スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンコになっちゃったぁ~!

今日は朝からヒンヤリとした空気で、ちょっと肌寒い感じ。
ずっと暑い日が続いていたので
たまにはこんな日があってもイイかもだけど
油断すると風邪引いちゃいそうだなぁ~・・・。
最近、ちょっと夏バテ気味なので気をつけねば!

ブログのリンク先にもある 「ちょっと ひとやすみ♪」たまこさん
ゴスペルコーラスや、アクセサリー作り
飼っているセキセイインコのぴーちゃんに芸を教えるなど
多彩な趣味や才能を持ったスゴイお方で
いつもブログで、その才能に感心させられています(^^)

そんなたまこさんが、今、夢中になってされているのは「消しゴムハンコ」作り♪
ご自身のブログでも、作られたハンコをたくさん紹介されているのですが
これがまた、ハンコ職人さんが作ったかのような作品ばかりでホントに素晴らしいのですよ!!

先日、ピピンとルチルのハンコも作ってくれませんか?と
図々しくも^^;お願いしてみたら
早速、ピピンとルチルのハンコを作ってくださいました!(≧▼≦)
090721.jpg
これ、消しゴムを彫って作ったんですよ!!
細かい所まで、丁寧に彫られていてスゴイですよね!(≧▼≦)
ルチルの目の部分も、赤になるように別のパーツを作ってくださり
たまこさんの手先の器用さに感動しました!

スタンプインクがないので(探してるんだけど黄色が見つからない!)
ハンコが入っていた袋に押されていたものでスミマセン^^;
(たまこさんのブログで白い紙に押されて見易いのが紹介されてます)
090721-2.jpg
この絵柄、どっかで見た覚えはありませんか・・・?

さて、分かりましたかな~?
このピピンとルチルの姿は
以前、ブログで紹介したツーショットのシーンなんです!
それをたまこさんは、ハンコにして再現してくれたんですよ!!
このピピンの表情には、私も旦那サンも大ウケしちゃいました(笑)
まさか、ブログのシーンをハンコにしてくれるとは思ってもいなかったので驚きました(^^ゞ
でも、この二羽の表情と~っても可愛いでしょう?( *´艸`) かなり気に入ってます♪

たまこさん、本当にありがとうございました!(^O^)/
大切にペタペタと使わせて頂きますね~♪

そして、この仔達からも、ひとこと御礼を言いたいそうなので(^^)
090721-3.jpg
ピ「たまこしゃ~ん、どうもありがとうございまちた!
  ボクのことも、いつもカワイイって思ってくれてうれしいですよ♪」
  

090721-4.jpg
ル「たまこしゃん、ボクのお目目もちゃんと赤につくってくれてありがとうございまちた♪
  ぴーちゃんにも、ヨロチクです♪」
 

ダ●ソーで、思わず目にとまってしまった鳥グッズ♪
090721-5.jpg
子供のオモチャじゃないよ!

その名も「コリとり」(笑)
090721-6.jpg
ちょうど肩こりがしているので迷わずゲット!!

早速コロコロしてみると
気持ちいいような、痛いような・・・^^;
興味がある方は、ぜひダ●ソーへLet'sGo!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/07/21 16:00 ] インコ | TB(0) | CM(12)
こんばんは☆
いいな~!可愛い消しゴムはんこですね♪
すごいです!こんな細かい作業が出来るなんて^^私も今度暇なとき作って見ようかな~と言うより作れるだろうか・・・
あとでたまこさんのところに行ってみよーと♪
↑の、おもちゃだと思いました!
鳥はとりでも‘こりとり‘ね♪
どんな感じなのか、また教えてくださいね♪
[ 2009/07/21 18:42 ] [ 編集 ]
消しゴムスタンプ、楽しそうですね!!
世界に一つしか無いですしね~
彫刻刀で彫るのは楽しそうですが表情を
作るのが結構難しそうですね。
ルチルちゃんの首を傾げた姿、可愛いですね~
やっぱりヨッシーさんが声をかけながら
撮られたんでしょうかね~♪
肩こり経験がほとんど無いので分かりませんが
写真を拝見しただけでも効き目が有りそうですね^^
[ 2009/07/21 22:03 ] [ 編集 ]
細かいデティールまでよく出来てるハンコですね~
消しゴムでこんなに素敵なハンコが出来ちゃうのはびっくりです!
ルチルちゃんの好き好きにピピンちゃんが困ったお顔になっちゃってるのが可愛い(^^)
にわとりさんの「こりとり」も赤ちゃんのおもちゃみたいで可愛いわ♪
[ 2009/07/22 00:51 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
消しゴムハンコ、可愛いでしょう?
5cm程の大きさなんですが表情はもちろん
よーく見るとピピンの黒ポチまで彫ってあって
ホント、細かい作業でスゴイなぁと思います!
ぜひ、たまこさんのサイトをご覧になってみてください(^^)
職人並の素晴らしい作品がいっぱいですよ♪

「コリとり」は、一見オモチャのように見えますよね~!
イボイボがちょっと痛いけど、自分で力加減を調整して使えば
適度な刺激となって気持ちよかったですよ♪
若干、形が持ちにくいのが残念だったかな^^;
まぁ100円ですからね~(^^ゞ
[ 2009/07/22 11:31 ] [ 編集 ]
話しには聞いていましたけど「消しゴムハンコ」
自分だけのオリジナリティが出来るってイイですよね
どちらかと言うと不器用なので器用な人が羨ましいな!

ピピンちゃんもルチルちゃんも可愛く出来ていますよね

ルチルちゃんの首をかしげた姿、カッワイイ~♪
(あ!ピピンちゃんに聞こえちゃったかな?ピピンちゃんもモチロン可愛いよ!)

ダ●ソー、100円には思えないような物が
たくさんあって見てるだけで楽しいですよね

肩こりではないけれど鳥グッズとして集めるのもいいですよね(^○^)
[ 2009/07/22 11:35 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
そうですね!この消しゴムハンコは世界にひとつしかないものなんですよね~!
彫刻刀なんて小学生以来使ったという覚えがないのですが
彫るのは面白いですよね♪
でも、こんなに小さい物に彫ったことはないし、こんなに細かい作業はした事ないので
たまこさんの手先の器用さに感動しましたよ!

ルチルの写真、お褒め頂きありがとうございます(^^)
さすがCOMETさん!よく分かりましたね♪
声を掛けて撮影したら、可愛いポーズを取ってくれましたよ(^^)

男の人って、あんまり肩こりはしないんですかね~!
ウチの旦那サンも肩こりはしたことがないと言ってて、驚いたんですが
COMETさんも肩こりとは無縁なんですね~!羨ましいです!
100円のわりには、なかなか使えそうでしたよ(^^)
[ 2009/07/22 11:48 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ~!細かい部分までちゃんと彫られていて感動モノでしたよ!(≧▼≦)
彫刻刀は、もう何十年も使っていないし
私がやったら、絶対、流血騒ぎになりそうです(笑)
消しゴムでこんなに素敵なハンコが作れちゃうのも驚きですよね!

「コリとり」は、オモチャみたいでしょう?
私も、昔、こんな木で出来たオモチャがあったな~と思いながらレジに並んでましたよ(^^)
100円ショップは、面白いグッズがたくさんあって楽しいですよね~♪
[ 2009/07/22 12:03 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
自分だけのハンコが作れるのって素敵ですよね~(^^)
実は私も不器用なんで、ホント器用な人が羨ましいですよ(>_<)
ピピンとルチルの表情もとっても可愛いですよね♪

ルチルの写真、お褒め頂きありがとうございます(^^)
大丈夫、ピピンには聞こえてませんよ(笑)
インコが首を傾げる姿ってイイですよね~♪
撮れてラッキーでした!

ダ●ソーは、昔より良い物がたくさん増えましたよね!
ついついダ●ソーでも鳥グッズがないか気になって探してしまいます(^^ゞ
この「コリとり」青の他にピンクもあって
両方買おうかちょっと迷いました(^^ゞ
黄色だったら絶対買ったんだけどな~(笑)
[ 2009/07/22 12:16 ] [ 編集 ]
ペタペタ
わぁ~
素敵なハンコですネ!
お上手に完成していますネ。
とっても可愛く出来てますよ!
これから何でもペタペタですネ!
羨ましいです!
コリとり、早速、ダイ○ーにGOです! ^^
[ 2009/07/23 23:00 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
世界でひとつだけのオリジナルハンコを作って頂きました♪
こんなに可愛いハンコが手作り出来るなんてスゴイですよね~!
私は全く器用じゃないし、画の才能もないので、こういった才能がある方が羨ましいですよ^^;
昨日、黄色のインクもやっと見つけたので
これから色んな物にペタペタしちゃおうかな!と思ってま~す(笑)

「コリとり」100円の割にはなかなか使えましたよ~♪
置物としても可愛いかも~♪
ぜひぜひ!ヒデシャンさんの鳥グッズへ加えてくださいね~(^O^)/
[ 2009/07/24 11:50 ] [ 編集 ]
ひぁ~~ はんこのアップありがとうございます (*^。^*) お恥ずかしい!!


でも やっぱりいいカメラで撮ると きれいですねぇ~~!!

いくら画素数があがっても携帯では まだまだですねぇ~

ついカメラを持ってきたり パソコンにつないだりが面倒で わたしは携帯の写真ばかりです (~_~;)


ぴぴんさんルチルさん 首をかしげたポーズはまたたまらないですねぇ~ ぴぴんさんのメッシュもステキ (*^。^*)

うちのぴーちゃんは チョコマカ動いてしまって せっかくかわいい顔を撮ろうとしても 撮ったのを見てみると 後頭部だったり お腹だったり(-.-) ほっぺのポチポチのどアップだったり。。。そんな写真ばかりです。


いったい どうやって あんなにかわいい表情を撮る事が出来るんでしょうか?


ずーーーーっと前の ピピンさんだったかルチルさんだったか 床をスタコラ歩いてる 片足が上がってる写真も本当にかわいかったです。

これからも かわいい写真楽しみにしていますね!! 
[ 2009/07/24 13:22 ] [ 編集 ]
たまこさんへ

たまこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
こんなに可愛くて素敵で立派なハンコなんですから、恥ずかしくなんてないですよ~!(^O^)
もっと自慢したいくらいですよ!(笑)
たまこさん、消しゴムハンコのお店でも開いてみたらいかがでしょう?!
そしたら私、しょっちゅう買いに行ってそうです~(^^ゞ

たまこさんのブログの写真は携帯からなんですね~!
私は携帯カメラが苦手なので(機種も古いし)たまこさんのようには撮れないんですよね^^;
デジカメの方が私にとってはストレスなく撮れるので
携帯から写真をアップしている人が私にはスゴイな~と思えますよ!

我が家のインコズも撮れないときはホント撮らせてくれないんですよ(>_<)
なので望遠レンズを使って気づかれないように撮ったりとか
今日は撮らせてくれそうかな?と感じたときは
可愛いね~♪とか声を掛けながら撮っています♪
でも、無理なときはやっぱり無理なので
その時は一旦、諦めて時間が経ってからまたチャレンジしてみます(^^)

これからも、可愛い写真がお見せ出来るよう頑張りますので
よかったらまた見に来てくださいね~(^^)
写真、お褒め頂きありがとうございました~♪
[ 2009/07/24 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


