スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まゆげ消失!

昨日まで眉毛のようにピピンのお顔に付いていた小松菜ですが
今朝起きてピピンの顔を見たら
なんとまぁ!いつの間にか取れていました!

091009-1.jpg
付いていた所に薄っすらと痕が残ってます(笑)

昨夜もセルフカキカキを一生懸命していたのにそれでも取れず
「捕まえて取るか・・・?」と旦那サンとも話したものの
無理やり捕まえるのは、よっぽどの事が無い限り避けたいし
眉毛があるのも何気に可愛いくないかい?とのことで
自然に取れてくれるのを待っていたら
こんなにも早く取れてくれるとは・・・!
二日間だけの限定でした。
あ~あ、もう少し眉毛インコ見ていたかったな~(>_<)

それにしても、あんなに取れなかった小松菜
一体、どうやって取れたんだろう?謎です・・・。

そんな謎の男ピピンとの鼻ピタ写真が、やっと撮れました♪
091009-2.jpg
ピピンのクチバシ、あったかいね♪
そして今日も香ばしい匂いに癒されるわ~♪


この仔ともいつか出来る日が来るのかなぁ・・・?
091009-3.jpg
ル「鼻ピタってなんでしゅか?パクパク♪」

ルチルに顔を近づけるのは、とっても勇気が要るのですよ・・・^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/10/09 15:16 ] インコ | TB(0) | CM(10)
こんばんは☆
あら~、眉毛消えちゃったのね~。
でも、お写真に撮ってたから
私も見れたしいい記念になったんじゃぁない?!うふふ
鼻ピタ写真、ピピンちゃんもなんだか
気持ちよさ気にみえるね~^^
ルチルちゃんには近づけないのね~
ガブッとかまれるのかな???
痛っ★
[ 2009/10/09 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
まゆげ……(笑)
↓の写真を見て衝撃を受けてしまいました!(笑)
これは永久保存版の写真ですね!(笑)
ぷぷっ…ピピンちゃん、男らしいよ…ぷっ。
とれちゃってちょっと残念(´・ω・`)
でもやっぱりいつものピピンちゃんがかわいいわ^^

そして鼻ぴた!やりましたねぇ!!
すじと全く同じスタイルで、これまた笑ってしまいました(笑)
そうそう、鼻がとってもあったかいんですよね^^
あぁ、インコ臭。。。うっ鳥。。。

ルチルちゃん、君はもう少し大人になってからだね(笑)
いやー、ルチノーってなんで攻撃的なんだろ^^;
[ 2009/10/10 01:10 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ね、消えちゃったでしょう?(T_T)
まさかブログに書いた次の日に消えちゃうとはね(^^ゞ
でもそうだね♪記念写真も撮っておいたし
nahoさんにも楽しんでもらえたんで良しとしましょうね(^^)

鼻ピタ写真も撮れそうで撮れなくて、やっとお披露目出来るまともな写真が撮れました!(笑)
ピピンもうっとりしてるでしょう?褒めまくってたからね~( *´艸`)クスクス

ルチルはそう!ガブっと来るか逃げるかだから、全く相手にしてくれないの(>_<)
ルチルと鼻ピタするのが私の小さな夢かな~(笑)
[ 2009/10/10 11:39 ] [ 編集 ]
あらまぁ、眉毛が消えちゃいましたか!
スッキリしたような残念なような・・複雑ネ

鼻ピタ!
↑ホントだ!すじちゃんと同じスタイル♪
ピピンちゃんは手に乗らなくてもOKなんですね
チロは指に乗せなきゃダメみたいですよ。
これからの季節、プチ暖房になりますよね(笑)

ルチルちゃんはもしかしてナツと同じタイプかな?
アルビノもルチノーと同じで気性が激しいのかも^^;
[ 2009/10/10 11:42 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ピピンの眉毛写真、すじ母さんにも楽しんでもらえたようで嬉しいです(^^)
ピピンの事だから、またやってくれそうな気もしますが
とりあえず写真もバッチリ撮れたんでね♪
もちろん、永久保存版ですよ(笑)

鼻ピタ、合格ですか~!?(≧▼≦)
そうそう、すじちゃんが解説していたあの角度と一緒ですよね?( *´艸`)クスクス
私もこの写真見たとき「ヤッタ!」って思いましたもん♪(笑)
すじ母さんに認められて嬉しいです♪

あと残るはルチルですね・・・^^;
いつになったら大人になってくれるのか?(笑)
やっぱり、あの黄色一色という体の色が攻撃性を強めているんですかね~?^^;
あとは赤目だから?
でもその根拠は謎ですよね~・・・(-"-)
大人しいルチノーちゃんが居たら会ってみたいですよね(笑)
[ 2009/10/10 11:58 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

眉毛、残念ながらもう消えちゃいました(T_T)
2日間だけだったけど、眉毛が無くなったピピンの顔を見たら
なぜか違和感ありましたよ^^;
無いほうがいつものピピンの顔なのにね(笑)
まぁ、またそのうち何かしらやってくれそうな気もするようなしないような・・・?

ウフ♪ピピンの鼻ピタ、すじちゃんとソックリでしょう?
鼻を近づけるとピピンはハミハミをしてくるので
なかなかピタっとしてくれず、ちょっと苦労しました(>_<)
ピピンは手よりもテーブルの上だとか鳥カゴの入り口でしてくれるほうが多いですね。

チロちゃんは手の上という拘りがあるなんて可愛いですね♪
きっとオーコさんの手が安心できるんでしょうね(^^)
プチ暖房!ホントそうですよね^m^
これからの季節、鼻ピタは重宝します(笑)

なるほど!アルビノ種も気性が荒いんですか!?
ルチルもどちらかといえば荒いんですよ^^;
という事は、やはり体の色と目の色が関係しているのかもしれませんね~。
でも何故なんだろう?また疑問が・・・?(^^ゞ
[ 2009/10/10 12:28 ] [ 編集 ]
まゆ毛は2日間の限定だったんですね~
デモよく見ると点のようになって跡がついてるのはっけ~ん(^^)

あ!すじちゃんと同じぴた!だぁ~!
いいなぁ~
ウチのやんちゃズはちっともじっとしてないから
こういう仕草してくれないんですよ
鼻ぴた!はあこがれです!
[ 2009/10/11 00:53 ] [ 編集 ]
ヨッシさん
こんばんは
ピピンちゃんとピッタリくっついていますね。
インコのに匂いは・・いいですよネ~
何の匂いか解かりませんでしたが、洗濯が終わった後の匂いがインコの匂いに似ていませんか・・・
いい匂いですよネ~
[ 2009/10/11 23:37 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ・・・2日間限定のイモトピピンでした(笑)
今はすっかり跡形も無くなり、なんだかちょっぴり寂しい気もします(^^ゞ

ウフ♪すじちゃんとソックリなピピンの鼻ピタ、いかがだったでしょうか~(^^)
鼻ピタしてる時にカメラを向けるといつも逃げられたり、鼻ピタを止めてしまったりしていたので
なかなか写真に撮ることが出来ずにいたのですが
なぜかこの日はカメラを嫌がらず、じっとしていてくれたんですよ!

そっか~、ほりーちぎつねさんちのチロちゃんとルナちゃんは
じっとしている事がないんですね~(笑)
来年になったら、少しは大人になってくれるかしらね?( *´艸`)
でも私的には、チロちゃんとルナちゃんには
いつまでもそのままのやんちゃズちゃんで居て欲しいですけどね~^m^
[ 2009/10/12 14:53 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

時々こうやってピピンとピッタリくっついてお互い癒しあっています(笑)
インコの匂いにもホント癒されますよね~♪
わぁ~♪ピーコちゃんは洗濯をした後の匂いがするんですね(^^)
きっと良い香りなんでしょうね~♪

ウチのピピンはポン菓子(お米のお菓子)のような甘香ばしい匂いがするんですよ!^m^
いつまでもクンクンと嗅いでいたいのですが
あまりにも私がしつこいと、時々ガブッと噛まれます^^;
[ 2009/10/12 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


