スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四阿山へ~後編~

四阿山へ~前編~の続きです。
090915-13.jpg
山頂からの景色
右手に噴火活動中の浅間山が見えます。
あとは・・・あら?なんだっけ?息子が居ないとちょっと分からないです。ゴメンなさい(>_<)

090915-14.jpg
そして北アルプスも間近で見られるハズなのですが
あいにく雲に覆われていて、見ることは出来ませんでした。
右手前の山は根子岳(ねこだけ)

090915-15.jpg
かすかに富士山も見えました!
シルエット分かるかな~?

090915-16.jpg
下山は来た道を引き返します。
ポコっと突き出た山を越えて行きます!

090915-17.jpg
山頂付近は切り立った尾根もあり
下を見下ろすとちょっと怖かったです。

090915-18.jpg
行きもでしたが、下山するときも息子はさっさと一人で行ってしまいました^^;
何かあったら怖いので旦那サンの携帯電話を持たせました。

090915-19.jpg
1時間半ほどで無事、ゴンドラ乗り場へ到着!
先に行っていた息子とは30分くらい差があったかな?^^;
最後の方は旦那サンもサッさと降りて
私は花の写真を撮りながら、のんびり下山。

久しぶりということもあって、ちょっとキツかったけど
下山すると、そのときの辛さも不思議と忘れちゃうんだよね・・・。
いい汗かきました(^^)

この後、麓の温泉「湖畔の湯」に立ち寄り
スッキリ汗を流してきました♪
空いていたので、ゆっくり浸かってきたかったんだけど
お湯が熱くてゆっくり出来ませんでした(>_<)
ちなみに男湯はちょっと温かったそうです・・・。


浅間山を近くで見たくて
鬼押し出し方面から帰りました。
090915-20.jpg
「鬼押し出し園」には何度か来たことがあるけど
いつも山に雲が掛かって見られませんでしたが
今回はバッチリ!すごい迫力でした!

090915-21.jpg
夕方の浅間山。
噴煙が夕日に染まって赤く上がっていて
ちょっと不気味でした。


今回も天気に恵まれ、気持ちのいい登山が出来ました♪
今年、もうひとつくらい行ってみたいけど行けるかなぁ?行きたいな♪

今日は長~い記事となってしまいました(登山の時は長くなると思います^^;)
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 登山

[ 2009/09/15 17:52 ] 登山 | TB(0) | CM(16)
こんばんは
きれいな山々の写真を拝見いたしました・・
一度も山登りをした事が無いので、景色に見惚れていました。
気持ちの良い山登りで・・・
うらやましいです・・・
写真もバッチリ!
きれいに撮れていますよ~
いい写真でした・・・
[ 2009/09/15 21:42 ] [ 編集 ]
おはよ~♪
とっても綺麗な景色☆
私も↓の写真の急な丸太の階段
見た瞬間‘無理~ぃ‘って思ってしまった!
でも、頂上に着いたときは、嫌だったことも
忘れちゃうらしいね~。なんだか出産とおなじ?!(笑)
ヨッシー家は家族で行動できるイベントが
あってうらやましいわ~!
いまたいい思い出が一つ増えましたね^^
[ 2009/09/16 06:49 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ

かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
写真、お褒め頂き光栄です!!
登山は2年前に始めたばかりなのですが、とっても気持ちいいですよ~♪
登っている時は本当に辛いけど
山頂に立った時の爽快感は、地上では味わうことが出来ない感覚です(^^)
かざりや工房さんのお住まいの近くにも有名どころの山がたくさんありますよね♪
昨年の震災で周辺地域が大きな被害を受けてしまったけど
栗駒山は、私が子供の頃、初めて登った思い出深い山なので
いつか家族で登ってみたいなと思っているんですよ(^^)
[ 2009/09/16 10:56 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
急な階段、きっついでしょう?!(>_<)
他にも急な崖を登らなくてはならない場所もあって
登山というよりロッククライミングじゃん!ってブツブツ文句言いながら登ってました(笑)
確かに!登頂した時って出産と似たような感じかもね~(笑)
nahoさんに言われるまでそんな事思ってもみなかったよ^m^

nahoさんちは家族一緒の趣味ってないのかな?
ウチは息子の趣味の影響を受ける事が多いのよね・・・^^; 
息子が小さい時は電車好きだったから、私達もちょっとだけマニアックになったし(笑)
あ!ユウ君が習っているテニス、家族で一緒に出来たら素敵じゃない?
どうかしら?(^^)
[ 2009/09/16 11:13 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪
明るい曲が多いので運転しててもとっても楽しいです!
エッグシェルもチロ、ナツ共気に入ったようで
ペレットに混ぜてあげたら抜き出して食べてましたよ(苦笑)

わぁ~!キレイな目の覚めるような写真ですね
ありがとうございます♪
その場に居るような錯覚で思わず深呼吸しちゃいましたよ(笑)

四阿山(あずまやさん)と言うんですか!?
初めて聞きました!というより
普通は絶対読めない名前ですよね?(・_・;?

でも、息子さん30分も差をつけて下山しちゃうなんてさすが若さですね(≧∇≦)

後ほど、ブログでCDの件をアップさせて下さいね (。_。)ペコッ
[ 2009/09/16 14:54 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは
とっても素敵な風景に癒されました!
登ったヨッシーさんはお疲れ様です(^^)
息子さん、足が速そうですね~
やっぱり若いって素晴らしい!
私なんて、ゼーゼーハーハー息切れ起こして
きっとギブアップしてしまいそうです(^_^;)
お天気に恵まれてよかったですね♪
[ 2009/09/16 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~
標高差300mでも高い場所からのスタートだから見下ろす景色も広大ですね!
私も行きたいのですが最近は特に体力に不安があるので、
「早朝ウォーキングでもしなては!」と思いつつ数ヶ月経ってます(;´Д`)
ヨッシーさんは、日頃トレーニング等してますか?

↓の記事のティッシュを守るピピンちゃんに笑ってしまいました (´∀`*)ウフフ
カメラに向かって飛んでくるとはいえ、うまく撮れてますね♪
[ 2009/09/16 16:12 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
いえいえ、どういたしまして~♪
CDもエッグシェルも気に入って頂けたようで私も嬉しいです(^^)
チロちゃんナツちゃん、ペレットよりお気に召してくれたのね~(笑)
それはそれは有り難いですわ~!(^O^)

四阿山、絶対「あずまやさん」なんて読めないですよね~!
私も何でこう読むのか不思議で仕方がなかったですよ!
きっと私の名前のように当て字なのかもしれないですよね。
写真お褒め頂き光栄です(^^)

さすがに息子は普段から部活で鍛えているので、楽勝!だったそうです(^^ゞ
私も10代の頃だったらきっと・・・??
若さにはもう勝てないですね・・・^^;

あらま!CDの件紹介してもらえるんですか?!
いや~、なんだか恐縮ですm(__)m ありがとうございます!
[ 2009/09/16 17:47 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
体調の方はもう大丈夫ですか~?
私の写真がハートさんの癒しとなってくれたようで光栄です!

いやいや、ハートさんも行けますって~!!
私も一人でゼーハーゼーハー恥ずかしいくらいに息を切らして
何度も無理かも~(>_<)なんて思いながら意地と根性だけで登ったんで
諦めさえしなければハートさんでも絶対登れると思いますよ!
でもね・・・月曜日はメチャクチャ身体がしんどくて大変でしたよ^^;
息子と旦那サンはヘッチャラだったみたいで
いかに普段、運動不足なのかが身にしみて分かりました・・・(-_-;)
[ 2009/09/16 18:01 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ

pikikaさん、こんにちは♪あ!もうこんばんは♪の時間ですね!
コメントありがとうございます(^^)

pikikaさんも行けると思いますよ~!!
私の方が体力がないんじゃないかな~?^^;
年々身体も重たくなってるし・・・(-_-;)
私の登山は意地と根性で成り立っているようなものなんですよ(笑)

私もウォーキングをしようと思ったことありますが
行動には移したことはありません^^;
なので特にトレーニングはしていないのですが
4月からヨガを始めたら、たくさん歩いても腰が痛くならなくなりましたよ♪
それにちょっと体質も変わってきたような気もします!
これだけは長く続けていこうと思ってます(^^)

前回のピピンの写真、pikikaさんにも楽しんでもらえて光栄です!
ホント、笑えますよね~!( *´艸`)クスクス
[ 2009/09/16 18:17 ] [ 編集 ]
感動いっぱい!
ご家族が同じ趣味というのは素晴らしいですネ!
無事に登頂、下山お疲れ様でした!
前編、後編とあまりにも素晴らしい景色に口をあけて見させてもらいました!
特に夕方の浅間山は最高ですネ!
感動の写真をありがとうございます。 ^^
[ 2009/09/17 15:34 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

そうですね!息子のお陰で家族一緒の趣味が持てるようになりました♪
長く続けられたらいいな~と思ってます(^^)
ヒデシャンさんはミカシャンさんと共通の趣味はないのですか?
あっ、お二人で作られているヒデシャンさんのブログも
共通の趣味と言えるかもしれませんね!(^^)とっても素晴らしい事だと思います♪

夕方の浅間山、今にも噴火するんじゃないかと思えるくらい不気味な雰囲気が漂ってましたよ!
何事もなく無事に帰ってこれて良かったです~(^^ゞ
写真、いつもお褒め頂きありがとうございます!
[ 2009/09/17 16:07 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
こんばんは
リンクを貼っていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
[ 2009/09/17 21:55 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんばんは
北海道へ戻って参りました
登山お疲れ様でした~(^^)
天気にも恵まれてよかったですね
浅間山こんな夕暮れでも噴煙が写るんですね
びっくりです

取り急ぎご挨拶で失礼しますね
また今度ゆっくりおじゃまさせていただきます
[ 2009/09/18 02:05 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ

かざりや工房さん、こんにちは♪
こちらこそ!これからも宜しくお願いいたします(^^)
[ 2009/09/18 14:55 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、おかえりなさい♪コメントありがとうございます(^^)

無事に帰ってこられたようで安心しました!
色々と大変でしたね。お疲れになったことでしょう。
どうぞお身体、ゆっくり休ませてくださいね(^^)

登山、かなり久しぶりでしたが
なんとか無事、登頂して帰って来れました(^^)v
お天気も味方となってくれて本当にラッキーでした♪
浅間山、近くで見ると大迫力なんですよ!!
旦那サンが「今、噴火したらどうすっぺ?!」なんて事を言うので
それを聞いたら。ちょっと怖くなりましたよ(>_<)
[ 2009/09/18 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


