スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟へ行って来ました♪

昨日は、息子の部活もお休みだったので
今年の夏休み最後の思い出作りにと
新潟までドライブに行ってきました♪
お目当てはアップロードファイル
といっても、泳ぎに行ったワケじゃなく海を見に行って来ました(^^ゞ
090824.jpg
場所は田ノ浦海水浴場
暑かったのに、それほど人も居なくてちょっとビックリ!

090824-2.jpg
日本海側って、めったに行くことがなくて
夏に新潟の海に来たのは初めて!
とっても綺麗な海でした!

090824-3.jpg
息子だけは海パンを持って行ったので(というか、これは旦那サンの海パン)
日本海の海初体験♪
でも、海で泳ぐのは慣れていないからか
5分ほど波と戯れておしまい・・・。
その後は岩がある方へ移動して海で水切りしてました^^;

090824-4.jpg
ボーッと海を眺めているだけでも満足出来ちゃう私。

090824-5.jpg
潮風に当たりながら波の音を聞いているのは
なんか好きなんだよね~♪

でも、今度また来る機会があったら水着を持ってこようと思います!
息子が海に入っているのを見てたら羨ましくなっちゃいました♪


お腹も空いてきたので、お昼を食べに寺泊方面へと向かう途中
090824-6.jpg
田んぼの先に見えるのは松林
そして、その松林の向こうには海!

田んぼの隣に海があるという光景は、私には珍しく思えました(^^)

「魚のアメ横」とも呼ばれている
寺泊の市場通りにあるお店でお昼タイム♪
090824-7.jpg
私と旦那サンは写真の「カニめし定食」
息子は「まぐろ丼定食」を食べました♪
全体的に味がちょっと薄味でしたが
とっても美味しかったです(≧▼≦)特にカニ汁!

090824-8.jpg
市場を歩いているとイカを焼く美味しそうな匂いがするので
お昼を食べた直後でしたが、その匂いに釣られて買ってしまいました(笑)

これもやっぱり薄味でした・・・。


寺泊を後にして、本当はもうひとつ行こうと思っていた場所があったのですが
昨日は高校野球の準決勝も気になったので
予定を変更して帰宅の途に・・・。
カーナビのテレビが観れないので
旦那サンが仕事で使っているナビのTVで
故郷岩手の花巻東vs中京大中京の試合を見てました。
結果は残念だったけど、みんな最後まで笑顔を絶やさず
前向きな姿勢で良く頑張ってくれたと思います!!
君達は岩手の誇りだよ!!感動をありがとう!!
堂々と岩手に帰って、ゆっくり身体を休めてほしいです(^^)


090824-9.jpg
ちょっと確認が出来ていないのですが
高速道路から見えた越後三山?
そのうちのひとつ八海山にはロープウェイもあるようなので
いつか登ってみたいな♪

090824-10.jpg
帰りの車窓から、ふと空を見上げると
こんな雲を見つけました♪
鳥が横向きで羽ばたこうとしているような姿に見えませんか?


新潟に向かう途中に立ち寄った越後川口SA
090824-11.jpg

090824-12.jpg
こんなに綺麗な花壇がお迎えしてくれて
とっても気持ちが良かったです!



高校野球の決勝、中京大中京が勝ちましたね!
新潟の日本文理も、新潟県勢初の決勝進出で
最後の最後には1点差まで追い詰めて
手に汗握る素晴らしい試合でした!
優勝した中京大中京も日本文理も
そして甲子園で闘った全ての選手達
ホントにお疲れ様でした!

今日は、まとまりのない記事になってしまいましたね^^;

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/08/24 14:42 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
新潟の寺泊は以前に行ったことがあったので
懐かしく思い出しながら読まさせて戴きましたよ♪
ウチは主人が新潟の温泉が大好きなんで・・
新潟の人たちって皆さん親切な人が多いですよね

鳥さんの雲、ほんとだぁ♪
よく見つけましたねヨッシーさんはとってもロマンチックな方なんですね(゚∇゚)

イカ焼き!美味しそう
思わずヨ・ダ・レが。。(笑)
[ 2009/08/24 19:48 ] [ 編集 ]
空にそびえたつイカ焼きにくぎ付けです(笑)

私の亡くなった父が新潟市内出身なもので、小さい時から
毎年新潟は行ってたんですよ。
父のお墓も新潟にあるので、命日の来月に母とお墓参りで
また行ってきます。
(お墓参りと称して温泉もメインだったりする…笑)
ちなみにお墓は新潟市からずーーーっと離れた海沿いの町に
あるんですよ。すごい田舎町です。
そうなんですよね。新潟は海沿いの道があるので、ドライブして
ると気持ちいいですよね^^
寺泊、今でもたまーに寄りますが、昔の方が色々おいしかった
ような気もします。今は観光地化されきっちゃってる感じですよね。
…って、外部の私がエラそうに言うことじゃないですが^^;
越後川口SAも必ず寄るSAのひとつなので、なんだかうれしく
なっちゃいましたよ♪
野球は今回、本当に新潟が頑張りましたよね!
最後の最後まで魅せてくれて…。ほんと、よくやりました!!
[ 2009/08/24 21:28 ] [ 編集 ]
新潟はまだ行った事はないんですが
祖母(99歳)の出身地なんですよ~
きれいな海ですね~
デモ、カニめし定食が私の目を釘付けに・・・(笑)

雲の写真素敵♪鳥が大空に向かってふわりと飛翔しているみたい(^^)

花巻東がんばりましたよね~
菊池君なんて背筋痛おしてまで・・・
後輩たちがまた来年がんばってくれるといいですね~
[ 2009/08/25 02:42 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

オーコさんも寺泊へ行かれた事があるんですね~♪
そう、そう!温泉!
ホントは新潟の温泉にも入ろうと予定していたんですが
どうしても野球を見るのを中断したくなかったので
群馬で一度高速を降りて、群馬の温泉へ行って来ました(^^ゞ
いつかまた新潟へは行ってみたいと思っているので
今度は必ず温泉にも入ってきますね!
新潟は海も山も空気も綺麗だし、海の幸も新鮮で安かったので
とっても気に入りました(^^)

雲の写真、オーコさんにも鳥のように見えてくれて嬉しいです♪
以前も関越道で、鳥が羽ばたいているような雲を見つけた事があったので
この日も、ずっと空を気にしていたら見つけたんですよ(^^)v
私、ロマンチックですか~?^m^
うふ♪実は・・・意外にもそうかも・・・ですぅ~(笑)
[ 2009/08/25 14:07 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

イカ焼きと青空のコラボ、見事でしょう?!(笑)
一段と美味しそうに見えてくれますかねぇ?^m^

すじ母さんにとって新潟は、所縁あるところなんですね(^^)
何年か前、富山に行った帰りにも新潟には少しだけ立ち寄った事があったのですが
改めて今回、行ってみたら、海の幸は新鮮で安いし
海はもちろん、田んぼが広がる自然の景色も素敵で
良い所だな~と、とっても新潟が気に入りました!
今度は、泊りがけで出かけてみたいです♪
新潟にもたくさん温泉があるんですね!
もしオススメの温泉がありましたら、ぜひ今度教えてくださいね~♪
来月のお父様のお墓参り、気をつけて行って来て下さいね(^^)

私的には日本文理に勝ってもらいたかったのですが
それでもホントにホントに素晴らしい感動的な試合でした!
[ 2009/08/25 14:37 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

ほりーちぎつねさんのお婆ちゃまも新潟出身なんですか!
しかも99歳とお元気なんですね~(^v^)すご~い!!

新潟の海は、とっても綺麗で服のまま飛び込みたいくらいでした!(笑)
今度行くときは、絶対水着を持って行こうと思いますが
その前に・・・体型が隠れる水着を新しく購入せねば!です・・・^^;

ちょっと私には薄味でしたが
やはり海が近い所で海の幸を食べるとメッチャ美味しいですね~(≧▼≦)
海が近い県に移り住みたくなります!

雲の写真、ほりーちぎつねさんにも鳥のように見えてくれたようで嬉しいです♪
以前にもこういった雲を見つけた事があったので
今回も見つけられて一人で喜んでました(笑)

花巻東もホントによく頑張ってくれたと思います!
そう、菊池君!ずっと母のような気持ちで見守っていました(^^ゞ
来年もきっと頑張ってくれると期待しています(^^)
[ 2009/08/25 14:55 ] [ 編集 ]
とってもきれいな景色です♪
仕事して疲れて帰って来たので
癒されます☆ヨッシーさんには
癒しのお写真たくさんみせてもらってるな~。
私も一緒に新潟に行った気分になりました。ありがとう^^
ちなみに新潟まではお時間ドレくらいで行けるんですか?
高校野球の決勝戦和つぃも見ました。
同点になるんじゃないかと、ハラハラドキドキしましたよ!
昔は高校野球のお兄ちゃんだ~と思っていたのに、
いまでは高校野球児がめっちゃ年下になりました(涙)
[ 2009/08/25 15:24 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
今日もお仕事、お疲れさま~(^O^)
私の写真がnahoさんの疲れを癒してくれたなんて、とっても嬉しいお言葉です!
こちらこそ、どうもありがとう♪

新潟まではウチからだと3時間~3時間半くらいかな?
でも、上りはいつも渋滞する高速道路なので
帰りは4、5時間はかかることも・・・(>_<)
新潟は、とっても良い所で私も気に入ったので
今度は泊りがけで行ってみたいですね(^^)

高校野球、nahoさんも観てましたか!
ホント、昨日の試合はドキドキしましたよね!
私も、もしかして逆転しちゃう?!なんて思いながら観てました!
そうそう、子供の頃に観ていたのと違って
今は母親目線で私は選手の事を見てしまってますよ~(笑)
あと20年もすりゃ、今度は孫目線?(笑)
でも、そのせいなのかな?
高校野球がこんなにも面白いとは、今年になって初めて感じました^^;
来年も楽しみです♪



[ 2009/08/25 16:07 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、新潟に来ていたなんて知りませんでしたよ!
水臭いじゃないですか~(^_^;) ナンテね
私が住んでいるのは山のほうなので
同じ新潟でも、海にはなかなか行かないんですよね~
なので、ちょっぴり懐かしい景色を見られてうれしかったです(^_^)
それから、川口のパーキングに寄ったんですね!
ちなみに、そこから我が家まで車で30分ぐらいですよ!
今度来た時は、ぜひ八海山に登ってみてくださいね~
私も海の幸食べた~い(^_^;)
[ 2009/08/25 18:28 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

声掛けていかなくってゴメンなさ~い(^^ゞ
急遽、決定した新潟行きだったもので・・・^^;
この次そちらへ出かけるときは、声掛けていきますね~♪

あらま!ハートさんちは川口SAの近辺だったんですか!
ハートさんは、どの辺に住んでるのかな~?と思いながら
車窓の景色を眺めていたのですが
うわぁ~!すぐ近くまで来てたんですね~!
やっぱり声掛けて行くべきだったわ~(>_<)

ここのSAは綺麗に花壇も整備されているし
展望台からは雄大な信濃川も眺められて
素敵なSAだな~と思いました(^^)
家に帰ってきてから知ったのですが
ここから越後三山も見られたんですね!

新潟も自然がいっぱいで海の幸も安くて美味しくて
とってもいい所ですね(^^)
今回は、あまりゆっくりして来れなかったので
いつか泊りがけで行ってみたいです♪
八海山も、ぜひ登ってみたいですね~!
あ、その時はハートさんも一緒にいかがかしら?(^_-)
[ 2009/08/26 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


