スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヒルさんですか?

このところ、ゆっくりPCに向かう時間が取れなくって
ブログの更新も滞ってました・・・。
お友達のブログへもご無沙汰してしまったりしてスミマセン!
もう暫く、このような状態が続くかもしれません・・・m(__)m

こちらも、かなり久しぶりとなってしまいましたが^^;
今日はルチルの変わった鳴き声の動画をアップします♪
耳を澄ましてよ~く聞いてみて下さいね♪



さて、お気付きになったでしょうか?
ルチルがお気に入りのオモチャなどと遊んでいるとき
このように「グワッグワッ♪」という鳴き声を出すことがあるんですよ!

ピピンは全くこのような声は出さないので
初めて聞いたときはビックリしました!

ルチルの他にもこんな声を出すインコちゃんは居るのでしょうか?
それともルチルって変わってるのかな?(^^ゞ



もひとつオマケでチュン太たちの初動画!

こうやって餌を周りにいっぱい撒き散らしながら食べるので
あとで掃除をするのが大変なんです・・・(-_-;)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/10/21 12:21 ] インコ | TB(0) | CM(20)
こんにちは♪
聞こえたでぇ~♪(あたしってば、思い切り関西弁で打ってたわ!
では続きも関西弁で打ってみるね)
ルチルちゃん、言うてたわ~!
アヒルさんのマネしてんのかな?あはは

チュン助たちの動画も撮れていて、
めっちゃ可愛いわぁ~!
気づかれずにうまいこと撮ってるね~。
チュン助もちょっとしたことでは
動じなくなってんのかな?
しかしメタボや~~~(笑)



[ 2009/10/21 14:54 ] [ 編集 ]
グワッグワッ♪はっきり聞こえましたよ^^
ほんとだぁ~!ルチルちゃん何処かで
アヒルさんの鳴き声を聞いたことがあるとかo(*>▽<*)o
それとも前世があひるさんだったりして^m^
ウチの子達でこういう鳴き方を聞いたことはないですね(笑)

チュン助クン達、豪華な食事ですねぇ♪
ヨッシーさん、お掃除ご苦労様デ~ス^^;
[ 2009/10/21 15:26 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
わ~、ルチルちゃんがアヒルになってる~(笑)ハッキリ聞こえますよ!!
なんか感動しちゃいました☆
動画を見てやっぱりルチルちゃんの黄色がキレイだな~って思いました。

チュン助くん達、とっても丸いですね(笑)
コロコロって転がっちゃいそうだわ☆

↓加工の写真見ました~!!
乙女な写真がとってもハマっていましたよ。
ヨッシーさんやたっくんでもやってみてください。私も自分で試していてとっても楽しかったですよ☆
[ 2009/10/21 21:11 ] [ 編集 ]
ほのぼの・・・
ルチルちゃんの「グワッグワッ♪」は
可愛いですネ!
本当に言ってますよネ!
インコーズもあの鳴き方はしないな~
ご機嫌な声なのでしょうネ!(笑)
チュン太ちゃんも大分、大きくなりましたよネ!
ヨッシーさんのゴハンがおいしくて食欲モリモリなんでしょうネ!
どちらも、ほのぼの動画、ありがとうございます! ^^
[ 2009/10/21 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
近くにアヒルさんがいるんでしょうか??
どこで覚えたんでしょうね~^^
チュン太たちもカーテン越し?よく撮られましたね。

山梨 昇仙峡の写真も拝見しました、富士山にも雪が
被ってるのに驚きましたがPLフィルターもお使いなんですね。
効果がしっかり出てますね~♪
滝の写真もSSのスロー気味な所が雰囲気が
あって良い感じですよ!!
[ 2009/10/21 22:21 ] [ 編集 ]
うちもします!!
あっ、これ、すじも言いますよ!!
私も「くわっ・くわっ」て初めて聞いた時、本当にビックリ
しました^^;
すじトリジの実家にいる「ピースケ」くんもこの鳴き声を
するんですよ(ハルクインの男の子です)。
なんなんでしょうね…??
私、男の子はこういう鳴き声をするのかなぁと思って
いたのですが、皆さんのコメント見るとそうではない
ようだし。。。不思議~。

そして、ルチルちゃんの声ってわりと高くてかわいい
ですね♪^^
トリジみたいに目が三角じゃないし。かわいいわぁ^^
[ 2009/10/22 01:13 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん「グワッ♪グワッ♪」って必ず2回コールで鳴くんですね~(^^)
すっごくご機嫌で可愛いなぁ~
この鳴き方は何かのマネなのかな?
初めてこんな鳴き方耳にしました!

チュン助ちゃん達ふくふくになって餌を食べちゃって(^^)
ちゃんとくちばしで殻を飛ばしながらたべるのね
確かに後片付け大変そう(^^;)
[ 2009/10/22 06:16 ] [ 編集 ]
笑っちゃいました(´▽`*)
近所にアヒルがいるんですか?
本当にそっくりですね♪
うちの子たちにも教えて欲しいです(^~^;)

チュン助ちゃんたち、今まで気付かなかったけど
茶色い帽子とホッペがかわいい!
[ 2009/10/22 12:39 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪
関西弁でのコメントありがとう!
なんかいいわぁ~♪関西弁でのコメント大歓迎よ(^v^)

ルチル、アヒル声になってたでしょう?(笑)
近所にアヒルは居ないので
どうしてこういう声を出すようになったのかは謎なんだけど
機嫌が良いときによく言ってます♪
今朝も何度もグワッグワッ言ってたよ(笑)

チュン太たちの動画は、これまた苦労したのよ~(>_<)
毎日やって来ているのに、いまだに警戒心が強くって
気づかれないように、そーっとそーっと近づいて
撮影中も身動きひとつ取れなかったもの・・・^^;
あ、でもね!今朝、庭でお花に水遣りしてたら傍に寄って来てくれたの!!
私が動いたら逃げちゃったけど、少しは慣れてくれたのかな?って思ったら嬉しくなっちゃった♪
[ 2009/10/22 14:00 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ルチルのアヒル声、聞き取ってもらえましたか~(^^)
それがですねぇ、アヒルの鳴き声を聞かせたことは一度もないんですよ~!
あるとしたら、アフ●ックのCMくらいかな?(笑)
あ、なるほど!前世がアヒルだったという可能性もあるかもしれませんね!^m^
そういえば、ルチルが歩く後姿はなんとなくアヒルっぽいような気がします(笑)

この日のチュン太たちのご飯は、オーツ麦も混ぜていたのでちょっと豪華でしたね^m^
ここ数日は皮も残さずペロリと平らげていってくれるので掃除が楽になりましたよ♪
今日もお昼過ぎにはもうキレイサッパリ無くなってました(^^)
[ 2009/10/22 14:11 ] [ 編集 ]
mokoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ルチルのアヒル声に感動してくださったんですか!
それはそれはアップした甲斐があって大変光栄ですわ~♪
こんな声を出すなんて可笑しいですよね(^^ゞ
どこで覚えたのか不思議な仔です(笑)

以前から餌付けしていたスズメの子達、こんなにまん丸になってしまいました!^^;
メタボが気になるので一日おきの餌付けにしたいるんですが
食欲旺盛であっという間に餌がなくなっちゃいます(笑)

加工写真も見てくださってありがとうございました(^^)
以前よりパターンがまた増えたみたいですね♪
とっても気に入ったのでプリントアウトして飾ってますよ♪
そして家族の写真でも試してみましたよ~^m^
被写体がイマイチなので(笑)ピピン達のように素敵♪とはいかなかったけど
色んなパターンで遊んでみて楽しかったです(^^)
[ 2009/10/22 14:23 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ルチルのアヒル声、面白いでしょう?
ヒデシャン家のインコーズちゃんは、どなたもあの声は出さないですか~・・・。
風ちゃんあたりがやるかな?なんて思いましたが
そっか~、珍しいんですね~。
仰るとおり、機嫌が良い時にあの声を出すんですよ♪
ルチルの健康のバロメーターにもなっているかもしれませんね^m^

チュン太、大きすぎますよね・・・^^;
メタボが発覚してから一日おきの餌付けにしているんですが
一向に痩せないのは何故なんでしょう?
ピピンたちと同じ餌なのに野鳥の方が肥えてるって・・・(笑)
他にもどこかのお宅で美味しいものでも食べてるんでしょうかね?^^;
[ 2009/10/22 14:33 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ウチの近所は住宅地なのでアヒルは居ないんですよ~!
ルチルがすることは、大抵ピピンの真似からきているんですが
この声に関してはどこで覚えたのか全く謎です・・・。
COMETさんちのしじみちゃんも、やはりこういう声は出さないですかね?^^;

チュン太の動画は網戸越しなんですよ。
毎日来るわりに、いまだに警戒心が強いので
気づかれないよう、そーっと窓辺に近づくのが緊張しました(笑)

昇仙峡の写真も見て下さって、ありがとうございました!
富士山にあんなに雪が掛かっていたのには私も息子もビックリでした!
富士山はもう冬を迎えるんですね~。
PLフィルターは最近使い始めました♪
青空がくっきり綺麗に撮れるので感動しますね!
風景を撮るのがまたさらに楽しくなりましたよ♪
滝の写真は初めてチャレンジしてみましたが
COMETさんにお褒め頂けて光栄です!!
スローシャッターでの撮影もとっても面白かったです(^^)
[ 2009/10/22 14:46 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

おぉ~っ!すじちゃんもこの声出しますか~!!
しかもすじちゃんのご実家のピーすけ君もなんですね!!
いや~、お仲間が居てとっても嬉しいです~(≧▼≦)
どうやら、どこのインコちゃんもするワケではないようなので
何故こういう声をするのか不思議ですよね~・・・。
すじちゃんも、まだ小さい頃から言うようになったのかな?
ぜひぜひ今度、すじアヒルの動画も観てみたいです~♪♪

ルチルの声、高いですか?(笑)
男の子なんだけど、ちょっと女の子っぽい所(気が強い)がありますからね~(笑)
もしかしたらオカマちゃんなのかも~?!^m^
[ 2009/10/22 15:00 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

さすがほりーちぎつねさん!気づくところが違いますね~(^^)
そうなんですよ!一度につき必ず2回言うんですよ!
メチャクチャ機嫌がいい時は、それを二度三度と繰り返すので
本当にアヒルが居るようで、なんか不思議な感じです(笑)
何を聞いて覚えたのかは全く謎なんですが
どうやらすじちゃんもこの声を出すという事が発覚して
お仲間発見を出来ました♪

チュン太さんは、餌を選んで食べているのか
それとも殻を除けているのか・・・
いつも豪快に撒き散らして食べるんですよ・・・^^;
ここ数日は跡形も無くキレイサッパリと食べてくれるので
お掃除も楽になりましたよ(^^)
[ 2009/10/22 15:15 ] [ 編集 ]
pikikaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ウチの近所は住宅地なので全くアヒルのアの字もないんですよ~(笑)
pikikaさんちには4羽も居ますが、どなたもこの声を出さないんですね~・・・。
インコも本当に個性が様々で不思議だらけですね~!
pikikaさんがアヒルの物真似していたら
もしかして覚えちゃうかもしれませんよ~^m^

私もチュン助たちの観察をし始めてから気づきましたが
スズメの頭って茶色のベレー帽を被っているようでとっても可愛いですよね♪
そしてホッペの部分も、一羽一羽若干違うんですよね!(見分けられないけど・・・^^;)
今では本当にスズメが可愛くって可愛くって仕方がなくなっちゃいました(笑)
[ 2009/10/22 15:29 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
ご無沙汰していました・・・
沢山のコメントが入っているとつい覗くばかりでコメント入れれない時がありますね。。。
今日も・・・
後でゆっくり遊びに来ますね・・・
ルチルちゃんもスズメさんの動画も拝見してニッコリしています。
[ 2009/10/23 22:05 ] [ 編集 ]
グワッグワッ♪
グワッグワッ♪
わーいヽ(^◇^*)/
あひるさんだぁ~O(≧▽≦)O
私、セキセイも好きだけど、あひるも大好き~♪
ルチルちゃん、どうやって覚えたのかな?
おちりをプルンプルンさせたら、もっと似るかもよぉ~♪

スズメさん達、可愛いですね~♪
ちょっと太りすぎ?!
食べ過ぎないようにね~
[ 2009/10/24 11:15 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

コメント気になさらないでくださいね!(^^)
読み逃げ全然OKですから~(笑)
またお時間のある時にでもゆっくり遊びにいらしてくださいね♪
ルチルとチュン太の動画も観ていただきありがとうございました(^^)
[ 2009/10/24 17:15 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

ぴぃパパさん、アヒルもお好きなんですか~♪
アヒルがお尻を振って歩く姿、可愛いですよね^m^
ルチルも歩きながらグワッグワッと言ってくれたらまた面白いんでしょうけど
流石にそういう場面は見られないですね~(^^ゞ
一度見てみたいものです(笑)
この鳴き声はどこで覚えたのか全く謎なんですよ・・・^^;

チュン太もまん丸しましたでしょう?
いつも餌を独り占めしているんで困ったクンなんです(>_<)
[ 2009/10/24 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


