スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花も衣替え

昨日やっと庭の鉢植えの衣替えをしました♪

先日の台風で傾いてしまった寄せ植えのコニファーも引っこ抜いて
クフェア、ウィンターコスモス、パンジーと寄せ植えしてみました。
091016-1.jpg
この間nahoさんから頂いた小鳥のピックも挿してみたよ♪

091016-2.jpg
そしてお馴染み、パンジーの下にはチューリップの隠し球根
今年のチューリップは「白桃」という種類を植えてみました♪
その名の通り、お花が白桃のような色合いでとってもキュート♪
上手く育ってくれるといいな~♪

091016-3.jpg
薄い紫と白のコンビネーションのビオラ
来年の春には鉢植えいっぱいに育ってくれるでしょう(^^)

とりあえず今回はこの3鉢。
これからもう少し増やそうかと思うのですが
ビオラやパンジーも、今は種類が豊富で
どれにしようかスゴく悩み
結局何も買わずに帰ってきてしまいます^^;

気が多い私に今の季節は
悩みの季節でもあります・・・(^^ゞ


話はガラリと変わって・・・
ずっと紹介したかったのですが、いつも機会を逃してまして^^;
やっと今日お披露目します!

以前ヒデシャンさんのブログで紹介されていたBeFunkyという画像加工のサイトで
我が家のインコズの写真も加工してみました♪
091016-4.jpg
乙女チックなピピン

091016-5.jpg
ノスタルジックなルチル

091016-6.jpg
ん~・・・これは何だろな?タイトルが思いつかない(>_<)
ほのぼのとした二人(鳥) とでもしましょうかね・・・?

パターンがたくさんあるので
色々と試してみるととっても面白いんですよ!
家族の写真でも試してみたけど
これまた面白く加工されました(^^)
ぜひ一度、皆さんもお試しあ~れ♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2009/10/16 13:42 ] ガーデニング | TB(0) | CM(14)
こんにちは♪
あら~、ピッグ使ってくれたのね~♪
ありがとう^^
パンジーやビオラとっても可愛いよね~!
この時期は園芸やさんへ行っても
お花が豊富なのでとっても嬉しいですよね!
私も去年はビオラだらけにしたんだけど、
ナメクジが花を食べに来て、食い荒らされちゃったのよ(怒)
夜な夜なナメクジ退治(懐中電灯を片手に割り箸でナメクジ取るだけだけど)したことあるよ!
夫が帰って来て、私のそのナメクジ退治の姿を見て引いていたわ^^:
そりゃ夜中にそんなことしてたら
ビックリするよね~!
[ 2009/10/16 14:37 ] [ 編集 ]
素敵!
来年の春が楽しみですネ!
可愛い白桃チューリップ咲くといいですネ
また、咲いたらアップしてみてくださいネ!
あ、ヨッシーさんも遊んでみたのですネ
何だかいつものピピンちゃん、ルチルちゃんとは感じが全然、違いますよネ!
3枚とも本当に素敵な写真に・・・
ほのぼのとした2羽は最高のショットですネ!
大きく引き伸ばして額にでも飾っておきたいくらいですネ! ^^v
[ 2009/10/16 15:25 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
ご無沙汰していてコメンナサイ・・・
覗いてもコメントの文章が浮かばないので、いつも失礼しています。
今日も浮かばないのですが・・・
覗いて、拝見して、ニッコリしています・・・
[ 2009/10/16 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
お花がきれいですね~。
ビオラの薄紫がとってもきれい!私は紫好きなので…^^
うーん、私も鉢植えを植えかえなきゃ。ほっぽりっぱなしに
してたんだった。。。
ビオラにしようかなぁ、と写真を見て思いました^^

ピピンちゃんとルチルちゃんの写真、いつもの二人とまた
一味違っていいですね。
ノスタルジックってルチルちゃんと対極にある言葉だと
思ってたけど、こうして見ると似合うなぁ(笑)
ルチルちゃんがおとなしそうに見えます(笑)
[ 2009/10/16 23:44 ] [ 編集 ]
可愛い寄せ植え(^^)
来年の春が楽しみですね~♪

ピピンちゃん・ルチルちゃんのセピアの写真が素敵(^^)
カラーの写真も素敵だけど
セピアやモノトーンの写真はまたちがった良さがありますよね(^^)
[ 2009/10/17 00:03 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ピック早速使わせてもらいました♪
一昨日植えたばかりなので、お花もあまり付いていなくて
今はまだちょっと寂しい感じだけど良いアクセントになってくれました♪
本当にどうもありがとね~(^O^)

ウチもナメクジにパンジーの花を食べられた事あったよ!
今年の夏には買ってきたばかりのマリーゴールドが一晩で食い尽くされてたし・・・
ホント頭にきちゃうよね!

夜中のナメクジ退治してる姿には、さぞかしご主人も驚いたでしょうね~(笑)
不審者と間違われて通報されなくて良かったね(^^)
[ 2009/10/17 10:31 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

そうですね♪ちょっとまだ気が早いかもしれませんが
春が来るのがとっても待ち遠しいです(^^)
白桃チューリップは初めて買ってみたので
元気に育ってくれるかちょっと心配なのですが
来年うまく咲いてくれたらアップしますね~(^^)

写真って加工してみると、雰囲気が変わりますよね!
特にルチルが、いつものルチルとは違うな~って思えましたよ!
なんてことない普通の写真がアートに変わりますよね~♪
ホント、プリントして飾っておきたくなりますよ!
また面白いサイトがありましたら、ぜひ教えて下さいね~(^^)
[ 2009/10/17 10:38 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

いえいえ、そんなお気になさらないで下さいね(^^)
私も遊びに行けなかったり読み逃げになってしまったりとありますので・・・(^^ゞ
気軽な気持ちで遊びにいらして下さいね♪

ニッコリしてもらえて嬉しいです~(^^)
[ 2009/10/17 10:43 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

すじ母さんは紫がお好きなんですね~( ..)φメモメモ
紫もいい色ですよね~♪私も好きな色のひとつですよ(^^)
特にこの時期は服でも花でも紫色に目がいっちゃうんですよね~♪
ビオラは丈夫だし長持ちするのでオススメですよ~!
花色もた~っくさんあるので、きっとお気に入りが見つかると思いますよ(^^)
ぜひぜひ、すじ母家にも一鉢オススメしますっ♪

そうそう、ルチルが大人しく見えますよね!^m^
私も思いましたよ!
加工すると一番ルチルの雰囲気が変わったので
あれこれ試してて面白かったです(^^)
[ 2009/10/17 10:57 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

寄せ植えってセンスがもろ出ちゃうので
お店に飾ってある見本を参考にしながらお花を選びました(^^ゞ
これから徐々にお花も付いてきてくれると思うので
とっても楽しみです♪

なんてことない写真も加工してみるとガラリと印象が変わるので面白いですよね~!
セピア写真は趣があって私も好きなタイプです♪
ぜひいつか、チロちゃんとルナちゃんの写真でも試してみてくださ~い(^^)
[ 2009/10/17 11:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
チューリップの隠し球根!
パンジーは開花期が長いからチューリップとのコラボになるのでしょうか?
楽しみですねぇ♪

写真も素敵です!
特にチュッの写真が・・・癒されますねぇ (≧∇≦)b
[ 2009/10/17 22:42 ] [ 編集 ]
最近はビオラも種類が増えちゃってホントに悩みますよね。
薄紫のビオラもキレイですね
チューリップの「白桃」どんな花だろう?
咲いたらアップして下さいね♪
私は昨日11月に撒くスイトピーを待ちきれなくて撒いちゃいました・・・
芽が出ないかも^^;

ほのぼのとした二人(鳥)いいですよ♪
大きくして壁掛けにしたら素敵かも♪(〃▽〃人)
[ 2009/10/18 11:05 ] [ 編集 ]
pikikaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ!
チューリップが咲く頃、ちょうどビオラやパンジーも満開となっているので
毎年このようにパンジーと一緒に球根も植えているんですよ♪
ちゃんと育って綺麗に花が咲いてくれるか
ワクワクドキドキしながら春が来るのを待ちわびています(^^)

なんてこと無い写真も加工処理をしてみると
ガラリと印象が変わって面白いですよね(^^)
昨日、プリントアウトして旦那や息子にも見せたら大好評でした!
チュ写真は早速フォトフレームに入れて飾ってみました♪
なかなかイイ感じです~(*^^)v
[ 2009/10/19 11:11 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

オーコさんもやっぱりビオラ選びに迷いますか~!
昔と比べてホントに種類が豊富すぎるほど豊富になりましたよね~!!
今回植えたビオラとパンジーも1時間近くお店をウロウロしてやっと決めたんですよ・・・^^;
「白桃」チューリップは、お店の見本写真を見たら本当に桃のような色合いでしたよ!
来年の春、咲きましたらアップしますね(^^)

スーイートピーはまだ育てた事がないのですが私も好きな花です♪
聖子ちゃんの歌、思い出しますね~♪
2週間くらい早くても大丈夫そうな気もしますが芽が出てくれると良いですね(^^)
ぜひ咲いたらブログにもアップしてくださいね♪楽しみにしていま~す♪

加工写真は、昨日早速プリントして
ツーショット写真はフォトフレームに入れて飾ってみました♪
旦那や息子にも大好評で私もとっても気に入っています(^^)
ぜひナツちゃん、チロちゃんも試してみてくださ~い♪
[ 2009/10/19 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


