スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色付きました♪

今日は爽やかな青空も広がり心地よい風も吹いて
比較的過ごしやすい日となりました。
やっぱり湿度が低いと気持ちいいね♪
暑くても、また気分が違います(^^)

しばらく、じめじめした日が続いたので
ピピンも気分転換をしたかったのか
ふと気が付くと、オデコの辺りがオレンジ色に染まっていました!
090713.jpg
ピ「元気が出るビタミンカラーを入れてみたよ!」

ホントは、大好きな換羽用かじり棒を、愛しのポヨちゃんにもあげたかったみたいで
つい、オデコが染まるくらい力が入ってしまったようです^^;
ピピンが、自分でカキカキしても、なかなか取れないので
しばらくは、カラーリングしたピピンの姿をお見せする事になるかと思います(^^ゞ

一方、ルチルの方は
朝からこんなに開いて遊んでました!
090713-3.jpg
ピピンはまだ、ここまで開いた姿を今年は見せてないのに
体感温度も2羽それぞれ違うんでしょうかね?( *´艸`)


そして、我が家の鉢植えブルーベリーも
何個か色付いてきていました!
090713-4.jpg
早速、摘んで食べてみると・・・
酸味も甘味もちょうど良く、今年も美味しく出来ました♪
早く他の実も熟しておくれ~(^O^)


毎夏、咲くのを楽しみにしている大好きな花
090713-5.jpg
ルリマツリ(別名プルンバーゴ)

色といい花の形といい大好きです!


そして本日の収穫!
090713-6.jpg
こんなにたくさん、ミニトマトが採れました♪
味はいいのだけど・・・
ちょっと今年、皮の堅さが気になるような・・・?
去年のより気になりました(-"-) なんでだろう・・・?

ピーマンも、時々、虫につまみ食いされながらも頑張ってます!
元気がなかった1本の苗にも、また花の蕾が付いていました♪
植物の生命力も逞しいですね(^^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/07/13 15:36 ] インコ | TB(0) | CM(16)
ヨッシーさん、こんにちは~
そちらはお天気よさそうですね!
こっちは土砂降りの雨になったりで
相変わらずジメジメジトジトが続いています(T.T)
ピピンちゃんもルチルちゃんも元気そうで安心しました♪

野菜も収穫できていいですね~
我が家は畑がないので、ご近所からお裾分け
いつもしてもらっています(^_^;)
みずみずしくておいしそうだけど、皮が硬かったのですか?
[ 2009/07/13 16:27 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
スッキリ!とまではいきませんでしたが
昨日も今日も太陽も出ていいお天気となりました♪
ハートさんの所は雨降りなんですか~(>_<)
洗濯物も乾きにくいし、イヤになっちゃいますよね(>_<)
でも梅雨明けまでもう少しです!体調には気をつけてお互い頑張りましょうね(^^)

ハートさんち、あれ?あのコンバインは田んぼ用?(^^ゞ
広い敷地をお持ちなので、畑もあるんだろうな~と思っていましたよ^^;
ミニトマトは、去年も同じ品種を育てて皮も気にならなかったのですが
今年は何故か、ちょっと気になるんですよね・・・。
食べられないほどではありませんが
味は甘くてとっても美味しいので、皮だけが残念でした(>_<)
[ 2009/07/13 17:39 ] [ 編集 ]
こんにちは♪ 
ヨッシーさんちは朝から涼しかったようでよかったですね♪私が住んでるところでは、朝からクーラーをかけたくなるような、‘もわぁ~ん‘とした蒸し暑い天気でした・・・。

ルチルちゃん羽を広げてるところ可愛い☆
ピピンちゃんはしないんですね~。
うちもピーちゃんはしますが、ききは全くしません?!おデブだからワキワキしにくいのでしょうかぁ(汗)←おデブは関係ないか(笑)いま‘おデブ‘の変換が‘オデ部‘になりました!ははは!
やっぱり‘オデ部‘より‘ポッテリーズ‘のほうが可愛いですね♪
と話はそれましたが、たくさんお野菜取れましたね!うちもきゅうりがもうすぐ出来るのです♪初きゅうりなのでちょっと嬉しいかも♪明日記事公開予定です♪うふふ
[ 2009/07/13 18:27 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、思いっきり羽広げてますね~
家のも暑がりの子とそうでない子ははっきり
してますよ。
今日の朝羽を広げてるのを見た時はウチワで
扇いじゃいました。^^

フォトブックも作られたんですね、
やっぱり本にするとモニターで見るのと違って
違った雰囲気になるんですね~♪
載せられる枚数も限られてそうなので選ぶのも
大変そうですね^^

[ 2009/07/13 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

やっぱりヨッシーさんのおうちのお野菜おいしそ~!!ミニトマトが真っ赤でキレイ☆
最近私は朝食にミニトマトを必ず食べて出勤しています。リコピンパワーが1日のはじまりです。

ヨッシーさん、フォトブックのこと色々教えてくださりありがとうございます☆
早速調べました。
そして、申し込むことを決めました!!
これから写真選びです。
出来上がったら報告しますね。
教えていただき感謝です☆
ありがとうございます!
[ 2009/07/13 22:56 ] [ 編集 ]
ルリマツリ・・・
ピピンちゃんも換羽なんですネ!
うちの風も只今、真っ最中です。
頭がツンツンで掻き過ぎてか赤くなってきています。
お互いに頑張って乗り切ろうネ!
ルリマツリの花は見事ですネ!
本当に鮮やかです! うちも買おうかな~
お野菜もおいしそう~ 食べたい! ^^
[ 2009/07/13 23:27 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんのお家は涼しくていいお天気だったんですね~
ウチは気温こそ低めだったんですが
1日中雨で(泣)
ピピンちゃんポヨちゃんにプレゼントしたかったのね(^^)
デコデコについたビタミンカラーが(笑)
あ!ピピンちゃんゴメン!
ルチルちゃんは見事なワキワキ!
インコちゃんも暑がりのコ・寒がりのコっていますよね
ウチはチロちゃんが究極の暑がり
チビちんが究極の寒がりで
いつもどちらに室温合わせるかで悩んでました(苦笑)

ルリマツリ素敵な青ですね!
初めて見ました!
[ 2009/07/14 01:00 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
それがですねぇ・・・私にとって昨日は過ごしやすい暑さだったのですが
仕事から帰った旦那サン曰く「今日はスゲー暑かったな!」と一言。
テレビでも「今日は各地で猛暑となりました~」なんて言っていたので
涼しいと感じたのは私と息子だけだったようです(息子も同じ考えでした!)
ちなみに、今日は朝から暑くて汗だくです(>_<)

ほんとだ!オデ部と変換されますね(笑)
確かに!ポッテーリーズの方が可愛くていいです~( *´艸`)
ききちゃんはワキワキしないんですか~!暑さに強いのかな?
ルチルは5月くらいからやってますよ~(笑)
オデブちゃんだからかな~?って私は思っていたのですが、関係ないのかな?
見ている私の方も暑くなります(笑)

nahoさんちのキュウリ、後ほど見に行きますね~(^O^)/
[ 2009/07/14 10:49 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
インコ界でも、人間と同じように暑がり寒がりがあるんでしょうかね~?( *´艸`)
我が家のルチルは、もう見た目から暑そうなので、分からなくもないのですがね(笑)
団扇でインコちゃんを扇いでいるCOMETさん、お茶目ですね~^m^

フォトブック、自分で言うのもなんですが(^^ゞ良かったですよ~!
でも、写真選びはメチャクチャ大変でした(>_<)
40ページまでペ-ジ数を増やせるそうなんですが
今回はお試しということもあったので何枚か却下した写真もあって
後から、入れとけば良かったな・・・と思いました。
COMETさんもぜひ一度、作られてみては如何ですか?
絶対、素晴らしいフォトブックになりそうですよね!
そしたら私、ぜひ購入させていただきたいですよ(≧▼≦)
[ 2009/07/14 11:07 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
毎朝、ミニトマトを食べて出勤されているなんて、とっても健康的ですね!
赤色野菜は栄養があって体にもいいですからね♪ 
これからもリコピンパワーでお仕事頑張ってくださいね!(^^)!

早速mokoさんもフォトブックを作られるんですね!
わぁ~♪出来上がりが楽しみですね(≧▼≦)
完成したら、ぜひぜひブログでも紹介してくださいね!私も楽しみにしています♪
ヒデシャンさんから紹介されて広まったフォトブックですが
どんどんフォトブックの輪が広がっていくといいですね~(^^)
[ 2009/07/14 11:19 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
ピピンもルチルも、まだツンツン状態ではないのですが
毎日モサモサと羽が抜けていますよ!
今日はピピンの黒ポッチとルチルのレアな白いホッペ毛を見つけました♪
赤くなっている姿って、見ているとなんだか痛々しくて可哀相になりますよね(>_<)
風ちゃんも、無事に乗り切ってくれるといいですね!

ルリマツリの花、素敵でしょう~?(^^)
暑い夏には持って来いの青色をしているんですよ♪
手間いらずだし、毎年花が咲くので
ぜひ、ヒデシャン家にもおひとつ如何でしょう?(^^)
ただ今、我が家はミニトマト三昧です~♪
[ 2009/07/14 11:30 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
それが・・・
昨日は、私と息子以外の人にとっては、かなり暑い一日だったようなんですよ・・・^^; 
私と息子って、体感温度が世間の人とズレているんですかね?(^^ゞ
昨夜、息子と私VS旦那サンで「今日は涼しかった、暑かった」で討論しましたよ(笑)

そっかぁ~!インコ界でも暑がりの仔、寒がりの仔と分かれて居るのですね!
チロちゃんとチビちんは、それが極端に分かれていたんですか!^^;
それは室温管理が大変でしたよね(>_<)
我が家も、ピピンがエアコンが苦手で
真夏でも30~31度位に設定しないと体調を崩してしまうので
ルチルにはちょっと我慢してもらってピピンに合わせるようにしています。
同じ種類なのになんで?って不思議になりますよね。

ルリマツリ、涼やかな青で晩秋まで咲いてくれるんですよ♪
手間も掛からないですし、毎年咲いてくれるのでオススメです(^^)
[ 2009/07/14 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
先ほどはブログへの訪問ありがとうございました(_ _*)

今日も素敵な写真がたくさんありますね
ルチルちゃん、すご~い!
黄色いドレスを全開しちゃいましたね(笑)

ミニトマトの色が鮮やかで美味しそうですネ♪
皮が少し堅いそうですが、
今年は雨が少ないからかな?

ルリマツリの花の色も綺麗ですね
これからも時々、お邪魔させて下さいね
そして写真を見て癒させてくださいね★★♪☆★

[ 2009/07/14 15:10 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こちらでは初めまして♪
またご訪問、そしてコメントまで頂きありがとうございました(^^)
読み逃げは、全然OKなんですけど(笑)
来ていただいた御礼を、一言どうしても言いたくて
オーコさんのブログへお邪魔させて頂きました(^^ゞ
かえってオーコさんに気を遣わせてしまいましたならゴメンなさいね。

今回も、お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
黄色いドレス!とっても素敵な表現ですね♪
その表現に思わず感動しました!

ミニトマトの皮が堅いのは雨が少ないせいなんですか!
確かに、梅雨にしては雨が少なかったですものね。わぁ~♪勉強になりました!(^^)
ルリマツリも、これからどんどん花が咲いてくれると思います♪
こんなまとまりのないブログですが
良かったらまた、いつでも遊びにいらしてくださいね(^^)
ありがとうございました♪
[ 2009/07/14 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
ルチルちゃん、開きましたね~(笑)
関東の梅雨もあけたしね^^そりゃー開かなきゃ…!だね♪
ピピンちゃんは夏の装いですか?(笑)
メッシュ……素敵です(^◇^)
夏らしいビタミンカラーで元気いっぱいな感じ!

ミニトマトが大量だ!(@_@;)すごい~!
皮が少し固めだったんですか?気候とか気温で
変わるんでしょうか…?
ピーマンはつやつやでおいしそう!!
ブルーベリーもきれいに色づいてきましたね♪
ヨッシーさんのお庭は楽しそうだなぁ…゚+。゚(・∀・)゚。+゚
[ 2009/07/14 23:38 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
梅雨明けして今日も朝から暑くなりましたね~(>_<)
さすがに今日は、まだ控えめでしたがピピンも開いてましたよ( *´艸`)
もっちろん、ルチルは朝から全開です(笑)
そうそう!メッシュって言うんだった!
ピピンのメッシュ、カッコイイでしょう?^m^
すじちゃんのように、お顔も洗えないピピンなので
しばらくの間は、メッシュが入ったピピンの姿で登場すると思います(笑)

我が家の庭、夏は雑草でいっぱいなんですが^^;
やっとブルーベリーも色づき始めてきたので食べる楽しみもまた増えました♪
庭に出たついでに、いつもパクッと食べてますよ♪
今度、すじ母さんも食べに来ますか~?(^o^)丿
[ 2009/07/15 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


