スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の晴れ間の

一昨日、梅雨入りしたばかりですが
今日は青空も見え心地いい風も吹いているので
とても清々しいお天気(^^)
庭のお花達も気持ち良さそうに風に揺られていました♪

0906121.jpg
先日のブログで色付き始めていた紫陽花も、さらに青みが増して
中心の花の部分まで色付きました。

豆知識
紫陽花は中心の部分を花といい、花びらのように見える部分はガクというそうです。

0906122.jpg
              ペチュニア サルサ クールピンク
名前の通りクールなピンク色なんです!(^^ゞ

0906123.jpg
       八重咲きインパチェンス シルエット アップルブロッサム
薔薇のような可憐な花びらで大好きなのですが
いつも花がすぐ落ちてしまうのが悲しい・・・。

0906124.jpg
玄関先に置いてあるワイヤープランツの鉢植えに
小鳥の親子の置き物を乗っけてみました♪
可愛いでしょ?(^^)


もちろん!この仔達も可愛いですよ♪
0906125.jpg
足を大きく開いて身体を左右に振りながら、ゴキゲンで囀っていたピピンくん。
カメラを向けたら、ピタッと動きが止まってしまいました(^^ゞ
一体、何をお喋りしていたのかな?

0906126.jpg
同じくこちらも大きく足を開いて、どっしり構えるルチルくんは・・・瞑想中?(笑)
もうちょっとでお腹が金網に付いちゃいそ~~う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2009/06/12 14:44 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
こんばんは☆

今日はとってもお天気が良かったですね。
明日にはまた雨みたいですが。

う~ん、どのお花もとってもキレイ☆
こんなお花がお庭にあったら癒されますね。

フフ、2羽とも足が大きく開いた姿がとっても可愛いです☆
[ 2009/06/13 01:17 ] [ 編集 ]
ヨッシー庭園に一度、行ってみたくなります!
本当にお花がたくさんあるんですネ!
庭園というか、ヨッシー植物園ですネ!
ヨッシーさん!今度、お花のフォトブックをお作りになられたら・・・
私、お金を出してでも買いますよ! ハイ!
ワイヤープランツの小鳥の親子はセンスの良さを感じさせられます!
ルチルちゃん、ピピンちゃんも大股開きで可愛いし・・・

ところで指の痛みはどうなったんですか?(笑) ^^

[ 2009/06/13 17:49 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんばんは♪
昨日はとってもいい天気で気持ちが良かったですね(^^)
なのに今日は、雨こそは降らずに済みましたが
蒸し暑くてイヤ~なお天気でしたね(>_<)
梅雨時なので仕方がありませんが
梅雨明けが待ち遠しいです!

お褒め頂きありがとうございます~(^O^)
mokoさんとのリュウタ農園にも
お花の鉢植えでも一鉢いかがですか~?(^^)
我が家の庭にはないのですが
ポーチュラカやベゴニア、日々草というお花は
水遣りの手間もあまり掛からず、秋まで咲いてくれるので
とっても丈夫でオススメですよ(^^)

あんなに大きく足を開いて止まっていた姿がちょっと珍しかったので
思わず撮ってしまいました!(笑)
やっぱりルチルはポッテリーズに入会しているだけあって
まん丸ですよね・・・^^;
[ 2009/06/13 19:13 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは♪
庭園や植物園というほど実際は立派な庭ではないんですよ~(笑)
鉢植えばかりなので、いつか庭をリフォームして地植えで育ててみたいのですが
なかなか資金面がね・・・^^;自分じゃセンスないですし・・・(-_-;)

お花のフォトブックを作ったら
ヒデシャンさん、お買いになってくれるんですか~!?
って、お金を頂ける程の写真でもないですよ~(>_<) 
でも、ちょっとフォトブックは近いうち(今年中には)作ってみたいですね(^^)
お褒め頂きありがとうございました(^^♪

あっ!指の方は、もうすっかり良くなりました~(^O^)/
ご心配頂きありがとうございます!
[ 2009/06/13 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんは!
皆さんお元気そうですね♪

先日、玄関前の階段にポッドで花を植えました。今年も何かと忙しくなかなか庭の手入れが出来ません。せめて玄関くらいはと植えた花が咲くとやはり良いものです。

庭に花壇を作ろうと思っていますがいつになることやら・・・。
[ 2009/06/13 20:28 ] [ 編集 ]
ぺちゃさんへ

ぺちゃさん、こんにちは♪
そして、お久しぶりです~(^^)

我が家のインコズ共々、皆元気にしてますよ(^^)v

今は忙しいかもしれませんが
落ち着いたら、奥様と一緒に庭作りが楽しめるではありませんか~♪
DIYが得意なぺちゃさんの事ですから
きっと素敵なお庭になるんだろうな~と勝手に想像してます(^^ゞ

やはり自分で育てた花が綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね♪
今度から、その感動を一緒に分かち合える人が出来るのですから
その日の為にも、この忙しさを頑張って乗り切ってくださいね~(^^♪

ちょうど昨日、ぺちゃさんのホビ男くんと同じ色の車を見掛けて
「ぺちゃさん達は元気かな~?」と思っていた所へコメントを頂いたので
スゴク驚きました!(笑)
[ 2009/06/14 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


