スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれ?どうしたの?

今日は一日中ぶ厚い雲に覆われて
いつ雨が降ってきてもおかしくないような天気でした。
太陽が隠れちゃってるので気温も上がらず
窓を開けているとヒンヤリした風が入ってきて、ちょっと肌寒いです。
今年は残暑が厳しくなくって良かった~(^^)

今朝、カゴの掃除をしていてうっかり置き忘れたティッシュを
ピピンが目敏く見つけてしまいました!
090909.jpg
ルチルに邪魔をされてしまうという事もあって
フリフリをする姿は、あまり見られなくなったピピンですが
今日のピピンからは、フリフリしそうだな・・・という気配が漂っていました。

090909-2.jpg
ピピンのゴキゲンな声を聞いて、やっぱりやって来たルチルくん。
いつものように上からピピンの様子を伺っています。

090909-3.jpg
そんなルチルに気づいたピピンは「盗られてたまるか!」と攻撃!
いつもは強気なルチルも、この時のピピンの迫力には勝てず慌てて退散^m^

090909-4.jpg
「今日は誰にも渡さないよ!」と思いっきり足を伸ばしてティッシュを守るピピン。
(ももひきが逞しい~笑)

090909-5.jpg
私がカメラを構えて見ているのも気に食わなくて
(ティッシュを片付けられてしまうって事も察したのかも?!)
何度もカメラに向かって飛んできました。

ちょっとでも近寄ろうものなら、足をガブっとされちゃいます!
案の定、ほんとにちょっとだけ近寄った・・・というか動こうとしたら
すごい勢いで駆け寄って来て、素足の足にガブッとされました(>_<)
素足にされると結構痛いんですよね~(T_T) 

090909-6.jpg
しつこくて有名な?ルチルも今日は珍しくすぐに自分の遊びへと戻っていきました。
それでも、部屋を飛び回るルチルに引き続き警戒するピピン。
この後、ティッシュと戯れるのかと思いきや・・・。

090909-7.jpg
私の掃除の為残しが気になったんでしょうか・・・?^^;
掃除をし始めました・・・・。
私がティッシュを片付けようとしても全く知らん顔。
どうやらもうティッシュの事は飽きてしまったようです^^;
あんなに必死で守っていたのに、一体どうしたんでしょう?
まぁ、ピピンの身体の為にはこれで良かったんですけどね~(^^)

今日はピピンといいルチルといい
いつもと何かがちょっと違いました。

090909-8.jpg
ル「今日はボク、おりこうさんだったでしょ?」

マ「ホント!おりこうさんだったね(^^)
  でも、今日はルチルも一体どうしちゃったの?」

ル「たまには大人なボクを見てほしいからね!」

マ「アハハ!そうね、たまにはそんなルチルも見たいわね~^m^」



最近気になっていたアルバム♪
090909-9.jpg
嵐のベスト♪

音楽はジャンルを問わず、いいな♪と思ったものは何でも聴きますが
ジャニーズ系のCDを聴くのは初めて!
先月リリースになった嵐のベストアルバムが気になってて
買おうかどうか迷っていたら
近所の友達が持っているというのを聞き
友達のご主人に焼いてもらいました♪感謝感謝(^^)
歌詞も見てみたかったので、歌詞カードだけは拝借。

デビュー当時の曲は、まぁアイドルっぽいけど(^^ゞ
ここ数年の嵐の曲は、私好みの楽曲が多くなってなんか好きなんですよね~♪
歌詞も前向きなものばかりで聴いてて元気がもらえます(^^)
ウチの旦那サンも、最近の嵐の曲には絶賛しています♪

あれっ?今気がついた!!
CDに書いてあるタイトル、友達のご主人が書いてくれたんだけど
5×10=50って・・・(笑)
CDジャケットには答えまで書いてないぞ~(笑)
思わず計算しちゃった?( *´艸`)クスクス


もうひとつSuperflyのアルバムも気になっているんですよね~。
今朝の「めざましテレビ」で番組のテーマ曲にもなっている「やさしい気持ちで」という曲を
生で歌ってくれたのを聴いていたら、歌詞に感動してしまいました!
今、正に自分に必要とする、しなくちゃならない気持ちを歌っている歌詞だな・・・と。(^^ゞ
以前も「めざましテレビ」がきっかけとなってSuperflyのアルバムを買ったんだけど
またそうなりそうです(^^)
この人の歌い方も気持ちいいので好きです♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/09/09 12:41 ] インコ | TB(0) | CM(16)
ピピンちゃん発情期なんですね~
強気なルチルちゃんもピピンちゃんに追いかけられてタジタジね(^^;)
ティッシュをビシ!と抑えるあんよがなんて逞しいのかしら~

ティッシュはやんちゃズも好きでこの間イタズラごころで丸めて投げてみたら
チロがティッシュと一緒に転がって遊んでました(^^;)

[ 2009/09/10 04:25 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
ピピンちゃんの長い足が素敵です♪
発情期なんですね、きっと。
ピーちゃんもね、最近吐き戻しがすこし
あるんです。。。近くで見ていたら、黒目が点になったピーちゃんが顔を突撃してきました~(涙)
嵐のCD私も気になってたんです!
いいなー、いいなー♪聞きたいなー♪
嵐の曲って、元気をもらえますよね!
[ 2009/09/10 08:21 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ~、今ピピンは発情期真っ只中でゲロゲロも酷くて・・・(>_<)
ピピンも「これは譲れない!」という時は
私も迂闊に近寄れないくらい攻撃モードとなるので
ルチルもとても強気には出られなくなるようです^^;
私もこの時のピピンには怖くて近寄れません^^;

ピピンの足、逞しいですよね~(笑)
写真がブレブレだったのが残念でしたが
お気に入りの一枚となりました♪

チロちゃん、ティッシュと一緒に転がっちゃったんですか~!可愛い~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
昔ピピンもやっていたのを思い出しました~(^^)
やんちゃズのコロリン姿、いつか見てみたいな~♪♪
[ 2009/09/10 14:02 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

ピピンの長くて逞しい足を褒めてもらえて本人(鳥)は勿論の事、私も嬉しいです(^^)
あのピーンと伸ばした足、イイでしょう?(笑)
ブレブレ写真だけどお気に入りの一枚です♪

ピーちゃんもゲロゲロしているんですね~!
ピピンもフリフリよりゲロゲロの方が一生懸命で・・・(-_-;)
顔に向かって突進してくるピーちゃんも怖いな~(>_<)

嵐のベスト、nahoさんもまだ聴いてなかったんですね~!
10年間の嵐の成長過程が伝わってきて
すごく良かったですよ~(^v^)
このCDを聞きながら今朝、家事をしたら、はかどりました(^^)v
焼いてもらったのをコピーするような形でも良ければ
nahoさんにもダビングしてあげますよ~♪
[ 2009/09/10 14:22 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、今日はいつもと違うピピンちゃんに
たじたじですね(笑)
ピピンちゃんはティッシュに恋しているのかな?
ウチもそうですが何故か好きな物が
目の前にあると性格が強くなりますよね(゚ー゚;

嵐の曲は聴いたことがないですが
ヨッシーさんのを読んでたら聞いて見たくなりました♪
[ 2009/09/10 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ピピンちゃんのひょいと片足でティッシュを
押さえてる姿、妙に決まってますね!!
こんな面白いポーズ中々撮れませんよ(^^)
カメラに向かって飛んでくる姿も迫力ありますね
家もそうですがいったん興奮状態になると
なかなか手が付けられなくなりそうですね^^
[ 2009/09/10 22:22 ] [ 編集 ]
お利口さん!
ピピンちゃんもルチルちゃんも恋の季節なのですかネ
でも、今回はピピンちゃん、ルチルちゃんもお利口さんでしたネ
うちも、月がたまに盛りのような行動をし嫁さんの首元をしつこいほどに噛みにくることがあります。
指でおしりフリフリさせて欲しいのでしょうネ
その時は正直、別鳥かと思うくらいです。
可哀想だけど仕方ないですよネ
インコちゃんのためだもん・・・ ^^;
[ 2009/09/11 13:09 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

いつもはルチルに追いやられてしまっているピピンですが
いざという時は、私も近寄れないくらい攻撃的になるので
たまにスイッチが入ると私も怖いです・・・(笑)
今日もピピンは、私が使っていたティッシュを狙っていましたが
そそくさとゴミ箱へポイっとしました^m^

オーコさんも嵐にちょっと興味が出てきましたか~?( *´艸`)
若さの中にも成長した嵐の雰囲気が感じられるアルバムで良かったですよ~♪
よければ、オーコさんにもダビングしてさしあげますよ(^^)
もし興味がありましたら、メールフォームからご連絡くださいね♪
[ 2009/09/11 15:35 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
片足を伸ばしているピピンの写真、決まってますでしょう?(笑)
これでブレずに撮れていたらサイコー!だったんですがね~(^^ゞ
動いているインコを撮るのは、やはり難しいですね!
それでもお気に入りの一枚となりました♪

ホント、一度スイッチが入ってしまうと
小さな身体でも凄い勢いで突撃してくるので私も怖いです^^;
ルチルなんて体当たりしてくるんですよ!(笑)
どこのインコちゃんも一緒なんですね~(^^)
[ 2009/09/11 15:54 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

そうですね、きっと今は二羽にとって恋の季節なのかもしれませんね~。
月ちゃんはミカシャンさんの首元を噛みにくるんですか!
それは痛そうでミカシャンさんも大変ですね(>_<)
小さな身体といえど、本気になると噛む力だって穴が開いちゃうほど強いし
向かってくるときの表情も、可愛いというより怖いですよね・・・^^;

今日も危なくピピンにティッシュを取られる所でしたが
さっさとゴミ箱へポイしました(^^ゞ
ホント、長生きしてもらいたいですからね~(^^)
[ 2009/09/11 16:10 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん・・
こんにちは
かざりや工房のヨッシーです。
私も小さい時に名前の"義○"のよしを取って"ヨッシー"、"よし~"など呼ばれていました・・
よし、頑張ろうとか・・
よい・・いくぞ!
良い言葉ですよね・・
明日もヨーシーがんばりましょう・・
これからもよろしくネ♪(男性ですので・・)

[ 2009/09/12 14:43 ] [ 編集 ]
かざりや工房のヨッシーさんへ

ヨッシーさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)←なんかちょっとヘンな感じ(笑)
かざりや工房さんのショップのHPも覗いたことがあったので
お名前は存じておりましたが(なので最初から男性だと知ってましたよ~^^)
まさか同じニックネームで呼ばれていたとは驚きでした!
よし頑張ろうとか、よし行くぞ~とか・・・
ハイハイ♪言われてたかも!(笑)
今でも時々ウチの旦那サンが、私の顔を見てニヤニヤしながら言ったりしますよ^^;

今まで気がつかなかったけど
”よし”って元気が出てきそうな響きでいい言葉すね(^^)
よ~し!明日からも笑顔で頑張りましょうね(^O^)/

そうそう・・・大きな声では言えませんが・・・
かざりや工房さんの苗字
中学のとき憧れていた先輩と同じ苗字だったので一瞬ビックリしました(^^ゞ
ふと懐かしい思い出が蘇りましたよ♪
[ 2009/09/12 15:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
出かけていて、出遅れコメントですみません^^;

ピピンちゃん…ももひきがっ!!☆
秋めいた日差しにひときわ輝いているじゃないの!
そして…足なが~い!(@_@;)スタイル抜群なのね。。。^^
すじは小松菜でウハウハするのですが(基本的に間違って
いると思う…)、その時はピピンちゃんと一緒!
トリジが近づくとすごい勢いで攻撃します。
私が手を出すと、これまたすんごいガブ!が…(-_-;)
この時ばかりは皆、鳥格が変わるんですねぇ。

でもピピンちゃん、忘れちゃったんだね(笑)ぷぷっ
今回のルチルちゃん…どうしちゃったんだろ(笑)
[ 2009/09/14 18:11 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
無事にオーストラリアから帰ってきました。
ピピンちゃんもルチルちゃんも元気そうで安心です☆
ち・な・み・に、今仕事中なんですが(笑)、ピピンちゃんのティッシュに片足乗せがおかしくて吹きだしちゃったじゃないですか~!!
あれは反則シーンですよね(笑)
そんなにティッシュが好きなのね。
ティッシュに発情ですか?
我が家のリュウタさんもティッシュが大好きでこれまた変わった趣味なんですが、食べちゃうんです。ティッシュを(笑)
本当はいけないので基本止めていますが。

私ね、ルチルちゃんはずっと女の子だとばかり思っていたらボクって言ってたからビックリしちゃいました。
勘違いしていたmokoを許してね、ルチルちゃん☆

おお、嵐のベスト☆
私もジャニーズはあまり聞きませんが何気に嵐の曲って良い曲が多いですよね。
私もレンタルしようかな。

長くなってごめんなさい、以前の加工は保存出来ましたか??
[ 2009/09/15 14:39 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、おかえりなさ~い♪コメントありがとうございます(^^)
ピピンのももひき、いつもに増して更に決まってるでしょう?!(笑)
足も長くて私もビックリ!そして萌え~♪です(笑)

すじちゃん、小松菜に恋するんですか!!( *´艸`)
ん~、栄養豊富な食材がそんなことに使われちゃうんですね~(~_~;)
でも、すじちゃんも本気になると豹変しちゃうんですね~!(>_<)
ホント、すじ母さんちとウチは共通点が満載ですね♪
やはりその時のトリジちゃんは、手出しが出来なくなるんですか?
そんなトリジちゃんも一度見てみたいですわ♪

今回のルチルは意外でしたね・・・^^;
私もヤキモキしなくて済んだので良かったですが
いつもと違うと、ちょっと心配にもなります(^^ゞ
[ 2009/09/15 18:06 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、おかえりなさ~い♪コメントありがとうございます(^^)
オーストラリア旅行、楽しんで来れましたか?お土産話楽しみです♪

あらら(笑)仕事中のmokoさんを笑わせてしまったのですね(^^ゞ
周りの方にバレませんでしたか?(笑)
ピピンのあの脚線美、素敵でしょう?( *´艸`)クスクス
あんなに伸ばしていたなんて、私も写真で確認して爆笑しましたよ!(笑)
お気に入りの一枚となりました♪

リュウタ君、ティッシュを食べちゃうんですか!!それは困りますね(>_<)
ピピンもルチルもティッシュは大好きですが
さすがに食べることはしないですね~。
紙類を食べるのは身体にも良くないみたいですから
リュウタ君には可哀そうだけどティッシュでは遊ばせられないですよね。

あら、mokoさん、ルチルを女の子だと思っていたのね(^^)
エグエグもフリフリもするので男の子ですよ~♪
お喋りはそれほど得意ではないようですがね^^;

そうそう!嵐の曲って何気にいい曲が多いんですよ!
良かったらmokoさんにもダビングしますよ~(^^)

写真加工の保存、出来ました♪いつかブログにも載せますね(^^)ありがとうございました~♪
[ 2009/09/15 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


