スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お迎え3周年!!

朝晩すっかり秋の気配が感じられるようになりましたが
日中は天気がいいと、やっぱりまだ暑い!
でも湿気が少ないので、カラリとした暑さで
あまり不快感がないのが助かります(^^)

先月、息子の誕生日と一緒に
ピピンの3歳の誕生日のお祝いをしましたが
本来の記念日は、実は今日なんです!
3年前の8月20日、ピピンが我が家の一員になりました♪
090820.jpg
お祝いは、やっぱり粟穂でね♪(いつもより1.5倍多めだよ)


ピピンをお迎えしようと思ったのは
ピピンを迎えたその年、ご近所さんのアチコチで子犬を飼い始めまして
それを見た我が家も、最初は犬を飼おうかな~?と実は思っていました。
でも私も旦那サンも、それまで一度も犬を飼った経験がなくて
どうしようね~?と悩んでいたとき
確か「ポチたま」だったかな?
お喋りをするセキセイインコの映像を見まして
その姿があまりにも可愛くて可愛くて
これを見て息子と私は「犬じゃなくインコにしよう!」と決めました!

セキセイインコなら私も子供の頃に飼っていた事があって
多少、飼い方は知っていたし、旦那サンからも反対はされなかったので
じゃあ、お盆休みが明けたら迎えよう!ということになり
ちょっと遠くのホームセンターのペットショップで
ピピンと運命の出会いをしたのでした。

ルチルを迎えたときもそうだったのですが
ピピンもガラスケースを覗く私達に大きな鳴き声を上げて近寄ってきてくれて
その姿は、今でも鮮明に覚えています(^^)
三人とも青色のインコがいいな~♪と考えていたし
最初にピピンを見たときから、この子だ!と誰もが思っていたようで
やはりピピンも、我が家に来るべくして来た子なのかな?と
ルチルを迎えた頃から思うようになりました。

前置きがメチャクチャ長くなってしまいましたが(来年はもう書かないからね^^;)
お迎えしたばかりの頃、若かった頃?のピピンの写真をいくつか。
090820-2.jpg
お迎え当日の雛っぴピピン♪

今では考えられないけど
迎えたばかりの頃は、とっても人懐っこくて♪
090820-3.jpg
あぐらをかいて座っている旦那サンの服に出来たくぼみにスッポリとはまったり♪
(自分から入って行ったんですよ~)

090820-4.jpg
さらには、私の太い足がきっと心地よかったんでしょうね( *´艸`)クスクス

090820-5.jpg
そして息子の手の中でも寝ちゃってました(≧▼≦)
うう~可愛すぎる~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

今では全くやらなくなったけど
090820-6.jpg
昔は、逆上がりだって出来たんですよ♪

090820-7.jpg
何故か餌箱の中でもやってました(笑)

今ではすっかりルチルに取られてしまった出窓も
ホントはピピンのお気に入りの場所だったんだよね・・・。
090820-8.jpg
「タックン早く帰ってこないかな~」と待ちぼうけ。

そんなピピンも、今ではこんなに立派に成長しました!
090820-9.jpg
換羽顔でちょっとボロボロですが、凛々しい顔になったよね(^^)
これからもず~っとず~っと元気で長生きしようね!
岩手のお婆ちゃんにも負けられないよ(^_-)-☆


どうぞ皆様、これからもピピンを
090820-10.jpg

090820-11.jpg
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/08/20 14:20 ] インコ | TB(0) | CM(14)
おめでとう!
ヨッシーさんお帰りなさい!
ピピンちゃんお迎え3周年おめでとう!
ピピンちゃんがお迎えされてからのこの3年間はあっというまではなかったでしょうか?
これからもヨッシーさんや旦那さんと仲良く元気に暮らしていこうネ!
お迎え当初の写真と見比べても、あきらかに成鳥になっていますネ!
ピピンちゃん、これからもインコーズともよろしくネ! ^^V
[ 2009/08/20 16:38 ] [ 編集 ]
三周年記念日だったのですね!
元気に育ってくれてうれしいですよね♪
雛っちのときのピピンちゃんもとっても可愛いですよねー!
手の中で寝てくれたり、もう今では考えられませんよね!
それもピピンちゃんの成長ですね☆
最後の写ピピンちゃんとっても上手に
ご挨拶してますね^^
おりこうちゃんです☆
[ 2009/08/20 19:48 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんお迎え3周年おめでとう!
挨拶のピピンちゃんのお顔がちょっとひなっち顔になってる♪
挨拶上手に出来てえらいね~(^^)

ひなひなピピンちゃんとっても可愛い!
すっごく甘えっこだったのね~
エサ箱でくるりんはなんともいえない程
愛らしいわぁ~
ひなひなの時期ってわずかな間だけど
食べちゃいたいくらい可愛い時期ですよね~
[ 2009/08/21 02:15 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、ただいま~♪
コメントありがとうございます(^^)

そうですね~。あっという間の3年間でした!
今回、ブログに載せるのに
久しぶりに雛時代の写真を見たのですが
毎日、ピピンの顔を見ていると気づかなかったけど
随分と顔つきも変わったんだな~・・・と、しみじみ思いました。
旦那サンなんて、写真を見ながら「ピピン歳取ったな~」なんて言ってたんですよ!(-"-)

これからも健康第一で、家族仲良く元気に暮らしていこうと思っていますので
今後とも仲良くしてくださいね(^v^)
[ 2009/08/21 14:16 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

今日まで大きな病気もせず、元気に育ってくれた事
ホントに嬉しいです(^^)
爪きりが原因で、手を怖がるようになってしまったピピンですが
今でも呼べば飛んで来てくれるし(気が向かない時もありますが^^;)ハミハミもしてくれるし
ルチルとは違った人間的な愛嬌みたいなものを持っているので
可愛くって仕方がないです( *´艸`)
これからも家族として仲良く元気に暮らして行こうと思いますので
今後とも仲良くしてくださいね(^v^)
[ 2009/08/21 14:33 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん3周年おめでとうございます♪
こうして雛時代の写真とかを見せて貰うと
以前にも増して親近感がわいて来ます

なんか昔から知っていた親戚の叔母さんになった気分ですよ(笑)

ピピンちゃんが逆上がりをしている時に尾羽根の先が
葉っぱが付いているように見えるのですが?
ピピンちゃんのシッポの模様ですか(゚ー゚*?)

ピピンちゃん可愛くお辞儀が出来て
おりこうさんですね(^○^)
[ 2009/08/21 14:38 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

挨拶しているピピンは、実は7ヶ月頃のピピンなんですよ(^^)
この頃は、こんなに上手に挨拶が出来たのですが
そういえば、最近は挨拶してくれないな~・・・(笑)
今からまた仕込んでみようかしら?^m^

ホント、雛時代ってわずかな期間ですよね!
今思うと、もっと撫でておけば良かったな~(>_<)とか思っちゃいます。
なんか人間の子育てとも似てますよね?
ほりーちぎつねさんちのチロちゃんとるなちゃんを見ていると
孫でも見ているような、そんな感覚でいつも見させてもらっています(笑)
どうぞこれからも仲良くして下さいね(^v^)
[ 2009/08/21 14:49 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

親戚の叔母さんのような気持ちですか!(笑)
でも、それ分かるような気がします~!
私も、お友達のインコちゃんの雛時代からの成長記録を見させてもらうと
「大きくなったのねぇ~」なんて画面に声を掛けながら見ちゃいますもん(笑)
顔も見ている間はずっと緩みっぱなしですしね^m^

逆上がりしているピピンの写真で写っているのは、仰る通りピピンの尾羽です♪
フラッシュをたいてしまったので緑っぽく写ってしまいましたが
今ではこの部分はスラリと長く立派に生えていますよ(^^)
ホント、葉っぱのようにも見えましたね^m^
どうぞこれからも、仲良くしてくださいね(^^)
[ 2009/08/21 15:05 ] [ 編集 ]
おめでとう♪

こんばんは♪
ピピンちゃんお迎え3周年おめでとうございます。
先日うちのラッキーもお迎え2周年になりました。
一歳違いではありますが早いものですね!
ピピンちゃんこれからも宜しくね♪
[ 2009/08/21 19:53 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
遅くなりましたが8月20日のピピンちゃんお迎え3周年おめでとうございます。
小さい頃からの写真を見てなんだか私も親心のような気持ちでピピンちゃんを見ちゃいました☆
お迎えしたばかりの行動をみていると本当に人間の子供みたいにベッタリ甘えん坊さんで、でもちゃんと大人として成長していくんですね。
最後のペコリ写真がとっても可愛い~!!
これからもいっぱいいっぱい長生きしてねピピンちゃん☆

ピピンちゃんは素敵な家族に迎えられて本当に幸せだと思いますよ☆
[ 2009/08/22 13:38 ] [ 編集 ]
ぺちゃさんへ

ぺちゃさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
ラッキーちゃんも、お迎え2周年おめでとうございます!!(^O^)
そういえばラッキーちゃんは、ピピンの1歳下になるんですね~!
貫禄あり過ぎて(笑)年下には思えないですよ~( ´艸`)

お互いこれからも、元気で長生きしてもらいたいですよね♪
こちらこそ、今後も仲良くして下さいね(^^)
お祝いのお言葉ありがとうございました!
[ 2009/08/22 16:39 ] [ 編集 ]
3周年おめでとうございます♪
ヒナ顔のピピンちゃんかわいいです!(´∀`*)
逆上がりとか餌箱で遊んだり活発ですねぇ。

うちのルビランは1歳4ヶ月くらい・・・
昔から居るような気がしますが、まだまだですね(^~^;)
[ 2009/08/22 16:42 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
そしてピピンにお祝いのお言葉もありがとうございます!

mokoさんも親のような気持ちでピピンの写真を見てくださったなんて嬉しいです♪
ホント、雛っぴの頃はこんなにベッタリしていたんだ~!と思うと
あの頃に戻りたいわ~!なんて思ったりもしちゃいますが^^;
人間の子供のように成長して親離れしたんだな・・・と思うようにします(^^ゞ

目指すはリュウタ大先輩ですよ!(^O^)
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~(^^)
[ 2009/08/22 16:49 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
雛時代のピピン、若々しくて(笑)可愛いでしょう?←親バカでスミマセン^^;
あの頃は逆上がりをしたり、放鳥中も結構活発な動きをしていたんですが
ルチルを迎えてからは、少し大人しくなってしまいました^^;
もしかしたら今も1羽飼いだったら何か芸でも出来ていたかもしれませんね。

ルビ&ランちゃん、ホント!もっと前から知っているような
私もそんな気がしちゃいます!
今では立派なお父さんとお母さんなんですものね!
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~(^^)
[ 2009/08/22 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


