スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後のチュン助たち 

久しぶりに青空が広がり
暑いけど気持ちのいい日となりました♪

我が家のブルーベリーを狙ってやって来ているチュン助たち雀
その後も毎日ちょくちょくやって来ては
窓から覗く私の姿を見つけると、ササッと素早く逃げ去っています(笑)

数日前から、ルチルが食べ残したシードを(ピピンは食べ残さないので)
和室前のテラスに置いておいたら
こちらにも食べに寄って来るようになりました!
090812.jpg
仲良く食べている姿がカワイイ(≧▼≦)と
ニヤニヤしながら、しばらく観察していると・・・。

あれま!なんと!4羽も来てましたよ^^;
090812-2.jpg
ほんの僅か嘴の先端しか写ってないけど(笑)
写真の右側にもう一羽居るんです♪

テラスの下で、おこぼれを頂戴していたスズメちゃん♪
090812-2-.jpg
よ~く見てみると嘴の根元が黄色い!
もしかして巣立ったばかりのスズメの子供?(゚∀゚)
お顔もまだ初々しい感じ( *´艸`)

シードを置いているせいか、以前よりブルーベリーの方には
あまり寄って行かなくなったような気がします!
なので、今後もシードの餌やりを続けてみようかしら♪

チュン助たちが来るのを、今ではとっても楽しみにしている私です(^^ゞ


さて!明日から我が家の旦那サンもお盆休みに入ります!
14日から、私の祖母の家に帰省するので、何かと忙しい今日この頃・・・。

というわけで、ちょっとばかりブログの更新をお休みさせていただきますm(__)m
いつもブログに遊びに来てくださっている皆様には申し訳ありませんが
来週中には復活出来たらと思っていますので
よろしくお願いいたします(^O^)/

私達が帰省している間、ピピンとルチルはバァバの家(旦那サンの実家)でお泊りです。
090812-3.jpg
ピ「ママのお鼻にハミハミ出来なくなるのは寂しいな・・・」

090812-4.jpg
ル「バァバんちは久々でしゅね!ちょっと緊張しましゅ・・・」

090812-5.jpg
ピ&ル「仲良くお留守番がんばろうね!」


それでは皆様、よいお盆休みをお過ごしくださいませ~(^O^)/

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/08/12 12:00 ] インコ | TB(0) | CM(8)
こんばんは☆

地震でピピンちゃんもルチルちゃんも怪我しなくて良かったですね☆
やっぱり1番気になっちゃいますよね。
私も真っ先にリュウタを心配しましたもん。

すずめちゃん可愛いですね!
私も前のマンションのベランダにリュウタの食べ残しを置いておいたらいつの間にかたまり場になっていました(笑)
引越ししてからは観察のみですが
最近はヒナが育って小さなすずめちゃんがいっぱいです☆
たまにリュウタが威嚇してますよ(笑)

気をつけて帰省してくださいね。
また更新楽しみにしています。

ヨッシーさん、誕生日コメントありがとうございました。これからもリュウタ共々宜しくお願いします☆
[ 2009/08/12 21:35 ] [ 編集 ]
チュン助ちゃんたち4羽に増えたんですね
可愛いな~(^^)
シードを沢山食べてチュン助ちゃんたちも
うれしそう♪
あ!子すずめちゃんだ!黄色いくちばしが
あどけなくって萌ぇ~(^^)
シードあげたらブルーベリーの被害が減ったのはラッキーでしたよね
これからは、可愛いチュン助ちゃん達にも会えてブルーベリーも安心ですものね(^^)

おばあさまのお家へ帰省されるんですね
ゆっくり楽しんできてくださいね~
お帰りになられたら更新されるの楽しみにしています♪

ピピンちゃん・ルチルちゃんもばぁばのお家で楽しんできてね~

お気をつけていってらっしゃいませ♪

[ 2009/08/13 01:52 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんとルチルちゃんは、お留守番なんだね^^
お写真がとても綺麗に撮れていますね♪

スズメちゃん達の餌付け、思惑通りですね★
[ 2009/08/13 12:40 ] [ 編集 ]
mokoさん、ほりーちぎつねさん、ぴぃパパさんへ

mokoさん、ほりーちぎつねさん、ぴぃパパさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
今日は、まとめてお返事させて頂きますこと
ご了承願いますm(__)m

チュン助たちですが、今日はなんと!5羽に増えてました~!(>_<)
口コミでどんどん増えていきそうで、ちょっと怖いです(笑)
正に我が家もスズメ達の溜まり場になりそうですよ~!^^;
あまりにも増えそうなら、近所迷惑にもなっちゃうので考えなくては!です・・・。

でも、チュン助達が餌を啄ばんでいる姿は、ホントに可愛いくってたまりません(笑)
子スズメちゃんは、今日も”おこぼれ”を啄ばんでいて
そんな姿に胸がキュンとしてしまった私です(笑)

留守中は餌付けもストップするので、そのせいで来なくなるかもしれません。
あ!それともまたブルーベリーが狙われるかな?! 
まぁ、それならそれで仕方ないですね^^;

祖母宅へは、東北自動車道を使って行くんですけど
渋滞が心配なので、明日の朝、陽が登る前には出発します!
帰ってきましたら、また皆さんのブログにもお邪魔させて頂きますね♪
では行ってきま~~す(^O^)/
[ 2009/08/13 18:05 ] [ 編集 ]
お気をつけて!
チュン助ちゃんにとっては、ヨッシーさんのお家が楽園のような感じなのでしょうネ!
本当に可愛いですネ!
お気をつけて帰省してくださいネ!
ルチルちゃん、ピピンちゃん、しばらく会えないけど、頑張っていい子でお留守番しとくんだよ! ^^
[ 2009/08/14 12:40 ] [ 編集 ]
もう到着されてますね、きっと^^
ゆっくりと夏休みを楽しんできてください♪
↑東北自動車道ですか。渋滞はどうだったかなぁ…?

ピピンちゃん、ちょいモコですね^^かわいい♪
ルチルちゃんはすっかりつるりん☆としましたね。
あ・ピピンちゃんもカラーが消えた…??

チュン助くんたちも頭がつるりん☆としてるっ!(・∀・)
[ 2009/08/15 00:14 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、今頃は帰りの車中かも?ですよね。
お疲れ様でした。楽しいお休みを過ごされましたか?!

ピピンちゃん、ルチルちゃん仲良くお留守番出来たかな(笑)
見詰め合っている姿が可愛いな♪
ちょっとピピンちゃんがビビッているようにも見えるけど(苦笑)

ヨッシーさんちもチュン助一家が集合しちゃいましたね(^▽^;)
写真を撮る時にチュン助君達に逃げられずにキレイに撮れましたね
あっという間に情報は広がって
私の家のように一族が集団で来るようになっちゃうかもよ。。
[ 2009/08/16 11:45 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、すじ母さん、オーコさんへ

ヒデシャンさん、すじ母さん、オーコさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^-^)
まとめてお返事させて頂く事、ご了承くださいm(__)m
今、帰りの車の中で携帯からお返事を書いてます。
午後、祖母宅を出発してきたのですが、大渋滞にハマってしまっています(><)
今日中に帰宅出来るかどうか?って感じです…(;^_^Aピピンとルチルは、明日の午前中までお義母さんのお家でお留守番になります。

祖母宅では、あまりゆっくりは出来なかったけど、今月末に祖母が米寿を迎える為、親類一同が集まってお祝いパーティーをしたので久しぶりに親戚やいとこにも会え、いつもより賑やかに、とても楽しく過ごせたお盆休みでした(^-^)
皆さんは、どんなお盆休みを過ごされたのでしょうか?(^-^) 
落ち着きましたらまた、皆さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね♪

それでは、家まであと約250㎞!気を付けて帰りまーす(^O^)/
[ 2009/08/16 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


