スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再検査の結果そして命の強さ

午前中、ピピンとルチルのウンPを持って病院へ行って来ました!
で、再検査の結果は?というと・・・

どちらも正常なウンPに戻ってくれてました~(^O^)

水に溶かすタイプのお薬で
ルチルは、水を飲んでいる様子はあまり見た事がなかったので
少し心配をしていましたが
私が見ていない時にちゃんと飲んでいてくれたのかな?
ひとまず安心しました(^^)
お薬は終わりだけど栄養剤はもう少し続けます。
090620-2.jpg
ポッテリルチルには、暑い日でした^^;
(太もも辺りが、ちょっぴりセクシーに見えません?笑)

ただピピンの方は、正常には戻ったけど
またぶり返す可能性もあるかもしれないので
もう一週間位は飲ませてくださいとのこと。
ここはしっかり退治しとかなくちゃね!
090620.jpg
やっとボクもここに止まれました♪


そして、病院でのことなのですが
先週も来ていたご夫婦が居て
今日になってセキセイインコの飼い主さんだった事が分かったので
思わず嬉しくなって話しかけてみました(^^ゞ

4歳位のレインボーカラーのインコちゃんを連れていたのですが
なんと!片目がありませんでした。
どうやら、頭に溜まった水?だったか腫瘍で眼球が押し出されてしまい
突然、目が取れてしまったらしいのです・・・。
そして、もう一方のお目目も腫れて飛び出していて
本当に可哀相な姿でした。

でも、このインコちゃん
こんなに大きな障害を持っているのに
ケースの中で、辺りをキョロキョロ見回したり
時折、声に反応して「キョロッ」と鳴いたり
止まり木にもしっかり止まっていて
とても大きな病気を抱えているように思えないほど元気がありました!
お家でも「出せ出せ」コールをしているそうで
それを聞いて更にビックリ!!

あんなに小さな身体で、こんなにも大きな病気と闘っているその姿には
とても感動させられたし
何より「生命力の強さ」を感じさせられました!!
(話を聞いてて泣きそうになっちゃったし・・・)

残念な事に、この病気が良くなる事は無いようなのですが
せめて症状が、これ以上酷くならないで欲しいと
飼い主さんも仰ってましたし
私もそうであって欲しい!と心から思いました。


私の方が先に終わったので
そのインコちゃんに「またね♪」と話しかけたら
片方の目でしっかりと私の方を見てくれて、とっても嬉しかったです!
いつかまた会えるといいな~(^^)

090620-4.jpg
そのインコちゃん「ソラちゃん」ってお名前なんだって♪
(表記聞かなかったケド・・・)
だからかな?空の写真を撮りたくなっちゃった♪
090620-3.jpg
ふと窓の外を眺めたら
太陽に向かって一生懸命咲いている花の姿を
後ろからそ~っと撮ってあげたくなりました♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/06/20 15:57 ] インコ | TB(0) | CM(5)
元気!ありがたいこと・・・
ピピンちゃん、ルチルちゃん!
よかったネ! 変な菌も退治だよネ!
ピピンちゃんはもうしばらく様子見だから・・・ もう少し頑張ろうネ!
ソラちゃんのお話・・・
胸がじ~んときました。そんなに元気なんですネ!
うちのインコーズも今は病気もなく元気でいてくれていることを当たり前のように思っていましたが、これは本当に恵まれたありがたいことなんですよネ!
そのありがたさ、感謝の気持ちを忘れないように心に刻んで大切に育ててやろうと思いました!
ソラちゃんのご家族も深い愛情でソラちゃんを大切に育てておられるのですものね!
なんで、この子がこんな病気に! って幾度となくお考えになったことでしょう・・・
幾度となく悲しんだことでしょう・・・ そのご家族の気持ちを思うと頭が下がります!
ヨッシーさん、貴重なお話ありがとうございました!
空の写真いいですネ! ^^
[ 2009/06/21 14:55 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
病院お疲れさまでした。
二羽とも良かったですね!
元気が一番☆

ソラちゃんのお話、とっても感動しました。
良い飼い主さんにめぐりあえて本当に本当に良かったですね。
障害を持っていても元気にしている姿を想像すると勇気をもらえます。

リュウタも足に麻痺がありますが、動物は勢力がとても強いですよね。
一生懸命頑張ってくれています。
だから私達人間が少しでも手助けをしてあげなくちゃって思いますね。

空の写真とっても素敵です。
[ 2009/06/21 20:42 ] [ 編集 ]
ごめんなさい~。
上のコメント、勢力じゃなくて生命力です…。
いや~恥ずかしい…。
[ 2009/06/21 20:43 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
ハイ♪ありがとうございます!
思っていたより早く退治出来たので私も安心しました(^^)
ピピンも今日は、ヤケに元気で朝からちょっと驚いてます{笑)

ソラちゃんとの出会いは本当にショッキングでした!
こんな事もあるんだ・・・と、一瞬言葉を失いましたよ。
でも、あんなに大きな負担を抱えていても一生懸命生きようとしている姿には
本当に感動して涙が出そうになりました。
今でこそ、ソラちゃんの飼い主さんも
明るく私に色々とお話を聞かせてくれましたが
きっとこれまでには、私も想像付かないようなご苦労や悲しみがあったと思います。
そして今も、病気が進行しないようにと不安な日々を送られていると思うと
本当に、我が家の仔達が元気で暮らしてくれている事に感謝しなくては!と私も思いしらされました!
大きな障害を抱えて、ソラちゃんも辛いのだろうけど
ソラちゃんの表情は、飼い主さんご家族の愛情をたっぷり貰って幸せそうな表情に見えましたよ(^^)
ソラちゃんとの出会いは、私にとっても大きな意味のある出会いとなりました。

我が家のベランダから見る空は、遮る物が多くて
ミカシャンさんのように素敵な写真は撮れませんが
この日は、とっても撮りたくなるような空でした(^^)
お褒め頂き、ありがとうございます♪
[ 2009/06/22 15:40 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
ピピンの方は、もしかしたらもうちょっと掛かるかな~?と思いましたが
薬が効いてくれたようで良かったです(^^)
今日のピピン、何故かいつもより元気満々で
ちょっとビックリしてます(笑)
でもホント、元気が一番ですよね♪

文章を書くのが下手くそなんで
ソラちゃんの事が上手く伝えられるか心配でしたが
mokoさんにも、なんとか伝わってくれたようで良かったです(^^ゞ
ソラちゃん、飼い主さんご家族にた~くさんの愛情を注いでもらっているようで
身体は不自由ではあるけど
とっても幸せそうな、いい表情をしていましたよ(^^)
小さな身体で大きな病気と闘っている姿には
ホント私も勇気をもらいました!

そうですよね!動物の生命力って人間が思うより遥かに強いんですね!
リュウタ君も、足に麻痺があっても一生懸命頑張っている姿には
いつもスゴイな~と感動させられてますよ!
もちろん!そんなリュウタ君をいつも愛情深く支えているmokoさんにもね(^^)

うふふ♪mokoさんったら、お茶目なんだから~( ´艸`) 大丈夫ですよ~♪

空の写真、お褒め頂きありがとうございます♪
毎日違う表情を見せてくれる空の風景は大好きなのですが
我が家から見える空は小さくて・・・(T_T)
といっても、近所には田んぼもある田舎なんですけどね~^^;
夏は色んな形の雲が見られるので梅雨明けが楽しみです♪
[ 2009/06/22 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


