スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアなツーショット!!

昨日は七夕でしたね☆
七夕の日はいつも雨が降ったりして
天気が良かったという記憶が、ほとんどないのですが
昨夜は、雲は多かったけど月が綺麗に輝いていて
星もポツリポツリとでしたが見る事が出来ました☆
きっと織姫と彦星も今年は会えたかもしれませんね(^^)
来年は我が家でも七夕飾りを飾ってお願い事しようかな♪

「ピピンとルチルの仲がいいツーショットが、たくさん見られますように♪」


と、来年を待たずにして、その願いが早速、お星様に届いたようです♪
珍しくピピンが私の指に止まって来て
それを見たルチルも、これまた仰天するほど珍しく
私の指にちょこんと止まって来ました!!

二羽とも雛時代以来、指に止まる事は滅多にないので
ホントに珍しい行動なのです!!
しかも二羽一緒というのは初の出来事!!(≧▼≦)

思わず私も、慌てて片手でカメラを取り出し(逃げられないように注意しながら・・・)
そして、これまた逃げられないようドキドキしながらシャッターを切りました!

090708.jpg
ピピンも、ルチルがやって来た事に驚き
ルチルの強引さに押されて(笑)
思わずチューっとしちゃった場面も♪
(ルチルはピピンにエグエグしたかったようです)


090708-2.jpg
微妙にピピンは引きぎみですが
ルチルの方は嬉しそう?( *´艸`)クスクス

090708-3.jpg
こんな風に見詰め合う姿もあったり!^m^

090708-4.jpg
でもやっぱり、引き気味なピピンなのでした(笑)

ルチルがブレてなければ
カレンダー写真にも使えたかもしれないのに、ん~残念っ(>_<)

でもでも!ここまで大人しくツーショット写真を撮らせてくれたのも
とっても珍しいので貴重な写真となりました(^^)

これからも、こんなツーショット写真をたくさん撮らせてくれたら
私も嬉しいんだけどな~(*^_^*)


そろそろ出来たかな?と
プランター栽培をしていたジャガイモを掘り出してみました(^^)v
090708-5.jpg
ん~・・・
思っていたより小さくて数も少なかったのですが
まずまずという感じですかね・・・(^^ゞ
宝探しのようにワクワクしながらの楽しい収穫でした♪

じゃがバターにでもしようかな(^^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/07/08 16:16 ] インコ | TB(0) | CM(10)
わぁ~、可愛いツーショットですね♪
ピピンちゃんの最後の引き気味のお写真、どこかで見たことがあるような・・・
我が家のピー&ききでした~(涙)
ルチルちゃんのようにききも接近していきますが、ピーちゃんはとっても引いていて、そして、結果ピーちゃんが逃げて飛んでいきます。見詰め合ってる写真も、ルチルちゃん、うっとりしてるようなお顔ですね~♪うふふ

逃げられないように焦りながら撮ったヨッシーさんの気持ちがとってもわかる私でした♪
近くにカメラがあってよかったですね~♪

ジャガイモも大きなの取れましたね~♪
ジャガバターとっても美味しそうです♪
[ 2009/07/08 20:21 ] [ 編集 ]
ルチルちゃんとピピンちゃんのツーショット可愛い!
ルチルちゃんが積極的なのに
ピピンちゃん驚いちゃったのかしら?
引き気味の腰も可愛い♪

ジャガイモ大きいの取れましたね(^^)
じゃがバター・・・北海道はその上に塩辛乗せて食べる地方もあります
けっこう美味しいんですよ♪
[ 2009/07/08 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

わ~仲良しツーショット写真だ!!
とっても可愛い☆
私はまだ2羽一緒に手に乗ってもらった事がないのでヨッシーさんが羨ましい!
七夕の願い事叶いましたね☆
そうそう、毎年七夕って雨が降るのに昨日は珍しくキレイな月が見えましたね。

ピピンちゃんの引き気味な姿に思わずクスクス笑っちゃいました☆ごめんんね。

やっぱり自家製は良いですね!
じゃがいもおいしそ~☆
[ 2009/07/08 23:17 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
ピーちゃんとききちゃんも、こんな光景が見られますか~(笑)
やっぱり!ききちゃんの方が積極的なんですね~!( *´艸`)
黄色い種類の仔(特にルチノー種)は少々気ヤンチャな仔が多いと
以前ブロ友さんから聞いたことがあるのですが
やはりその説は当たっているのかもしれませんね^^; 
黄色という色に、何かそうさせるような遺伝子があるんでしょうかね?(笑)
ホント、またこんな光景が見られるかどうか!?というくらい貴重なショットだったので
近くにカメラがあって、とってもラッキーでした(^^)v

昨夜、じゃがバターにして食べましたよ♪
ジャガイモ好きの息子にも大好評でした~(^^)
[ 2009/07/09 11:40 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
ピピンはですね~、実はルチルの事がちょっと苦手なんですよ~^^;
いつもピピンがすることに邪魔をしてくるし
我儘っ子なのでどうも仲良しにはなれないみたいです^^;
でも、たま~に興奮したピピンが自らルチルの方へ寄っていっている姿も見られるし
カゴの中(別々にしてます)に居る時は、カゴ越しに寄り添っている姿も見られるので
なんとも微妙な関係の二羽なのですよ(^^ゞ
それにしても、ピピンの腰が引けている姿には笑えますよね(笑)
あんなに避けなくても・・・って可笑しかったですよ(笑)

じゃがバターに塩辛ですか~!?
初めて知りましたが、北海道らしい組み合わせですね♪♪
塩辛は大好きなので、今度、試してみますね~(^O^)
[ 2009/07/09 11:56 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
これは本当に珍しい貴重なツーショット写真なんですよ~(≧▼≦)
ただでさえ、まともなツーショットは見られない我が家なのに
指に二羽が乗ってきたので、この時は私の興奮を抑えるのに必死でした(笑)
今でも指に乗った感触と重みは忘れられません!
ピピンの引き気味姿、笑ってくれて構いませんよ~( *´艸`)クスクス
そこまで避けなくっても・・・って私も大笑いしちゃいましたもん(笑)

mokoさんも来年、ジャガイモもリュウタ農園にいかがですか~♪
じゃがバター美味しかったですよ~(^^)
[ 2009/07/09 12:08 ] [ 編集 ]
ブルブル・・・
最高の2ショットですネ!
でも、カメラ片手に、2羽を逃がさないように一所懸命に撮影しようとするヨッシーさんを想像するとちょっと笑っていまいます。
恐らく、カメラ片手の手がブルブル震えて筋肉痛では?(笑)
ちょっ引き気味のピピンちゃん、最高です!^^
[ 2009/07/09 14:42 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん、腰が引けてるよ^^;
うちもすじトリジが同じ指にとまることはほとんどないので
(トリジがキックですじをどかすか、すじがさっさと逃げる)、
貴重さがわかります^^
ちなみに今年の年賀状は一見仲よさげに同じ手にとまる
2羽だったんですよ^^
(写真の直後、お約束のどつき合い…)

じゃがいも大好きですっ!!
私は新じゃがが好きなので、この季節はウレシイんですよ。
自家製だったらさらにおいしいでしょうね♪
[ 2009/07/09 17:13 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
さすがに私の華奢な(?)片手で一眼を持つ事は厳しいので
これはコンデジで撮ったんですよ~(。-∀-)ニヒ♪
大抵、私の周辺には、一眼とコンデジ両方をすぐ取り出せるように置いているのですが
今回、カメラを構えるまでは今までに無いくらい緊張しました(笑)
ピピンもかなり我慢してくれたのかな?
引き気味のピピンの表情、イイ味出してるでしょう?^m^ 
これからも面白いツーショットが撮れるといいいのですがね~(^^ゞ
[ 2009/07/09 17:18 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
すじ母さんちも、やはり2羽同時に指に止まることはないのですね~!
ホント、そう考えると貴重なショットというのが分かってくれますよね?(>_<)
トリジちゃん、すじちゃんに蹴り入れちゃうんですか!(´゚艸゚)∴ブッ
その姿を想像すると、すじちゃんには悪いですが笑えます^m^
仲がいいツーショット写真は我が家と同じ願いですね(^^)

すじ母さんもジャガイモ好きなんですか!
新じゃが美味しいですよね♪
プランターでも、小さいけど美味しく作れましたよ~(^^)v
[ 2009/07/09 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


