
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四阿山へ~前編~

13日の日曜日、秋晴れの清々しい天気のなか
群馬県嬬恋村にある四阿山(あずまやさん)へ登山に行ってきました!
登山らしい登山は私にとっては3月に行った三ツ峠以来だったので
ワクワク♪そしてちょっぴりドキドキ!

090915.jpg
ゴンドラ乗り場へ向かう途中
ソバの花(多分)とキャベツ畑が一面に広がっている見事な光景が見られました!

090915-2.jpg
ゴンドラに乗って2050m地点からスタート!
標高差300m約2時間のコースです♪
私もこの時は満面の笑顔で張り切っていました!

しかしその笑顔もすぐに消えるハメに・・・^^;

090915-3.jpg
日頃の運動不足はまぁ、いつものことですが
なだらかな尾根歩きだと事前に旦那サンから聞いていたのに
急な坂は多いし雨で地面はぬかるんでるし
きつい崖もあるしで想像していたよりも大変でした(>_<)

090915-4.jpg
平坦な木道の道がまるで天国のようでした!
ふと、いつも当たり前のように舗装された道路を歩いていることが
どれだけ有り難く幸せなことか
この木道を歩いててつくづく感じました!

半分も来ないうちから、かなりバテてた私を励ましてくれたのは
やはり草花たちでした♪
花の季節はもうほとんど終わってしまったけど
まだまだ元気に咲いている花もいくつかありました。
野に咲くリンドウが見られたのは、一番の特効薬でした(^^)
0909156.jpg 0909155.jpg

0909158.jpg 0909157.jpg

0909159.jpg 09091510.jpg

途中何度もくじけそうになったけど
なんとか頂上直下まで来れました・・・・が
090915-11.jpg
最後の最後も急な崖で、かなりきつかった(>_<)
ちょうど団体様ご一行が下山していました。

090915-12.jpg
予定通り約2時間で四阿山山頂に到着!

到着した時はちょっとガスってたけど
次第に雲も取れてくれました♪

ここでお昼休憩♪
携帯バーナーで沸かしたお湯で食べるカップ麺は最高です(^O^)

続きは後編で↑

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 登山

[ 2009/09/15 15:20 ] 登山 | TB(0) | CM(-)


