スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい贈り物♪

7月になりましたね~!
ホント、一ヶ月があっという間に過ぎてくな~!と感じる今日この頃・・・。

昨夜は久しぶりに夜更かしをしてしまい
朝起きるのが非常にしんどかったのですが(天気も悪いし・・・)
エス○ップを飲んだら、元気百倍アン○ンマン!(笑)
今日はこれからヨガ教室もあるので、ダラけてなんか居られません!
エス○ップは、私の夏の必需品です!(^^ゞ
安いけど良く効くんですよ~♪

さて、話は変わりますが
一昨日、ブログでお世話になっているヒデシャンさんとミカシャンさんから
とっても素敵なプレゼントが送られてきました♪
090701.jpg
以前、ヒデシャンさんのブログでミカシャンさんが撮った『空』のフォトブック が紹介されていて
あまりにもその写真が素晴らしくて感動したので
ぜひ!実物を手にとって見たい!!(>_<)と熱烈なラブコール(?)を送ったところ
ミカシャンさんのご好意で増刷して頂けました♪
夕焼け空、とてつもなく大きな入道雲。
そして雲の切れ間から地上に降り注いでいる光の光景など
本当にどれも素晴らしい瞬間を、良いアングルで捉えていて改めて感動しました!!

私の我儘なお願いを聞いてくださっただけでも有り難いのに
我が家のインコズにも「かじりーず」と乳酸菌のオヤツ。
そして、可愛い小鳥のガーデンピックまで頂戴しまして感謝感激でした!
ミカシャンさん、ヒデシャンさん、本当に本当にありがとうございました~!!<(_ _*)>


早速、乳酸菌のオヤツ「大好きん」(ネーミングが可愛い~)をピピンに見せると
090701-2.jpg
ピ「これは遊ぶものでしゅか?」
マ「いいえ、これは食べるものですよ!」

そう、ピピンは円柱状の物を見るとコロコロと転がしちゃうんです・・・^^;
私がふと目を離した隙に、コロコロ転がされてました・・・。
ヒデシャンさん、ミカシャンさんゴメンなさい(>_<)
その後、お皿に出してみたらポリポリ美味しそうに食べてました♪
どうやら気に入ってくれたようです(^^)

そして、「かじりーず」の方は
一昨日も昨日も、ビビッて逃げちゃってたのですが
今日は、ある方法で誘ってみたら克服してくれました(^^)v
090701-3.jpg
最初は、こんな感じで警戒していたピピン。
さてどうしたものか・・・と、怖くないよ~と私もちょっと齧ってみたり・・・(笑)
そんな時、ふと閃いた☆

ピピンのマイブームにもなっている私の鼻へのハミハミ♪
2週間前位から、そのハミハミが
とてもしつこく、そして激しくなり
この時も、ハミハミしたそうな表情をしていたので
「かじりーず」を私の鼻に当ててみました(笑)
090701-4.jpg
すると、輪の部分からはみ出た私の鼻にハミハミ♪
しばらくその状態で思う存分ハミハミをさせ
そのままそ~っと顔を退けてみると

090701-5.jpg
もう怖くないと分かったのか「かじりーず」の方へカジカジ♪
やった!大成功(^^)v

090701-6.jpg
ピ「もうボクはヘッチャラですよ!」

良かった~(^^)
今度からはハミハミじゃなくて、これにカジカジしてくださいな!
そうじゃないとPCの操作も、ろくに出来ませんのでね・・・(>_<)
鼻も傷だらけになりそうだし・・・(T_T)

ん??そういえば、この光景どっかで見たことあるような・・・・・。
あ!mokoさんちのドーナッツリュウタ君だぁ!( ´艸`)ムププ

ちなみにルチルの方はというと、やはり全くダメでした・・・^^;
ルチルに対する策は、ん~・・・なんだろなぁ?


小鳥のガーデンピックもお庭の鉢植えに添えてみました♪
090701-7.jpg
鳥の小物ってホント可愛いですよね♪
とっても気に入りました♪
大切に使わせていただきま~す(^^)


フォトブック、やっぱりいいなぁ~♪私も作ってみよう!(^^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/07/01 11:06 ] インコ | TB(0) | CM(10)
ミカシャンさんのフォトブックとっても、素敵でしたものね~♪心が落ち着きそうなフォトブック!
しかも、ガーデンピックも可愛いなぁ~♪
インコちゃん用の乳酸菌のおやつなんてあるんですね!初めて知りました!駄菓子で30円とかで売られているような入れ物だから、私も食べれそうな感じだなぁ~(笑)
‘かじりーず‘克服できて良かったですね♪うちも籐のカゴをガジガジするので、今度かじりーず見かけたら、かってみようかな~!ピピンちゃんがガジガジしてたら、そのうちピピンちゃんもガジガジしたくなるかも~♪
[ 2009/07/01 16:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ヨッシーさんへ
ブログに取り上げて頂いて光栄です!
本当にありがとうございます!
お恥ずかしいフォトブックを引き取っていただけるだけでもありがたいことなのに・・・
大好きん!は、実はすじ母さんのブログを見て買ったんですよ!
あまりにも、すじちゃんが美味しそうに食べているので・・・
ヨッシーさんも、是非! マイフォトブックを作成してみて下さい!
意外とハマッテしまいますよ(笑) ^^
[ 2009/07/01 23:00 ] [ 編集 ]
素敵なプレゼントですね!
フォトブック、素敵ですよねぇ。。。
私も何かで作ってみたくなりましたが、その何かがないわ(笑)
というか、すじたち以外の写真ってまともに撮ってない…(-_-;)
たまにはお花でも撮影してみようかな♪

↑あれっ、ヒデシャンさん、そうだったんですか(笑)
うちは大好きんを毎日食べてますよ。
いいなぁ、転がすインコちゃん!こちらは全然…^^;
転がして遊んでいる鳥さんを見ると、本当にうらやましい!

そして、↓のピピンちゃんとルチルちゃん、まるでどこかの鳥を
見ているようで…身につまされました(笑)
[ 2009/07/02 02:23 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
ホント、とっても素敵なフォトブックで毎日眺めては癒されてますぅ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
ガーデンピックも、一目見た瞬間から気に入ってしまいました♪
ミカシャンさんのセンスの良さが改めて分かりました(^^)

「大好きん」は私も初めて知ったんですよ!
そうそう!駄菓子屋で売っていたラムネ菓子のような容器ですよね!私も思いました(笑)
思わず、ちょっと舐めてみたのですが、味は無味でした(笑)
未だにルチルはかじりーずを克服出来てません・・・。
ピピンよりビビリー度が高いので難しいかもですね~・・・^^;
[ 2009/07/02 14:22 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
いえいえ、このたびは本当にありがとうございました!<m(__)m>
毎日、ミカシャンさんのフォトブックを眺めては癒されてます~♪
また素敵な空の景色を撮ったら、ぜひ!ブログでも紹介してください!
あ!ミカシャンさんも空の写真でブログを開設してみてはどうでしょう?(^^)
きっと素敵なブログになりそうですよ~(^^)
「大好きん」すじちゃんのお気に入りなんですね♪
今日はルチルも食べてましたよ♪

フォトブックも近いうちに作ってみますね!
確かに!ハマりそうな気が・・・(^^ゞ
[ 2009/07/02 14:36 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
ぜひぜひ!すじ母さんもフォトブック作ってみてくださいよ~(^^)
すじちゃんやトリジちゃんのフォトブックでも素敵だと思いますよ♪
私もいつか、ピピンとルチルそれぞれの成長の記録を作ってみようかな~?なんて考えています。
といっても、雛時代の写真ってピンボケばかりで、まともなのがなさそうなのですがね(^^ゞ

すじちゃんオススメの「大好きん」
ピピンとルチルもポリポリと美味しそうに食べてましたよ♪
思わず私も、ちょこっと舐めてしまいました(笑)
ピピンは、なんでも転がせそうな物は転がすんですよね・・・(笑)
すじちゃんやトリジちゃんは転がさないのですか?
あっ、そういえば!ルチルもやらないかも!?

うふふ・・・。
↓すじ母さんちの光景と似てるでしょ?
というか、一緒ですかね( *´艸`)
[ 2009/07/02 14:55 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

わぁあの空のフォトブックだ。
素敵ですよね。
私もリュウタのフォトブック作ろうかしら☆
欲しくなっちゃいますね。

かじりーずから見えるピピンちゃん可愛い。
キョトンとした顔してる。

ルチルちゃんも早く慣れると良いですね。

そうだ、ヨッシーさんはどちらの病院の通っているんですか?
私も以前、埼玉の浦和かな?小鳥専門の病院に行ったことがありますよ☆
確か中学校の裏のお家でやっているような病院でした。同じ病院かな☆
とっても良い病院でしたよ。
[ 2009/07/02 17:05 ] [ 編集 ]
いいですね~空の写真!
一つとして同じ表情がないのも魅力ですよね♪
ヨッシーさんも、カメラの腕前がいいので
作ってみてはどうですか?
そしたらぜひ、私に送ってください(笑)
ピピンちゃんとルチルちゃんもプレゼントもらってよかったね(^_^)
鳥さんグッズ、かわいいから見つけると
ついつい欲しくなっちゃうんですよね~♪
[ 2009/07/02 18:01 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そうそう!あのミカシャンさんのフォトブックなんです~♪
毎日見ては癒されてますよ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そうですね!mokoさんもリュウタ君のフォトブックを作られてみては!?
絶対、素敵なフォトブックになると思いますよ(^^)
私も作ってみようと検討中です~♪

かじりーずから見えるピピンを撮ったとき
リュウタ君の記事を思い出しましたよ!
もうちょっとカメラを引いて撮れば良かったな~と後から思いました・・・(^^ゞ
お褒め頂き、ありがとうございます(^^)
ルチルは・・・ちょっと厳しい道のりになりそうです^^;

我が家が通っている病院は、残念ながら浦和じゃないんですよ~。
浦和近辺はちょっと遠くて・・・(>_<)
我が家はアリ●どうぶつクリニックという所へ通ってます。
ズバリ名前を出して書くのは、ちょっと避けたいので一文字伏せさせて頂きましたが
院長先生が鳥の専門もされていて鳥飼いさんも多く来る病院ですよ♪
まだ院長先生の診察を受けた事はないのですが
他の先生も親切に診てくださるし、家からも近いので助かってます(^^)
[ 2009/07/02 18:04 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
空の写真、とっても素敵なんですよ~(^O^)
色んな空の表情が、とっても印象的な構図で撮られているので
私も勉強になりましたし癒されます.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

いや~、私なんて・・・まだまだですよぉ~(>_<)
実はブログの写真も、本当はピンボケも多いんですよ^^; 
それでも宜しいですか?(笑)

鳥さんグッズは、探してみると素敵な商品がたくさんありますよね♪
私も見つけると、ついつい手が出ちゃいます・・・^^;
[ 2009/07/02 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


