スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏といえば!

今日は昼前から晴れていい天気ですが
ちょっと湿気が高いので動くと汗がダラダラ・・・
首にタオル巻いて掃除してました(笑)
ちなみに夏、家に居る時は、いつもこのスタイルです私・・・(^^ゞ

今日は最近お気に入りで聴いているCDをちょこっとご紹介

夏といえば!昔はTUBEでしたが
去年から、私にとって夏といえばキマグレンオンプ
090623.jpg
先週、待ちに待った新しいアルバム『空×少年』が発売されたので
毎日ヘビーローテンションで聴いてます♪
家ではCD、車ではMD、そして夜の子守唄代わりにウォークマンでと
頭ン中では常にキマグレンの曲が流れている状態です(^^ゞ

今回のアルバムも期待通り、とっても気持ちがいいサウンド満載で
夏が来るのが待ち遠しくなる、そんなアルバムで
このアルバムを聴きながら海沿いをドライブしたら最高です!!(≧▼≦)

ポップな曲も大好きなんですが
キマグレンのミディアムバラードは、どの曲も泣かせるバラードばかりで
シングルカットもされた「天国の郵便ポスト」は
以前、PVを観て号泣してしまいました。
そして今回のアルバムのなかの曲「泣くし者」では二胡の音色にやられ
「また好きになる」では歌詞にやられ
もう、胸がキュンキュンし過ぎて痛かったです(笑)

私よりも10近く年下の彼らなのに
こんなに感動させる音楽をやっているなんて凄いよな~
尊敬しちゃいます!!

そんなわけで今年の夏も
キマグレンで楽しく爽やかに過ごします!


そういえば!
B'zも、や~っとシングルが8月に発売されるので
今からとっても楽しみです♪
というより、早く~!!(>_<)って感じかな!(笑)
今年はB'z単独でのライヴは無さそうなので寂しいからね・・・。
あと、そうそう!
一昨日、映画「剣岳 点の記」を観てきました♪
090623-2.jpg
客層が50代以上の方ばかりで
「もしかしてウチら場違い?」なんて旦那サンと二人で話しちゃいましたが
しっかり良い席で観てきました(^^)v

監督がCGは一切使わず、映像にかなり拘ったというだけあって
映像はとっても綺麗で素晴らしかったです!!
紅葉に染まった山の景色には、ハッと息を呑みました。

明治40年
地図を完成させる為だけに
前人未踏の剣岳登頂に挑む男達の姿を描いた作品なのですが
今のように装備も万全ではないこの時代に
よくも、あんなに崖や危険だらけの剣岳に挑んだなと驚きました。
そして、その人達のお陰で
今、自分達が当たり前のように見ている地図が出来たと思うと
尊敬の念を抱かずにいられませんでした!

今回、我が家一番の山マニアでもある息子は
行かない!と言い張って観に行かなかったのですが
息子が将来、剣岳に登ることがあるなら
一度は必ず観ておくべきだなと感じました。

私はというと・・・
憧れの山ではありますが
垂直な崖を登ったり下りたりと
かなりの難所が多いので
今の体型ではまず無理かな?と(笑)
それに、崖がちょっと怖いし・・・。
なので、私が剣岳に登りに行く事は無いと思います^^;

ジャンル : 音楽
テーマ : お気に入り&好きな音楽

[ 2009/06/23 14:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
ラブラブ・・・
私の夏の曲と言えばチュブとサザンなんですよ!
おじさんの空気が漂っていますか?
でも、ヨッシーさんと旦那さんは本当にラブラブですネ!
コンサートに2人で行ったり、映画を見たり・・・
うちには考えられない最近の光景です ^^:
[ 2009/06/24 13:09 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
おお~っ!ヒデシャンさんはチューブとサザンなんですね(^^♪
チューブもサザンも、もう夏の代名詞とも言われてますしね♪
たまにラジオから曲が流れてきたりすると
昔のほろ苦い思い出が浮かんできます・・・(^^ゞ

多分、そんなにヒデシャンさんとは年代変わらないんじゃないかな?
私より年上というのは、なんとなく感じてますけど・・・( *´艸`)クスクス

ウチら夫婦、全然ラブラブじゃないんですよ!!
趣味が合う友達が居ないので、仕方なくって感じ?^^;
あ!でもB'zのライヴだけは同じスピリットを持った友達じゃないと楽しめないので
旦那サンとは行きませんよ!(笑)

そんなヒデシャンさんちもラブラブじゃないですか~!
ミカシャンさんがインコーズちゃんの写真を撮り
そして、それをヒデシャンさんが面白いお話を付けてブログにアップするだなんて
羨ましい夫婦の共同作業ですよ!
これこそ我が家では考えられないです(>_<)
仲いい夫婦なんだな~と、いつも想像してます~♪
[ 2009/06/24 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


