スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い日は♪

今日の記事を書く前に、ちょっとお知らせがあります♪
友達のお姉さんが飼っているコザクラインコちゃんに雛が二羽誕生しまして
その雛を可愛がってくれる里親様を募集しております!
090807-7.jpg090807-8.jpg
雛のお母さんとお父さんの写真です♪

雛の写真はありませんが、ただ今、生後10日くらいだそうです。
飼い主様は東京都在住で、手渡しでお願い出来る方を希望しております。

もし、このブログをご覧になっている方
または、お知り合いでコザクラインコの雛の里親を希望されている方がいらっしゃいましたら
メールフォームよりご連絡をお願い致しますm(__)m

素敵な里親さんが見つかりますように♪
宜しくお願いしま~す!

追記(9月16日)
募集していました雛たちですが、なかなか里親さんが見つからず
小鳥屋さんの方へ引き取ってもらったようです。
ですので現在募集はしておりません。


さてさて今日も、ジメジメとした蒸し暑い日が続いています(-_-;)
出来るだけエアコンには頼りたくないので
午前中は付けないように我慢しているのですが
さすがにピピンも暑かったようで
以前よりもちょっとだけ大きくワキワキしていました ♪
090807-1.jpg
八分開き(?)ってところかしら?^m^

090807-2.jpg
ピ「ボクの後ろ姿、どうでしゅか?」

おっ!”見返り美インコ”だね( *´艸`)


こんな暑い日は、やっぱりビール(発泡酒)が美味いんだよね~♪
090807-3.jpg

ル「今日もキリっと冷えてましゅね♪」

090807-4.jpg
ル「缶の表面の水滴が、たまらなく美味いんだよ~!」

090807-5.jpg
ル「ん?ここの水滴はなんか違うぞ!?」

090807-6.jpg
ル「パパさん、ちょっと味見させてもらいましゅよ♪」
旦那「おぉ~っ!!ダメダメ~!!」

これからは蓋でもしておかなくちゃだね^^;

ちなみに私はビールや発泡酒は全く飲めません(>_<)
なんで、あんなに苦いものを美味しそうに飲めるのか不思議でなりません^^;
私は専らサワーかカクテルのような甘いお酒が好み♪
といっても、普段は滅多に飲まないんですけどね~(^^ゞ

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/08/07 14:18 ] インコ | TB(0) | CM(10)
こんにちは☆

ルチルちゃん、お酒は20歳になってからよ(笑)うちのリュウタさんもまだ飲めないわ☆

ピピンちゃんの後姿、水色のハートマークが出来ていますね。
先日、すじ母さんのすじちゃんもキレイなハートマークが出来ていましたよ☆

そうそう、前の記事読ませていただきました。キレイな写真に感動しました。
私は小学生の頃、穂高岳?穂高山?に登りましたよ。頂上はクサリにつかまりながらで小学生としてはとても怖かった記憶があります。
ちなみに彼の妹は山登りが好きで、夏になると山小屋で働いていますよ。
この前はキリマンジェロに行ってきたと言っていました☆

私の今の目標は富士山登頂です☆
小学生の頃は8合目でお母さんとダウン。。
お父さんとお兄ちゃんだけ登頂したんです。

いつか報告出来ればな~と思います☆

P.S フォトブック仕上がりました!
とっても可愛くてお気に入りです。
リュウタも『ムム~』って感じで覗き込んでいますよ。
またブログで紹介しますね!
紹介ありがとうございました☆
[ 2009/08/07 17:51 ] [ 編集 ]
んまぁ~!ルチルちゃん!そ・そのビール、
私にもひとくち……(-_-;)
そっか、ヨッシーさんはビールは好きではないんですね。
私は大好きです♪「まずビール」派ですよ。
ビールをトマトジュースで割った「レッドアイ」も大好きで、
自分で作って飲んだりします。
そっか、今度一緒に飲む機会があったら、ヨッシーさんは
カクテルやサワーですね…!(゚◇゚)ゞ了解♪

ピピンちゃん、控え目なハートがかわいい♪
[ 2009/08/08 00:35 ] [ 編集 ]
ルチルちゃんもビールに興味あるのね~
ウチは実家のチビちんや初代チロちゃんがビールの缶見るだけで
缶の上にスタンバイしてたわ~(苦笑)
「ダメ~」って言っても缶の周りうろちょろしてたわ(笑)
ピピンちゃんの開きかたで暑さが伝わってくるわ~
デモ、水色のハートマークが可愛いわん♪
[ 2009/08/08 03:06 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
ルチルちゃん、ビィ・ビール???
酔っ払らって、ふらふら歩きしてなかったぁ??(笑)
缶の水滴って、どの鳥さんも好きよね~♪

ほんと、毎日暑いわ~。
私も仕事が休みのときはお掃除もあるし、
なるべくクーラーに頼らないようにしてるけど、結局いつも掃除機かけてる間に耐えられなくなり、すぐにつくちゃうのよね・・・。
インコちゃんって羽毛をまとって、どれだけ、暑いんだろうね~。
コザクラちゃんの雛ちゃん、里親さん早く決まるといいね♪
[ 2009/08/08 07:52 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
そうですよね!^^;ルチルの場合、あと18年早いんですよね~(笑)
リュウタ君もまだまだ、あと7年もありますよね^m^ 
よ~し!お酒が飲める20歳目指して元気で長生きしましょうね(^_-)-☆

前回の記事も見て頂きありがとうございました!
すご~い!!mokoさん!小学生の時に穂高岳に登ったことがあったんですね!
小学生の子に鎖場は怖かったでしょうね(>_<)
でも、今回息子が登った山にも小学生の団体が来ていたらしいですよ!
それを聞いてスゴイな~と感心しちゃいました!
mokoさんの彼の妹さんも山好きなんですね~(^^)
キリマンジェロですか!!あんなに高い山に登ったなんて、ホント素晴らしいですね~!
じゃあ、妹さんにアドバイスをもらって
今度はぜひmokoさんも富士山登頂目指して頑張って下さいね!
その報告が聞けるのを今から楽しみにしていますね~♪

わぁ~♪フォトブック完成したんですね!(^^)
どんな作品になったのか、ブログでの紹介を楽しみにしていま~す(^O^)/
[ 2009/08/08 11:37 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ~^^;
私、甘党なんで、どうしてもあのビールの苦味がダメで美味しいとは思わないんですよ(^^ゞ 
美味しそうにクイーッと飲んでいる姿を見ると羨ましいな~と思うのですがね^^;
未だに大人になりきれてない私です(笑)
すじ母さんと飲み会、楽しいんだろうな~♪
ビールは飲めないけど、こんな私で良かったら誘ってくださいね~(^O^)/

ピピン、やっと開いてくれましたが、やはりまだ控えめでしたね・・・(笑)
今年の夏は、もう期待出来ないかな~?
[ 2009/08/08 11:50 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
先代チロちゃんとチビちゃんは缶の上でスタンバってたんですか~( *´艸`)
ホントに缶が大好きだったんですね~(笑)
そうそう、ダメって言っても周りをチョロチョロしてますよね!
でもその姿もまた可愛いので思わず観察してしまうんですよね~(^^ゞ
二代目チロちゃんとルナちゃんは、どうなるかな?楽しみですね(^^)
[ 2009/08/08 12:12 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
多分、大丈夫だったと思います・・・^^;
このあとは夜の寝んねタイムだったので
きっとグッスリ眠れたんじゃないかな?^m^

ホント毎日ムシムシとして嫌な暑さだね(>_<)
カラッとした暑さならまだマシだけど
今年は不快な暑さが続いて参っちゃいます(-_-;)
そうそう!掃除中は一番しんどいよね(>_<)
私も終わると、しばし扇風機の前でガーッと涼んでます(笑)

コザクラの雛、私も育ててみたいな~と思ったんだけど
今はピピンとルチルで精一杯なので諦めました^^;
里親さん見つかってくれるといいな~♪
[ 2009/08/08 12:29 ] [ 編集 ]
暑い~
本当に暑いですネ!
まあ、夏ですからしょうがないですよネ!
うちのインコーズもワキワキ全開ですよ!
ピピンちゃんのようです。
ルチルちゃん、ビールのお味はいかがでしたか?(笑)
酔っ払いインコちゃんも可愛いかも?
あ! 絶対飲ませてはダメですけどネ ^^;
[ 2009/08/08 17:55 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
今日もこちらは朝は涼しかったのですが
段々、ムシムシとしてきました(-_-;)
カラッとした暑さならまだしも、ムシ暑い日が続くとさすがに身体にもこたえますね^^;
お互い頑張って乗り切りましょうね!(^^)

ルチルからヒデシャンさんへ
ビールの味はお薬みたいで苦くて美味しくなかったでしゅ!
だから月ちゃんと空ちゃんと風ちゃんは、絶対飲まないほうがいいでしゅよ~!
[ 2009/08/09 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


