スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖かった~(>_<)

2階にある寝室の窓を開けて
夜の外の空気を感じてから寝るのが
毎晩の日課となっている私。
昼間には感じられない空気の匂いだったり風だったり・・・
そういうのが季節によっても違うので
今日はどんなかな?と
窓から見える夜空や遠くの景色をボ~ッと眺めています♪

最近は、生温い風なので気持ちいい空気ではないけど
虫の声が心地よく響いて癒してくれます(^^)

昨夜も、いつものように窓を開けて顔を出すと
道路に赤色筒を持った人影を発見!
工事をするというお知らせも聞いてないし
工事関係者らしい人も他に見当たらなかったので
不審に思いながら、外の空気を感じていました。

するとタクシーが通り掛かり、ライトが当たった瞬間
人影があった場所にロープのような物が張られていたのが見え
赤色筒を持った人がタクシーをUターンさせていました。

工事の場合、ロープなんて張らないだろうし
なんとなく様子がおかしかったので
もうちょっとその場所が見える階段の窓へと移動して
しばらく様子を見ていると
今度は、懐中電灯のようなものを持ったふたつの人影が見え
カメラのシャッターのような光が何度か光りました。

これはなんかおかしい!!と、ちょっと怖くなったので
熟睡していた旦那サンを起こし、その様子を見てもらったら
「なんか警察っぽいぞ?!」とひとこと。

その後も、通る車をロープの手前でUターンさせ
自転車や歩行者まで通行止めにしている様子が見えました。
これは何かあったな!と確信したものの
パトカーや救急車のサイレンなど全く聞こえなかったので
「その近辺で何かが発見されたのか?」とか
ちょうど知り合いのお宅の前あたりで赤色筒を持った人が居たので
「そのお宅で何かあったのか?」とか・・・
色んな想像が頭を巡り
私も旦那さんも、しばらく眠れなくなってしまいました。

そして今朝、その場所を窓から眺めてみると
人はもちろんのこと、ロープもなくなっていました。
一体、何だったんだろう?と少し不安を抱えて午前中を過ごしていたら
家のインターフォンが鳴り、出てみると警察の方でした!

どうやら昨夜、近所の飲食店に強盗が入たようで
何か不審な人や車を見かけなかったか
我が家の近所一帯に聞いて回っているようでした。

そして昨夜、私が見た赤色筒やカメラを持った人は
やはり警察だったようで
犯人が盗んだお金を落としながら逃走したので
その現場検証をするためにロープを張って通行止めにしていたらしいのです。
しかも、カメラを撮った場所に
不審車が止まっていたという情報もあったらしく
私にも、そんな車が止まっていなかったか?とか
急発進した音が聞こえなかったかとか聞かれました。

実は、警察の聞き込みを受けたのは今回で2回目でして・・・
前回も近所の銀行に強盗が入って
犯人が逃走に使った車が、以前住んでいたアパートの近所で燃やされ
静かな住宅地が、大騒ぎになりました。
その時に、初めて警察の聞き込みというのを受けました。
2回目とはいえ、やはりこういうことは気分がいいものではないし
犯人が近くに居たのかと思うと恐ろしくなります。

強盗に入られた飲食店の店員さんも
幸い怪我などがなかったようですが
凶器を持っていたという情報もあるそうなので
静かな住宅地なだけに本当に怖いなと思いました。

たま~に2階の掃き出し窓をうっかり忘れて
開けっ放しにして出掛けちゃうときがあるのですが
昨夜の事件を聞いたら戸締りには気をつけなくっちゃなと思わされました。
まぁ、我が家に入ってもお金になる物はないけどね(^^ゞ
皆さんも、窓を開けることが多くなったこの季節
くれぐれも戸締りには気をつけてお出かけくださいね。


最後にインコ達の写真を貼っておしまい♪
090715-2.jpg
私の肩の上にエグエグするルチルくん。
時々こうやって寄って来てくれるのは嬉しいけど
エグエグは・・・ねぇ・・・。

あまりにも小汚い顔をしているので^^;
掲載しようか迷いましたが
面白い表情だったので思い切って載せました!
090715.jpg
オレンジのメッシュを入れたばかりの日のピピンくん(笑)
今日、コメントのお返事を書いてたら
ピピンが思いっきりキーボードの上にジャンプして
何のキーを押したのか
せっかく書いたコメントが綺麗さっぱりと削除されてしまいました(>_<)

ジャンル : 日記
テーマ : 思ったこと・感じたこと

[ 2009/07/15 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
私も以前、すぐ近所の理髪店の店員さんが
殺人事件に巻き込まれて警察が聞き込みに回っていた事がありましたが、
やはり、近所で事件があると怖いですよね><

でも、強盗があった飲食店で怪我人等がなかったのは幸いでしたね。
[ 2009/07/15 19:59 ] [ 編集 ]
近くで事件があったりすると怖いですよね~
私の住んでいるような田舎でも、今や
戸締りはかかせなくなりましたもの・・・
ヨッシーさんも、巻き込まれなくてよかったですね!
しかし、嫌な世の中になってしまいましたね(T.T)

ぷぷぷ、ピピンちゃん汚れたお顔もまたかわいいぞぉ~(^_^)
[ 2009/07/15 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
犯人が捕まってないのが心配ですねぇ。
もう遠くに行ってくれてるといいのですが・・・
私は近所で強盗の経験はありませんが、今、同居中の我が家に、私が嫁いでくる2年位前に泥棒に入られたそうです Σ(・ε・;)
戸締りは常に気をつけなくてはいけませんよね。

ピピンちゃんのメッシュ、イイ感じに入ってて「こういう柄も有りかな」なんて思っちゃいました( ^▽^)
[ 2009/07/15 22:34 ] [ 編集 ]
おー、コワイですねぇ。。。
うちの前の駐車場でもタイヤ泥棒が出て、
警察の方が来てたことがありました。
これから夏で窓あけがちですけど、ホント
気をつけなきゃ…ですね。
ちなみに我が家も金品はありません(笑)
今週出し忘れたゴミなら持って行って欲しいけど(笑)

ルチルちゃん、つるんとしたお顔がかわいい♪
でもよく見るとすこーしつんつくがあるかな…?
ピピンちゃん、ちょっとおすまし?
相変わらずのメッシュ、かっこいいよっ!
ピピンちゃん、もしかしてPC熟知してる…?(笑)
[ 2009/07/16 00:03 ] [ 編集 ]
早く犯人つかまるといいですね
ウチも去年買い物から戻ろうとすると
自宅上空あたりを警察のヘリが旋回してて
「?」と思いながら自宅近くまできたら
警察や野次馬でいっぱい人がいて
周りの方に聞いてみたら
ひき逃げ犯がこのあたりに車乗り捨てて自宅のすぐ近くの川に入って逃走中だったんですよ
近くで事件あると本当に怖いですよね

ルチルちゃんお母さんの肩にエグエグって・・・
お母さんに恋しちゃってるのかな?
[ 2009/07/16 01:38 ] [ 編集 ]
かどりんさんへ

かどりんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
かどりんさんの近所では、殺人事件があったんですか!
うわぁ~(>_<)それは、もっと怖いですね~!
ホント、身近でこういった事件が起こるのは、もうコリゴリですよ・・・。
予想も付かない事だし、自分や家族が巻き込まれる可能性だって無いとは言えないので
考えただけでもゾッとしますよね(>_<)
今回、強盗に入られたお店は、我が家もよく利用する所なのでショックでしたが
怪我人が出なかったことは本当に良かったです!
[ 2009/07/16 14:53 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
ホント、物騒な世の中になりましたよね!
私が住んでいる所も、事件なんて起こりそうに思えないような住宅地なのですが
もう、いつ何が起こるか分かりませんね(>_<)
我が家もよく利用するお店だっただけに
警察から事件を聞かされた時はゾッとしました!

ピピンの顔は、水浴びでもしてくれれば取れそうなんですけど
何せピピンは、水浴びが苦手ですからね・・・^^;
もうしばらく、このお顔のピピンにお付き合いくださいね(笑)
[ 2009/07/16 15:03 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ~!まだ犯人は捕まっていないので怖いです(>_<)
どうやら、我が家の近所のお店だけじゃなく
その後、隣町のビデオ店にも強盗に入ったかもしれなくて
似たような手口の強盗事件が、近辺で多発していると昨日ニュースにもなってました!
Pikikaさんのお宅にも泥棒に入られた事があるんですか!
それは、さぞかし怖かったでしょうね(>_<)
下手したら命すら奪われるような物騒な世の中なので
余計にも戸締りには十分気をつけたいですよね。

ピピンのメッシュ、なかなかオシャレでしょう?( *´艸`)
今年の夏は、このヘアスタイルで決めていくそうです(笑)
[ 2009/07/16 15:13 ] [ 編集 ]
カッコイイ!
怖い思いをされたのですネ
ついつい暑いので窓を開けっ放しということが多いですが・・・
気をつけないといけませんネ!
早く犯人が捕まることを願っています。
ピピンちゃん、カッコイイ!! ^^
[ 2009/07/16 15:19 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
すじ母さんちの近所えはタイヤ泥棒ですかっ!
それもまた悪質な事件ですね!
泥棒や強盗することに頭や労力を使うくらいなら
どんなことでもいいから仕事して稼いだほうがいいのにねっ!と
よく旦那サンと話したりするのですが
最近は、泥棒するのに人の命までも奪ったりして凶悪になってきているので
なんだか嫌な世の中ですよね・・・。
せめて留守中の戸締りだけは、しっかりしないとなと思えました。
すじ母さん、来週は忘れずにゴミ出しして下さいね~(^O^)/
この季節にゴミを溜めておくのはヤバイっすよ~(笑)

そう、そう♪ルチルも頭がツンツンしてきましたよ(^^) 
そのうちトリジちゃんみたく毬栗頭になるかも~^m^
昨日、すじ母さんへのお返事コメを書いているときに
ピピンに書いたコメントを削除されてしまったんですよ(>_<)
きっと構ってくれない腹いせなのかも?(笑)
でも、よりによって削除だなんて、あんまりですよね~(T_T)
なので今日は、放鳥前に書いてます♪
[ 2009/07/16 15:35 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
ほりーちぎつねさんのご近所でも怖い事件があったんですね(>_<)
ん?もしかしてその事件、ニュースになりました?
なんか覚えがあるようなないような・・・?^^;
ホント、いつもニュースで見ているような事件が身近で起こると
人ごとではないんだな~と思わされますね。
今日一日、無事に過ごせる事が、実はとっても幸せな事なんだなとつくづく思いましたよ。

ルチルは、何にでもエグエグしちゃうんですよ・・・^^;
ピピンの吐き戻しとはまた違って
食べた餌を外に吐き出すというより、自分の口の中だけでモグモグさせるというか
出す真似のような感じなのですが
たまにポロっと口の中から餌のカスが出てきたりするので
やっぱりエグエグされると汚れます^^;
でも、滅多に寄ってきてくれない仔なので
肩に来てくれると好きなようにさせちゃってます(^^ゞ
[ 2009/07/16 15:47 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

身近でこういう事があると、とても怖かったですし
改めて戸締りなど気をつけなくっちゃな~と思わされました(>_<)
我が家に入られても金目の物は何もありませんが
ピピンとルチルという、お金には代えられない大切な命も居ますからね!
今回の犯人は、連続強盗犯の可能性もあるようなので
また新たな犯罪が起きる前に捕まって欲しいです!

ピピン、なかなかイケてるでしょう?^m^
今年の夏はコレで決めてきます(笑)
[ 2009/07/16 15:56 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
怖い思いしましたね(涙)実は私の実家も最近、家に泥が入りまして・・・
家の中で鉢合わせはしなかったものの、数万円とられたらしく、被害は少なくて済んだものの、知らない誰かが家に入ったという事がとっても気持ち悪がっていた母でした。
なので、ヨッシーさんも気をつけてくださいね!私も仕事へ行くときは二階あけっぱで行ってる事がほとんど・・・。
入られてから気づいては遅いので
これから戸締りちゃんとしなくては!
再確認しました!!!ヨッシーさんありがとう!
[ 2009/07/16 18:33 ] [ 編集 ]
ドキドキッ
まるで推理小説を読んでいるようでハラハラしながら読みました!
ホント、物騒な世の中ですよね。
早く犯人が掴まるといいですね

実は私も昨日(午前3時半デスヨ)近所で住宅が全焼すると言う
火事があってその後、眠れない朝を迎えていたんですよ
ちょうど、ヨッシーさんも同じように目が
冴えていた頃かしらね

ピピンちゃんのピヨーンと伸びているお顔が
ユニークで可愛くてニヤニヤしながらコメントを打っているんですよ(^▽^;)
[ 2009/07/16 20:22 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさんこんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
ええぇ~っ!nahoさんのご実家にも泥棒が入ったんですか!(>_<)
それはホント、気持ち悪かったでしょうし
鉢合わせしていたら・・・と考えると怖かったですよね!
被害が少なかったのは良かったですが
でも、人の家に忍び込んで盗みをはたらくなんて許せませんね!<`ヘ´>
その数万円を稼ぐのにどれだけ大変か!

こちらこそnahoさんのコメントを読んで
改めて戸締りの確認は怠らないように気をつけよう!と思えました!
[ 2009/07/17 11:59 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
まぁ♪推理小説を読んでいるみたいで・・・だなんて
文才が全くない私にとって、飛び上がるほど嬉しいお言葉をありがとうございます!
でもホント、警察から事件の事を知らされた時はゾッとしましたよ(>_<)
我が家のすぐ傍に犯人が来ていたのかと思うと恐ろしいです!
被害が拡大しないよう早く捕まえてほしいものです!

オーコさんの近所では全焼する火事があったんですか!火事も怖いですよね(>_<)
午前3時半頃というと、ちょうどグッスリ眠れる頃ですよね?
実は・・・私の方は、その時間はグッスリ夢の中にいました(^^ゞ 
でも旦那さんは、私が起こして以降、ほとんど寝れなかったようで
3時頃も窓から覗いたと言ってました(笑)
お陰でその日の昼間は眠たくて仕方がなかったようです^^;

ピピン、そうなんです(笑)
びよ~んと身体を伸ばして細くなってます( *´艸`)
たま~にインコちゃんて、こういう姿をしませんか?面白い姿なのでお気に入りです♪
[ 2009/07/17 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


