スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安眠妨害

チビッ子の頃からパソコン前が大好きなピピン。
お昼寝タイムもここでするのが一番のお気に入り♪
091127-1.jpg
こんな可愛い寝顔を見せられると
ついついカメラを向けたくなる私(^^ゞ

もうちょっとアップにしてみましょう♪
091127-2.jpg
うっひゃ♪私の鼻も、その背中に埋めた~~い(≧▼≦)

ニタニタ・・・?じゃなくて(笑)ニコニコしながらカメラを向けてると・・・
091127-3.jpg
やっぱり気になっちゃうよね^^; 
ゴメンゴメン!安心して寝んねしていいよ(^^)

・・・と思ったのも束の間
091127-4.jpg
隣のお部屋で遊んでいたルチルがやって来てしまいました!(>_<)


091127-5.jpg
「ちょっとぉ~、ボクのお昼寝邪魔しないでよね!」とでも言いたげな表情のピピン(笑)


091127-6.jpg
そんなピピンの気持ちもつゆ知らず
相変わらず空気が読めないルチルさん・・・。

091127-7.jpg
仕方なく私の太ももへと避難。
ピピンの背中が心なしか切ない・・・(T_T)

091127-8.jpg
一向にルチルが退く気配がなかったので
そのままウトウトし始めたら・・・

091127-9.jpg
「またぁ~?!

でも大丈夫♪
ルチルは再び隣の部屋へと去って行ったので
ピピンもまたパソコン前へと移動してお昼寝の続きが出来ました(^^)
091127-10.jpg
ピ「今度はママも邪魔しないでね」

マ「は~い!分かりましたぁ^^;」


ルチルが我が家に来てからは
カゴの中以外ではゆっくりお昼寝も出来なくなっちゃったピピンです・・・。

因みにルチルは、放鳥中にお昼寝をする事はほとんどありません。
寝るときは必ずといっていいほどカゴの中です。(実は今、気がつきました!^^;)
この辺にも性格の違いが見られましたね~。

毎回楽しみにしているコミック『とりぱん』の第8巻が先週発売になりました♪
091127-12.jpg
今回はちょっと気味が悪い場面もあったけど(毛虫が苦手な人には、ちょっと・・・かも)
ヒヨドリの雛が登場して可愛かったし、コムクドリのバカップルには笑えました(笑)
毎回思うことだけど、この漫画を見た後は
また岩手に住みたいな~という気分になります(漫画の舞台が岩手なので・・・)
ちょっと気が早いけど9巻の発売が待ち遠しいです!


ついでに・・・
091127-13.jpg
高校受験で英検や漢検を取得しておくと有利だそうなので
そろそろ考えた方がいいんでないかい?と息子に買ってきました。
とりあえず、中学校在学程度の4級からかな~と思い私もペラペラめくってみましたが
対義語や類義語、四字熟語もあり、しかも聞いたことがない漢字もたくさんあって
4級といえど、侮れないな!と思いました(>_<)
もしかしたら5級でも難しかったりして!?
出来れば中学のうちに3級まで取れたらベストなんだけど、どうだろうな・・・?
まぁ、やってみないと分からないですからね!
あとは何はともあれ本人のヤル気次第ですが・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/11/27 14:05 ] インコ | TB(0) | CM(14)
こんにちは☆
テンプレート綺麗ですね♪

ピピンちゃん、かわいすぎる~i-261
私もその羽に顔をうづめて眠ってみたい~♪
気持ちよさそうに寝ているのに、
ルチルちゃんたら~i-230
ちょっかいかけたくなったのかしら~i-179

ヨッシーさん上手に寝ているところを
こっそり撮れましたねi-265
息を潜めるようにして撮ったのかしら~?!
[ 2009/11/27 15:56 ] [ 編集 ]
訪問先間違えたかと思って一瞬、ビックリ!
テンプレート素敵です♪色も綺麗ですね^^

ルチルちゃんはそんなに活発なコなんだ(笑)
ピピンちゃんと一緒に遊びたかったのかな
それにしてもピピンちゃん、すやすやと気持ちよさげに寝ていますね
あっ、イカン!見てたら私まで眠くなっちゃいそう^^;

漢字って解らなくても
携帯などで調べちゃうからどんどん忘れちゃって(汗)
コレじゃいけないと思っても楽なのでついつい。。。
私も少し勉強してみようかな!
[ 2009/11/27 16:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
私も間違えたと思っちゃいました (^~^;)
幻想的で、クリスマスを意識しちゃう冬っぽい
ステキなテンプレですね。

ヨッシーさんの足の上でのピピンちゃんの眠そうな顔
かわいいです! (´∀`*)
改めて思いましたが、羽の色が綺麗ですよね。
グレーと水色の組み合わせが綺麗だと思ったのは
ピピンちゃんを見てからです。

うちでは背中に顔をうめて寝てる写真って、なかなか撮れません。
背中側からとりたいのに、そ~っと動いてるつもりなのに
気付かれちゃいます。
警戒されてるのかな (^~^;)
[ 2009/11/27 18:23 ] [ 編集 ]
びっくりした!
テンプレが変わってる!!∑(゚ω゚ノ)ノ
すごくキレイですね^^ピピンちゃんの羽のようだわ~。

きゃーっ・ピピンちゃん、かわいいっ!!(・∀・)
そ・そのもふもふの所のにほひが嗅ぎたい・・・。
私だったら、絶対指でつん!としちゃうなぁ(笑)
ヨッシーさん、よく我慢しましたねぇ^^
空気が読めないのはトリジも一緒です。。。
ルチノーって。。。(-_-;)
[ 2009/11/27 23:33 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

うふふ♪このテンプレ素敵でしょう?!
ホントはクリスマス用のテンプレにしようと思ってたんだけど
これを見つけたとき一目ぼれしちゃったんですよ~(≧▼≦)

やっぱり~?!
nahoさんもピピンの背中に顔を埋めたくなりました?^m^
ホント、この寝姿には癒されますよね~♪
ピーちゃんききちゃんにもこの寝姿をされたら
きっと堪らない可愛さでしょうね(^^)今度ぜひ見てみたいな~♪

ルチルは多分、一緒に遊びたくてわざと起こしに行くのかも!?
何だかんだ言っても、ルチルはピピンが大好きみたいです^m^

パソコンの前でピピンが寝ているときは安心しきっているようでs
こっそりしなくても写真を撮らせてくれるんですよ(^^)v
でもシャッター音や気配は気になるようなので
出来るだけ邪魔にならないようにと息を潜めるようにはしてます~(^^ゞ
[ 2009/11/28 13:59 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そして昨夜はメールありがとうございました!
お得なお値段で購入できてホント助かりましたm(__)m

前のテンプレと雰囲気がガラリと違いますものね~!
ビックリさせちゃってスミマセン(^^ゞ
この色、私も好きですよ!
レースと羽という、ちょっと乙女チックなモチーフが
この色のお陰で甘過ぎない雰囲気となってますよね♪
一目ぼれしちゃいました♪

そうなんですよ~!ルチルは一緒に遊びたくて
ピピンのお昼寝を邪魔しに行っているんだと思います・・・。
放鳥中のルチルは元気過ぎるほど元気一杯で遊んでいるので
「何寝てるの?遊ぶ時間だよ!」とでも思っているのかもしれません。
ピピンにとっては大迷惑な話なんですけどね・・・^_^;

私も最近、漢字を度忘れしちゃってマズイです・・・(-_-;)
今は携帯やPCで簡単に変換出来ますものね。
つい先日、簡単な漢字も思い出せなくなっちゃって焦りました(>_<)
息子と一緒に私も勉強しないとかな~(^^ゞ
[ 2009/11/28 14:30 ] [ 編集 ]
pikikaさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

pikikaさんもビックリさせちゃってスミマセ~ン(^^ゞ
クリスマスのテンプレを探していたんですけど
色々探しているうちこのテンプレを見つけて一目ぼれしちゃいました!

あらま!ピピンの羽色に嬉しいお言葉をありがとうございます!
私も色んなインコちゃん達を見るようになって
こんな色も素敵だな~と思うようになりましたよ♪
pikikaさんちのような濃いブルー(バイオレット?)も
気品が感じられて素敵ですよね~♪

背中に顔を埋めてる写真、難しいですか~!
ウチはルチルも警戒しないのでしょちゅう撮らせてくれるけど
そっか~、ルビちゃん達のように警戒しちゃう仔もいるんですね~。
今度「何もしないよ~」というオーラを出して近寄ってみるとか・・・・・って
そのほうが難しいですよねぇ・・・^_^;
でも、これからも懲りずにチャレンジしていたら
いつかきっと撮れるかもしれないので、ぜひぜひ諦めずに頑張ってみてください!(^^)!
そして、もし写真が撮れたらブログにもアップしてくださいね~♪
[ 2009/11/28 15:07 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

あららら、すじ母さんまでビックリさせてしまってスミマセ~ン(^^ゞ
ちょっと冬っぽくイメチェンしてみました♪
ホントだ!ピピンの羽っぽいですね~!
全く意識してなかったですが、一目ぼれしました.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

私も、せめて指でツン♪としたかったですよ~!(>_<)
でも、ピピンが触らせてくれないので
触りたい気持ちをグッ~と必死に堪えてました!(笑)
顔を埋められたら、もう何も言うことはないんですけどね~♪
それもまた叶わぬ夢です・・・(T_T)

トリジちゃんもルチルと一緒ですよね~(^_-)-☆
マイペースというか、空気が読めないというか・・・^^;
ルチノーならでは!というか・・・(笑)
トリジちゃんとルチルを会わせてみたら、一体どうなるんだろう?
いつか実現してみたいですわ~♪
もしかして、案外、仲良くなったりしてね( *´艸`)
[ 2009/11/28 15:25 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
ピピンちゃん、チラッと見る目が可愛い~♪
うちに来ない~?大歓迎だよ~O(≧▽≦)O
[ 2009/11/28 16:22 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

ふふふ~♪ピピンのチラ見顔、可愛いでしょう?( ´艸`)
こんな目で見つめられたら
思わず抱きしめたくなっちゃいますよ~(≧▼≦)
なので、とっても嬉しいお言葉を頂きましたが
ぴぃパパさんの所へピピンをお渡しすることは出来ませんわ~!(笑)
その代わりと言っては何ですが・・・
いつか遊びに行かせていただきますっ!(笑)
といっても・・・ぴぃパパさんちは、ちょっと遠いよな~^^;
[ 2009/11/28 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もビックリして、違うページを開いたかと思いました。
ステキなテンプレートですし、いつもと違う感じです。
ピピンちゃんの寝ているポーズはソートしてあげたいですネ
ヨッシーさん
これからも遊びにきますからね~
[ 2009/11/28 20:53 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

ビックリさせてしまってスミマセ~ン(^^ゞ
以前のテンプレとはガラリと雰囲気が違いますものね!
ちょっと冬っぽく、してみました♪

こうやって背中に顔を埋めて寝ている姿は
ホントに可愛いし癒されますよね~(^^)
そのモフモフの背中は、さぞかし暖かいんだろうな~♪なんて
想像しながら眺めていると
ついつい、ちょっかいを出したくなってしまう事もあります(^^ゞ
今度はカメラも向けずに、そ~っとしてあげようかな♪

最近ご無沙汰してしまうことが多くてゴメンナサイv-356
また気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)
ありがとうございま~す♪
[ 2009/11/29 11:44 ] [ 編集 ]
テンプレート変えたんですね~
レースと鳥の羽が素敵なテンプレだわ♪
ピピンちゃんの背中にクチバシをうずめながらこっちを見ているお顔がめちゃくちゃラヴリー♪
ルチルちゃんはピピンちゃんと一緒に遊びたかったのかな?
インコちゃんはホントに個性豊かで見ていて飽きないですよね~
ウチはチロの姿が見えないとルナが呼び鳴きしっぱなしになって
TVの音がよくかき消されてます(^^;)
漢字・・・この頃はPCばかり操作してるから
読みは出来ても書ける自信がまったくないわぁ~
自分が勉強しないとヤバイカモ(汗)
[ 2009/11/29 19:31 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

テンプレ、ちょっと冬っぽく模様替えしてみました♪
ふんわりとした羽の感じが素敵ですよね~(^^)

ウフフ♪ピピンのチラ見顔、ラブリーでしょう?( *´艸`)
こんな表情で見られると、もう鼻血モンですよ~!(笑)

ルチルはピピンと一緒に遊びたいようで邪魔しに来るんだと思います。
いつも二人仲良く遊んでいるというわけではないけれど
やっぱり自分一人で遊んでいるのは寂しいのですかね?
ルチルは我が家一番の甘えんぼさんみたいです( ´艸`)ムププ

ウチもピピンの姿が見えなくなると声が枯れそうになるくらい
大きな声で呼び鳴きしますよ~^^;
小さな身体で、よくあんなに大きな声が出るな~!とビックリしますよね!
ルナちゃんもルチルと一緒で甘えんぼさんなのね( ´艸`)ムププ

漢字、私もめちゃくちゃヤバイです・・・(-_-;)
つい先日も学校に提出するプリントを書いていたとき
超簡単な漢字を度忘れしちゃって辞書引きましたもん!
世の中便利になり過ぎると怖いですね^^;
[ 2009/11/30 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


