スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からまた・・・そして丸一年に感謝!

ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・^^;
このところ肩こりが酷くって
PC触るのもお休みしてました・・・。
多分、目の疲れからくるものなのでまだ治っていないけど
無理のないペースでまた更新していこうかと思います(^^)


長かった夏休みもやっと終わり
息子の学校も今日から2学期です!

2学期は体育祭や文化祭、そして音楽会などなど
学校行事がたくさんあるので
子供達にとっても大忙しの学期です。

こんなに行事を詰め込んで生徒も先生も大変な思いをするなら
夏休みをもう少し短くすりゃいいのに・・・と、毎年の事ながら思います。

しばらくご無沙汰していた間の出来事なのですが
まずは、一昨日の日曜日
「ジュニアオリンピック陸上競技大会標準記録突破会兼中学生記録会」
という、長~い名称が付いた大会に息子も参加してきました。
この日は台風の影響で、午後から雨も降り出し
万全とはいえないコンディションでしたが
選手達は皆、自分の自己ベストを更新するために
雨にも負けず頑張っていました!

息子は1500mに出場。
やっぱり晴れ男!息子が走る頃には雨も上がってくれました!
090901.jpg
顔やゼッケンが映るとマズイので、こんな写真でゴメンなさいね^^;
でも、なかなか逞しい腕と足をしているでしょう?(^v^)

結果は、息子の自己ベストは突破出来たものの
本人にとってはイマイチ満足出来なかったようで、ちょっぴり不満気でしたが
私と旦那サンにとっては、今まで見た息子の走りの中で一番良い走りだったので
私達にとっては満足のいく走りでした(^^)

来月は、いよいよ最後の新人戦があります。
新人戦では、得意な(息子曰く)400か800mで出場したいようで
今度は1位を狙うと意気込んでいます!


そして最近のチュン助ファミリー♪
090901-2.jpg
雛っぴを引き連れて、今でも毎日のようにやって来ています♪
左側がお母さんスズメで二羽は子供達。
写真には写ってないけど、もう一羽居たので
その子がお父さんスズメ(チュン助?)かもしれません。

090901-3.jpg
一昨日の朝、餌を入れているお皿を雨で濡れないようにと
屋根があるテラスに移動させておいたら
「あれ?お皿がない!」と
身体をグイ~ンと伸ばして辺りをキョロキョロ見渡すチュン助くん(笑)
何度も身体を伸ばして確認していた姿が、とってもキュートで面白かったです^m^

その後、お皿を移動しているのに気が付いてくれて
昨日も大雨が降る中を家族揃って食べに来ていました(^^)


そしてピピンとルチルも相変わらず元気です♪
090901-4.jpg
頭のツンツンも二人ともほとんど無くなり
キレイサッパリ、ぴかぴか頭になりました

昨日は、急に10月下旬並みの気温となって
インコズの体調も心配だったけど
今日も元気いっぱい遊んでいましたよ(^^)


そして!今日でブログを開設して丸一年となりました!
毎日の更新ではないけれど
飽きっぽい私が、ここまで続けて来られたことに自分でもちょっと驚いてます(^^ゞ

これもひとえに、こんな拙いブログでも
いつも遊びに来ていただいている皆様のお陰です!!
本当にありがとうございますm(__)m


これからも気まぐれな内容で、気まぐれな更新となるとは思いますが
どうぞ変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します!(^v^)

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/09/01 13:55 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
こんにちは♪
ブログ1執念記念おめでとうございます!
ヨッシーさんのお写真や、ピピンちゃんルチルちゃんに
癒されている私であります^^
これからも末永くよろしくお願いします♪

タックン逞しい姿です!登山でも鍛えているので、足腰つよそうです!
今度の新人戦も頑張ってね!
応援しています^^
[ 2009/09/01 18:14 ] [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます・:*♪・°'☆
ヨッシーさんのブログはキレイな花々や美しい景色の写真もそうですが
ピピンちゃんやルチルちゃんの話題などで
遊びに来た後はいつも、ほのぼのとした温かい気持ちになるんですよ♪
どうか不調な時などは無理をしない程度に更新をして下さいね。
これからも仲良く宜しくお願いしま~す!

チュン助クンのグイーンの姿には笑っちゃいましたよ
「あれぇ?ナイッ!」って感じだったんでしょうね(笑)
ヨッシーさん、最近チュン助君ファミリーの
写真、良いシーンが一杯ですね♪

息子さん、すご~い!!
来月の新人戦では1位になれるように私も祈っていますよ
[ 2009/09/01 20:03 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
ヨッシーさん!
ブログ1周年おめでとうございます!
これからも、ヨッシーさんのペースで続けて
いきましょうネ!
目の疲れは大丈夫ですか?
あまり、無理なさらないでゆっくりとお疲れをとって下さいネ!
タックン! 次回は400m優勝! ^^v
[ 2009/09/01 23:49 ] [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます♪
そうそう、オーコさんの言うように
ヨッシーさんのブログに訪問すると
いつもほんわかな気持ちになれるんですよ☆
お会いしたことはありませんが、ブログから
ヨッシーさんの人柄が伝わってきます。
これからもピピンちゃん&ルチルちゃんのことはもちろん、ヨッシーさんの日常の報告も楽しみにしています。

タックン、自己ベスト更新おめでとうございます☆
やっぱり学生時代は部活を頑張りながらの青春が素敵ですよね。
これからも頑張って素敵な選手になってね☆

加工の保存の件ですが私もはじめ保存で出来なかったんですが、保存する時に名前を適当に変えると保存できますよ。
なんでも、-や.が入っていると保存出来ないみたいなので自分で何かつけちゃえば保存出来ます。
また、保存出来なかったらご連絡くださいね。
加工後の写真楽しみにしています☆
[ 2009/09/01 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
開設1年、おめでとうございます!!
これからもピピン&ルチルちゃんはもちろん、
人間さんの様子(笑)やチュン助たち、そして
お野菜やお花の話題を楽しみにしています♪
無理なく続けてくださいね^^

息子さん、筋肉質な手足してますね~!
きちんと運動しているってよくわかります。
自己ベスト更新おめでとう!!

チュン助ファミリーも元気でよかった・よかった♪
ぐい~んと伸びてる姿、本当にかわいらしいですね^^
[ 2009/09/02 00:06 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん!ブログ開設1周年おめでとうございます!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~
ピピンちゃんやルチルちゃん!息子さんにチュン助くんのほんわかした記事
これからも楽しみにしています(^^)
お身体の調子がすぐれないとの事
無理はせずヨッシーさんのペースでアップされてくださいね

息子さん1日から2学期だったんですね~
自己ベストおめでとうございます!
すごく立派な筋肉だわ~娘にも見習わせたい!
北海道は25日から新学期が始まってこちらはテストが終わりました(^^)

チュン助くんちゃんと餌のある場所覚えてるんですね!
ぐいーんと伸びて「あれ?お皿がない!」と探してる姿が可愛い!
[ 2009/09/02 02:48 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
まだ一年なんですが、ブログを通してnahoさんとも知り合うことが出来
こうやってお付き合いさせていただけていること
ほんとに感謝しています!!
まとまりのない拙いブログですが
nahoさんにそのように言っていただけて、とっても嬉しいですし励みになります!
これからもピピン&ルチル共々、よろしくお願いします(^^)

息子の身体、なかなかマッチョでしょう?(笑)
実は腹筋もちょっと割れているんですよ~♪
中学に入ってかなり鍛えられたお陰で
登山でも一番楽勝な顔をして登っているのはやはり息子です^^;
来月の新人戦は、泣いても笑ってもこれで最後なんでね
悔いのないよう頑張ってほしいです。
nahoさんも応援してくれていること息子にも伝えておきますね(^^)
ありがとうございます!
[ 2009/09/02 15:04 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
オーコさんとも、ブログを通して知り合えて
こうやってお付き合いさせていただけていること
ほんとに感謝しています!!
こんな拙いブログですが、オーコさんにもそのようなお褒めの言葉をいただけて
すごく嬉しいですし、とても励みになります!
どうぞこれからもピピン&ルチル共々、よろしくお願いします(^^)

そして私の身体の心配もしていただきありがとうございます!
無理のないペースで更新していきますね(^^)

最近は、インコズの写真よりチュン助達の写真の方が多く撮っているかもしれません(^^ゞ
こんなに夢中になるとは・・・自分でもビックリです(笑)

息子への応援もありがとうございます!
オーコさんからのお言葉、息子にも伝えておきますね(^^)
[ 2009/09/02 15:14 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
ヒデシャンさんとは昨年からお付き合いをさせていただき
今でもこのように変わらぬお付き合いをさせていただけていることに
大変感謝しています!!
また多忙な中を、いつもコメントを頂けて
本当に有り難く思っています!!
どうぞこれからも、ピピン&ルチル共々、よろしくお願いします(^^)

目の疲れは、以前からよくあることなので
無理をしなければ大丈夫だと思います(^^)
昨夜は目の疲れを取るヨガをしてから寝たら
今日は少し楽になりました♪
ご心配させてしまいスミマセン・・・。
ブログものんびりペースで頑張っていきますね(^^ゞ

息子への応援もありがとうございます!
本人にも伝えておきますね~(^^)
[ 2009/09/02 15:27 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
mokoさんにまでそのようなお褒めの言葉を頂けるなんて
すごく嬉しいですし、とっても励みになります!ありがとうございます(^^)
mokoさんともブログを通して知り合えて
こうやってお付き合いをさせていただけていることに大変感謝しています!
どうぞこれからもピピン&ルチル共々、よろしくお願いします(^^)

ホントね~、息子を見ていると青春っていいな~♪と
つくづく思いますよ~(>_<)
私にもこんな時代があったよね~・・・と懐かしくもなったり(笑)
息子に応援ありがとうございます!
帰宅したら本人にも伝えておきますね(^^)

そして、お忙しい中、保存の件を丁寧におしえてくださり
ありがとうございましたm(__)m
早速、試してみますね♪
そして保存できたらブログの方でも紹介しますので
楽しみに待っててくださ~い(^^)
[ 2009/09/02 15:35 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
すじ母さんともブログを通して知り合えて
こうやってお付き合いさせていただけていることに大変感謝しています!!
すじ母さんからのコメントも、いつもとっても励みになっています!
どうぞこれからもピピン&ルチル共々、よろしくお願いします(^^)

息子の身体、なかなかマッチョでしょう?(笑)
日頃部活で鍛えているお陰で腹筋まで割れちゃって
今では旦那サンよりいい身体をしてますよ^m^
すじ母さんからのお言葉、息子にも伝えておきますね(^^)

チュン助ファミリーですが
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ
毎日ご飯を食べに来てますよ(^^)
しかし相変わらず警戒心は強いです(>_<)
[ 2009/09/02 15:51 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
ほりーちぎつねさんともブログを通して知り会うことが出来
こうやってお付き合いをさせていただけていることに大変感謝しています!!
そして、いつもほりーちぎつねさんの温かなコメントには、とっても励みになっています!
どうそこれからもピピン&ルチル共々、よろしくお願いします(^^)

私の身体の心配もありがとうございます!
しばらく、のんびりペースで更新していこうと思います(^^)

こちらは45日も夏休みがあるので
やっと始まった~!!っていう感じですよ(>_<)
今月来月は大きな行事がギュウギュウ詰まっているので
なんか子供達もハードで可哀相ですよ・・・。

ほりーちぎつねさんちは女の子なので見習わなくっていいんですよ~(笑)
まぁ、筋肉質な女の子もカッコイイかもしれませんが
女の子は女の子らしいしなやかな身体でいいですよ!

スズメの賢さには驚きましたが
笑いを堪えるのに必死で撮ってましたよ(笑)
この次は、どんな笑いを提供してくれるのか?楽しみです^m^
[ 2009/09/02 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


