スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真撮影の日々

今朝のマイケルジャクソン訃報のニュースには驚きました!
いつもお騒がせなマイケルなので、今回もなんだろう?と思ったら
まさか亡くなるなんて・・・。
特別にファンだったわけじゃないけど
子供の頃、「スリラー」の振り付けを真似してたよなぁ~。
出来なかったけどムーンウォークも(^^ゞ
なんかまだ信じられないのですが、ご冥福をお祈りします・・・。

・・・と悲しいニュースから始まった今日ですが
私、今日で3●歳になりました♪
徐々に40へと向かってます!(>_<)
まぁ、気持ちだけはいつまでも若く持っていたいですね♪
ちなみに明日は、私達夫婦の結婚15周年を迎えます。
だからと言って特別な事はしないけど
せめて今日明日は夫婦喧嘩だけは避けたいな・・・と(笑)


さて、先週から始まった2010年度の365カレンダーの登録ですが
我が家も今年はルチルを登録しました♪
(「All Birds」3月27日のルチルのお迎え記念日に居ます)
一応、今までに撮った写真の中から
気に入った表情の写真を登録してみたのですが
9月30日の締め切りまでは登録した画像の変更が出来るので
もっとイイ写真が撮れないかと、今もカメラ撮影に奮闘中です(笑)

でもルチルにカメラを向けると、以前より逃げてしまう事が多いので
納得いく写真がなかなか撮れません・・・(T_T)
090626.jpg
私が好きなルチルの正面顔なんだけど
よ~く見るとピンボケしてました・・・(>_<)

090626-2.jpg
白とびしちゃってお顔が半分ありません(>_<)
眩し過ぎる・・・。

今年は表紙コンテストにも応募してみたので
まだまだ諦めませんよ(*^^)v

ついでに再来年度用にとピピンの写真も撮ってます♪
090626-3.jpg
換羽が終わって頭ツルツル☆お顔も(以前より)ピカピカ☆
でもブレちゃった~(>_<)

動物を撮る時はピントを目に合わせるといいらしいのですが
小さいお目目なので、ちょっぴり難しい・・・。
動くしね・・・。

090626-4.jpg
今度は・・・
おぉ~っと!この目線、格好いいですね~♪
アー写みたい?!( *´艸`)

スミマセン・・・つい親バカ出ました・・・(^^ゞ
でもね、褒めまくって撮るのも
良い写真が撮れる秘訣だと思います!(^^)


昨日のブログですじ母さんからピーマンの成長過程について質問されたので
ちょっと観察してみました♪

090626-5.jpg
まず白い星型の花が咲きます☆

090626-6.jpg
花が枯れると(写真下)根元の部分が膨らみ始め(写真上)

090626-7.jpg
少しずつ大きく成長していきます

090626-8.jpg
まだ1cm程の赤ちゃんピーマン♪
1週間位で食べ頃になります(^^)

こうやって改めて観察してみると面白いですね(^^)
よく見ると、たくさん結実していたので
来週以降、かなり収穫期待出来そうです!

豆知識
食べ頃になったピーマンをそのまま放っておくと
緑から赤へと色が変わりますが
決して赤ピーマンになったのではありません!
美味しくないので(食べた事はないケド)
赤くなる前に早めに収穫します♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/06/26 15:25 ] インコ | TB(0) | CM(6)
Wでおめでとうございます!
ヨッシーさんお誕生日おめでとうございます!
そして、明日は結婚15周年!こちらもおめでとうございます!
wの喜びですネ!
365日カレンダーのお写真、今でも十分に可愛いですよ!
でも、ヨッシーさんのことだから妥協は許さないのですネ!
締め切りまでまだありますからお互いに頑張りましょう! ^^
ピーマンおいしそう! あ、まだ早いですネ! ^^
[ 2009/06/26 23:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
お誕生日おめでとうございますっ!
そして、結婚15周年ですか!うわ~♪
これまたおめでとうございます!(#^.^#)
これからもおふたり仲良く過ごしてくださいね^^

ピーマンの成長過程、よくわかりました!(笑)
まさかこんなご丁寧に紹介していただけるとは…。
すっごくうれしかったです!目からウロコ!
ちゃんと最初から緑なんですね~…なるほど。
こんな風にピーマンが出来上がっていくなんて…。
これからはもっと大切に食べないとなぁ^^
やっぱりこういうものを見ると、ありがたくいただこう、
という気持ちになりますね♪
本当にありがとうございました(^◇^)
[ 2009/06/27 01:13 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
そして、お祝いのお言葉ありがとうございます!!
先ほど、旦那サンからお花が送られてくるというサプライズがあって
ちょっと泣いてしまいました(笑)

カレンダーの写真、登録した写真でも十分気に入ってはいるのですが
妥協というか、もしかしたらもっとイイのが撮れるかも?!という期待も込めてなんですよ(^^ゞ
月ちゃんと空ちゃんの写真もとっても可愛かったですね♪
空ちゃんの睫毛も写った正面顔には、もう堪らんっ!(≧▼≦)て思いましたもん(笑)

ピーマン、既に何個か食べましたよ~(^^)v
小さめだったのですが柔らかくて美味しかったです。
これからの収穫も楽しみです(^^)
[ 2009/06/27 12:05 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!!
結婚するのが早かったんで、もう15年です・・・。
毎日というくらい喧嘩が絶えない二人なのですが
今後も喧嘩しながらも仲良くやっていけたらと思ってます(笑)

ピーマンは、去年も育てたので見ていたハズでしたが
ちゃんと観察はしていなかったので
今回、すじ母さんに質問されてじ~っくりと観察する事が出来たので
私も勉強になりました(^^)
きっかけを作って下さってありがとうございました♪
すじ母さんにも喜んでもらえたようで嬉しいです(^^)
今度、ピーマンを食べる機会がありましたら
この記事を思い出してくださいね~(笑)
きっといつもより美味しく食べられるかも?!(笑)
[ 2009/06/27 12:18 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
その節はチロちゃんに優しいコメントありがとうございました
やっと落ち着いてきたので皆さんのブログへもお邪魔出来る様になりました

お誕生日&結婚15周年おめでとうございます!
長い人生これからも仲良くすごされてくださいね(^^)

ルチルちゃん・ピピンちゃん可愛い!
またおじゃまさせていただきますね

[ 2009/06/28 04:52 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんばんは。
まだ悲しみが癒えないでしょうに
わざわざお越し頂き、そしてコメントまで頂きまして
ありがとうございます!
チロちゃんとは、まだ交流こそはありませんでしたが
同じビビリーズのメンバーでお名前は存じていましたので
チロちゃんの訃報を知った時には大変驚き、そして悲しくて悔しくて仕方がありませんでした。
でもチロちゃん、最後までよく頑張りましたよね!
本当に偉かったです!
きっと今頃は、天国で元気に飛び回っているのでしょうね(^^)
そして、ほりーちぎつねさんの方も気持ちが落ち着いてこられたようで安心しました(^^)
どうぞ無理だけはなさらず、ゆっくりとでいいですので
ブログの方の再開もお待ちしております。
また私もお邪魔させていただきますね(^^)

お祝いのお言葉もありがとうございました!!
あと40年?50年?・・・そう考えると15年なんてまだまだですね^^; 
頑張ります!(^^ゞ
[ 2009/06/28 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


