スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた嬉しい贈り物♪

今週はすっきりとしない雨模様が続いてます。
今日は気温も下がり、ちょっと肌寒い感じ。
息子の学校で流行っていたインフルエンザもピークを過ぎたらしく
学級閉鎖になっていたクラスも昨日から復活したようで
ちょっと安心しました(^^)
まぁ、これからが本番なんでね、まだまだ油断は出来ませんけどね・・・。

さて、今週は雨続きで気分も暗くなりそうだな~(>_<)なんて思いかけていた昨日
そんな気分を吹き飛ばしてくれるほど嬉しい贈り物が
”ひらめき”オーコさんから届きました♪
090930-1.jpg
前日、「ぜひ食べさせたいチョコがあったので送りました」とのメールを頂き
甘いものが大好きな私はワクワクしながら待っていました♪
そうしたら、チョコの他にも鮭の燻製のおつまみや
ピピンとルチルにまで「ぷぷのビスケット」やオーコさん宅の庭で採取したハコベの種と
たくさん入っていたのでビックリしました!!

090930-2.jpg
早速、チョコの箱を開けてみると
”めひかり”という魚の形をした可愛いチョコで
背中の部分には塩の粒がまぶしてありました!
チョコの中にはキャラメルソースが入っていたのですが
塩のしょっぱさとチョコとキャラメルの甘さが絶妙な感じでマッチして
一人で一箱いけそうなくらい、とーーっても美味しかったです(^v^)
息子も美味しい美味しい♪と大絶賛してました!

鮭の燻製も旦那サンが帰ってきてから一緒に頂きましたが
なんだか懐かしい味がして美味しかったです(^^)
旦那サンもビール片手に大変気に入った様子でした♪

それにしても鮭の燻製って珍しいですよね!?
子供の頃、鮭がよく獲れる港町で暮らしてたんだけど
鮭の燻製は初めて知りました!!
ナイスおつまみです

地元ならではの物って、その場所に行かないと買えない物もあるし
その土地の雰囲気のようなものも伝わってくるので
頂くととっても嬉しいですね(^^)


そして今日、我が家のインコズにも頂いた「ぷぷのビスケット」をあげてみました♪
(ゲロゲロの直後だったので少々お口が汚れています・・・^^;)
090930-3.jpg
ピ「おっ!これは!ぷぷちゃんのビスケットじゃないですか!」

090930-4.jpg
ピ「ひさしぶりに食べたけど、やっぱりオイシイね~♪」


一方ルチルには、そのままだとビビッて食べないので^^;
小さく砕いてあげました。
全く~!お坊ちゃまなんだからね~・・・^^;
090930-5.jpg
ル「ボクはピピン兄ちゃんみたくガツガツは食べないんでしゅよ♪」


オーコさんから頂いた美味しい贈り物にヨッシー家一同、大変喜んでいます(^^)
オーコさん、本当にありがとうございました~(^O^)/

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/09/30 11:37 ] インコ | TB(0) | CM(14)
こんにちは☆
毎日うっとうしいお天気が続いています!
洗濯乾くかしら~^^:

あら~、とっても美味しそうなチョコ☆
毎日職場で甘いものを食べていますが
チョコは別腹!
インコちゃんに食べさせれるビスケット
もあるんですね~。
今度探してみよ~っと!
[ 2009/09/30 13:11 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

nahoさんの所も毎日雨模様なの?
今まで晴れが続いてたから雨がこう続くと
洗濯も乾かないしイヤになっちゃうよね~(>_<)
お天道様が恋しいです・・・。

チョコ、塩がアクセントとなっていてとっても美味しかったですよ!
一箱ペロリといける自信ありました(笑) 

nahoさん、いいな~♪職場で美味しいのを食べられるんだね~(≧▼≦)
私も結婚する前までは製菓工場で勤めていたので
出来立てのお菓子をこっそり頂いて(大きな声では言えないけど^^;)
休憩時間に食べていたんだけど、出来立てって美味しいんだよね~!
スーパー売ってるのはイマイチ美味しく感じられなかったですよ(^^ゞ
あ、ちょっと話が反れたかな?
私も甘いものは別腹です(笑)

このビスケットも以前紹介した「かじり棒」が売っている
「とりきち横丁」さんで売っているんですよ♪
多分、国内では見ないかもしれません。
ウエハースのようなものなので、つい私も齧ってしまったことも・・・(^^ゞ
甘くはないけど、香ばしい香りがしますよ(^^)
[ 2009/09/30 13:37 ] [ 編集 ]
あらまぁ、ヨッシーさん素早い対応で
早速、紹介して頂いて恐縮です(汗)
しかもヨッシーさんのカメラにかかると
粗品がちょっとリッチな物に見えますね^^

塩チョコはちょっとクセがあるのでどうかな?と思ったのですが
お気に召したようで良かったです

ピピンちゃん、ルチルちゃんも美味しそうに食べてくれてるね♪
ていうかチロの食べ方に比べたらナンテお上品な食べ方なんでしょ!!
[ 2009/09/30 14:07 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^^)
そして、このたびは本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたm(__)m

うふふ♪写真、ちょっと気合を入れて撮らせて頂きましたよ~ん(^_-)

チョコ、息子にも旦那サンにも大変好評でしたよ!
「あの塩がイイよね~♪」と皆で言ってました(^^)
それに今年の夏は塩キャラメル味にハマっていたので
箱を見た瞬間、ニヤリ♪となったんですよ(笑)
私もこのチョコは皆にオススメしたいくらい美味しいチョコでした(^^)

ピピンとルチルにもチロちゃん&ナツちゃんの大好物を分けて頂き
ありがとうございました!
えっ?!チロちゃん、そんなにスゴイ食べ方をするんですか~(笑)
どんなだろう?見てみたいな~( *´艸`)クスクス
ルチルは、根っからのビビリーなんで
見慣れない物や久しぶりにお目に掛かる物には
ホント!なかなか寄ってこないので参っちゃいます・・・^^;
小さくして、いつものおやつ皿に入れたら寄ってきたので
我儘な王子様のようですよ・・・^^;

ハコベの種もお天気が回復したら蒔いてみますね♪
きっと美味しいハコベが出来るんだろうな~(^^)
これからもインコズ共々、仲良くして下さいね♪
[ 2009/09/30 17:41 ] [ 編集 ]
おいしいプレゼント!
おいしそうなチョコレートですネ!
思わず生唾を飲み込んでしまいました。
ルチルちゃんはお坊ちゃま待遇なんですネ
ピピンちゃんと大違いですよ!
でも、おいしそうに食べている2羽が何だか
とても喜んでいるように見えますよ! 
良かったですネ! ^^
[ 2009/09/30 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは、お久しぶりです!!
チョコも美味しそうですが鮭の燻製も
お酒に合いそうでビールがおいしく戴け
そうですね~

里帰りされてたんですね、コスモスなど秋の花も
一杯咲き誇って良い所ですね~^^
栗拾いもされた様で家でも二週間前ぐらい前に
栗の収穫は終わったんですがその頃
嫌になるほど連日栗ご飯でしたよ^^;


[ 2009/09/30 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
おぉ、素敵なプレゼントがオーコさまから…!(笑)
私は鮭の燻製が大変気になりました!酒のおつまみが
大好きなんですよ~。
これはちょっと自分でも買ってみようかな…ふふふ。

ぷぷちゃんのビスケ、ピピンちゃん本当においしそうに
食べてるね♪
ルチルちゃんの食べ方はすじと同じ…(笑)
すじも砕かないとビビるんですよ。好きなくせに…^^;
ルチルちゃんの食べてる容器、これかわいいですねぇ!!
これまた大変気になりました(笑)
(見つめながら食べてるし…笑)
[ 2009/10/01 01:08 ] [ 編集 ]
オーコさんからのステキなプレゼント
美味しそうなものばかりで
食欲の秋にはたまりませんね~ジュル♪
塩チョコいいですね~
お魚の形っていうのも可愛いな~
ピピンちゃんもルチルちゃんもビスケット美味しそうに食べてますね~
美味しいお顔で食べてくれると
こちらも思わずニッコリしちゃいますよね(^^)
[ 2009/10/01 01:50 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

はい♪オーコさんから頂いたチョコ、とっても美味しかったですよ~!
ほとんど私と息子で食べてしまいました(^^ゞ
ヒデシャンさんも甘い物はお好きですか~?

ルチルは本当、王子様のようですよね・・・^^;
普段の生活でも、ピピンの物は僕の物。
僕の物は僕の物!みたいな態度ですからね・・・(-_-;)
ビビリーな王子様って感じでしょうか?(笑)

ピピンとルチルも喜んでくれていたので
本当に有り難い贈り物でした(^^)
[ 2009/10/01 14:50 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

COMETさんはおつまみの方が気になりましたね~♪
そうなんですよ~!私はビールは飲めませんが
旦那サンが「酒にピッタリ!」と喜んで食べていました(^^)
美味しい贈り物に大満足な我が家でした♪

先週末、1泊だけでしたが里帰りしてきました♪
お盆中はバタバタしていたので、1泊だけでものんびりと祖母の庭を眺めてこれました(^^)
COMETさんのお宅にも栗の木があるんですか!羨ましいですね~(≧▼≦)
祖母宅でも私が滞在中はずっと栗ご飯でしたよ!
お土産にも貰ってきたので、埼玉に着いたその晩も栗ご飯でした(笑)
ちなみに祖母の家では栗を煮物にも入れていて美味しかったですよ~♪
鶏肉、椎茸、人参を甘辛く煮付けたものに彩りで入ってました。
もしかしたらCOMETさんの奥様も色んなレシピをご存知かもしれませんが
良かったら来年にでも試してみてくださいませ(^^)
[ 2009/10/01 15:09 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

すじ母さんも、やっぱりおつまみの方へ目が行きましたね~^m^
お酒がほとんど飲めない私でも美味しく食べられたので
きっと酒の肴にもよ~く合うと思いますよ!
旦那さんも喜んで食べてましたもん♪
私もいつか見つけたら即購入決定です!

えっ!?すじちゃん、あんなに大きな身体なのに(失礼!)
砕かないと食べてくれないんですか~!
すじちゃんも王子様待遇ですね( *´艸`)クスクス
でもすじちゃんは、我儘ルチルとは違って
純粋な物語にでも出てきそうな王子様だね♪

ビスケットを入れているこの容器は
もう10年以上前に母から貰ったもので詳しくは覚えていないのですが
確かプリンか何かのスイーツが入っていたと思います!
アンパンマンみたいな人形が付いてて可愛いですよね♪
もう一つ違ったタイプのがあるんですが(ブログでもたまに登場してます)
そちらは妖精のモチーフが付いてて可愛かったんだけど
いつの日かモチーフが取れてしまい、今はお皿だけで使ってます。
↓の記事の枝豆を入れている写真のがそうです。
どこで買ったのか聞いておけば良かった~!と後悔してます・・・^^;
[ 2009/10/01 15:28 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ホント!食欲の秋には堪らないですね~♪
チョコも珍しい味で、でもしつこい甘さではなくって
一箱ペロリといけちゃいそうでした(^^ゞ
オーコさんからの贈り物、どれも美味しくって大満足なヨッシー家でした(^^)


そうですね♪インコ達が美味しそうな顔をして食べてくれると
こちらも嬉しくなりますよね(^^)
あまりにも美味しそうに食べていると、つい私も一緒になって齧ってしまう時もあります(笑)
実は・・・このビスケットも齧っちゃいました~^m^
[ 2009/10/01 15:40 ] [ 編集 ]
涼しくなってきたなと思ったら
今日は暑くて夏に戻ったような陽気でした!
ヨッシーさんのところも、インフルエンザが流行っているようですね~
体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)

それにしても、おいしそうなチョコレート!!
最近は、塩を使ったものが多いですよね!
私も甘いものが食べたくなってきました(^_^;)
ピピンちゃんもルチルちゃんもおいしそうに食べてるね♪
[ 2009/10/01 22:24 ] [ 編集 ]
ハートさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

昨日はこちらも夏の様な日差しが射しましたが
今日は打って変わって朝から雨模様で寒いです(>_<)
インフルエンザ、なんとかピークを脱してくれたようで
我が家では誰も罹らずぬ済んでくれました(^^)
季節性のインフルとも違って経験したことがないインフルなので
本当にドキドキものでしたよ(>_<)
これからもまだ油断は出来ないので
くれぐれもハートさんもお気をつけくださいね(^^)

塩を使ったお菓子、多いですよね。
今年の春~夏は塩キャラメル系のお菓子をよく買っていました!
イオンのトップバリュー商品でキットカットのようなチョコ菓子は知っていますか?
季節限定品だったのか塩キャラメル味というのがとっても美味しかったんですよ!
また復活してくれないかと願っているんですけどね♪

[ 2009/10/02 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


