スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まゆげ出没

台風が過ぎ去り、久しぶりに青空が見られました!
昨日とは打って変わって気温もグッと上がり半袖でもOKなほど!
091008.jpg

各地で大きな被害も出ているようですが
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
我が家では鉢が3つほど倒されただけでした。
今後、東北、北海道地方へと移動していくようですが
これ以上被害が出ない事を願いたいですね・・・。

ピピンとルチルも昨夜は雨音が煩くてぐっすり眠れなかったかな?
雨戸に雨が当たるととっても煩くって
私も何度も目を覚ましました・・・。
今夜は安心して眠れるからね♪
あ、でも風がまだ強いな~・・・。

2日前からピピンのお顔の左側に眉毛が出没しました!
091008-2.jpg

アップにしてみると・・・
091008-3.jpg
なんだか海苔が付いてるみたい(笑)
でもこれは小松菜なんですよ!
ピピンのこの顔をずーっと見てると
なんだかイモトの顔が頭に浮かんできた・・・^^;

我が家のインコズは手が苦手なので捕まえることも出来ず
自然に取れてくれるのを待っているのですが
2日経ってもまだ取れません・・・(>_<)
せめてカキカキでもさせてくれれば、さりげなく取ってあげられるのに
それすら出来ないですからね・・・^^;
さてどうしましょう?次の換羽まで待ちますかね?(^^ゞ


今日もお休みで居る息子の足に止まったルチルを撮った瞬間
091008-4.jpg
右足が動いたらしくて6本指に!!こわっ(>_<)

息子は月曜日には熱も下がり
すっかり元気満々!
インコズとの接触も昨日から解禁♪

でも学年閉鎖が今週いっぱいに延長となり
まだまだインフルのピークは過ぎ去ってはいないようです。
学校の先生方も対応や対処に大変だろうな・・・。



こちらでは、新たなボス(?)が出現したかも?!
雨が止んでまだ強風が吹き荒れるなか
ふと見上げるとチュン助たちの姿が見えました!
チュン太の健康を考えて1日おきにしていた餌付けですが
こんな天気の中を来てくれたと思ったら放っておけなくなりました!
091008-5.jpg

来たね♪チュン太!と、そ~っと覗いていると・・・
ん?なんか違う!
091008-6.jpg
まさかチュン太、スリムになった?と見ていたら

091008-7.jpg
でで~ん!チュン太参上!(写真手前の仔)

091008-8.jpg
いつもの如くお皿に乗っている仔を退かすと思いきや
今日はなんと!回りに散らばった餌を啄ばんでいるチュン太!
一体、どうしたの!?昨夜の台風の晩に何があった?

091008-9.jpg
いつもの傲慢なチュン太の姿は今日はなく
早く退いてくれないかな~と、上から眺めていました^^;
しっかし、まん丸だね~(笑)

091008-10.jpg
本日、独り占めしていた仔は
まだクチバシに黄色い色が残っていたので
チュン太より年下かもしれません。

もしかしてチュン太は、お兄ちゃんだから譲ってあげたのかな?(^^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/10/08 14:25 ] インコ | TB(0) | CM(8)
こんばんは~♪
眉毛おもしろすぎ~^^
ほんまや!イモトに見えるね~♪
それでもかわいいピピンちゃん☆
早く取れてほしいような、
でもイモト眉をみていたいような・・・。

チュン助お腹周りがやっぱりメタボ
だね~。栄養満点なんだね!
[ 2009/10/08 20:43 ] [ 編集 ]
ぷぷ・・・小松菜のまゆ毛・・・
ホントにイモト風ですね~(^m^)
デモ、なぜにそんな所に小松菜・・・(爆)

ヨッシーさんの地域も台風大変だったんですね
ニュースでみてその被害の大きさにはびっくりしてました
北海道は現在えりも地域が停電で
札幌は風が強くなって
換気口からゴウゴウ音が鳴ってます
明日には道東沖へ去ってくれるみたいなので
ほっとしています

インフルは怖いですね
息子さんの学校も学年閉鎖ですか・・・
ウチの娘の学校も
学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖のいずれかを検討中だそうです
いつインフルは終息るんでしょうね?

チュン太くん子スズメちゃんにエサをゆずるなんて優しいですね~(^^)
見ていてほのぼのしちゃいました♪
[ 2009/10/09 01:38 ] [ 編集 ]
かの有名なまゆげインコちゃんですか♪
コレはコレは、くっきり、はっきりですね(笑)
ヨッシーさんが四苦八苦して取ろうとしてる姿が浮かびますよ^^;

ルチルちゃんの羽根の色が息子さんの黒いズボンに映えますね♪
チュン太クンほ、ご飯を一人占めして
こんなになっちゃったのかと思っていたけれど優しく譲ることもあるんだね
[ 2009/10/09 13:33 ] [ 編集 ]
いつもいつも笑わせてくれるピピンちゃん(≧∇≦)b
確かにイモトです!
ピピンちゃんの顔には食べ物が付きやすいのかな (´∀`*)
息子さん、大事に至らなくてよかったですね。
ルチルちゃんも息子さんに、やっと遊んでもらえて離れ難いのかも・・・。

我が家の地域の新型インフルのピークは過ぎましたが、
また巡り巡って何度か戻ってきそうですねぇ・・・。
お互い気をつけましょうね。

↓のチュン助の伸び~っが、かわいいです!
[ 2009/10/09 15:32 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

イモトピピン、なかなかキュートな顔でしょう?(笑)
私ももう少しこの眉毛顔を見ていたかったんだけど
今朝見たら、いつのまにか取れてたよ~(>_<)
ちょっとガッカリです(笑)

このメタボスズメちゃん、その体型からチュン太と命名したのよん♪
この仔だけはすぐ見分けが付きます^m^
あのお腹、ホント凄いよね!突っついてみたくて堪りません(笑)
[ 2009/10/09 16:20 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

小松菜で眉毛を作ってみました~(笑)
って、ホントに何故こんな所に付いてしまったのかは謎なんですよ(^^ゞ
小松菜を食べているときに付いたのか
大好きなオモチャにプレゼントをした時に付いたのか・・・。
でもね、この眉毛顔、2日間の限定でした!
今朝、いつものピピンに戻ってましたよ(^^ゞ

ウチの地域は台風の被害は特になかったですが
各地で大きな被害が出ましたね!
北海道でも停電となった所があったのですね!もう復旧はされたのかな?
天災は人間の力ではどうする事も出来ないので本当に怖いですよね(>_<)

ミルちゃんの学校でもインフル流行って来ましたか~!
感染力がホントに強いのであっという間に広がりますね(>_<)
ウチの学校もいつまで続くやら・・・です。

チュン太は実は優しい仔だったようで私もなんだか安心しちゃいました(^^)
でも今度は、この仔が独り占めしたら・・・。
チュン太2号となりますかね?^^;
[ 2009/10/09 16:35 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

眉毛のあるインコもなかなかキュートでしょう?^m^
両目の上に付いてたらもっとイイ感じだったかもしれませんよね(笑)
二日間全く取れる気配すらなかった小松菜眉毛ですが
今朝見たらいつの間にか取れていました!
眉毛のないピピンが今日はちょっと違和感ありましたよ(笑)

あ、ホントだ!ルチルの羽色がよく映えてますね♪
足の方ばかり気に取られてたけど
さすがオーコさん!見るところが違いますわ♪

チュン太、意外と優しい仔だったようで良かったです(^^)
でも、今度はこの仔がメタボにならないかとちょっぴり不安も出てきました・・・^^;
[ 2009/10/09 16:47 ] [ 編集 ]
pikikaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

そういえば、ピピンはお顔にご飯付けて登場することがよくありましたよね~^^;
この小松菜眉毛の前
実はシードの殻を頭のてっぺんに付けてたときもありましたよ!(笑)
インコと言えども身だしなみにも気をつけないとですよね・・・^^;

pikikaさんの地域でもインフル流行っていたんですね!
今がウチの学校ではピークなのかもしれませんが
市内で考えるとまだもう少し掛かりそうですね・・・(>_<)
冬になったらまたどうなるんだろう?と
ちょっと心配でもあります。
お互い今後も気をつけましょうね!

チュン助の伸び~も見ていただいてありがとうございます♪
可愛い姿に私もメロメロでした~(笑)
[ 2009/10/09 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


