スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝方、目が覚めると
かなり激しく雨が降っていました
きっと、涙雨だったのかもね・・・


超マイペースインコのルチルくん♪
一番のお気に入りのオモチャは
ポッチャマのぬいぐるみとお手玉なのですが
最近は色んな物に愛を囁いていて
こんな物にまで囁いていました!

rutiru10-8.jpg

仏壇の脇にお供えしていた菓子箱の『角っちょ』

ずっと様子を見ていましたが
どうやら、この角の部分が気に入ったようです

rutiru10-08-2.jpg

時々、カメラを構える私の方をチラリと見ながらも
「カワイイネ~♪」と嘴でツンツンしていました^m^

箱に興味を持つことはあったとしても
何故に、この角っちょなんだろう・・・?
そういえば、経机の足にもツンツンしていた事があったなぁ・・・
その時もやっぱり角の部分だったっけ!
何がそんなにいいのか知りたいよ~(>_<)
教えて?ルチル~?

rutiru10-08-3.jpg
        ル「ボクにもなんでか分かりましぇ~ん。
          ママもやってみるといいでしゅよ♪」  
        マ「それは、ちょっと・・・ね ^_^; 」

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/10/08 16:08 ] インコ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ルチルちゃん、角っこに愛を囁いちゃうんですね。
確かにうちの子達もペットボトルや紙パックで遊ぶ時は、
隅っことか端っことか角っこを中心に突いてますね^^;
何が良いんでしょうね?
インコたちなりに何かしらの拘りがあるのでしょうね♪

でも角っこに向かって『カワイイネ~』とツンツンしちゃう
ルチルちゃんの方がもっと可愛いよ~(>_<)
[ 2008/10/08 16:53 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

サキさんちの子達も角を中心に突っついているんですね~(^^♪
そう、そう!隅っことか端っこも好きですよね♪
尖がっている部分が相手の嘴のような感触でもするのかな?
なんて思ったりしましたが、真相は謎ですよね(・・?

可愛いと言っていただきありがとうございます~(^^)
箱の角が可愛いだなんて・・・また謎が増えましたよ^^;




[ 2008/10/09 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


