スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう来てしまった(>_<)

今週もどうやらぐずついた天気が続くようで
今日も昼過ぎから雨が降り出してきました。

昨日はスッキリ!とまではいかなかったけど、晴れてくれて
延期となっていた新人戦も無事に終わってくれたようです。
(男子、学校共、総合1位という好成績を収めてくれました!キラキラY

と、人ごとのように書いてしまいましたが
ウチの息子、一昨日の朝に熱を出しまして
病院で今流行のインフルエンザと診断されてしまいました!(>_<)
なので昨日の新人戦には出ることが出来ず
一昨日から1週間、家で療養するハメに・・・。

これまで、この新人戦の為に一生懸命トレーニングを頑張ってきたのに
本当に無念で、本人も悔し涙を流していました。

早目に処方された薬(リレンザ)を服用したお陰か
昨日の昼頃にはだいぶ熱も下がり
今日に至っては朝から平熱に戻っていつもの元気を取り戻してくれました。

それでも1週間は学校を休むようにと病院の先生から言われているので
今週は退屈でしんどいよ・・・と息子^^;

そんな事を笑って話せるようにまで回復してくれたのですが
今朝、息子の同級生のお母さんから
「2年生学年閉鎖になったよ」とメールが来て
まだピークは終わってないんだ・・・と
改めて今回のインフルエンザの感染力の強さを実感!
先月は1年生が学年閉鎖となり一時ピークは過ぎたかと思ったのに・・・(>_<)

これから中間テスト、バザー、音楽祭と大きな行事が
まだまだ目白押しなんですが
大丈夫なんだろうか・・・?ちょっと心配です。

あとは私や旦那サンも気を緩めないようにしないとです!
皆さんも十分にお気をつけくださいませ!!


最後に9月に撮ったほのぼのとしたチュン助の姿を貼っておしまい(^^)
091005-1.jpg
伸び~っ!

091005-2.jpg
右側も伸び~っ!

091005-3.jpg
さ~て、ひとっ飛びしてきますかぁ~!

この瞬間を撮影していた時の私
ウヒ♪ウヒ♪状態でした(笑)
鳥が伸び~ってする姿は大好物です♪


全てのスズメをチュン助と呼んでますが
あのメタボちゃんだけは今後チュン太と呼ぶ事にします^m^
もしかして写真↑の仔もチュン太だったかな~?!
なんとなくそんな気もしないでもないような・・・?

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/05 15:10 ] 家族 | TB(0) | CM(14)
あんなに気をつけていたのに
よりによって大事な大会と重なってしまうとは
息子さんもさぞ悔しかったことでしょうね。
本当にウィルスは注意をしてても容赦無しですから怖いですよね。。。

うん!コレは紛れもなくチュン太殿のように
見えますね(笑)
で、ちょっと食べ過ぎたからシェイプを・・な~んてね(笑)
[ 2009/10/05 17:35 ] [ 編集 ]
今晩は☆
タックンめっちゃくちゃ残念でしたね・・・。
頑張って練習してきたのに思うと、タックンもそして、
ヨッシーさんも悔しかったですよね★
早めのお薬のおかげで、熱も下がって、一安心です^^
でも、ヨッシーさんがうつらないように気をつけてくださいね♪
チュン助かわいいね~。
伸びているのがダンスしているみたいに見えました!
ナイスショット!!!
[ 2009/10/05 18:22 ] [ 編集 ]
これも陸上なんです!
タックン早く良くなってくださいネ
悔しいけど大会に出れない・・・
これも陸上の1つなのかもしれません。
今、我慢することこれも練習の1つなんですよ!そう思って前向きに!
チュン太くん、ナイスショットですネ。
なんて、可愛く撮れているのでしょう!
さすが、ヨッシーさん! ^^
[ 2009/10/05 18:49 ] [ 編集 ]
息子さんがんばって練習していたのに
インフルになってしまって
さぞ悔しかった事と思います
早く良くなってくださいね(^^)
ウチの娘の学校も学園祭の直前まで3年生の一クラスがインフルによる学級閉鎖で
準備の時はおおわらわだったそうです
今年のインフルって終わりがないようで
怖いですよね

スズメちゃん。確かにチュン太くんみたい!
伸び~をしている姿がすっごく可愛い!
野生の動物のこんな可愛いショット撮れちゃうなんて
ヨッシーさんすごいな~

[ 2009/10/06 02:57 ] [ 編集 ]
どんなに気をつけていても、かかってしまうんだから
インフルエンザは怖いですよね~
息子さん、練習頑張ってきたのに残念ですね(>_<)
さぞ、悔しかったことでしょう・・・
うちの子も、イベントがあるときに限って熱を出すので心配だな~
お大事になさってくださいね!
ヨッシーさんも、旦那さんもうつらないように気合で(^^)

[ 2009/10/06 12:05 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

今となって思うと、雨で延期になって帰ってきた金曜日
私も息子もちょっと油断してしまったのではないかと思うんですよね~。
もちろん今回のインフルは本当に感染力が強いみたいなので
防ぎきれなかったところもありますが
今回の事で息子も、そして改めて私も自己管理の大切さを学びました!
この悔しさをバネにして今後はさらに頑張ってくれるといいなと思ってます(^^)

オーコさんもこのスズメ、チュン太に見えますか?( *´艸`)クスクス
そういえば!伸び~ってするとき、ちょっとギコチナイ動きだったような気も・・・(笑)
この頃はまだメタボ予備軍でしたね~(笑)
[ 2009/10/06 14:46 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

息子が涙声で「熱がある」と私に訴えてきたんだけど
その時は私もショックで「何言ってんの?!」と信じたくなかったよ(>_<)
息子も本当に悔しくて堪らなかったと思うけど
自己管理の大切さを身をもって学ぶことが出来たし良い経験にもなってくれたんじゃないかな(^^)
熱も下がった今は、テスト勉強しなくちゃ!と気持ちもすっかり切り替わっていました(^^ゞ
私も気合で乗り切ろうと思います!

スズメが伸び~をしている姿は初めて見たので
とっても嬉しかったです~♪
写真にも撮る事が出来てラッキーでした(*^^)v
[ 2009/10/06 15:06 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ヒデシャンさんが仰る通りで、これも息子にとって良い試練となってくれました!
この悔しさは一生忘れることはないと思います。
今はすっかり熱も下がり、元気になったので
今度は来週早々にあるテスト勉強を頑張っているようです。
中学生も忙しいです・・・^^;
ご心配いただきありがとうございました♪

スズメの伸び~っも可愛いですよね♪
撮影しているとき、顔がニヤケテいるのが自分でも分かりました(笑)
[ 2009/10/06 15:20 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

涙声で「熱がある」と私に訴えてきたので
息子もとっても悔しかったようです(>_<)
でもこれも自己管理の大切さを知る良い経験となってくれたので
今後はこの悔しさをバネに、さらに頑張ってくれたらいいなと思っています(^^)

ミルちゃんの学校でも大変でしたね!
そうそう、今回のインフルは終わりがないように続きますね(>_<)
以前ウチの学校の学年閉鎖となった1年生の一クラスが
今回また学級閉鎖となってしまったみたいなんですよ・・・。
なのでミルちゃんの学校もまだまだ油断出来ませんね!
どうぞ気をつけてくださいね!

私も初めてスズメの伸び~姿を見る事が出来たので
本当にこの日はラッキーでしたよ♪
たまたまカメラも構えていたときだったので撮れた時は小躍りしちゃいました(笑)
ホント可愛い姿ですよね~(^v^)
[ 2009/10/06 15:36 ] [ 編集 ]
ハートさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ホント!今回のインフルエンザは恐るべしっ!ですよ~(>_<)
息子は滅多に風邪も引かないしインフルにもあまり罹った事がなかったんですが
今回はさすがにインフルの攻撃に勝てませんでした(>_<)
しかも、よりによって大事な大会の前日でしたし・・・(T_T)
息子も本当に悔しくて堪らなかったようですが
自分の身体は自分で守るという事が今回やっと身に沁みて分かってくれたようです(^^ゞ
これで私の口数も減ってくれるといいな?(笑)

ハートさんのお子さん達の学校ではまだ流行はしていないのかな?
これからまだまだ続くと思いますので、くれぐれもお気をつけ下さいね(^^)
私も旦那も今は気合で乗り切っていますよ~!
[ 2009/10/06 15:49 ] [ 編集 ]
インフルですか……(-_-;)
流行ってますよねぇ。お子さんお持ちの方からは特に
「○人周りでかかってる」「学級閉鎖」という話を
聞きます。
今回は残念でしたが、次回に期待しますよ!
落ち込まないでね!元気だして!o(`・д・´)o ウン!!

チュン助ののび~!すんごいかわいいっ!!
自分の鳥では良く見る光景も、他の鳥さんだと新鮮♪
これはうれしいショットですよね^^
[ 2009/10/06 21:02 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

市内でも徐々に流行ってきているみたいですが
息子が通う中学では大流行となってしまいました(>_<)
お陰で来週14日に予定されていた中間テストが16日に延期となり
息子はラッキー♪と言ってましたが^^;
先生方にとっては授業もストップとなるし大変だろうな~と思います。
これからまだまだ蔓延していくと思うので
すじ母さんもお気をつけくださいね!

息子も今回の悔しさをバネにして、今後も一層頑張ってくれると思います(^^)
励ましのお言葉ありがとうございました♪

伸び~っ姿、可愛いでしょう!(≧▼≦)
我が家のインコズのはいつも見ているけれど
スズメの伸び~は初めて見たので
何をするんだろう?と見ていたら伸び~っだったので
カメラを構えながら「ウッホ~♪可愛ええ~!」と連呼してました(笑)
なかなかカメラにも撮る事が出来ないショットだったので嬉しかったです(^^)
[ 2009/10/07 15:38 ] [ 編集 ]
ヨッシさん・・・
チュン助ちゃんバッチリ撮れていますネ
なかなか撮れないいい写真です。
インフルエンザ早く直してくださいネ~
[ 2009/10/07 22:16 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

うふふ♪チュン助(またはチュン太)の伸び~姿、バッチリ撮れました(^^)v
網戸越しなので画像が悪いのが残念なのですが
まさかこんな姿を撮れるとは思ってもいなかったのでとってもラッキーでした♪
可愛い姿ですよね~(^^)

ありがとうございます!
お陰様で息子のインフルは回復してきたようです(^^)
土曜日にまた病院で診てもらわなくてはいけないので
それから学校には復帰です。
まだまだこれから蔓延していきそうなので
かざりや工房さんのお宅でも気をつけてくださいね!
[ 2009/10/08 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


