スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピンと息子の日♪

ついに来ました(^O^)/
今日は「ピピンの日」
090703.jpg
そう!今日の「2009年度 365カレンダー」の写真はピピンです!


090703-2.jpg
ピピンにも見せてあげようと壁から外して持ってくると
ルチルも一緒にやって来ました!(珍しいツーショット♪)

090703-3.jpg
ここだよ~♪指を差して教えると
どれどれ?と覗きに来たピピン(^^)
自分だと分かったかな?( *´艸`)

そして、ルチルにも見せてあげようとすると・・・
090703-4.jpg
「こら~っ!齧らないっ!!」

これ以上は置いておけないと危険を感じ、そそくさと壁へと戻しました^^;


090703-5.jpg
そして、ブログにも貼っている365カレンダーのブログパーツも
もちろん♪ピピン!
このブログパーツが今日一日、全国のよそのお宅のブログにもあるんだなぁと思うと
なんか嬉しくなりますね(^^)
(ちなみにこれは”All Birds編”のパーツです)


そして今日は、息子の14回目の誕生日でもあります!ケーキ
もう14歳かぁ・・・・・と、昨夜旦那サンとしみじみ話していました(笑)
今夜は、息子が大好きなカレーとアイスケーキでお祝いです!
息子曰く。カレーが食べたい!そうなので・・・(^^ゞ
反抗期もだいぶ治まってきてくれて、私もだいぶ楽になったけど
来年は受験生だし、まだまだ悩みは尽きなさそうです・・・トホホ(/_;)
まっ、健康で人を傷つけるような事だけしなければ親としては十分かな?

あっ!あとは、自分の事は自分でする!これはまだ今後の課題だなぁ・・・。


さらに!忘れちゃいけない!
ピピンも7月初旬生まれたまごなので
そろそろ(もしくは今日だったりもして?)3歳になりますケーキ
なので今日は、ピピンも一緒に誕生日をお祝いします(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
0907036.jpg
プレゼントは、やっぱり大好きな粟穂だね♪
これからも元気で長生きしようね(^^)
大好きだよ~♪ピピン♪



それと、引越しました・・・
引越したのは家でもなく、もちろんブログでもなく・・・
先日の記事でも書いた「2010年度の365カレンダー」の投稿を
実は、「インコ・オウム」編へと移動しました。

どれくらい集まったかな?と一昨日アクセスしてみたら
「All Birds編」の登録数が、「インコ・オウム」編とかなり大差がついていたので
まだ2ヶ月ちょい、期間はあるけど
どうしても完成してもらいたいし
ちょうど、ルチルのお迎え記念日が奇跡的にも空いていたので
思わず、「登録する」をクリックしてしまいました^^;

しかも、お隣にはpikikaさんちのメイちゃんとキュウちゃんが!(゚∀゚*)

ということで、「インコ・オウム」編に登録の皆様☆
こんな風来者ではありますが、よろしくお願いします・・・(^^ゞ
0907037.jpg
ル「ボクが知らないうちにお引越ししてたんだよね・・・」

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/07/03 12:56 ] インコ | TB(0) | CM(16)
息子さんとピピンちゃんの誕生日
おめでとうございまーす!!!
カレーとアイスケーキとっても美味しそうです♪私も誕生日パーティーに参加したいくらいです^^
うちのピーちゃんも七月初旬に生まれたはず・・・でもお迎えしたのは七月の終わりなのでそのときにお誕生会?!します♪
ピピンちゃんと同じ三歳になります♪
今日はカレンダーもピピンちゃんだし、息子さんもお誕生日だし、とってもいい一日になりましたね♪
[ 2009/07/03 18:19 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん・息子くん!お誕生日おめでとう~!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
うわ~っ、アイスケーキ!私、憧れなんですよ…。
子供の頃からずーっと食べたくて、でも買ってもらった
ことがなく、今まできてしまいました。
今となってはわざわざ買うのも、って年だし…ねぇ^^;
でもいつも見ると「いいなぁ…」と思ってます。
うーん、近所だったら乗りこんじゃうのに(笑)
とにかく、これからも健康で…。。。

ルチルちゃん、いらっしゃ~い♪
来年のカレンダー、ますます楽しみです^^
[ 2009/07/03 22:58 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん、息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な日ですね。
今日はパーティーだ☆
ピピンちゃんはどんなお祝いしてもらったんだろう。嬉しいね、誕生日は☆
ルチルちゃんもきっとお祝いのおすそわけしてもらってるかな。

来年はうちの子もカレンダーに登場するのでとっても楽しみです。

ピピンちゃんと息子さんが素敵な1年になりますように☆
[ 2009/07/03 23:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
タックン! ピピンちゃん!
お誕生日おめでとうございます!
息子さんは、カレーとアイスケーキ。
ピピンちゃんは、粟穂ケーキ。
それぞれの好物でお祝いをしてもらったんですネ!

365日カレンダー、ようこそ!
これで一緒になりましたネ!
またまた、楽しみが増えたようです! ^^
[ 2009/07/03 23:51 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そして、息子とピピンにお祝いのお言葉ありがとうございました(^^)
パーティという程、豪華ではありませんでしたが、誕生日は特別ですよね♪
去年までは、お寿司がいいとか言っていた息子ですが
何故か今年はカレーがいいとのことで
普段の夕飯と変わりないじゃん!とは思いましたが
この日ばかりは本人の好きなものでお祝いしてあげたいですからね♪

ピーちゃんも7月初旬生まれで、しかもピピンと同じ3歳になるんですか!(^^)
こんな所にも共通点があったとは嬉しいですね♪
今月下旬のピーちゃんのお迎え記念日、楽しみですね(^^)
[ 2009/07/04 13:55 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そして、息子とピピンにお祝いのお言葉、ありがとうございました(^^)
私も子供の頃はアイスケーキ憧れてましたよ!
ビエネッタというアイスケーキはご存知ですか?
昔それを、やはり何か特別な日に食べたときは感激でしたよ☆ 
今もスーパーとかで売っているのかな?チョコとバニラが層になってて美味しいんですよ♪
昨日のアイスケーキは三人家族には多すぎて今日と分けて食べました(^^ゞ
そうですね~!すじ母さんが来てくれてたら、ちょうど4等分に出来たので助かりましたね(笑)
ぜひこの次は、車でピューっとかっ飛ばして来てくださいね~^m^

カレンダー、すじちゃんとも一緒になりました♪
無事に完成してくれるといいですよね(>_<)
[ 2009/07/04 14:08 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そして、息子とピピンにお祝いのお言葉ありがとうございました(^^)
もう息子は、誕生日だからと、はしゃぐ事もなくなってしまったので
とっても質素な誕生日でしたが^^;
ハッピーバースディ♪は必ず歌ってあげています♪
もちろん、ピピンにも歌ってあげましたよ(^^)
ピピンには大好きな粟穂を、普段より少~し多目にプレゼントしました♪
1週間に一度位しか粟穂はあげてないので
ピピンも大喜びで一気に食べてしまいました!
ルチルにもお裾分けとしてあげたのですが
放鳥中ピピンが、ルチルのカゴに侵入してルチルの食べ残しをペロリと平らげてました(笑)
それほど大好物なようです(^^)

リュウタくんも8月に登録されてましたね♪
カレンダー、完成してくれるといいですよね(>_<)
[ 2009/07/04 14:20 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そして、息子とピピンにお祝いのお言葉ありがとうございました(^^)
中2になってから、タックンと表記するのも私も少し恥ずかしくなったので(^^ゞ
最近は「息子」と表記していましたが
呼び名を覚えて下さっててありがとうございます(^^) 嬉しいです!!
ピピンも正確な誕生日は分かりませんが
お陰様で3歳になりました♪
いつも元気一杯でヤンチャなルチルとは逆に
たま~に体調を崩しては家族を心配させる事もあったピピンですが
大きな病気もせず無事に3歳を迎えられたのは家族みんな喜んでいます(^^)
これからも元気で長生きしてもらえるよう
体調管理には気をつけて毎日楽しく暮らしていけたらと思っています(^^)

カレンダー!
そういう訳で引っ越しましたぁ~(^^ゞ
ぜひ完成してもらいたいですっ(>_<)
[ 2009/07/04 14:34 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
「気まぐれ“インコーズ」のヒデシャンさんのところから飛んできました。
ピピンちゃん、ルチルちゃん、羽色が素敵ですねO(≧▽≦)O
ウチは今年迎えた2羽の子達がいます。
ピピンちゃんと似た感じの子ですよ^^
また、遊びに来ま~す♪

最後になりましたが、
息子さん、ピピンちゃんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
[ 2009/07/04 16:53 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、はじめまして♪
ご訪問&コメント頂きありがとうございます(^^)
ヒデシャンさんのブログで、ぴぃパパさんのお名前は存じておりましたし
実は・・・以前、ちょこっとお邪魔させて頂いた事もあります・・・^^;
スミマセン読み逃げしちゃって・・・m(__)m

我が家のインコズを褒めて頂きありがとうございます!
羽色も性格も対照的な二羽ですが
毎日、色んな姿や行動に癒され楽しませてもらっています♪

そうそう!ぴぃパパさんちには
とっても可愛いチビッ子ちゃんが居ましたよね!
メチャクチャ可愛い~!と、以前、拝見させて頂きました(^^ゞ

まとまりのない拙いブログではありますが
また良かったら遊びにいらしてくださいね(^^)
私も今度は、ちゃんとコメントも残してお邪魔させて頂きます!(笑)

そして、息子とピピンにお祝いのお言葉ありがとうございました!
たくさんの方にお祝いされて、息子もピピンも、そして私も幸せです(^^)
[ 2009/07/04 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
昨日は突然の訪問にも関わらず、
早速に遊びに来てコメントまで頂き、
ありがとうございます!
とても嬉しかったです^^

365カレンダーですが、All Birdsに登録していたのですが、
昨夜、思い切ってインコ/オウムにも登録してきました。
ルチルちゃんと同じカレンダーですね。
完成が楽しみです(^^)
[ 2009/07/05 17:33 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん・息子さんお誕生日おめでとうございます(^^)
アイスケーキとカレー美味しそう!
ピピンちゃんも粟穂でお祝い美味しかった?

ルチルちゃんも粟穂もらったのかな~(^^)
[ 2009/07/06 00:00 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、こんにちは♪
再びコメント頂きありがとうございました(^^)
ぴぃパパさんちのインコちゃんも「インコ・オウム」編にも登録されたんですね♪
ぜひとも完成して欲しいですよね!(>_<) 楽しみです~♪

こちらこそ!今後もピピン&ルチル共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)/
[ 2009/07/06 13:07 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
そして、ピピンと息子にもお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございました!
たくさんの方々にお祝いコメントを頂けて、ピピンも息子もそして私も幸せです((^^)

カレーはいつもと変わらない味ですが(笑)
サーティワンの「チョコレートステート」というケーキを今回初めて食べたのですが
甘さもしつこくなく、ちょっぴり大人の味で美味しかったです(^^)
ピピンは粟穂が大好きなので自分の分は、あっという間に平らげてしまいましたよ!
その後、ルチルにお裾分けした分までペロリと平らげてしまいました・・・^^;
ホント、食いしん坊なピピンです(笑)
[ 2009/07/06 13:19 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
息子さんとピピンちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちの娘も今月9日12歳の誕生日なんですよ。

365カレンダーでは、お隣同士だから、うちの仔を見るたびに
ルチルちゃんも見れるってことですね( ^▽^)
ピピンちゃんは3歳ですか!
鳥さんの歳って判りにくいですねぇ(^~^;)
[ 2009/07/06 16:17 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
そして、息子とピピンにお祝いのお言葉ありがとうございました!
ピピンは3歳になりましたよ♪

pikikaさんの娘さんも今月がお誕生日なんですか!
それはおめでたい!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
あっ!今週ですね~♪
どうぞ素敵なお誕生日をお迎え下さいね(^^)

カレンダー、メイ&キュウちゃんとお隣になって嬉しいです~(^^♪
無事に完成してくれるといいですよね(>_<)
今からワクワクドキドキしています(笑)
[ 2009/07/06 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


