
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また美ヶ原へ ~Part1~

昨日、長野県にある美ヶ原高原へ行って来ました。
美ヶ原へはGWにも行きましたが
今回は「美ヶ原高原美術館」へ行くのが目的♪
・・・のつもりでした。・・・が、

ハイキングが大好きな息子も一緒だったので
美術館巡りだけでは満足いかない!との事で
結局ハイキングもするはめに・・・(-_-;)
往復1時間弱のコースを久しぶりに歩いてきました。

今日は写真が多いので、記事をふたつに分けようと思います。
090706.jpg
5月に来たときは、山の上の電波塔がある場所へと
別のルート(今回とは反対方向から)で行きました。
塔がある山の下には、このような牧場が広がっていて
多くの牛や馬が放牧されていました。

090706-2.jpg
親子なのか、茶色の子馬が白い方の馬にしきりに甘えていて
その姿がとっても可愛かったです(^^)

090706-3.jpg
風にそよぐ草の音、そして、その光景に
なんだか、とっても心が和みました。

090706-4.jpg
多分、ホオアカ(雄)という野鳥だと思うのですが
仲間を呼んでいたのか、大きな口を開けて囀っていました♪

090706-4-2.jpg
ボケボケなのですが^^;
二羽のイワツバメ(?)が、ぐるぐると追いかけっこをしていました(^^)

090706-5.jpg 
マツムシソウ

090706-5-2.jpg
キンポウゲ

090706-6.jpg 
クリンソウ

090706-7.jpg 
テガタチドリ


そして、ここからは美術館の作品から、ほんの一部分。

この「美ヶ原高原美術館」には
世界中の作家による彫刻などが野外に常設展示されています。
090706-8.jpg
約13万平方メートルもある広大な敷地なので
全てを回るには2時間近くかかるそうです!
ハイキングのお陰で、一部見損ねました・・・(-_-;)

090706-9.jpg
とっても可愛い椅子の彫刻♪

090706-10.jpg
鳥さんモチーフは、もちろん見逃せません!(^^)


途中ですが
つづきはPart2の方へどうぞ♪↑

ジャンル : ライフ
テーマ : お散歩・お出かけ

[ 2009/07/06 11:21 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)


