スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピン、捕らわれる!

久しぶりに本格的な雨模様となりました。
この所ずっと天気も良く空気も乾燥していたので
たまにはこんなお湿りがあってもいいよね(^^)
今朝は髪も爆発してなかったし(笑)
お肌もなんとなくイイ感じで、ちょっと気分がいい私です♪

さて、我が家のインコズは人間の手が苦手なので
カキカキすることは勿論のこと
”手で捕まえる”なんて事は
まず私には出来ません(>_<)
我が家では唯一、旦那サンだけは
隙を狙ってヒョイッと捕まえる事が出来るんです。

先日、晩酌中の旦那サンの周りをうろついていたピピンが
見事、捕らわれの身となっていました!
091111-2.jpg
ビックリしてお目目がまん丸に!

091111-3.jpg
「今だ~~!」と急いでピピンへと駆け寄り
頭をナデナデしまくる私と息子^^;
(片手で慌てて撮ったので、こんな写真になっちゃいました)
たっぷりナデナデしていたかったけど
20秒ほどで解放。
なので、あんまり触った気がしなかったけど(笑)
フワフワ頭で気持ちよかった♪

091111-4.jpg
ピ「もう!ビックリしたじゃないでしゅか!悪い手でしゅねっ!」

091111-1.jpg
それでも、その後も旦那サンの周りをウロウロして
なんとか柿ピーを奪うために
旦那サンの隙を狙っていたピピンでした(笑)

                         注:決して柿ピーは与えてませんからね。
                            

一方、この方はというと・・・
091111-5.jpg
ル「お兄ちゃんと違ってボクは手ごわいでしゅよ!」

ルチルも捕まえる事は出来たんだけど
どうにか逃げようと暴れて仕方がないので
旦那サンも、これ以上は無理だわ・・・と断念。
ルチルはピピン以上にお触り禁止だからね(>_<)

病院の先生もピピンを捕まえるのに←ルチルの間違えでした!
ちょっと手こずってたからなぁ・・・。
ホントこの子は、いろいろと手ごわい仔です・・・(-_-;)



この間のお散歩日記です↓
日曜日、紅葉が見たいな~と思い
ふらりと越生町にある黒山三滝へと行ってきました。
091111-6.jpg
男滝(右上)と女滝(左下)

もうひとつ天狗滝という落差14mの滝あり
この三つの滝の総称を黒山三滝と言うそうです。

古くからこの黒山は、修験者たちの修業の場となっているようで
残念ながら岩に隠れて姿は見られなかったけど
この日も天狗滝で滝に打たれている人が居たようです。

091111-7.jpg
紅葉の方は、色づき始めって感じでしょうか。

091111-8.jpg
イチョウもまだ緑色の葉っぱがありました。

091111-10.jpg
散策後、けんちんうどんを食べて身体がポッカポカ♪

ゆずの皮がパラパラっとまぶしてあって
とっても良い香りと味のアクセントとなっていました♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/11/11 12:57 ] インコ | TB(0) | CM(12)
ヨッシーさん・・
こんばんは
私も時々シッポをつかんでナデナデする時がありますが、ギーヤー、ギャー騒ぎますね・・
しばらくするとおとなしくなって、手の平で静かにしています。
文鳥さんも飼った事が有りますが、文鳥さんは手の平でネンネするほど、よく慣れる鳥でした・・・
ピピンちゃんもルチルチャンも元気そうですね~
美味しそうなうどん・・
ごちそうさま。。。

[ 2009/11/11 16:42 ] [ 編集 ]
不覚だったネ(笑)
ピピンちゃん、見事、旦那様に捕獲されましたネ。
びっくりしてのまん丸オメメは可愛いですよ。
でも、みんなで寄ってたかってナデナデなんて・・・(笑)
次はルチルちゃんですネ。
かなり、手ごわそうですが・・・
けんちんうどん、とってもおいしそうですネ!
食べてみたい~ ^^
[ 2009/11/11 18:21 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

あらら!!
ピーコちゃんの尻尾を掴んでナデナデしちゃうんですか~(笑)
それもまたスゴイ技使いますね~(笑)
でも最後は大人しくなってくれるなんて
ピーコちゃんは、かざりや工房さんを信頼しきってくれているんでしょうね(^^)
ウチのインコズは尻尾を掴もうとするだけでも
すぐ察してギギッと怒られますよ^^;

文鳥も飼ってらしたことがあったんですね。
かざりや工房さんは鳥を慣らすのが
きっとお上手なんでしょうね♪
もしかして、我が家のルチルも
かざりや工房さんの手に掛かったら大人しくなってくれたりして!?^m^
[ 2009/11/11 19:19 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

たま~にウチの旦那サンは
無性にピピンを捕まえてみたくなるようで(笑)
こうやって捕えられている光景が見られるんですよ(笑)
こういう時でもないと私もピピンの頭を撫でられないので
私もたまに旦那サンにお願いして捕獲してもらってます(笑)
ピピンにとってはかなり迷惑な行為なんでしょうけどね^^;

ルチルは・・・ん~、かなり難しいらしいですよ(>_<)
捕獲すると指を噛もうともしますからね!
ルチルじゃなくて旦那サンの方がギブアップしちゃいます^^;
[ 2009/11/11 19:34 ] [ 編集 ]
くぅ~♪
やりましたね!念願のカキカキじゃないですか!!
あ~うらやましぃ~
ピピンちゃんだって結構ウットリ満足顔していますよね
次はルチルちゃんですか
かなり手ごわそうな顔をして睨んでいますね(笑)

日曜日に私も近くの渓谷をドライブしたんですが
紅葉にはちょっと早い!って感じでしたね
散策をした後のけんちんウドンは
すごい具だくさんですね♪
柚子は香りもいいし体も温まるしいいですよね
私も大好きです^^


[ 2009/11/11 20:29 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん旦那様に確保されてびっくりお目々になっちゃってる(^^)
やったぁ!カキカキできたんですね!
ウチもルナが手ごわいんですよ
チロは最初ギューギュー文句言うんですけど
カキカキするとうっ鳥んこになるのに
ルナはおねぃちゃんのみカキカキOK・・・
なんでなのかしら?
男滝と女滝素敵なところですね~
空気もすっごく美味しそう!
イチョウの黄色と緑のコラボもいいな(^^)
けんちんうどん具沢山で美味しそう(^^)
[ 2009/11/12 01:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、ヨッシーさん♪
ピピンちゃんすごいことになってますね~(^^)
でもわかります!うちもそうですから!
なかなか触らせてくれないんですよね~
うちの場合は、噛んで逃げようとするので痛くて降参です(^_^;)
ピピンちゃんは、鷲づかみにされても噛まないのでえらいなあ

紅葉もとってもきれいだし、けんちんうどんがおいしそう~
体があったまりそうでいいですね♪
[ 2009/11/12 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私も隙を見て捕まえるよ~!
捕まえた途端、ヨッシーさんとタックンは
寄っていったのね~^^
我が家もそうよ、私が捕まえたら、ユウが
必ず、頭触らしてーって来るもの^^;
ききちゃん恐ろしくって、捕まえられないよー。
最近は手を出しただけでも、ガブリ1と
されてしまうので、ケージのお掃除は大変!
なので、軍手して、ゲージのお掃除してるのよ~(涙)
[ 2009/11/12 14:56 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

はい♪念願のカキカキが出来ました(≧▼≦)
ピピンはウットリ~というより終始ビックリ顔でされるがまま状態でしたよ(笑)
ルチルは最初からスゴイ勢いで手の中で暴れているんでホント難しいですね~(>_<)
インコを・・・というか
ルチルを(笑)大人しくさせる催眠術みたいなのがあればいいんですけどね^m^

オーコさんの方でも、まだ本格的な紅葉ではないんですね~。
今年は暖かい日が多いから、紅葉もちょっと遅れているんでしょうかね?
柚子ってとってもいい香りで和みますよね♪
うどんが運ばれてきた時から良い香りが漂ってました♪
うどんも家庭的な味で、ちょっと薄味でしたが美味しかったです(^^)
[ 2009/11/12 15:14 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

念願のカキカキが出来ました(≧▼≦)
ほんのわずかな時間でしたが至福の時間でしたよ♪
ルナちゃんも手ごわいんですか~!
でもミルちゃんなら大丈夫なの?
あらっ、一体それは何故なのかしらね??
子供の手の方が柔らかくて温かいからとか?
ん~、ルナちゃんにその真相を聞いてみたくなりますよね~!
でも、チロちゃんだけでも何とかカキカキさせてくれるんですから羨ましいですよ~(>_<)

黒山三滝でマイナスイオンをたっぷり浴びてきました♪
うどんは勿論(笑)空気も美味しかったですよ♪
まだ本格的な紅葉ではありませんでしたが
紅葉し始めの風景もまた風情が感じられて素敵でした♪
[ 2009/11/12 15:29 ] [ 編集 ]
ハートさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
そういえば!腱鞘炎の方は良くなりましたか?

ハートさんちのインコちゃん達も触らせてくれないんですね~(>_<)
ルチルも捕まえられると噛んで必死で逃げようともがくんですよ!
なのでカキカキする暇もなく解放させられてしまいます(笑)
ピピンは、そうですね。噛むってことはしないですね~!
最初は逃げようとしますが、その後は諦めるのか目をまん丸にさせて固まってます(笑)

ハートさんのブログでも紅葉が綺麗でしたね♪
秋にも紅葉を見に登山へ行こうと考えていたのですが
インフルエンザのせいで行く機会を逃してしまいました(T_T)
なので今年は近場で見て楽しんでいます♪
[ 2009/11/12 15:42 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

すご~い!!nahoさんも捕まえられるんだ~!
私は、なんか怖くて無理なんだよね~(>_<)
勇気が出ません・・・^^;
なのでいつも捕獲担当は旦那サンがしてます(笑)

アハハ(笑)やっぱり、ききちゃんの方は難しいんだぁ~^^;
ウチのルチルと一緒だね♪
あ、でもカゴの掃除はウチは平気だよ~(^^)v
逆にルチルが怖がって逃げちゃうよ(笑)
ききちゃん恐るべしっ!だね(>_<)
[ 2009/11/12 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


