スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手に入れたよん♪

今日明日と息子の中学の新人戦が予定されていましたが
雨でグラウンドのコンディションが良くないとのことで
開会式だけやって、競技は日曜日に延期になったと
10時くらいに家に帰ってきました!
(陸上は多少の雨でも決行なので、事前には分からないのです・・・)
まぁ、こんな雨降りの中でやっても良いタイムは出ないだろうし
延期になってホッとしました(^^) 日曜なら旦那サンも観にいけるしね~♪
091002-1.jpg
早く帰ってきた息子に「どうしてこの時間にいるの?」と
いつもとは違う雰囲気をピピンは感じ取ったのでしょうね。
ベッタリと息子に寄り添って、私が呼んでも息子から離れようとはしませんでした(T_T)

091002-2.jpg
一方ルチルは相変わらずマイペース(笑)
靴下を履いた私の足にエグエグしてご満悦~♪
靴下大好き!ルチルです♪(特に白の靴下♪)


さて話は変わりますが
先日久しぶりに 「とりきち横丁」 さんで買い物をしました。
ちょうど1週間前に商品が届き今日やっとアップ出来ました(^^ゞ
091002-3.jpg
今回もインコズの食料中心なんですが
前から気になっていた大人気商品の”洋なしカップ”が
ちょうど在庫ありとなっていたので迷う事無くGET!
あの日は凄くラッキーだったわ~♪
そしてこれまた気になっていたココナッツボール♪
コルクはオマケで頂きました♪ピピンが気に入ってコロコロ転がして遊んでました(笑)

写真を見て「あれは?」と思われた方もいると思いますが
かじり棒の隣の野鳥の絵が描かれたオレンジ色の物は
091002-4.jpg
そう!ペーパーナプキンなんです♪
とりきちさんのお店を利用した事がある方ならお分かりかと思いますが
いつも可愛い柄(鳥さん柄が多いです)のペーパーナプキンが
優しく商品の上に掛けられているんです♪

あまりにも可愛い柄で、しかも鳥さん柄というのが珍しくとっても気に入ったので
このペーパーナプキンを商品として取り扱う予定はないですか?と
勇気を出して問い合わせてみたところ
商品化はまだだそうですが、お分けすることは出来ますとの嬉しいお返事が頂けたので
いくつか写真を送ってもらい、前回の注文時から購入させて頂いてます♪
使うのは勿体無いので、もっぱら私のコレクションですね(^^ゞ

まだこのペーパーナプキンは商品化されていないので
事前にとりきちさんのご了解を得てアップさせて頂きました(^^)
私の我儘なお願いにも快く応じてくださったとりきちさん、いつもありがとうございます!!


そして、念願の洋なしカップの反応は?というと・・・。
ボレー粉入れと同じ色なので大丈夫かと思ったら
やっぱり2,3日はビビッて近寄ろうとしませんでした^^;
ある日、カゴの外へ取り付けてみたら
ふと気が付くとピピンが近寄っていました!
091002-5.jpg
ピ「これなぁに?あれ?ボクみたいな顔がいるよ!」(容器の内側に鏡が付いてます)

ル「にぃに(兄ちゃん)だいじょうぶでしゅか?」


091002-6.jpg
ピ「おっ!ボクの大好きなボレー粉が入ってる♪」

ル「にぃにの頭が吸い込まれたでしゅ!ボクがカジカジして助けましゅ!」


ピピンが思う存分、洋なしカップの中のボレー粉を堪能したあと
091002-7.jpg
ル「なぁ~んだ!こんなところにボレー粉がかくしてあったんでしゅね♪」

と、思っていたより早く慣れてくれて良かったのですが
カゴの中へ取り付けると、ルチルはまだおっかなビックリ状態^^;
ピピンはもうすっかり平気で
ルチルのカゴに付けられた洋なしカップのボレー粉まで食べちゃってます(笑)
ルチルはピピンに影響されやすいので
きっともう少ししたら慣れてくれるでしょう(^^)


091002-8.jpg
ココナッツボールにはピピンのお気に入りを入れて誘ってみたら
すぐ近寄ってくれました・・・が
その後、興奮しすぎて大変なことに・・・^^;
さて、今度は何で誘おうかしらね?(^^ゞ

いつかぷぷちゃんとクラウスちゃんのように
ココナッツボールの中でお寝んねする姿が見られるといいんだけどな~・・・。
そんな日が来るのを夢見てる私です(^^)


もうひとつ!
最近のチュン助の子供達です♪↓

最近、チュン助達の姿をあまり撮っていなかったんですが(毎日やってきてます)
昨日久しぶりにカメラを向けてみたら
091002-10.jpg
いつも皿の上にデデ~ンと陣取って食べているこの仔!
よ~く見たら、まん丸コロリン♪オデブちゃんになってました!(>_<)


これは9月18日に撮影した写真
091002-9.jpg
このときも他の二羽に比べたら若干オデブちゃんに見えるけど(笑)
上の写真は明らかにオデブと分かります!(笑)

いつもこの仔は皿の上に乗っかって独り占めしていて
この仔が散らかした餌を他の仔が食べているって感じなんですよ・・・。

091002-11.jpg
身体が重たいからか、それとも態度がふてぶてしいからか(笑)
私の気配に気が付いて他の仔がササッと逃げても
どっしり皿の上に残って食べています^^;
そしてスリーテンポくらい遅れて気が付くという呑気さ(笑)
このままメタボスズメになっちゃったらマズイですよね・・・?
しばらく餌付けを止めようかしらね・・・^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/10/02 12:14 ] インコ | TB(0) | CM(14)
ピピンちゃん達、今日は息子さんにたくさん遊んで貰えるの
解るのか嬉しそうな顔をしてますね^^

とりきちさんのペーパーナプキン色々あって見ているだけで楽しくなります♪
洋ナシさんにはボレー粉なんですね!
思ったより早く馴染んでくれてヨカッタ!ヨカッタ!

チュン助君、すごいメタボ~(笑)
こんなに太ってるすずめさん、初めて見ましたよ(@゚ペ@)
[ 2009/10/02 16:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今日は一日雨でうっとうしいお天気ですね!
でも新人戦日曜と言うことで、旦那さんも見にいけるし、
中止になってよかったのかな^^
ペーパーナプキンとっても綺麗ですね!
もちろん、私も使えないと思います!
額に入れて飾りたいくらいですよ~

洋ナシのも鏡がついているんですね!
2~3日で慣れてくれてよかったですね!
チュン助、メタボ~
ヨッシーさんの餌が栄養豊富なんだろうね~!チュン助とっても、なつきましたね!
[ 2009/10/02 17:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
ピピンちゃん、息子さんの肩の上でまったりしてますね^^
少しふくらんでリラックス♪かわいいなぁ^^
ルチルちゃんはいつも通り……(笑)

ペーパーナプキン、いつも入ってますよね。
私もいつか商品化されないかなぁと思っていたのですが
こんなにたくさんの種類が…!!
外国ならではですよね~。日本だとこういうのはなかなか
ないですもん。これは使えないわ~!(笑)

チュン助くん…すじになってるよ(爆)
[ 2009/10/02 23:27 ] [ 編集 ]
息子さんの新人戦日曜になって
家族で応援に行ける様になってよかったですね(^^)
ピピンちゃん息子さんの肩でまったりして可愛い♪
洋ナシさんは何処のお家でも好評ですね~
ココナッツ!ウチも興味ありで
ちょっと先の予定ですが購入してみようと思ってるんですよ
ピピンちゃんがここで可愛くオネムになってくれるのはいつかな~♪
ホントだ!チュン助くん1羽だけビッグサイズ(笑)
[ 2009/10/03 01:09 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
今日も雨ですが午後には晴れて、明日は久しぶりのお天気みたいですよ!
たっくん、良い記録が出ることを願っています☆

とりきち横丁さんが届く時って本当にワクワクしますよね。
宝物を開けるような感覚です☆
そして、ついに洋ナシデビューですね!
すぐに慣れちゃうなんて若さの証拠ですね。
リュウタさんは年寄りでビビリなので
洋ナシに慣れるまでに…そうですね~3ヶ月以上はかかったと思います(笑)
ルチルちゃんも、ピピンちゃんもきっとこれから超お気に入りになること間違いなしですね!

チュン助くん~、その体重リュウタに分けてあげて~(笑)
[ 2009/10/03 11:04 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

それが息子は、とってもお腹が空いていたので
ピピンがちょっと離れた隙に自分の部屋へ行ってお弁当を食べ
それっきり部屋から出てこなかったんですよ^^;
まぁ、いつもの事なんですけど、たまにはたっぷり遊んであげてほしいですよ・・・。
そんな息子も、とうとう今日になってインフルに罹ってしまったので
インコズ達との接触は念のため禁止となりました(>_<)

今まで使っていたボレー粉入れと同じ色だったのが良かったんでしょうね♪
ルチルも警戒はしていないみたいなんですけど、ちょっとまだ戸惑っているようです(笑)
洋なしの形も可愛いし私もお気に入りです♪
チロちゃんも早く慣れてくれるといいですね(^^)
あ、でもナツちゃんのように恋しちゃったら困っちゃいますけどね^^;

ホント!こんなメタボなスズメって見たことないですよね!
あんまり過保護にするのも良くないので
今日は餌付けを止めました^^;
[ 2009/10/03 14:09 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

息子、今日になってインフルに罹ってしまいましたよ!!(>_<)
1週間は外出禁止なので明日の新人戦も勿論出られません(T_T)
息子もすごーーく悔しがってました!
自己管理が悪かったというか、運が悪かったというか・・・。本当に悔しいよ!
今は薬を飲んで静かに部屋で寝ているけど
2、3日は目を離さないでと言われてます。

ペーパーナプキン、どれも素敵ですよね~♪
この間送ったCDを包むのに使ったナプキンも
とりきちさんから分けてもらったものなんですよ♪
額に入れて飾るのは思いつかなかったなぁ~!
さすがnahoさん!ナイスアイディアだね!
今度やってみようかな♪

チュン助の身体、これはマズイよね・・・^^;
しばらく餌付けは差し控えさせていただきます(笑)
[ 2009/10/03 14:24 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ピピンが我が家へやってきた頃から、ピピンは息子が大好きなんですよ(^^)
今はあまり遊んであげてないけど
こういう場面を見ると、やっぱりまだ息子が大好きなんだなぁ♪って思います。

ペーパーナプキン、ホントにいつも素敵なのが入ってますよね♪
おぉ~っ!すじ母さんも商品化を希望されてたんですね!
とりきちさんも商品として出す事も考えているようですが
なかなかお忙しいようですからね。
もしすじ母さんも気になりましたら、一度とりきちさんにお声を掛けてみては?(^^)

チュン助の姿、失礼ながら私も
すじちゃんの姿が一瞬頭を過ぎりました(笑)
餌付けはしばらく控えてみます~^^;
[ 2009/10/03 14:50 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

それがですね~、今日になって息子もインフルを発症してしまいました(>_<)
今まで頑張ってきたのに、本人は勿論のこと私もとっても悔しいです!
中間テストも近いので本人はそっちの心配までしちゃってますよ^^;

ココナッツボール、ほりーちぎつねさんちも購入予定でいるんですね♪
ココナッツの中でやんちゃズちゃんがお寝んねしている姿が
なんだか想像出来ちゃうな~( ´艸`)ウフフ
ウチのインコズも、そのうち慣れてお寝んね姿が見られるといいのですが
さてどうなることやら・・・(^^ゞ

チュン助さん、やっぱりデカイですよね・・・(笑)
一瞬、スズメじゃないかと思いましたもん(笑)
私も食べ過ぎ気をつけなくっちゃ!とこの仔を見て改めて思いました(笑)
[ 2009/10/03 15:14 ] [ 編集 ]
mokoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました(^^)

せっかくmokoさんから息子へ温かい応援をいただいたのに
実は今日、インフルでダウンしてしまい明日は出場出来なくなりました(>_<)
本人も今まで真面目に頑張って来ただけにとってもショックなようです。
来年の学総体には万全な体調で臨めるよう
私ももっと気をつけてあげなくっちゃなと思わされました。
mokoさんのお気持ちに添えずゴメンなさいね。
応援ありがとうございました(^^)

私もとりきちさんから届く荷物を開ける時はとってもワクワクします♪
郵便切手を見るだけでもうワクワクですもん^m^
洋なしカップは普段から見慣れた色だったので
案外早く慣れてくれたのかもしれません♪
リュウタ君は3ヶ月もかかったのね~^^;
今ではすっかりお気に入りとなってくれたかしら?(^^)

ホント!チュン助の体重をリュウタ君に分けてあげたいですね(笑)
チュン助にはしばらくダイエットしてもらいます(笑)
[ 2009/10/03 15:37 ] [ 編集 ]
ココナッツ!
わぁ~
ドイツからの品物だ!
実はうちも先日、買ったのですよ!
ココナッツとお立ち台?とその他諸々・・・
実は10月7日に風のお迎え2周年なのでそのプレゼントにと思い・・・
偶然でビックリしちゃいました!
ピピンちゃんは好奇心旺盛ですネ!
なんでも当たって砕けろタイプかな?
ルチルちゃんも早くココナッツでネムネムできるといいですネ!
うちも、そうなるといいな~ ^^
[ 2009/10/03 21:46 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、おはようございます。
遊びに来ました(^^)
やっぱり、ヨッシーさんのお写真は綺麗です!
ペーパーナプキンも、商品撮影のようで・・・
いつかお願いしたいです(T▽T)
ピピンちゃんに早速洋ナシさんへ乗ってもらえて、嬉しかったです!
お買い物&ブログでのご紹介ありがとうございました♪
[ 2009/10/04 06:04 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

あらまっ!ヒデシャン家でもとりきちさんからお買い物をされたばかりだったんですね♪
しかもココナッツも買われたとは、なんとも気が合いましたね~^m^
風ちゃん、喜んでくれるといいですね(^v^)

ピピンは好奇心は旺盛ですが当たって砕けるタイプではないかも・・・?(笑)
ちょっとビビリーな部分もありますからねぇ~(笑)
でも今日はお誘い物無しでもココナッツと戯れて遊んでましたよ!
ルチルは・・・ん~、なかなか手ごわいビビリーなんでもう少し掛かるかな~^^;
ホント、ココナッツの中でのお寝んね姿は憧れますよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
[ 2009/10/04 11:50 ] [ 編集 ]
とりきちさん、こんにちは♪
ご訪問そしてコメントありがとうございます(^^)

もう♪とりきちさんったら、褒め上手なんですから~(笑)
どうやったらこの素敵なペーパーナプキンをセンス良く撮影できるかしら?と考えたんですが
良いアイデアが浮かばずテーブルに広げただけとなってしまいましたが
そのように仰って頂けて大変光栄です!(^v^)
こんな感じでも良ければ喜んで撮影致しますよ~♪

洋なしカップもココナッツも(コルクも)とってもピピンが気に入ってくれています(^^)
ルチルの方はビビリーな性格なもんで、まだ慣れてくれていないようですが
ピピンが使っているのを見ているうちにきっと慣れてくれると思います♪

これからも可愛い商品、素敵な商品
そしてインコ達に美味しい商品のご紹介を楽しみにしていますね♪
こちらこそ、この度も本当にありがとうございました(^^)
また伺いますね~♪
[ 2009/10/04 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


