スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです・・・

約1週間ぶりの更新となりました^^;

息子の体育祭も無事に終わり
そのままシルバーウィークに突入したわけなんですが
休み中も息子の陸上記録会があったり
急遽、旦那サンが連休になったりと
なんだかバタバタとしていました。

体育祭は、今年も迫力のある良い体育祭でした(^^)
毎年恒例の男子全員の組体操は
今年で退職される校長先生に捧げるという事で
練習のときから、一層力を入れて取り組んでいたようです。
本番も場内がシーンと静まりかえるほどの緊張感が漂うなか
みんな心をひとつにして真剣な表情で
ひとつひとつの技を確実に決めていました。
090924-1.jpg
全ての技が終わり、ホッとした表情で皆が駆け寄り
ハイタッチしたり握手をしたりしている光景がとっても爽やかで素敵でした!
今年は女子のダンスも可愛くて良かったけど
やっぱり男子の組体操は最高だねっ!

そして息子が選ばれた団対抗リレーも
直前、足を痛めてしまうというアクシデントもあったようですが
なんとか無事に走り切りました。
写真を撮る事に夢中になってしまい
実際走っている息子の姿は、あまり印象に残らなかったので
来年、もしまたエントリーされたら
中学校最後なので、今度はちゃんと目で見てあげたいなと思いました。

そして一昨日行われた記録会
今回は400mと400mRに出場
090924-3.jpg
リレーでは第一走者だったので、見ている私まで緊張(>_<)
でも、本人は全く緊張していなかったようで
それよりも痛めた足の方が気になって
思うような走りが出来なかったみたいです・・・。

来月早々、新人戦があるので
それまでには治さないとなんだけど・・・大丈夫かなぁ?

それに、とうとうウチの中学でもインフルエンザが流行ってしまったらしく
学級閉鎖となったクラスも出てきました(>_<)
今のところ息子のクラスからは誰も出ていないそうですが
両隣のクラスからは出ているそうなので、時間の問題かも!
なんとか乗り切ってくれるといいのですが、ちょっと怖いです(>_<)


090924.jpg
旦那サンがお休みの日は、ピピンは旦那サンの方にベッタリ♪
肩の上で機嫌良く囀ったり、羽繕いしたりとリラックス~♪

090924-2.jpg
一方ルチルは、ビールが出ていなければ(笑)いつもと変わらずマイペース^m^
時々見せる、この内股な足が私には堪らないんですよね~(笑)


今日は秋晴れのいい天気で、ちょっと暑かった!
090924-4.jpg
午前中ベランダから見られた巻雲(それとも巻層雲?)
刷毛で刷いたようなこういう雲、大好きです~♪

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/09/24 15:58 ] 家族 | TB(0) | CM(10)
こんにちは^^
ヨッシーさん、こんにちは♪
私は今日実家から戻ってまいりました!
やっと自分のPCでお邪魔できます…うれしい…。

ピピンちゃんもルチルちゃんも、楽しい休日を過ごした
みたいですね^^
わかる~!内また、いいですよねぇ^^
ルチルちゃん、尻尾が水平になっていてかわいいな。

記録会や体育祭と、連休中は運動三昧だったんですね。
わりとお天気続きだったから良かったですね。
足、早く治るといいですねぇ。。。あせらずにね!
[ 2009/09/24 18:07 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
タックンの運動会や記録会などなど
お疲れ様でした♪
リレーって1人で走るよりも、特に見てるほうも緊張しませんか?!
中学校の運動会も、とっても迫力がありそうですよね^^
ピピンちゃん旦那さんにべったりだったのですね♪可愛い♪
うちも夫が休みのとき、ピーちゃんが夫に
甘えてるような気がします!なので、夫も上機嫌なんですよ~。
内股のルチルちゃん可愛いね~☆
[ 2009/09/24 20:00 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、体育祭、記録会とお疲れ様でした^^

ほんとだぁ♪
ルチルちゃんが内股に・・(笑)
どうして内股になるんだろう?可愛いなぁ~!

最近はインフルエンザを身近な人が感染したと言う話を聞いたりしますね
これから冬にかけて感染しないように
お互い注意しましょうね^^
[ 2009/09/25 13:58 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
連休中ご実家に帰られていたんですね♪ゆっくりして来れましたか?(^^)

内股姿、ホントいいですよね~!(≧▼≦)
特にルチルがやると、どうしても女の子に見えてきてしまって笑っちゃうんですよ(笑)
すじちゃん&トリジちゃんも内股姿するのかな?
いつか見てみたいなぁ~♪

連休中、私は専ら応援専門でしたが
お弁当作りやらでいつもより早起きさせられたので疲れました・・・^^;
昨日から息子の部活もインフルの影響で日曜まで停止となってしまったので
その間に息子の足も回復してくれるといいのですが
今はインフルが我が家にも襲ってこないかそちらの方が心配でなりません(>_<)
すじ母さんもくれぐれもお気をつけてくださいね!
ご心配頂きありがとうございました(^^)
[ 2009/09/25 14:46 ] [ 編集 ]
nahoさんへ

nahoさんこんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます~♪
体育祭で張り切りすぎたせいか(写真撮影で・・・)
終わってからドッと疲れがきて回復するのに時間がかかってしまいました^^;
年々体力が衰えてきてるようでヤバイです・・・(-"-)

そうなんですよ!リレーは4人で走るので責任感もあるし
親としては、もうハラハラしながら観てましたよ(>_<)
バトンを次の走者へ無事に渡せた時はホッとしました!
中学校の運動会、迫力あっていいですよ~(^^)
リレーでの応援なんて、ホント凄まじいですから!
中学になると見に来る保護者も少なくなるのですが
見に来ないなんて勿体無いな~って思いますよ。

ピーちゃんもnahoさんの旦那サンがお休みの時は甘えん坊ちゃんになるんですね~( *´艸`)
旦那サンが上機嫌になるの分かります!ウチもそうですから^m^
ピーちゃんとききちゃんも内股姿はするのかな?見てみたいな~♪
[ 2009/09/25 15:13 ] [ 編集 ]
オーコさんへ

オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます~♪
今年の体育祭はPTA広報の写真撮影もあって
朝から張り切りすぎてしまったので
帰ってきてから疲れがドッと出てしまいました^^;
回復するのにも時間がかかってしまい
なんだか情けないです・・・^^;

ルチルの内股姿、可愛いでしょう?^m^
チロちゃんとナツちゃんはしませんか?
気が付くと、たま~にピピンもしているんですよ♪
内股姿を見つけるとニヤニヤしながら眺めちゃう私です(笑)

オーコさんの身近でもインフルに掛かった人が居るんですか~?
ホントにすごい感染力みたいで怖いですよね(>_<)
お互い気をつけましょうね!
[ 2009/09/25 15:25 ] [ 編集 ]
息子さんの体育祭や記録会お疲れ様でした(^^)
息子さん痛めた足はなおったかな?
インフル怖いですよね
ウチの娘の学校でも既に学級閉鎖がありました
娘のクラスもインフルで4人お休みしているので
もしかしたら学級閉鎖になるかも・・・

ルチルちゃんの内股可愛い!!
ピピンちゃんはパパさんにべったりなんですね
ウチもやんちゃズはお父さんが好きなんですよ
なんで一番お世話してるのに~って思っちゃいますよね~(^^)
[ 2009/09/26 02:01 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
こんばんは
田舎に帰って来たんですね・・
又、ゆっくりおじゃましますね・・・
[ 2009/09/27 20:32 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなりスミマセンでした!昨日埼玉へ戻ってまいりました♪

息子の足、心配していただきありがとうございます!
インフルの影響で、シルバーウィーク明けから部活動も停止となり
その間、少し安静に出来たので足の痛みも治ってくれたようです(^^)
ミルちゃんの学校でもインフル流行っているんですね~(>_<)
いつ自分の子ももらって来るのかドキドキしませんか?
今回の帰省は私一人で行ったので
留守中、突然熱を出したとか言ってきたらどうしよう?!と、ちょっと不安でした・・・。
今の所、まだ平気みたいですが、ピークはこれからみたいですので油断出来ないですよね(>_<)
お互い気をつけましょうね!

ルチルの内股姿、可愛いでしょう?( *´艸`)クスクス
やんちゃズちゃん達はしませんか?見てみたいな~♪
そうそう、一番お世話しているのは私なのに
なんでこんなにベッタリするの~?!なんて時々嫉妬しちゃいますよ(^^ゞ
こんな事も人間の子育てにも似てますよね?
いいとこばかりを旦那サンに持っていかれます!(笑)
[ 2009/09/28 11:10 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ

かざりや工房さん、こんにちは♪ご無沙汰してスミマセンm(__)m
コメントありがとうございます(^^)

土日の一泊だけでしたが岩手に帰ってました♪
二日間共お天気にも恵まれたので、あまり寒くもなくて良かったです(^^)
今日これから帰省中の記事をアップしようと思いますので
良かったらまた遊びにいらしてくださいね(^^)
[ 2009/09/28 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


