
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また美ヶ原へ ~Part2~

前の記事の続きなので
下↓の記事から読んで頂けると有り難いです(^^)

090706-12.jpg

090706-13.jpg

090706-14.jpg
羊が可愛くって♪

090706-11.jpg
またまた鳥さんモチーフ発見!(^^)v

090706-15.jpg
一番目立っていたこの作品
4本の柱から吊り下げられた球を触ろうと
旦那サンが息子を肩車していました!
結局、もうちょっとの所で届かなかったケドね・・・^^;

090706-16.jpg
球体を下から覗くと
こんな世界が見えました!


光の美術館という室内の展示室もありまして
11月15日までは、伊藤隆治さんのライトアートが見られます。
090706-17.jpg
幻想的で綺麗でした。

他にも「ミロのヴィーナス」などを模した大理石の彫刻や
鉄骨で作られた巨大なモニュメントなど
不思議な作品がたくさん展示されていました。
こういった美術品を見る目は全くの素人なので
何故このタイトルにこの作品なのか?と
正直分からない作品も多々ありましたが^^;
たまにはこういった散策もいいかな♪と思えました。
もう少し晴れてくれてたら山も見えて、尚最高だったのにな~。


相変わらず帰りの高速は大渋滞(>_<)
土日祝日、一律千円も良い案だったのかどうなんだか・・・?
090706-18.jpg
満月にはもう少~しですが
綺麗な月が高速道路を照らしていました。


長~い記事を読んで頂き、ありがとうございました!
いつもの事ですが、あれもこれもと、つい欲張っちゃいました(^^ゞ


スミマセン、もひとつイイですか?(笑)
美術館で地元在住の写真家岡田光司さんの写真展が開催されていました。
(こちらも11月15日まで)
カメラ撮影は禁止でしたので作品を紹介する事は出来ませんが
絶妙なタイミングで撮られた構図。
そして、こんな光景は見たことがない!と思うような美しい色で
それはそれは感動モノでした(≧▼≦)
090706-19.jpg
この感動を家でもゆっくり楽しみたくて
売店で写真集を買ってしまいました♪
表紙の写真も大のお気に入りです(^^)

ジャンル : ライフ
テーマ : お散歩・お出かけ

[ 2009/07/06 11:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
とっても綺麗な草原ですね♪
派が風に揺れてるだけでも綺麗だし、お馬さんも見ていて、私も行った気分になりました。とっても綺麗なお写真ありがとう☆
ハイキングや山登り、ほんと、タックンはいい趣味していますね~^^
自然って心穏やかになるし、いいですよねぇ~。
[ 2009/07/06 18:24 ] [ 編集 ]
野鳥さんも沢山いて、お花も草原もきれいな所ですね~

ライトアートすごく幻想的で素敵♪
こんな素敵な場所に家族で行ったら
時がたつの忘れちゃいそうですね(^^)
[ 2009/07/07 02:59 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

GWにも行ってきたのですが
その時期はまだ、草も黄色でまた違った景色だったので
今回は緑色に色づいた高原らしい清々しい景色で気持ちよかったです(^^)
馬や牛も、普段は滅多に見られないので
特に息子が興味津々で見てました(笑)
息子は趣味というより・・・ある意味マニアなのかも?^^;
山の形が好きなので、山の写真を見ながら粘土で山の模型を作ったりもしてるんですよ(笑)
そうやって作りながら、自分も行ったような気になっているみたいです( *´艸`)クスクス
[ 2009/07/07 15:29 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

200種類もの高山植物が春から秋にかけて見られるようで
私達が行った時も、ブログに載せた写真意外にもたくさんの花があちこちに咲いていて
とっても綺麗でした(^^)
野鳥も、カッコウやウグイスの声も聞こえて
囀りを聞きながらのハイキングは最高でしたよ~(^O^)

ライトアート、実物はもっと素敵だったんですよ~!(≧▼≦)
この会場に入った瞬間、うわぁ~と叫んでしまったほど
光の世界に包まれて本当に素晴らしかったです♪
[ 2009/07/07 15:52 ] [ 編集 ]
凄く気持ち良さそうな高原なんですね。
天気の良い日に時間を掛けてにゆっくり眺めて
みたくなりますね。
イワツバメの写真も撮っておられますね!!
背景も雄大ですしスピード感もあって
良い感じですね~
球体を下から覗いて撮って見える世界も
発想はもちろん面白い写真ですね!!



[ 2009/07/07 23:00 ] [ 編集 ]
爽やかな風~
爽やかな風が感じられるお写真ばかりで・・・
思わず口を開けて見てしまいました。
ヨッシーさんはセンスがよろしいですネ
つくづく感心させられますよ!
美ヶ原か・・・ 一度行ってみたくなりましたよ! ^^
[ 2009/07/08 11:12 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ!もっと天気が良ければ超サイコーな場所でした!
運が良ければ美術館から雲海も見られるそうです♪

イワツバメの写真は、流し撮りもどきをしてみました~(笑)
やっぱり、鳥が飛んでいるのを撮るのって、とっても難しいですね(>_<)
ほとんどピンボケでしたよ^^;
そう思うと、COMETさんの技術って本当にスゴイんだな~と改めて感じさせられましたよ!
球体の作品は、自分を上から見下ろされているように見えて面白かったので
写真にも収めてみました(^^) なんだか不思議な光景でした!
[ 2009/07/08 14:55 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

高原の爽やかな風がヒデシャンさんにも感じてもらえたようで嬉しいです♪
いつもお褒め頂きありがとうございます(^^)

いえ、いえ!私のセンスなんぞ、ミカシャンさんには全く及ばないですよ~(>_<)
どうやったら素敵に見えるのか・・・考えれば考えるほど、単調な写真になってしまいました^^;
技術もまだまだなのですが、センスも磨かないとな!って感じですね(^^ゞ

美ヶ原高原、どうやら日本一美しい高原と言われているようです♪
ヒデシャンさんちからは、ちょっと遠いですが
いつか機会がありましたら、ぜひ行かれてみてくださいませ~(^^)
[ 2009/07/08 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


