剪定の場所、注意したつもりだったんだけどなぁ・・・残念(>_<)
来年こそは!!


そしてこの季節の常連さん♪
090605-2.jpg
                  トレニア ピンク(正式な名称は?)

青や紫、白もありますが
いつも買うのはこのピンク色♪
たまには青系でいこうかな・・・と手にするも
レジまで持って行ってるいるのは
やっぱりピンクなんですね~(^^ゞ

鮮やかなブルーとピンクの競演、キレイでしょう?(^^)


因みに、こっちはブルーとイエローですが
090605-3.jpg
今日もアスレチックのポヨちゃん1号(フェイスバード)に
ハッスルしていたルチル君
ビヨ~ンと首を伸ばして、ちょっとホッソリ君に!(笑)


そんなルチルとは対照的に
一向にアスレチックには寄ろうとしないピピン君
090605-4.jpg
ピ「ボクはこっちのポヨちゃんの方が好きですよ・・・」と
ちょっぴりセンチな背中(笑)

何が怖いんでしょうね?
最近、ちょっとビビリーになったんじゃない?

だからママはヒデシャンさんにお願いしましたよ♪
ビビリーズ ピピン ビビリーズ2 ピピン
ピピンも「ビビリーズ」のお仲間に入れてくださいと!(笑)

これからルチルと一緒に「ビビリーズ」の一員として頑張ろうね!(^^)!
みなさんヨロシク~♪
そしてヒデシャン監督、ありがとうございました~(^O^)/

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2009/06/05 16:15 ] ガーデニング | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
黄色いルチル君、我が家の黄色のききちゃんと、同じで、初めてのものにも、寄り付いてしまう子です。
ブルーのピピンちゃんは、我が家のブルーのピーちゃんと同じでビビリ・・・
そのうち遊んでくれるといいですね♪

アジサイ綺麗ですよねぇ~。
うちのアジサイはまだ色づいていません。
もう少しかなぁ~
うっとうしい日が続きますが、アジサイと雨ってとっても合っていますよね♪
[ 2009/06/05 18:44 ] [ 編集 ]
綺麗なお花
アジサイとトレニアがとても綺麗ですネ!
ヨッシーさんはお花も大好きなんですネ
しかも、上手にお育てになる・・・
実は今の時期の、うちのバルコニーには花がないのですよ!
ラベンダーも終わりかけて、次は夏の花を待つしかない状況で、この綺麗な花を見てしまうとついついホームセンターに行ってしまいそうです(笑)
ルチルちゃんはアスレチックが相変わらずお気に入りですネ(ポヨちゃんがお気に入り?)
ピピンちゃんは、やはり筋金入りのビビリくんで、間違いなくビビリーズのメンバーですネ!
これからもよろしくです! ^^
[ 2009/06/06 00:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日も雨ですね。
でもそんな中アジサイ、トレニアを見れて
とっても素敵な気分に☆
花って癒されますよね~。

ルチルちゃんのほっそ~とした写真、思わず笑っちゃいました(笑)
も~とっても可愛い☆
また頭のモコモコ感がたまりませんね。
ビビリーズ、13番のピピンちゃんの次は14番リュウタです。
一緒に頑張りましょうね☆
[ 2009/06/06 10:36 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
本当はルチルも、ピピン以上にかなりのビビリーなんですが
たまに「あれっ!?怖くないの?」と意外な一面を見せてくれることがあるんです(^^)
ピピンも早く慣れてくれるといいのですが・・・。
そうそう!この度ピピンも「ビビリーズ」の仲間入りをしました♪
ピーちゃんヨロシクね~(^^♪

nahoさんちにも紫陽花があるんですね♪
雨と紫陽花ってほんとピッタリですよね~!
梅雨時、唯一の心癒される光景です♪
nahoさんちの紫陽花も色づいたらぜひアップして下さいね~(^^)
[ 2009/06/06 11:12 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
ハイッ♪お花は大好きです(^^)
祖母と母の影響かな?
でも、失敗して枯らす事も多いんですよ(>_<)まだまだ勉強の身です。
ヒデシャンさんちにも、おひとつ紫陽花いかがですか?(^^)
いいですよ~♪

ルチルのお目当ては紛れも無くポヨちゃんですね・・・^^;
しかも黄色じゃないと寄ってきません!
ルチル用の緑のポヨちゃんではダメでした・・・^^;
ピピンにもあれこれ食べ物で釣って近づけさせようとしたのですが
食べ物は欲しいけど、そっちには行きたくないと腰が引けてました(笑)
ビビリーを克服出来るように皆で頑張ります!(笑)
よろしくお願いします!
[ 2009/06/06 11:24 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
今日もスッキリしませんね~(>_<)
そんな中で見る紫陽花は私もとっても癒されます(^^)
明日は晴れてまた夏日になるようですね!
暑いのは身体に堪えますが太陽が恋しいです~(笑)

ルチルのホッソリ姿、楽しんで頂けて嬉しいです♪
この表情がまた可笑しくて私も笑っちゃいました(笑)
リュウタ君も「ビビリーズ」のメンバーになったんですよね!(^^)
大先輩が加入してくれて、とっても心強いです!
ピピンとルチル共々、宜しくお願いしま~す(^^)
[ 2009/06/06 11:34 ] [ 編集 ]
出遅れコメントですみません。
トレニア、私もいいなぁ~とお店で見てたんですよ。
うーん、こうやって見ると、本当にきれい…。
やっぱりうちに連れてくればよかったかな?^^;

ルチルちゃん、びょーんと細くなってますね(笑)
バードフェイス、うちは全く興味示さず…。
現在お蔵入り中です^^;
うちのは紫だったんですよ。それがいけなかった??
ピピンちゃん、ようこそビビリーズへ!(笑)
メンバーが増えてうれしいです♪
[ 2009/06/07 23:54 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
いえいえ!気になさらないでください!
お忙しいところコメントありがとうございます(^^)

すじ母さんもトレニアに目を付けられてたんですね♪
やっぱりピンクかな?それともブルー系かな?(^^)
お花のキレイさは勿論ですが、丈夫で夏の間ずっと咲いてくれますからね♪
今度見かけたら、ぜひぜひ連れて帰ってきて下さいませ~^m^

すじ母さんちのインコズちゃん達はバードフェイスに興味がないんですね。
確かに紫はちょっと逆に怖がっちゃう色かも?^^;
我が家の子達は二羽とも(特にピピン)興味あり過ぎで
ホントはカゴからも外した方がいいのかもしれないのですが
外しちゃうと具合が悪いの?と思うほどピピンは元気がなくなるんですよ・・・。
なので様子を見ながら外したり付けたりしてます。

そうなんです!この度ピピンもビビリーズの仲間入りをしました!
ルチル共々、すじちゃんよろしくね~(^O^)/
[ 2009/06/08 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


