スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

配置のせい??

今日は7と10の語呂合わせで「納豆の日」だそうです!
納豆は私も大好きですが
家族の中で一番大好きなのは息子。
ほとんど毎日、夕飯時に食べています。
(朝はパンなので、夕飯時になるんです)
身体に良い物なので食べてくれるのは結構なのですが
せめておかずも(特に野菜!)しっかり食べて欲しいと願う母でした・・・(^^ゞ

さて、話は変わりますが
ちょっと前にパソコンとテレビ台の配置を逆にしました。
ま、ちょっと変えてみたくなったというか・・・
ただの私の気まぐれなのですが・・・(^^ゞ

配置が変わったせいなのかどうかは分かりませんが
最近ピピンは、私がパソコンをやっていると
必ずといっていいほどキーボードの上に居座るようになりました。
(以前はモニタの前がお気に入り。)
090710.jpg
堂々と真ん中に鎮座されております・・・。

退いてくれた♪と思ったのも束の間
少しばかり端っこに移動して
090710-2.jpg
こんなコトや

090710-3.jpg
そんなコト

090710-4.jpg
更には、あんなコトまで・・・!

念入りに、そして気持ち良さそうにしているので
しばしキーボードが使えません(>_<)
それに脂粉もいっぱい落ちるし・・・(-_-;)

ピピンさん、こういうコトは向こうでやってくださいな!
IMG_7007.jpg
・・・ピピンさん!聞いてますか?!

090710-5.jpg
ピ「へ?なんか言った?」

それに、ココに居ると、あの仔もやってくるではないですか!
ほ~れ来た!(-"-)

090710-6.jpg
ル「じゃじゃ~ん♪呼んだ?(^^)」

呼んでません!

090710-7.jpg
ル「キーボードちゃんにもボクのエグエグあげるね~♪」

イヤ~ン(>_<)
キミたち、お願いだから向こうでやって~!!


と、こんなやり取りが絶えない
最近のヨッシー家です^^;
何でまた急にキーボードの上が好きになったのでしょうか?
以前のようにモニタ前に戻ってくれないかしら・・・ね^^;
お恥ずかしながら・・・
私もフォトブックを作ってみました♪
我ながら案外良い出来かも~!と思ったので
ほんのちょっとだけご披露(^^ゞ
090710-8.jpg

090710-9.jpg
ブログに載せた写真も、また違った雰囲気に見えました♪

090710-10.jpg
一番気に入っているページ♪

一度作ってみたら、ちょっとハマってしまったので
またインコ達や風景などの写真でも作ってみようかと検討中です(^^)

ただ、膨大な写真データから選ぶのは大変でした~^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/07/10 14:55 ] インコ | TB(0) | CM(14)
こんばんは(*^。^*)
うわ~!フォトブック、素敵!!(・∀・)
すっごくキレイですね。まさに写真集!!
お花の図鑑のようで、いいなぁ。。。

ピピンちゃん、ここが気に入っちゃったんだ(笑)
すじもたまーにやってきてあちこちついばんでは
いますが、毎日は来ませんねぇ。。。
あ・冬場はパソ上が暖かいのか、夏よりも来ます^^
ルチルちゃん、こうやってしみじみ見ると、トリジより
全然お顔が優しそう!!(@_@;)
トリジは見るからにキツそうな顔だから…。
でもルチルちゃんと会わせてみたい気がします^^
どうなるのかが知りたい……( ̄ー ̄)
[ 2009/07/10 22:45 ] [ 編集 ]
お見事です!
ピピンちゃんとルチルちゃんの新たな寛ぎの場所が出来たみたいですネ!
ピピンちゃんは完全に自分の世界で寛いでおられますよ(笑)

フォトブック、遂に完成ですネ!
ヨッシーさんの反響があまりにも強かったので・・・
これは、近いうちに作られるのではと正直思っていたのですよ!
でも、良い出来栄えですネ
やはり、写真撮影が上手だからお見事ですよ!
次回のルチルちゃん、ピピンちゃんフォトブックも期待してますネ! ^^v
[ 2009/07/11 00:56 ] [ 編集 ]
フォトブック素敵ですね~
ヒデシャンさんの所でも素敵だな~と思って見ていたんですよ
皆さん写真が上手でいいな~

ピピンちゃん・ルチルちゃんは少しでもお母さんい近い位置にいたいのかな(^^)
ウチのチロちゃんは
PCいじってるとやきもちやくのか私の肩にやってきて「かまってぇ~」っと甘えていたんですよ(^^)
ル・・・ルチルちゃんキーボードにエグエグはお母さん困っちゃうぞぉ~

息子さん納豆好きなんですね!身体に良くていいですよね!
ウチの娘も納豆は好きですが
それより小さい頃から一貫してピーマン大好きっコでこれはこれで困ります
以前懸賞でピーマン5キロ娘が当てた時
毎日ピーマン料理に四苦八苦!
やっと食べ終えて娘と買い物に行ったら
ニッコニコしながらピーマン2袋持ってきたのには脱力させられました(苦笑)

あ、↓のジャガイモのお話ですが、ふかしたジャガイモにバターはぬらず塩辛の方が美味しいですよ~
あと、ふかしたジャガイモにバターつけて明太子も美味しいです♪



[ 2009/07/11 02:05 ] [ 編集 ]
おはようございます
納豆はウチの娘も大好きですよ!
毎日食べてるようです・・・(^^;
ちなみに私も大好きです♪

キーボードの上、歩くと気持ちがいのかな?
ウチの子達は、キーボードカバーをカミカミして遊んでいます。
ピピンちゃん、ルチルちゃん、とても鮮やかな羽色ですね★
綺麗なお写真に見入ってしまいまいた^^

フォトブック、本屋で購入したものみたいな出来ばえですね!
私も関心があるのですが、写真を選択しないといけない大変さが頭をよぎります(^^;;

P.S.
もし宜しければ、私のブログからリンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2009/07/11 08:21 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
フォトブック、お褒めいただきありがとうございます~♪
我ながら、なかなか満足いく仕上がりとなってました(^^ゞ
ぜひ今度すじ母さんも、すじちゃんとトリジちゃんの写真集作ってみてください♪
本当に良い記念になりますよ~(^^)

ピピン、今も来てますよ・・・^^;
気をきかせてくれたのか、今は端っこに避けてくれているので文字は打てますが
あ・・・寝始めました(笑)
落ち着くんでしょうかね?( *´艸`)

すじ母さん!ルチルの顔に騙されてはいけません(>_<)
見た目に騙されると痛い目にあいますよ~(笑)
うんうん♪トリジちゃんとルチルいつか対面させてみたいですね~!
どうなるんだろう~^m^
でもルチルは、ピピンよりビビリーなんで
なんとな~く察しがつくような気がします(笑)
[ 2009/07/11 13:49 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
メールも戴いた上、コメントも頂きありがとうございます(^^)
ルチルの方はそんなに来ないのですが
ピピンは今も来てますよ・・・^^;
せめて以前のようにモニタ前に移動してくれないかと心底思っている私です^^;

ふふふ~♪
さすがヒデシャンさん!ズバリ予想が当たりましたね!
ミカシャンさんのフォトブックを、実際、手にとって拝見させてもらえた影響がかなりありましたよ!
本当にいいものをご紹介いただき感謝しております(^^)
ピピンとルチルのフォトブックは、来年の誕生日記念にでも合わせて作ろうかな~と考えています♪
まだまだ先の事となっちゃいますが
その時にはまたブログでも紹介しますね♪
[ 2009/07/11 14:08 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
フォトブック、お褒め頂きありがとうございます~♪
実は皆さんが思っているほど、私は写真撮影が上手くないんですよ~^^;
ピンボケもいっぱいで^^;
ぜひ一度、ほりーちぎつねさんも作ってみてくださ~い♪楽しかったですよ(^^)

娘さん、小さい頃からピーマンが好物とは珍しいですね!!
ピーマンといえば、子供の嫌いな野菜ベスト3に入るでしょうに、すごいですね~!
毎日ピーマン料理って、ほりーちぎつねさんも献立考えるのに大変だったのでは?^^;
ピーマン料理に困った時は、ほりーちぎつねさんに相談すれば解決ですかね(笑)
それにしても、満面の笑顔でピーマンの袋を持ってくる娘さんの姿は
想像すると笑ってしまいますが、とっても可愛らしかったですね(^^)

じゃが塩辛の作り方、ありがとうございます!なるほど!明太子もなんですね!
早速昨日、塩辛を買ってきたので、今夜あたり試してみますね~♪
[ 2009/07/11 14:32 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
ぴぃパパさんも娘さんも納豆好きなんですね~(^^)
納豆は栄養もあるし毎日食べても飽きないくらい美味しいですよね!
でもウチの息子は結構、拘りがあって小粒よりも中粒か大粒がいいらしいんですよね・・・。
ちなみに、ひきわりは苦手なようです^^;

そうなんですよね~!キーボードカバー付けておけば良かった!と今になって後悔しています(>_<)
そうすれば、汚れは気にせず済んだのに・・・あ!でもカバーをカミカミしちゃうんですか・・・。
それもちょっと困るかもですね(^^ゞ
新たな寛ぎ場所が見つかってくれるまでは我慢します(笑)

写真とフォトブックお褒め頂きありがとうございます~♪
フォトブックの写真選びは、メッチャ大変でしたけど(笑)
とっても楽しかったですし、仕上がりもナカナカの物になりますよ!
ぜひ一度、ぴぃパパさんも作ってみてくださいね(^^)

わぁ♪リンクの件、ありがとうございま~す!!
私もぴぃパパさんのブログをリンクさせて頂きますね(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
[ 2009/07/11 14:58 ] [ 編集 ]
リンクの件、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

納豆、うちの娘も小粒、ひきわりはあまり好きじゃないようですよ^^; 似ているかも知れませんね^^

[ 2009/07/11 15:49 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ

再びコメント頂きありがとうございました(^^) 宜しくお願いしま~す♪

あらま、娘さんも納豆に拘りがあるのですか~(笑)
ホント似てますね~( *´艸`)
[ 2009/07/11 16:29 ] [ 編集 ]
フォトブック完成したのですね~♪
とっても素敵♪
今度はピピンちゃんとルチルちゃんの作りましょうかぁ~^^
ききもよくキーボードの上にきます。
でも、キーボードの隙間に脚の爪が入り(文字と文字の凹凸の間に)、痛い思いしてるので、最近は余りやってこなくなりました・・・。ピーちゃんも痛い思いをしてるので、もう全くやってこなくなりました。
ピピンちゃんとルチルちゃんも気をつけてあげてくださいね♪
[ 2009/07/11 18:21 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
はい♪フォトブック、早速作ってみました~(^^)v
お褒め頂きありがとうございます!
今度は、来年のピピンとルチルの誕生日記念に合わせて作ってみようと考えていますが
他にも色々と作ってみたいな~なんて思っています♪
一度作るとハマってしまいますよ(^^ゞ
nahoさんにもぜひ、オススメします♪

実は・・・ピピンも以前、ききちゃんと同じように何度かキーボードの隙間に足の爪が引っかかり
痛い思いをした事があったのですが
そんなことがあっても全くお構いなしなんですよ~^^;
高い所からジャンプして着地したりもするので、いつもヒヤヒヤしながら見ています(>_<)
ききちゃんとピーちゃんのように、もっと賢くなってほしいのですが
しばらく無理かな~(^^ゞ
でも、大きな事故にならないように気をつけますね(^^)
[ 2009/07/11 20:39 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

出遅れコメントでごめんなさい。。
お花のフォトブックとっても素敵ですね。
やっぱり世界に1冊しかない本は特別ですよね☆☆
私もリュウタの良い写真がたまったら
作ってみようかな。
ちなみに…いくらくらいで作成できるんですか?

ピピンちゃんのパソコン好き、実はうちのリュウタさんも最近すごい好きでよく居座ります☆しかも堂々とど真ん中で(笑)
なにか惹きつけるものがあるのかしら☆
[ 2009/07/12 11:30 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
フォトブック、お褒め頂きありがとうございます♪
作るまでは、ちょっと自信がなかったんですが
完成品を見たら、とってもイイ感じで仕上がっていたので
自分でも感動してしまいました(^^ゞ
リュウタ君のフォトブック、ぜひぜひ作られてみて下さいね♪

このフォトブックは、カメラのキ●ムラでネット注文したのですが(もちろんお店でも出来ますよ)
私が作ったベーシックなタイプは、一冊1280円から出来ます♪
他にもディズニーキャラクターやカレンダータイプの物
A4サイズの物など色んなタイプがあるようですよ♪
キタ●ラのHPの方に詳細が載っていますのでご覧になってみてくださいね(^^)

リュウタ君もキーボードのど真ん中に居座っちゃうんですね~^^;
ほりーちぎつねさんのコメントを読んでハッっとしたのですが
ピピンも、甘えたそうな顔をして私の事を見ている時があるので
もしかしたらキーボードに嫉妬しているのかな~?と思えました・・・(^^ゞ
なので、きっとリュウタ君もキーボードに嫉妬しているのかもしれませんね~( *´艸`)
[ 2009/07/13 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


