スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルチルの言い分

朝起きたら、青空が広がっていたのでビックリ!
確か、昨夜の天気予報では今日は曇りのち雨の予報だったハズ・・・?
まぁ今日は、息子もプールの授業があるようだし
私も、あれこれ洗濯したかった衣類などがあったので
晴れてくれて良かった(^^)
あとは、今度の日曜日も晴れてくれるといいんだけどな~・・・。

暑くても、今日も元気いっぱいな我が家のインコズくん♪
090629-1.jpg
最近、見向きもしなかったロールペーパーケースにスイッチオンしてしまったピピン。
そして、そんなピピンの声を聞いて隣の部屋から飛んできたルチル。

090629-2.jpg
上からピピンの様子を静かにジーッと見ている姿は
相変わらずストーカーのよう(笑)

そしてピピンは、上で見られているのが気になって仕方がないようで
ルチルを追っ払おうと何度もルチルに飛び掛かっていました。
090629-3.jpg
お陰で、暑くなってワキワキポーズ!(笑)

090629-4.jpg
何度もそんな事をやっていたので
隙をついたルチルが、いつの間にかペーパーケースの前に!

ピピンも「しまった!」と思ったのか恐る恐るルチルに近づき・・・
090629-5.jpg
ピ「これはボクが遊んでたんでしゅよ」
ル「・・・・・」

090629-6.jpg
ピ「だからこれはボクが・・・」

090629-7.jpg
ル「ウルサイでしゅ!ボクを追っ払ってばかりで遊んでなかったじゃないでしゅか!」

ピピン、ルチルの迫力に何も言い返せず退散・・・。

090629-8.jpg
ル「遊ぶなら遊ぶでハッキリしてほしいでしゅ!これはボクがいただきましゅ!」


と、まぁルチルが、ピピンの邪魔をしていた訳ではなかったので
ルチルの言い分も分からなくはないのですが
果たしてこの結末で良かったのかな・・・?^^;

ピピンにとっては、見られている事も邪魔されているのと一緒だったかな?^^;
どちらにしてもピピンよ、頑張ろうね!(笑)

前回のブログへのコメントで
誕生日&結婚15周年へのお祝いのお言葉も頂き
ありがとうございました!!<(_ _)>
090629-9.jpg
特別に何かするという予定はなかったのですが
結婚記念日の27日に旦那サンからお花が届くというサプライズがあり
と~っても驚きました!!
こんなサプライズをするような人ではなかったのでね・・・^^;
思わずウルッときてしまいました(笑)
お花を贈られるのってやはり嬉しいものですね♪
パパ、本当にありがとう!!

スミマセン、こんなお惚気話書いちゃって^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/06/29 12:58 ] インコ | TB(0) | CM(8)
よかったですネ!
ピピンちゃん、ルチルちゃんの2羽の姿は可愛いですネ!
ヨッシーさんのコメントの通りだと思いますよ!
最初はピピンちゃんがひとりじめしたかったんでしょうネ!
でも、ルチルちゃんもあまりに楽しそうにしているので、ついつい自分も・・・
うちの風がルチルちゃんと同じです。
最後には自分のモノにしてしまいます。(笑)

旦那さんのプレゼントよかったですネ!
惚れ直したのではないでしょうか! ^^
[ 2009/06/29 14:14 ] [ 編集 ]
遅くなってしまいましたがお誕生日並びに
結婚15周年おめでとうございます!!
とても良いプライズでしたね、
これからもお二人益々仲良く健康にお過ごしくださいね!!

下に載せられていたカレンダー用の写真良い表情で
撮られてますね、4枚目も良いんですが私は白とびしてる写真も
少し処理すれば凄くカッコイイ良くなると思いますよ。!!
ほんとピントを目に合わせるの難しいですね^^
[ 2009/06/29 21:14 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、お誕生日&結婚15周年おめでとうございます☆
旦那様、素敵ですね~!!
特別な日にサプライズほど嬉しいことはないですよね☆
実は私は元ブライダルプランナーなんです。
だから記念日やサプライズは大好きです☆
旦那様のサプライズはとても大切な思い出になりましたね☆
お二人に感動です。

これからもずっと仲良しなお二人でいてください。
[ 2009/06/29 23:49 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
ピピンも間抜けというかなんというか・・・(-_-;)
せっかく独り占めしようとしていたのに
結局はルチルに取られてしまうなんて
見ていた私も苦笑いするしかありませんでしたよ^^;
まぁ、いつもの事なんですけどね(笑)
そっか~!風ちゃんとルチルは、どことなく似た所がありますよね!
だから私は、風ちゃんの事を応援したくなるのかな~?( ´艸`)ムププ

旦那サンの事は、そのときばかりは惚れ直しましたぁ~!(笑)
[ 2009/06/30 13:58 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!(^^)
いや~、ホントにビックリしましたよ(^^ゞ
息子が生まれた時にもお花をもらった覚えがあるのですが
それ以降は全くなかったのでね・・・。
これからも・・・?いや、これからは(笑)仲良くやって行きたいと思います!(^^)

ホント、鳥の目にピントを合わせるのはなかなか難しいですよね!
AFフレームを変えたりして撮ったりするのですが
思ったようにいかない事も多くて難しいです(>_<)
白とび写真も、そっか~!処理してみるとまた印象が変わりますよね・・・。
それに、人によって見た印象も違いますし
全ての白とび写真が失敗というわけでもないのですかね?(^^ゞ なるほど!
締め切りまでもう少し頑張ってみます!(^^)!
[ 2009/06/30 14:11 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
この時ばかりは、旦那サンの事を惚れ直しましたよ(笑)
女性にとって記念日は、やっぱり特別ですよね♪ホント嬉しかったです(^^)

mokoさんは以前、ブライダルプランナーをされていたんですね~♪
人の幸せのお手伝いをする仕事って、とっても素敵ですよね!!
今は違う職種なのかな?良い経験をされてきましたね(^^)
これからは(笑)仲良くしていきますね~♪
[ 2009/06/30 14:21 ] [ 編集 ]
遅れましたが、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます♪
お花のサプライズもあり、感動しました♪
うちなんてねぇー、私が覚えてないと忘れる旦那なので、もうあきらめました(涙)

ピピンちゃんとルチルちゃんには癒されます♪ほんと、インコちゃんってかわゆい♪
今でもインコショップがしたいなーと軽い気持ちで思ってるのですが、きっとお客さんにインコちゃんたちを売りたくなくなるだろうなーとか、買ってくれる人に‘絶対大事にしてくれます???‘としつこく聞いてしまいそうです、私^^;
[ 2009/06/30 17:20 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そして、お祝いのお言葉も、ありがとうございます~!
ウチの旦那サンも私の誕生日と近くなければ
きっと覚えてはないと思いますよ~^^;
今年15年というのも、私が気が付かなければ知ってたかどうか・・・^^;
男の人って大概、そんなものなのかもしれませんよね~(笑)

あらっ♪インコショップですか~(^^)
それは憧れますよね~!その気持ち分かります!!
私も一時期、ペットショップの小鳥コーナーで働きたい♪って思いましたもん!
でもね、ある日、インコの爪きりをお願いしに来たお客さんを見たら
私、爪きり出来ないから無理だわ・・・(-_-;)と思い知らされました^^;
色んな種類のインコちゃんに囲まれて生活するのは今でも憧れです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
[ 2009/07/01 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


