スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れ男

やっと太陽が顔を出してくれました!
昨日まで元気なさげに鳴いていた蝉も
今日は元気良く鳴いています(^^)

一昨日の夜から今日まで息子と旦那サンは
長野県にある常念岳へ登山へ行っています。
昨日は一日中雨降りで景色も眺められず
登山道を歩くのも余計に大変だったそうですが
今日は朝から快晴で山小屋からご来光も拝めたと写メが届きました!
090803-1.jpg
常念小屋より 御来光と雲海


そして今朝8時頃には無事に登頂を果たし
念願だった頂上からの大パノラマを堪能したようです!
090803-2.jpg
息子憧れの槍ヶ岳を望む
いつの日か制覇出来るといいね(^^)

息子にとっては(旦那サンもだけど)北アルプスデビューとなった今回の登山。
出発する日の夜は珍しく「緊張する~!」と落ち着かない様子で
その姿を見ていた私にまでその緊張感が伝わってくるようでした。

半年以上も前から計画していた登山なのですが
息子は、山岳ガイドを穴が開くんじゃないかと思うほど何度も読み
更には粘土を使って常念岳のミニチュアを作り
ちゃんと登山道まで再現してイメージトレーニングまでしていたんですよ(^^ゞ

それだけにアルプスは風が強いとか、午後には雷の危険があるとか・・・
その山の色んな知識も頭に入っていたと思うので、余計に緊張したのかもしれません。
あとは、最近、山での遭難事故が多くてそのニュースもちゃんとチェックしていたので
改めて山をナメちゃいけないな!と思ったのでしょうね。

今日の夜には帰ってくる予定なので
息子から聞くお土産話と、たくさん撮ったであろう風景写真を見せてもらうのが
とっても楽しみでワクワクしています♪
家に着くまでが登山なんで、無事に帰ってくることを祈りたいです。


昨日今日と息子と旦那サンの姿を見ていないので
ピピンは、いつもと何か違う!?とでも思ったのかな?
090803-4.jpg
何気にちょっぴり寂しそう?

昨日の夕方、呼び鳴きするようにリビングのドアの方に向かって鳴いてたもんね^^;
夜には帰ってくるからね~(^^)

一方ルチルは・・・
090803-5.jpg
いつもと変わらずマイペース(笑)
PCのキーボードの上でウィンクなんかしちゃってます☆
まさかパパさんとタックンのこと忘れてないよね~?^^;


それにしても・・・
旦那サンと息子二人だと、すっごく良い天気になるんですよね!
一昨年、男二人で富士山に登ったときも最高に良い天気で
昨年、私も行った富士登山の時より遥かに素晴らしい天気だったそうです。

今回も、昨日は一日雨降りでしたけど今日は見事に晴れてくれて
ホント、この二人には晴れの女神が付いてるな!と思っちゃいました!
という事は、私も行ってたら曇ってた?ってこと?(笑)
いや~、そんな事はないハズ・・・^^;

出発前に旦那サンと息子が作ってたテルテル坊主を
昨夜私が、ちゃ~んと紐にぶら下げて飾ってあげたのも良かったのかもね~♪
090803-3.jpg
なんか・・・縛られてぶら下げられているみたいで、ちょっと変かな?
まぁ、テルテル坊主もニッコリ笑ってることだし、良しとしましょうね~^^;

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2009/08/03 13:17 ] 家族 | TB(0) | CM(10)
あこがれます!登山!!
しかも父子でなんてステキですね♪
どっちかというとインドア派なので
1度本格的な登山というものをしてみたいものです。

以前、近くの丘のような所を登っただけで
次の日は全身筋肉痛になるようじゃ無理でしょうね(苦笑)

あ~、ヨッシーさんも雨女ですか?
私もなんですよ(; ; )グシュ

テルテル坊主の顔がイイですね
遠い昔作ったのを懐かしく思い出しました
[ 2009/08/03 14:00 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

オーコさんも登山に興味があるんですね♪
私も息子が登山に興味を持たなければ始めていなかったと思いますよ(^^ゞ
たまには男同士で出掛けるのも息子にとっては口煩い鬼も居ないし(笑)
良い思い出となってくれるかな~?と思って、私は同行しませんでした。
というか、今回は体力がいるコースのようなので
私は無理だ!と息子にも言われてましたしね・・・^_^;
オーコさんは何処にお住まいなんだろう?
お近くにハイキング出来るような低山でもあれば、そこから始められるといいと思いますよ(^^)
野鳥の囀りを聞きながら緑の中を歩くのは気持ちがいいですよ~♪

私は雨女って程ではないのですが
息子と旦那サンほど天気には恵まれてないような気がします^^;
オーコさんは、雨女なんですか?
そっか~!じゃあ、今度オーコさんがハイキングにでも出掛ける時には
テルテル坊主作ってあげますね~(^O^)/ 
もちろん!我が家の晴れ男二人組にも協力させますよ^m^
[ 2009/08/03 15:43 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
タックンと旦那さん、登山に行かれたのですね♪男二人で行くのは思春期に入ってるタックンにとっては、とってもいいことですね!
旦那さんもきっと一緒にいけてうれしいですよね^^同じ趣味を持ってるって素敵☆
それにしても、いい景色ですよね~。
あの景色があるからこそ、登れるんですよね♪って私は登ったことないけど(汗)
ヨッシーさんも、一日一人で寂しかったんじゃありませんか???ピピンちゃんもお父さんとタックンの帰りをきっと楽しみに待ってると思いますよ^^もちろんルチルちゃんもね♪
[ 2009/08/03 17:38 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん\
ピピンちゃんは寂しいのですかね?
やはり、わかるんですよネ!
それに比べて、ルチルちゃんは・・・
まあ、ご心配されているヨッシーさんのことを思い明るく振舞っているのでは?(笑)
男2人の登山、登頂、無事に終わることを祈っていますネ! ^^
[ 2009/08/03 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
遅くなってしましたけど、下に載せられてる
蓮の1枚目の写真特に良いですね~
説明にも書かれてる、親子、空に向かって、葉陰でひとやすみなど
作品名としてコンテストなど出展されても良さそうな
題名ですね~♪
ニ子山古墳の写真も面白いですね、どうやったら
撮れるのかと思い今さっき実験しちゃいましたよ^^

無事に登頂されたんですね、それにしても頂上アタックした
当日晴天でほんとに良かったですね!!
私も昨日、日帰りですが登山予定してましたが
天気が悪く断念した所です^^;
御来光と雲海の写真も御見事です!!
お土産の風景写真もまた楽しみにしてますね~

[ 2009/08/03 21:56 ] [ 編集 ]
常念岳のご来光素敵です~o(^^)o
旦那さんと息子さん登山が趣味っていいですね!
今だと夏の高山植物も綺麗なんでしょうね~
頂上へついた日に晴れるなんていいな~
学生の時、学校行事で登山はしたことあるんですが
霧でなんにも見えなかったんですよ~
てるてる坊主も威力発揮したみたいですね(^^)
ピピンちゃんちょっと淋しそう
今頃は帰ってきた旦那さんと息子さんに甘えてるのかな♪
それとも、写真で普通に振舞ってるルチルちゃんの方が
今は甘えちゃってるかな?

[ 2009/08/04 16:06 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahosさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
旦那サンと息子、無事に帰ってきました!
そうなんですよ!どんなに辛くても、あの景色が見られるから登ってしまうんですよね~!
あんな景色を見ると辛さも吹き飛びます♪

男二人で登山をするのは、家族で行くより
また違った雰囲気だったり思い出が作れると思うので
とってもいい経験になったと思います(^^)
私の方は、寂しいというより心配という気持ちの方が大きかったですね。
天候も怪しかったですし、登山道は携帯も圏外が多くて繋がらないので
電波が繋がる小屋から電話をもらったときはホッとしました(^^)
ピピンもルチルも(?)二人が無事に帰って来てくれて昨日は喜んでましたよ~(^^)
[ 2009/08/04 17:46 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
ピピンは夕方くらいになると時々
何かを呼ぶようにリビングの入り口に向かって鳴く事があるんですよ!
旦那サンが帰ってきた時の車の音や
玄関ドアが開いた音にも敏感に反応して
自分の元へと来てくれるまで泣き叫ぶ事も多いです^^;
帰って来た!とか、そろそろ帰って来る頃だな・・・とか
きっとピピンは分かっているんでしょうね(^^)
そう思うと愛しくて堪らなくなります!

そっか~、ルチルも彼なりに気を遣っているのかもしれませんね~^^;
ハイ!そう思うことにします(笑)
旦那サンと息子、無事に登頂して帰ってきました!
ご心配頂きありがとうございました(^^)
[ 2009/08/04 17:57 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
蓮の写真も見て頂いたようで、ありがとうございました!
そんなに褒めて頂けて、とっても嬉しいです!
実は、COMETさんのブログに載せられていた蓮の写真も参考にさせて頂きました(^^ゞ
ちょっと見頃が過ぎてしまっていたので花数が少なかったのですが
色んな種類の蓮の花が見られて良かったです(^^)
来年は見頃を狙ってリベンジしようと思います!

COMETさんも登山を予定されていたんですか~!
生憎の天気で残念でしたが、今週辺りには、そちらも梅雨明けしてくれるといいですよね!
ぜひ!COMETさんの登山写真も楽しみにしていますね♪
[ 2009/08/04 18:15 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
登山は山好きの息子に影響されて始めたのですが
家族で同じ趣味の話が出来るのがとっても嬉しいし楽しいんですよ♪
ただ息子は、結構マニアックな話もしてくるので(笑)
旦那サンも私もついていけない事もしばしば・・・^^;
息子から色々と山の云々を教えてもらっている父と母です(^^ゞ

ホント、今回も晴天に恵まれて最高の景色を見てこれたようです(^^)
きっとテルテル坊主のお陰もありますね( *´艸`)
ピピンは、二人が無事に帰ってきて喜んでいましたが
昨日は旦那サンも後片付けで忙しかったせいもあって
一度も寄っては来なかったそうです(>_<)
ルチルの方は、やっぱり相変わらずのマイペースでした^^;
[ 2009/08/04 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


